スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐太郎観察記 Vol.1

 奴は、ある日ふらりと某所に現れました。最初に奴の姿を見た頃はずいぶん痩せていて、長い間さすらいの日々を送っていたのだろうと推測されました。

しかしこ奴、野良の割に何故か人懐こい一面があり、某所の管理人のおっちゃんに始まり、次第に道行く人々を虜にし、いつのまにかそこを自らの居場所としてしまいました。
 いつの間にか、首に何か赤いバンダナ? らしきものを付けてますし。(最初見た時は付いていませんでした)
 えさもなんやかんやでしっかり貰ってるみたいですし。(かりかりのドライフード。お皿にえさが当たって立てるカランコロンという音が何とも言えません)
 奴は、大体いつも同じような場所で好きに寝転がっています。
 しかしここ暫く、奴にはお気に入りの場所がありました。

 そこは………。
 neko.jpg

 おいいいいぃぃぃ!!!
 何「落し物」用の箱の中に入ってるの!?
 お前はもうとっくにこの場所に拾われただろ!! 色んな人達にもかわいがられてるだろ!!!

 こんな僕ですが拾って下さい……。と言わんばかりのこの姿。
 もう少し寒い時期は、もっときちっとジャスト・フィットする感じに丸まっていたのですが、次第に暑くなって来ると見ての通り、尻尾ははみ出て後ろ足もはみ出て・・・とダルンダルンです。

 今となってはこの箱は撤去され、奴も少し離れた場所で寝るようになりました。
 殆ど毎日寝ている姿を見る事が多いのですが、そんな彼の姿に、日々癒されている人達は多いと思います。

 ほぼ毎日寝てばかりのため、果たしてまともにネタが続くかどうかも不明ですが。(苦笑)
 今後、(不定期ですが)人々の癒しとなっている彼「駐太郎」の生態を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。