サイト更新情報(7/21)

こんばんは、星野です。
…7/21「ABYSS RISING」にて、バッチリ「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」をゲットしました。しかし。
「ドレイク・バイス」のスリーブもゲットしようと思ったのに無え!!!
…確か発売日の筈…。入荷してないのか、そこのヨ○バシ!!
それとも売り切れた? だとしたら誰だ…買い占めた人…先生怒らないから手をあげなさい・゚・(ノД`)・゚・
何にせよ、売り場のシャークさんポスターがカッコよかったです。…いいな…あれ…欲しいな…。
狩らせて貰おうか!! ポスターを!! とかやっちゃ、駄目かな……うん、駄目ですね。

そんなこんなで、今週の更新情報です。
・「星野書房」の「イベント参加予定」コーナーを更新。
 8/19のSUPERCOMICCITY関西18のサークルチケットが無事に届きました。「6号館Bゾーンけ1a」です。当日配布予定のペーパーが無事に完成出来るよう、頑張ります…。
・「我的王国感想日記」に、306話「十五日目の午後」のレビューをアップ。
 項翼君は、アレを罰ゲームと捉えるかご褒美と捉えるかでモチベーションが…って、どちらにしても騰を討てる未来が見えないのが何とも言えません(^^;)

本日の更新は、以上です。
それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

騰将軍の首=カリンさまと一夜

割に合わない!と思うのは私が騰将軍ファンだからでしょうか。
アレをご褒美だとテンションあがるのはカリンの副官のみだと思います。
どっちにころんでも、項翼くんよ、君の活躍と自己主張の激しさとウザさは忘れない、あの世で臨武君と酒でもかわしてください。


こんにちは、うちは蒸し暑い+連日の雨ですが、星野様のところはいかがでしょうか。猛暑よりましとはいえ、ちょっと困りますよね。全国気温差も激しいみたいですし。


いやあ、王翦将軍きっちり仕事しましたねえ。
そしてやっぱりスカウト(笑)
もしかして、遭遇した敵軍大将は軒並みでしょうか。成功確率を伺いたいところです。


VS楚では息の上がってる蒙恬に声かけてましたが、王賁ところにはいってないんでしょうか。
もっとも、ほんとに王賁がピンチの場合、騰将軍より番陽のじーさんのほうが「賁さまになにさらしてくれとんじゃぁ!」と先に駆けつけそうです。
持ち場離れてでもいくかどうかはわかりませんけどね。


あ、そういや楚の総大将御付の軍師三人の名前、私も忘れてます。
顔は思い出せますが…(笑)
おじいちゃんとドレッドヘアーと雰囲気イケメンでしたっけ。

極上の矢をたらふく喰らった結果がこれだよ!

精兵8000人皆殺し:(;゙゚'ω゚'):ガクガク
軍同士がぶつかり合って8000の損失、ではなく自慢の主攻が一方的に虐殺・・・
前半だけでサラっと描かれてるのが逆に恐ろしいですね。

攻め手が無くなったしあの戦場はもう終わりでは?と思いますね(´・ω・`)
ここから山に篭った王翦に戦いを挑むのは恐らく無謀。
正直山の中で何をしてるか分かったモンじゃありませんwww俺だったらもう燕に帰らせていただきます( ´・ω・)

孟竜半ば捨て駒でしたね・・・むしろスカウター?オルドを捕まえて来ればよし、返り討ちにされても少なくともオルド本人の戦闘力をある程度測れる。
以前壁さんたちをゴミを見るような目で見ていましたし、壁さんもそれを感じ取っていましたが、結構腹心の部下は忠実なんですよね。
黒い噂も流れてる将軍ですが、意外と人心掌握はうまいのかもしれませんな(´・ω・`)

さて再び楚軍ですが、ちょっと天国で微笑む臨武君にシュールな笑いを提供してもらいました。
項翼が勝てるとは思ってないでしょうが、5000の兵が突っ込んでくるのは単純に面倒ですよね。ってか命令もシンプルだしwwカリンちゃんはそこで何か仕掛ける気でしょうか・・(`・ω・´)

あとは軍長二人ですね(´;ω;`)
音沙汰無しは怖すぎる・・・馬陽で討たれる寸前の蒙武さんみたいになってないことを祈ります><。


テラフォーマーズなんですが、アシモフ隊普通にピンチですね( ´・ω・)
ってかいきなり幹部が片腕もってかれたけどかなりまずいんじゃないか・・・
しかし何事もなく笑い飛ばすモフモフさんカッコイイ(・∀・)!

それにしても幹部とそれ以下の差が大きすぎて・・・他のランキング上位まだー?って感じです(´ω`)
エレナちゃんのセリフからして弟さんは結構ヤルようなので、少し期待ですがw

ジョセフさんの安否が非常~に気になるところですね。
さすがにやばいと言わざるをえないww

割と好きな漫画なので楽しみです(*´Д`)

更新お疲れ様です。

 更新お疲れ様です。
 王翦かっこいい。不気味に消えた王翦が次にどこの戦場に出現するのか楽しみです。オルドが入った砦には仕掛けが、というのもありだと思います。某イゼルローン要塞のごとく。いつでもあの砦は攻略できる、ふっ。
 桓騎も王翦もハチワンダイバー並みの読みの人ですからね。何手も先を読んで王翦、燕軍を片付けて他の戦場に現れるのでは。
 カリン様の寝所に呼ばれるのはご褒美というよりバツゲームな気が。

 閑話休題

 中華一怪力の蒙武の血をひき、昌平君の教えを受け智もばっちり、モウテン、怪物を超えた怪物、鬼龍となる。
 バトルキング王翦、仮面をとったら尊鷹!
 謎の日本人参戦、わしがモウゴウ軍第三の助っ人である!
 モウゴウ様、あの方は?
 フォッ、知り合いの神拳寺の王大人が日本から呼んだ江田島平八どのじゃ、フォッ。 

想像以上の…

こんにちは、更新お疲れ様です&100万ヒットおめでとうございます。
キングダム好きとしては自分の事のように嬉しい出来事です♪
ここの更新は毎週楽しみにしているので今後もどんどん伸びていって
くれることを祈っております。

さて本編ですが…想像以上のハリネズミ状態ですね。
完全なる殲滅となってしまった精鋭8000人。
そしてしないかもと思われていたオルドのスカウトを一応発動(?)して
みた感じの王翦……イイ人材程スカウトは難しいもんですが(笑)

しかし王翦の砦に入るのは危ないと思うんですが…ハリネズミ殲滅戦も
王翦の戦略に折込済だったということはその砦が奪われるのも折込済と
いうわけで…キートンさんが言われるようにイゼルローン要塞再奪取作戦が
発動しそうな気がします。
「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶を」→砦混乱
「ロシアン・ティーを一杯、ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で」→燕軍殲滅
…みたいな(笑)

項翼は…噂の莫邪刀がちょっと嫌な予感がしないでもないというか…
ここまで莫邪刀の真価が全く出ていないので騰との戦いでちょっと
悪さをするんじゃないかとちと心配です。
ご褒美は……すいません、寝所での貴女との戦いに勝てる気がしませんw

カ燐様のサービスシーンは要らんです

ちょっと意外な展開でしたね…
オルドが生き延びたこと、王翦将軍がスカウトしたこと…
戦果的にはオルド軍の主攻8千を討ち取り、オルド軍は王翦の砦へ…
トラップカードが控えてるとしか思えない砦へ…王翦>>>オルド、は確定ですかねぇ

蒙武・騰VS楚軍ですが…久々に見ましたね、項翼。
白麗無しで騰と勝負になるとはとても思えません。あの刀があっても瞬殺な気が…
あぁ、でもご褒美のためにいつも以上の力が出せるカナー(棒)

キングダムの休載はキツいですねぇ…休載の週はヤンジャン半額で良いと思う(笑)
公式ガイドブック楽しみですね。単行本と併せて合併号を乗り切れ、という配慮でしょうか?(笑)

拍手コメントありがとうございました!>ヤマアニイ様

こんばんは、お久しぶりです。
公式ガイドブックは密かに待望していたので嬉しいです! 発売日に即買い決定です。
横山三国志は、読みたい読みたいと思いつつまだ手が出せていません…いつか全巻制覇してみたいのですが。。
キングダムも、是非全巻揃えて下さいませ。(^^)

Re: 騰将軍の首=カリンさまと一夜

nagiさま、こんばんは。こちらも連日猛暑です…。熱気がまとわりついてきます(汗)
体調に注意して過ごしましょう。

>割りに合わない

いえいえ、恐らくキングダムファンの9割5分位は、「割に合わない」と思うのでは(ゴフッ)………ちょっと謎のキックが横から飛んで来ましたのでこの辺にしておきます(((( ;゜Д゜)))

バミュウ副官は、大喜びで騰将軍の所へ飛んで行くでしょうね。…そして、数多の雑兵達と一緒に刈り取られる姿が容易に想像が出来ます(笑)

> どっちにころんでも、項翼くんよ、君の活躍と自己主張の激しさとウザさは忘れない、あの世で臨武君と酒でもかわしてください。

飲み会参加ほぼ決定ですか(笑)
でも、まあ、実際のところそうですよね……。白麗の矢の援護があったとしても、臨武君と一緒に飲んでる姿しか……。

> もしかして、遭遇した敵軍大将は軒並みでしょうか。成功確率を伺いたいところです。

成功確率は、私も是非知りたいです(笑)
しかし、あの孟龍さんみたいなのが側近をしている時点で、何となく想像が付いてしまう気が……。
王翦将軍は、白老将軍の癒しの笑顔をもう少し見習った方が良いかも…?

> もっとも、ほんとに王賁がピンチの場合、騰将軍より番陽のじーさんのほうが「賁さまになにさらしてくれとんじゃぁ!」と先に駆けつけそうです。

簡単に想像が付くのですが、同時に「グフッ……賁様、ご無事で…」「番陽!!」とかそんなシーンに繋がりそうで、怖いです。。同じく楽華隊のじィも……(^^;)

> おじいちゃんとドレッドヘアーと雰囲気イケメンでしたっけ。

それだけ覚えていれば十分かと(笑)
私も、その位の記憶しか……。あと、やたらおじいちゃんの扇子がデカかったような……。

Re: 極上の矢をたらふく喰らった結果がこれだよ!

螢一さま、こんばんは!

> 軍同士がぶつかり合って8000の損失、ではなく自慢の主攻が一方的に虐殺・・・
> 前半だけでサラっと描かれてるのが逆に恐ろしいですね。

こう書くと、確かに莫大な戦果ですよね。…サラッと描くなああぁぁ! ですね。
私も、あそこから燕軍が新たに何かを出来る可能性はないのでは…と思います。少なくとも、動けるようになった頃にはもう戦が終わっている気も…(汗)

> 以前壁さんたちをゴミを見るような目で見ていましたし、壁さんもそれを感じ取っていましたが、結構腹心の部下は忠実なんですよね。
> 黒い噂も流れてる将軍ですが、意外と人心掌握はうまいのかもしれませんな(´・ω・`)

そうなんですよね。ただ、それでも付いて行くというのは、それだけ王翦の力が圧倒的…という事なのかも知れません。将軍としての能力の高さに惹かれて付いて行く…みたいな。

> 項翼が勝てるとは思ってないでしょうが、5000の兵が突っ込んでくるのは単純に面倒ですよね。ってか命令もシンプルだしwwカリンちゃんはそこで何か仕掛ける気でしょうか・・(`・ω・´)

「突っ込んで来い」と言ったすぐ後に自らも戦う気満々でしたので、何気に項翼君は「良い囮になる」的な扱いかも…? と思っています…。
騰にしてみても、あの状況で5千の兵をどう捌くか、お手並みを見たいところです。
軍長達は……、が、頑張って欲しいですね。干央さんは死闘が得意ですから、あの程度ならきっと…!
寧ろ、疲弊しているであろう玉鳳隊の方を助けに現れる、とかも熱いかも知れないと思っています。

テラフォーマーズも反応して頂けてありがとうございます♪
アシモフ隊、本当にどうするんでしょうね…。幹部がいきなり片腕持って行かれてますし…(汗)
どうでも良いですが、そろそろ「薬」を使った力を見たいのですが……。。
いきなりテラフォーマー達に囲まれてしまった部隊も…気になりますよね…。

9割位はミッシェルさん目当てで読んでいるのですが(苦笑)、あそこまで絶望的な状況だと、なんかもうアネックスを奪還出来るのだろうかとか、プランデルタ自体が無理ゲーなんじゃないかと言わざるを得ません……。気になるので毎週見守って行こうと思います。

Re: 更新お疲れ様です。

キートン様、こんばんは!
王翦軍がどういう形で動くかは凄く楽しみですよね。
オルド軍の砦には絶対何かしらあるのでは、と楽しみにしています。…でなければ、折角の砦を敵に明け渡すとは思えませんし…。

カ燐様のご寝所は、やっぱり罰ゲーム…ゴホゴホッ。
でもきっと、断れないんでしょうね…。断ったら、残りの人生ごと首が持って行かれる気がしますし…。

>  モウゴウ様、あの方は?
>  フォッ、知り合いの神拳寺の王大人が日本から呼んだ江田島平八どのじゃ、フォッ。 

蒙恬が鬼龍になると、いろいろカマセっぽくなってしまう気が…!!(笑)
江田島平八さんだったらあの自称武神・ホウ煖ですら一撃な気がしてなりません。函谷関の左翼位は一人で守れそうですよね(笑)

Re: 想像以上の…

ふぃる様、こんばんは。。お祝いのお言葉もありがとうございます…。m(__)m
今後も頑張りますので、宜しくお願いします。

> 完全なる殲滅となってしまった精鋭8000人。
> そしてしないかもと思われていたオルドのスカウトを一応発動(?)して
> みた感じの王翦……イイ人材程スカウトは難しいもんですが(笑)

「愚か者が」とか言った割には、意外でしたね。。
しかしオルドのスカウト、一応発動はしてみたもののやっぱりフラれそうな予感……??
やはり、スカウトをしたいなら自分から行かないと…!!

> 「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶を」→砦混乱
> 「ロシアン・ティーを一杯、ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で」→燕軍殲滅
> …みたいな(笑)

やっぱり思いますよね…(笑)
あんな、普通に砦に陣取っちゃって大丈夫なんですか? と思わずにはいられません。
絶対何かしらの罠が張ってある気がしてなりません……。砦に閉じ込めるだけが目的で明け渡したとはどうしても考えにくいです。

> 項翼は…噂の莫邪刀がちょっと嫌な予感がしないでもないというか…

王賁の時は間合いに入れない! とか言ってましたが、騰は同じ剣ですし、如何なものでしょうね。
キングダムで武器の強度の差がどの程度ものを言うのかは分かりませんが、臨武君ともあれほどの一騎討ちをした後なだけに、莫耶刀の力で騰の剣がパキッと……という展開は、無きにしも…??
それとも、騰を襲おうとした時に回復した蒙恬が割って入る→若者同士で一騎討ち再び、なんて展開もあるかも知れませんね。
莫耶刀もそうですが、討ち漏らした白麗の方も、若干嫌な予感がします。

Re: カ燐様のサービスシーンは要らんです

鯉さまこんばんは。

> トラップカードが控えてるとしか思えない砦へ…王翦>>>オルド、は確定ですかねぇ

確かに、オルド将軍はあそこで退場と思っていただけに、まだまだしぶとく王翦の砦に陣取ったという展開はびっくりでしたが、主攻を一方的に失った、という時点で上記の不等式は確実かと思います。

> 蒙武・騰VS楚軍ですが…久々に見ましたね、項翼。
> 白麗無しで騰と勝負になるとはとても思えません。あの刀があっても瞬殺な気が…
> あぁ、でもご褒美のためにいつも以上の力が出せるカナー(棒)

その白麗も、なんだかんだでまだ健在ではあるのですよね。
流石に手傷を負って、最初程の飛距離・精度ではないかも知れませんが、飛び道具の名手がまだ戦闘可能な状態、というのはちょっと怖いです。
カ燐様のサービスシーンは、太后様のとどっちがトラウマものでしょうね……。(^^;)

> キングダムの休載はキツいですねぇ…休載の週はヤンジャン半額で良いと思う(笑)
> 公式ガイドブック楽しみですね。単行本と併せて合併号を乗り切れ、という配慮でしょうか?(笑)

き、きっとそうですよ…! 時期的に!!(力説)
私は「スピナマラダ!」と「テラフォーマーズ」も何気に楽しみなので、キングダムが無いYJも意外と楽しめましたが…、ううん、それでもマイナス50円位はして欲しいです(笑)
ガイドブックは今からドキドキです。密かに待望していたので…! 当日即買い決定です♪
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR