スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新情報です(8/28) +第218話「壁隊」レビューアップしました

こんばんは、星野です。
毎日ものっそい暑さが続いていますね。皆さまは夏バテなどせずお元気でしょうか?

この暑さに微妙な忙しさも相まって、なかなかサイト更新の時間が取れず(汗)
やっとコツコツ書きためていた(やっぱり書くことが多過ぎる…!!!)単行本19巻のレビューが出来ました。
今週の第218話「壁隊」のレビューは、今夜夜中か、間に合わなければ明日の夜中(バテていなければ…)辺りにアップ予定です……。
――と、先程書きましたが。
どうにか夜中に間に合いましたので、感想もアップしました。

・「我的王国感想日記」の「単行本」コーナーに、単行本19巻のレビューをアップ。
 第202話「告げる」のシーンの他にも結構ちょこちょこ修正入ってましたね。
・同じく「感想」コーナーに、第218話「壁隊」のレビューをアップ。
 王翦将軍…私は今はっきりと…はっきりとあなたが恐ろしい!!!


本日の更新は、以上です。

……以下、拍手コメントレスです。
>8/24 22:31 匿名さん
こんばんは、初めまして! 感想楽しみにして頂けて、嬉しいです。
こうして最近ファンになりました、という方が多くて、やっぱり人気があるんだなーと嬉しく思います。古株だろうと新参だろうと関係なく、キングダム好きな方は大歓迎です(^^)是非、周りの方にも広めて下さいませ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野様 更新ご苦労様です
今月は本編も単行本も総集編も充実してて、正にキングダム月間!でしたね

壁さんに久々登場し地味に(笑)活躍、そして大出世!?と思いきや…
ある意味今までで一番のピンチ到来?王翦の囮、って壁隊の安否が…
地獄の業火はありそうでイヤです…
信も壁も大ピンチですが、今まで数々死亡フラグを打ち破った二人ですから、ものっそい頑張って…

PS尾道は今年異常に暑いらしく、猫もヘバってるようです
それでも5匹ぐらいは会えました。みんな暑そうにバテて寝てましたが…だがその姿も良いっ!

覇王

 壁の背後に荒々しい馬の馬蹄の音と共に現れた王翦将軍は個人的にはラオウに見えて仕方ないのですが。
 おそらく仮面と寡黙な為でしょうが、これほどまでに威圧感を持ったキャラは王騎将軍ぐらいのような気すら致します。
 それでも王騎将軍はその台詞がお姉言葉だったのにある程度は和らいでいましたが、王翦将軍はそれが無いうえに寡黙なので、壁の言うように同じ場にいたら居辛くて仕方ありません。
 今までのイメージの人格者としての将軍とかけ離れているキングダム版王翦将軍が今後どのように物語に影響を与えるのか楽しみです。
 因みに管理人さんの妄想は、私には0083のバスク・オムに見えました。

鯉さま、こんばんは!

コメントありがとうございます。

> 壁さんに久々登場し地味に(笑)活躍、そして大出世!?と思いきや…
> ある意味今までで一番のピンチ到来?王翦の囮、って壁隊の安否が…
> 地獄の業火はありそうでイヤです…
> 信も壁も大ピンチですが、今まで数々死亡フラグを打ち破った二人ですから、ものっそい頑張って…

はい、ものっそい頑張ってほしいです!!!
特に壁さん(苦笑)。これから出世して、信の先導者としても頑張ってほしいと思ってますし…。このままでは、弟に追い越されそうですし。。
良い囮、という言い方からして、それこそ5000の兵を見捨ててでも姜燕または本陣を討つとか、そういう策をとりそうな気がして怖いです。YJ、明日発売ですね。続きは気になるのですが、読むのが怖い。ホウ煖の夜襲以来です、こんなハラハラする展開は……。

> PS尾道は今年異常に暑いらしく、猫もヘバってるようです
> それでも5匹ぐらいは会えました。みんな暑そうにバテて寝てましたが…だがその姿も良いっ!

ご、5匹も会えたのですか!? 羨ましい……!!
猫達にしてみれば大変かと思いますが、私もあの、暑くてヘバッている姿も好きなんです……(^^;)
どうしても悔しいので、もう少し涼しい季節にまたリベンジしたい…と考えている今日この頃です。。

それでは!(^^)

Re: 覇王

銀光さま、こんばんは!

>  壁の背後に荒々しい馬の馬蹄の音と共に現れた王翦将軍は個人的にはラオウに見えて仕方ないのですが。

確かに、世紀末覇王的なオーラを漂わせてますよね。登場時のBGMが刺客のテーマ「オオオオ」ですし。。
王騎将軍のような「ド迫力」とはまた別な感じの威圧感はありますよね。流石「王一族」の当主!?
仮面を被っていて表情がよく読めないのもまた、不気味な威圧感を醸し出している気がします。

>  それでも王騎将軍はその台詞がお姉言葉だったのにある程度は和らいでいましたが、王翦将軍はそれが無いうえに寡黙なので、壁の言うように同じ場にいたら居辛くて仕方ありません。
>  今までのイメージの人格者としての将軍とかけ離れているキングダム版王翦将軍が今後どのように物語に影響を与えるのか楽しみです。

本当に居づらいと思います(苦笑)私も壁の立場だったら、内心「あの…何しにきたんですか本当に勘弁して下さい帰って下さい」って呟いてる気がします……。
王翦将軍は、私の中のイメージでは「飄々としているが実はキレ者、そして世渡り上手で抜け目ない曲者」というイメージですが、キングダム版はもっとこう…重苦しい感じですよね。
どんな悲しい(または暗い)過去を背負っているのかと勘繰りたくなります。
そして、今後どう物語に絡んで来るのか!? もやっぱり興味ありますね!!

>  因みに管理人さんの妄想は、私には0083のバスク・オムに見えました。

すみません、まさかキングダム絡みで「バスク・オム」などという名前を聞くことになるとは思わず、PCの前で少し笑ってしまいました。。
……しかしあの「囮になる」発言の王翦将軍なら、味方の艦隊ごと敵の艦隊をコロニーレーザー砲で狙撃するとかやりかねないなぁと、正直思います(汗)
王翦:「…撃て」
砲撃手A:「お、お待ち下さい将軍!! 射線上に味方の艦隊が…!」
砲撃種B:「まだ退避が済んでいません!! 今少しお待ちを!!」
王翦:「……だからどうした。再度繰り返す。撃て」

そしてその艦隊の中に、壁さんの率いる艦隊があったりして……。
宇宙世紀の戦闘に置き換えても、全然違和感ありませんね。
王翦将軍、やっぱりはっきりと、はっきりと恐ろしいです(苦笑)

それでは。。壁さんの無事と、信&王賁の勝利を祈りつつ、明日のYJまで待機しましょう!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。