本日の遊戯王ゼアル:自分がズタズタになってるじゃないですか……(汗)

こんばんは、星野です。
今週も遊戯王ゼアルが熱いです。……そして、遊馬チームが一人しか健常者がいないってどういう事なのでしょう……(汗)
フェイカーの変身シーンは、何かもうプラシドのバイクとの合体とか見慣れてしまった私には思った程インパクトは無かったのですが、やっぱり笑えました。あれを見て、三人揃って大して驚いてないってのが流石です。
サイトで叫ぶまで待ちきれないので、取り敢えずブログの方でも叫んでみました。
さて、まずは今週のシャークさん。
……まさか、またドレイクの牙が!? と思いきや、なんか出血してるぞオイイイィィィ!!
先週のオボットの一撃、大した事無いと思ってたら、ものっそい効いてた!?
上着の下血まみれだったYO!?
「俺の牙で、お前をズタズタにしてやるぜ!!」って、君がズタズタじゃないか!!(汗)
ナンバーズ自体は平然と使いこなしていたのに……。
あんな怪我してても元気一杯に動いていましたが、デュエリストたるもの、あの程度の怪我でオーバーアクションはやめないんですね…。やっぱり半端な覚悟でデュエルの世界へ足を踏み入れられないぜ!

続いてカイトさん。
デュエル前に何の脈絡も無くいきなり「ハルトオォオ!!」と叫んだのは流石でした(笑)
と思ったら、銀河眼の光子龍を呼んだ→いきなり膝を付くって、この人もやっぱり体調ガッタガタだった!! 準決勝でのトロンの台詞からすると、ナンバーズを取る為にぶっこ抜いた人の魂の影響とかで体調不良になっていたと思っていたので、逆に言えばナンバーズを取られた今は無事かと思いきや。
…そんな事は無かった。・゚・(ノД`)・゚・

……そしてアストラルは安定のヒロインポジション。
オービタルは活動停止&小鳥ちゃんの膝枕。

……どういう……事だ……!?
カードゲームアニメなのに…リアルダメージでブッ倒れそうな人が二人、磔にされているのが二人、スクラップが一体……。なんじゃこら!?

次回予告でシャークさんがあんまり出ていないのが気になりましたが、罠カードで鮫っぽいカードが出ていたので、きっと彼が伏せていたカード→と言う事は、出番はあるんだよね、と信じています。

…まさかの「倒れたデュエリストにターンは回って来ない」的なアレで、ブッ倒れちゃうのか!?
せめてドレイク・バイスは出してから倒れようぜ!! LP4000共有なので、脱落するとしたらクロウさんみたいに走れないDホイーラーになる他無い感じですが……。頑張って欲しいです。

それにしても。
「相変わらずヘタクソなデュエルだぜ」
とか言いながら、もうデレンデレンな姿が可愛かったです。…なんという甘やかし。Vジャンプ版のハードボイルドなシャークさんも好きですが、アニメ版の遊馬にデレデレな姿も捨てがたいですね。
あんた、その台詞の直前にダブルアップ・チャンスのコンボを褒めたばっかじゃないですか…。その後で「ヘタクソなデュエル」→「だが上出来だ」……うん、もうデレッデレだ。いいぞ、もっとやれぇィ!!!(笑)
…なんだかんだでカイトさんに「上手い」って褒められたのはちょっと嬉しかった……。

遊馬は若干ハシャぎ過ぎだぜ、君ー! とも思いましたが、「ダブル・アップ・チャンス」のコンボ等、デュエル自体はしっかり考えていたのと、なんだかんだで冷静で頭脳派なライバル二人に挟まれているのを見れば、あれくらいが丁度バランス取れてよいなーと思いました。
それに多分、年上&実力も認めている二人の兄ちゃんがしっかり後ろに控えていてくれれば、多少どころじゃなく強気にもなるかなぁ…と。
問題はその二人の兄ちゃんが、二人揃ってズタズタな事ですが……(汗)

ともあれ、しっかり三人で力を合わせていたのは嬉しかったです。
しかしカイトさんの「何をビビッている」は若干新鮮でした。…アレ…こんな「ビビっている」なんて言葉を使う人だったんだなぁ…と。

それにしても、あれだけインチキ効果を持っていながら一話でやられたNo.53……。
次はNo.92。「ゴミ」の次は「クズ」ですか……。「クズ」とか言うと蟹頭の先輩が反応して来そうですね。

フェイカーは、LP12000&先攻、更に遊馬達は三人でLP4000共有とか結構ヒデェ、と思いましたが、あのデュエルを見ていると酷くも何ともない…というか、それでもまだフェイカーさん余裕で不利じゃないですか…。あれ位のインチキ効果でないと、寧ろやってらんないぜ状態ですね。
しかしあの長過ぎる効果。OCG化した時、どの程度調整されるか楽しみです。

最後に漫才。
…え…合体しないの…!?
遊馬が全否定していましたが…そんな…合体は浪漫じゃないか!!
どうして合体しないんだ…!?
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR