スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJ40号テラフォーマーズ:この班には、レディもいることだしな

こんばんは、星野です。
ミッシェルさん男前過ぎ(笑)な台詞から始まった今週号。…なんというカッコ可愛い人だ!!
今週は巻頭カラーとプッシュされていましたね。今週はサブタイトルと言いミッシェルさんが全てを持ってった……!!
 さて。
 運よく「水場」に辿り着いたミッシェルさんの班。…何にせよ水は多いに越した事はない、と早速水を調査しようとします。
「この班には、レディもいることだしな」 ちょっとカワイイレアな表情。今週一番萌えた台詞でした。
 普段は男口調だったり、ヨーロッパの幹部の人に女性っぽく扱われた時は戸惑ったりしていたのを見る限りは男勝りなキャラかと思いきや…??
 実は、やっぱり女っぽく振舞ってみたい…とか思ってたりするのでしょうか。
 それとも、もう一人チラッと見えるモブの女の子を指している(もしくは自分と両方)のか…!?

 しかし、そんなミッシェルさんの可愛さについてあれこれ考えてニヤつく間も無く!!

 ゴキがあらわれた!!!
 その数、およそ20ちょい。

 なんと燈に数匹を、自らで20匹近い数を引き受けるという男前にも程がある行動に出るミッシェルさん。「そっちは20匹ちかくいるぞ」と驚く燈に対し、「問題無い。何匹来ようともな」…注射を刺しながら平然と答えるミッシェルさん。…もうかっこ良過ぎてページを捲るのが怖いです(笑)
 …こうやって豪語していた人が数ページ後には生首になってても不思議じゃない漫画だし…(((( ;゜Д゜)))

 一方、地球では七星君が「M.O」について色々と語ってます。
 ベースが「昆虫以外」でも大丈夫なように、「ツノゼミ」という多様性に富んだ種類の昆虫の甲皮・開放血管・筋力を上乗せし、更にそれプラス「何かベースの生物」というのが今回の「M.O」の全貌でした。
 そうする事により「バグズ手術」の強みを生かしつつ、様々な地球生物の奇奇怪怪な能力が使用可能になる、と……。だから、鮫男さんとかも居たんですね。。
 ベースとなる生物が昆虫型であればより強力になるし、それ以外であっても昆虫型の強みは活かしつつ、特有の能力は使える…と。
 さて、では今回サブタイトルまでオットコ前な「一撃の女」ミッシェルさんの能力は…!?

「そっちの数匹は任せていいな。やれる筈だ。だが、ヤバくなったら私を呼べ」
「………わかりました。ミッシェルさんも、危なくなったら呼んで下さい」
「……危なくなったら……な」

 さて、いよいよバトル・フェイズ開始という時のこの遣り取り。
 てっきり、「なめんな」位言い返すかと思いきや上の答えだったので、相当背中を預ける者として燈を信頼しているんだな…と思います。
 同じく「バグズ手術」後に生まれた子供、という事もあって、若干他の乗組員達とは違う独特の信頼感みたいなものを持っているのかも知れませんし。
 ……うーん、いつか「ミッシェルちゃん」と呼んでも許してくれる仲になって欲しいものですが…そうなったらなったで死兆星が輝きそうな気がするので、微妙です(^^;)

 しかし。
「さァ。来るなら来いよ」
 と、若干受け身な燈に対し。
「行くぞ、逃げんなよ」
 と殺る気満々な超強気な台詞。あの…サンプル採取もあるので…殺し過ぎたらアレですよミッシェルさん!!
 …が、頑張れ…(一応?)主人公な燈……!!!

 そしてなんか、マルコスと違って若干解説役になりつつあるアレックス君。
 …君も、頑張れ……(^^;)
 しかしアレックス君ならずとも、私も不謹慎ながら非常に興味があります。
 体格自体は普通の女性と大して変わらない、細身のミッシェルさん。彼女が果たして、あのゴキとどう戦うのか…!?

 回答:普通にパワー勝負でした。

 …どういう…事だ…!?
 身長164cm、そして細身にも関わらず、何故か体重85kgという男性並みのウェイトを持つ彼女。
 確かにトレーニングのシーンでも腹筋とか結構割れてましたし凄い筋肉だ…とは思いましたが、勿論そんな筋トレだけで得た「重さ」ではありません。
 ゴキと真正面から組み合った時の背中の筋肉の描写がまた凄まじい……(((( ;゜Д゜)))

 頭突きで一瞬にしてゴキを一匹葬るミッシェルさん。その体重の理由は圧倒的な筋力にありましたが、それは彼女の父親に理由がありました。
 彼女の父親は、「バグズ2号」の艦長……ドナテロ・K・デイヴス。
 自重の100倍の物体を持ちあげ、スズメバチ級の神経毒を持ち、獰猛さに於いても随一の「弾丸アリ」のもつ能力が、彼女に遺伝で伝わっていたのです。
 七星曰く、「科学者の誰もが神の悪戯だと言っていた」と語るその能力。
 それは彼女が、「生まれつき」持つ第一の能力でした。

 …って、本多さん「誰の話をしているんです?」とか言ってるって事は、ミッシェルさんの事とか知らないんですかね…?
 よく考えたら、この人はウッドと一郎にあれこれ指示を出して裏切らせ、デイブス艦長を死に追いやった元凶にもなった人だったなぁ…とふと思いました。
 ミッシェルさんが真実を知っているのか、気になりますね。

 それはともかく。
 神の悪戯などではなく、次代の命へと確実に受け継がれたその「意志」と「能力」。
 それは一瞬にしてゴキ4匹を瞬殺するという凄まじい筋力として、彼女の闘う力となっています。
 見開き二ページのミッシェルさん無敵過ぎる!!!
 最強!! 無敵ッ!! ゴキなど貧弱貧弱ゥ!!

 更に彼女のM.Oも又「昆虫型」。ここで新たに得た「第二の能力」が……!
 一撃を喰らって尚、性懲りも無くそのしぶとさで立ち上がり、ミッシェルさんの背後から襲いかかろうとするゴキ。
 だが! しかし! まるで全然ッ!!
 お前はもう、死んでいる!!!

 突如その顔面に浮き上がる水泡――それは瞬く間にそこここに浮かびあがり、ゴキを一瞬で炸裂させました。
 アレックスが驚愕する「殴った後で敵が"炸裂した”」必殺の能力。
 それが、どうやらミッシェルさんがM.Oで得た力みたいですね。

 YOUはSHOCK!!!
 邪魔するゴキは拳一つでダウンだァ!!!

 七星さんは語ります。
「もう一人の青年の手術と訓練を直に見て、それは 確信に変わりました。『ミッシェル・K・デイヴス』、『膝丸 燈』彼らが最も大きな戦力になる。そして…我々にとっての希望となるでしょう
 …七星さんが本多博士の元を訪れたのは、もしかして「お前が勝手にバグズ手術した人ってまだいるの? いるんだったらその情報頂戴?」って事でしょうかね…?
 20年前、「バグズ手術」に干渉して一郎さんやウッドさんを裏切り者としてバグズ2号の任務に入れた程の曲者なので、他にも実はバグズ2号にはたまたま搭乗しなかっただけで、手術自体には成功した能力者とかいそうですし…。20年経った今、彼らに燈やミッシェルさんみたいな子供がいても不思議じゃないかも知れませんし…。
 それを今更どうするかは謎ですが、地球側の動向も気になります。

 次号はいよいよ燈の能力も明らかになるみたいですね。
 折角なのでマーズ・ランキングの順位&ミッシェルさんのスリーサイズも教えてくれませんかね…(ゴホゴホッ)

<追伸>
 しかし、燈が現れるまでは唯一の「手術後の子供」だったミッシェルさん。
 周りからはどういう風に扱われていたのでしょうね…。希少な存在という事で実験動物みたいな扱いをされていて、そこを小吉に救われて…とかそんな過去があったりするのかも?
 彼女の過去も知りたいです。
 そして、シャワーシーン→それを覗こうとする燈&アレックスとか、そんな微笑ましい展開がある訳ないよねと思いつつ、水場がどうたらとか言われるとついつい期待したくなります(笑)
 なんていうんですかね…。
 もう、どんなにキャラが立っていようと強そうだろうと、数ページ後にはどうなっているか不明なのは、コミックス1巻の時点から分かっている事です。だったら今はミッシェルさん達の活躍を素直に楽しもうと決めました(笑)
 色々妄想したり夢見るのは自由ですしね……。。
 とにかく、せめて小町艦長&ミッシェルさんの班は無事に合流してくれる事を祈りたいです(^^;)
 ハゲゴキは、すみませんがちょっとヨーロッパの方とかそっちを歓迎していて下さい。。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

さすがデイヴス艦長の娘(`・ω・´)

その力と意志は確実に受け継がれているッ!!(`・ω・´)
しかしミッシェルちゃんは知ってるのかな艦長のこと・・・一郎から小吉→ミッシェルと伝わってればいいのですが( ´・ω・)
ぶっちゃけゴキには負けてないんですよね艦長ww

アネックス計画もどーもきな臭い(前回みたいに足引っ張ってるのがいる?)ので、七星にはそこんとこ頑張って欲しいですね( ´・ω・)b


次回ついに主人公も始動ですね!
その力の程が楽しみです(*´ω`)アレックスも頑張れー( ゚ω゚ )

Re: さすがデイヴス艦長の娘(`・ω・´)

螢一さま、こんばんは。コメントありがとうございます。

> しかしミッシェルちゃんは知ってるのかな艦長のこと・・・一郎から小吉→ミッシェルと伝わってればいいのですが( ´・ω・)
> ぶっちゃけゴキには負けてないんですよね艦長ww

…そうなんですよね…。真相を知ったら複雑な気がします。
ゴキにしても「いやいやいや、やったの俺達じゃねーし…」とか内心思っていそうですよね。

> アネックス計画もどーもきな臭い(前回みたいに足引っ張ってるのがいる?)ので、七星にはそこんとこ頑張って欲しいですね( ´・ω・)b

そうですよね、本来なら二年掛ける計画が半年になってしまった…とか色々怪しい話が出ていますし。七星が本多博士を訪ねた目的や、一郎が何をしているかなど、地球側の動向も明らかになって欲しいです。
先ずは燈の能力ですね…! そしてアレックスが実況&驚き役から脱却出来るか!?
次号も楽しみです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。