スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報です(7/15)

こんにちは。三連休も中日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
各地では大雨が続いていますが、ご無事でありますように…。

さて、先日「グスコーブドリの伝記」を見て来ました! 色々と訳の分からん描写も多くありましたが、終わってみれば静かな感動がある、そんな感じの映画でした。…何より、猫キャラが堪らなく可愛い! 五本指で、物をつかんだりもするのにちゃんと肉球がある、という拘りがタマらんです。
先日終了した「沈黙の町で」共々、また後日感想をちょっと語りたいと思います。

という訳で、サイトの更新情報です。
・同人HP「星野書房」に、イベント参加情報をアップ。8/19のSUPER COMIC CITY関西18に申し込み中です。…新刊と言える程のモノではありませんが、取り敢えずシャークさんの薄い本(というかペーパー…)を出す予定です…。この短期間で出来るのか、自分…。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、304&305話の感想をアップ。
 王翦将軍半端ねー!!!
 そして、ふと気が付いたら100万HIT突破していてびっくりでした。
 折角なので記念リクとかちょっとやってみたい気持ちもあったのですが、時間と体力的にちょっと無理なのが残念です…。代わりに、この場を借りて御礼申し上げます。
 最初はカウンター0の日が続いて「…マイナーな漫画の感想サイトだし誰も見てないよね…ハハ…」とか思いつつ続けていた頃を思うと本当に感慨深いです。

――本日の更新は、以上です。
それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!

 ヤバい。先週まで桓騎お頭かっこいいターン、今週から王翦かっこいいターン(笑)。
 そこからの王翦は即決であった。退くぞ。と、この愚か者がの登場にはしびれました。
 囮を使って囲地に誘い込み、出現、どっかでみたような(笑)。
 仮面のバトルキング王翦、幽玄と灘の技を使いそうです(笑)。
 山陽攻略戦のとき、壁さんが、報告ではモウゴウ本軍は城三つ、桓騎は城五つ、なのに王翦は八つ落としている。なんなんだ、この軍の強さはと言っていたのがそろそろ見れるかも。
 あと、もちろん酒じゃあ→水じゃあに吹きました。

100万ヒットおめです( ^ω^)b

最初は0だったんですねえ…コツコツ続けることの大切さが分かりますな(´∀`)
今ではググると上の方に出てきますからねー(・∀・)
俺みたいに考察的なサイトを探してたらたどり着いた人も多いはずです(・ω・)
これからも頑張りましょう(*´ω`)


さて感想ですが、最近笑いを提供してくれる鳳明君と、燕軍の抗戦が気になりますね。

まあホーメー君は置いておくとして(ん?

果たして不覚をとったオルドがどのように王翦の攻撃を受けるのか。
王翦の側近はいきなり八つ裂きとか言い始める危険思想の持ち主なので、苛烈な血祭りが予想されますな。
主攻の登山部さん達も弓が届けば楽しい的当てゲームにされますし、登りきったところに王翦の罠カードが伏せてある可能性も(((・ω・;)

ある意味王翦のデビュー戦みたいなものなので、キングダム史上稀に見る快勝を期待してます(´∀`)
手にした大矛で個人の武を見せつけてくれたりするのも面白いですね(o・ω・o)

それにしても王翦はホントに戦上手。戦場に罠を張り隠密に兵を動かしそこが戦地になるように仕向ける。
そうして確実に勝てるであろう状況を作り出し、八つ裂き。
予想外の事態にもしっかり保険を備える。特に廉頗の出現は通常あり得ない状況だったはずなのに、眉ひとつ動かさずに対処するのは圧巻。

あれ?なんか一番まともな「戦」をしている気がしますねww秦は弾けた方々が多いから…w

もっと出番が増えて人となりが解ってくるとさらに楽しそうですねヾ(・ω・`*)

おめでとうございます

こんにちは、100万ヒットおめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

継続は力なり、ですよね。
今後も続けていってください、応援してます。

さて、王翦将軍始動といったところですが…
なんといえばいいか…
主人公である信(とヒョウ公将軍)のところと比べたらなんとまともな、と。
いっそのこと燕と趙が逆になれば趙と王翦の腹黒対決も拝めたかもしれないのに、とか思ってしまいます。

あのあとどう展開するんでしょうかね。
王翦以外が弓兵が大部分占めてましたし、崖に上ってる連中を射落とす…だけじゃちょっと芸がないですよね。

黒野望100の将軍の力、見せていただきたいところです。

ところで、王翦と王キが同世代くらいだということが結構びっくりです。
同世代の上にかたや昭王に特権持たされた六大将軍で、かたや本家だけど昭王にまったく信頼されてないんですから…親族一同集まったときどうだったんでしょうねえ…

祝!100万HIT!

星野様
100万HITおめでとうございます!凄い数字ですね
キングダムの人気上昇と、星野様の感想の面白さ、毎週更新の継続…などが要因でしょうか
今後ともよろしくお願いします!

ヒョウ公将軍は慶舎より下回ってるなどとは思えないので、フラグは華麗に回避してほしいです
キャラも立ってますし、信とのカラミは面白い!
本能派の将軍としてまだまだ伝えて欲しい事は山ほどある!

一方、王翦VSオルドですが…
オルド将軍は今週が最大&最期の見せ場でしょう。一応持ち上げられてましたし
劇辛将軍と同じく、一瞬持ち上げておいてあっさり…な気がしてなりません

ところで、王翦って呂不韋の事をどう思っているんでしょうねぇ…
王翦の国に呂不韋のような人は必要とされなそうですよね

おめでとうございます!

僕はみんなが見る気持ちがとっても分かる気がします!

自分自身この存在によってキングダムにハマりましたから♪♪

もはや木曜の本編と週末の更新がセットで『キングダム』ですね(笑)

これからも楽しみにしています!

今週は王翦のターンでしたが昌文君から毎週一言あって熱いです!

どんどん顔が濃くなっている気がするのは気のせいでしょうか(笑)

まさかの出兵はないのでしょうか??
期待しちゃいます!

燕軍の大規模フリークライミングもすごいですが…

次週は上から落石&矢の雨嵐ですね。

お頭のキャンプファイヤーと一緒でギリギリまで待つのかな…

降りれない&両手使えない状態で上から石で背中は矢の嵐なんてエグすぎる↓↓

なんか気の毒です。

拍手コメントありがとうございます! >akaさま

こんばんは(^^)
お祝いありがとうございました。キングダムの人気がそれだけ上がって来たのだろうな…と嬉しく思っています。こちらこそ、今後も楽しんで頂ければ嬉しいです。
王翦将軍…本当に、あっという間でしたね(苦笑)あっという間過ぎて、物足りない位です。(戦果そのものは、相手の主力部隊を全滅という鮮やか過ぎるモノなのですが^^;)
信は、本当に良い仲間・サポート役に恵まれたというのは、正に「百の幸運」の一つでしょう。…正直、「二百の幸運」位でも良いかも知れません。…これで、足りない「百の知恵」の方を補って…(ゴホゴホッ)
再びカメラは楚戦に移りましたね。楚の戦線は最大規模なだけに、どういう決着になるか、気になります(ここで休載はまたキツいですね)

私はそろそろ夏バテモードです(^^;)
akaさまは大丈夫でしょうか? お体ご自愛下さいませ。

Re: 更新お疲れ様です!

こんばんは。コメントありがとうございます。

>  囮を使って囲地に誘い込み、出現、どっかでみたような(笑)。
>  仮面のバトルキング王翦、幽玄と灘の技を使いそうです(笑)。

はい、どっかで見ましたね(笑)
この人なら、幻突的な事が普通に出来そうな気がします。相手の攻撃をいなし、更にそこからキッツいカウンターをかます「弾滑りからの幻突返し」的な戦術を普通に使えそうです。

>  あと、もちろん酒じゃあ→水じゃあに吹きました。

ここは吹きますね。…ヒョウ公将軍、流石笑いの分かる御仁です。
「この人にだけは言われたくねぇよ」は珍しく正論だと思いましたが、あれでヒョウ公将軍、意外とちゃんと自軍の疲れ具合とかはちゃんと「見ている」のかな…と後になって思いました。多分、界隊の人を寄越したのも、その辺をちゃんと見定めての事だと思いますし。
こんなにナイスガイなヒョウ公将軍が、あんな丸太製造機にやられるとか想像したくないので、武神さんはどこか違う戦場へ行って欲しいものです…。
カ燐様では、彼の美女レーダーは反応しないのでしょうか(苦笑)

Re: 100万ヒットおめです( ^ω^)b

蛍一さま、こんばんは! ありがとうございます…。
考察…的なモノをお求めの方の需要をちゃんと満たせているのか微妙ですが(苦笑)、今後も「キングダム」を楽しむ一助になれるよう頑張ります。

> 果たして不覚をとったオルドがどのように王翦の攻撃を受けるのか。
> 王翦の側近はいきなり八つ裂きとか言い始める危険思想の持ち主なので、苛烈な血祭りが予想されますな。
> 主攻の登山部さん達も弓が届けば楽しい的当てゲームにされますし、登りきったところに王翦の罠カードが伏せてある可能性も(((・ω・;)

…普通に弓で一方的にやられまくりましたね…(汗)
登り切る前にやられちゃったというのが何とも(ただ、絶対登り切ったら登り切ったで罠カードが伏せてあった気がしますが)
私も、凄い期待していたのですが…、意外とあっさり風味でしたね(^^;)
しかも、またすぐに姿を消してしまいましたし…。王翦将軍、意外とシャイなのでしょうか。。
あっという間にオルド軍の虎の子の精鋭八千を全滅させたのはお見事、としか言えませんが、ちょこっと物足りないです。

> あれ?なんか一番まともな「戦」をしている気がしますねww秦は弾けた方々が多いから…w

はい、私もそう思いました(笑)
他の皆さんが「待機じゃあ」だの「魏軍に扮装して大将首」だの、ちょっとハジケリストが多いので……。姿を消した王翦軍が、そのままフリーの遊軍となって他の戦場にも出没したら面白そうです。
もう少し、その人となりが分かるようなエピソードとかも欲しい所ですよね。同じ白老将軍の副将である桓騎将軍はあれだけ丁寧に掘り下げられていますので、今度は王翦将軍も…と楽しみにしています。

Re: おめでとうございます

nagiさま、お祝いありがとうございました。。
続けて来れたのは皆さんのお陰ですので、今後も頑張ります。

> 主人公である信(とヒョウ公将軍)のところと比べたらなんとまともな、と。
> いっそのこと燕と趙が逆になれば趙と王翦の腹黒対決も拝めたかもしれないのに、とか思ってしまいます。

李牧との直接対決は、ちょっと見てみたい気がします。
腹黒対決はどちらが上になるやら…。
お互いに「上手い事相手を乗せる」→「予め設定したフィールドに相手を誘いこむ」→「ボコる」的な戦術を得意としそうなので、読み合いの無限ループになりそうですね(苦笑)「先に動いた方が負けだ!」的な感じで、お互い睨み合ったまま動けない…的な。

> 王翦以外が弓兵が大部分占めてましたし、崖に上ってる連中を射落とす…だけじゃちょっと芸がないですよね。

この辺りは、どこまでも「まとも」に攻撃しましたね(笑)
崖の上からも伏兵登場→絶望だー! くらいやってくれるかと思いましたが、もし、あの山岳族の皆さんがあの矢の雨の中、断崖を登り切ったとしたらそんな光景が広がっていたかも知れません。

> 同世代の上にかたや昭王に特権持たされた六大将軍で、かたや本家だけど昭王にまったく信頼されてないんですから…親族一同集まったときどうだったんでしょうねえ…

…凄く気まずそうですよね…(苦笑)
集まっても、当たり障りのない会話だけして、必要最低限の用が済んだらそそくさと引き上げてしまいそうな気がします。そしてそんな光景を見て、寂しげな思いを抱える王賁の幼い姿…とかそんなモノを想像してしまいます(^^;)

Re: 祝!100万HIT!

鯉さま、お祝いありがとうございます。。キングダムの人気&こうして来てくれる皆様のお陰です。。
今後も頑張ります。

> ヒョウ公将軍は慶舎より下回ってるなどとは思えないので、フラグは華麗に回避してほしいです
> キャラも立ってますし、信とのカラミは面白い!
> 本能派の将軍としてまだまだ伝えて欲しい事は山ほどある!

本当に…! あんな丸太製造機如きにやられてはならん御仁です!!
華麗に回避しなくても、粉々に粉砕する位でも全然OKです!!(笑)

> オルド将軍は今週が最大&最期の見せ場でしょう。一応持ち上げられてましたし
> 劇辛将軍と同じく、一瞬持ち上げておいてあっさり…な気がしてなりません

驚くべきことに、何とか逃げ切りましたね…。
しかし結局あのまま砦に閉じ込められる形になってしまって、この後どうするのでしょうね。
あの砦にも、何も仕掛けが無い保障なんてありませんし……。

> ところで、王翦って呂不韋の事をどう思っているんでしょうねぇ…
> 王翦の国に呂不韋のような人は必要とされなそうですよね

この辺、不明なんですよね。王翦のスカウト対象に、そもそも文官が含まれるかも謎なんですが…。
呂不韋の方は、愛国心も忠誠心も無い、と分かってしまった今となっては「何を考えているか分からない奴」として信頼してなさそうですね。
ただ、この人が呂不韋に付くか政に付くかで政争の方も随分状況が変わるはずなので、こちらの動向も気になりますね。

Re: おめでとうございます!

さきと様、お祝いありがとうございました。。
木曜の本編とセットのお値段で楽しんで頂けているというのは、最高の褒め言葉です。。
今後も、「キングダム」を楽しめる良いおつまみになれるように頑張ります…。

> 今週は王翦のターンでしたが昌文君から毎週一言あって熱いです!

しかし、その「一言」がロクなものではない気が…(^^;)
昌文君、今は文官として軍議に参加していますが、その内昔の血が騒いで…とかあったらそれはそれで熱いですね。

> まさかの出兵はないのでしょうか??
> 期待しちゃいます!

そんな展開になったらYJを三冊は買わねば…!(笑)
王都奪還編では「老いとは怖いものだな」なんて言っていますが、まだまだやれそうな気がしますし…。

> 次週は上から落石&矢の雨嵐ですね。

矢の雨嵐で終了でしたね。
「今が討ち刻だ」とか冷酷にも程がある効率的な攻撃が鮮やかでした。
主攻となるべき軍だけをピンポイントに狙って叩くだけで、あれだけの大軍がほぼ無力化。…よく考えたらこれは防衛戦で、何も相手を壊滅させる必要はないんだという事を改めて知ったエピソードでした(苦笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。