Dr.フェイカーがエラい事に…! そして今週のシャークさんも男前でした♪

こんばんは、星野です。
…ぶっちゃけあの怪我は、もう途中で倒れるからだろ…とか思っていたら、シャークさんはやっぱりデュエリストだったんだと改めて思いました(笑)
途中で倒れるとか思ってて、ほんっとにスミマセンでした。m(__)m
デュエリストなら、あの程度の怪我如きでかっこいいドローポーズだのポーズだのをやめちゃ駄目&ましてや倒れたりなんてもっての外なんですね…!!

例によって、また週末にでもサイトで叫びまくりますが、以下、また「続きから」で少し叫んでみます。
 今週は、何気に凄く良い台詞を言った…!! と思いました。
「絆ってのは、目に見えるものじゃねえ。もっともっと、心の奥底で繋がっているものだ。それがある限り、思いは届く!!」
 普通にカイトさんに「凌牙」って名前で呼んで貰えたりなんかいきなりこの二人が仲良くなってて凄い違和感がありましたが、やっぱりライバル同士の共闘というのは熱いので嬉しいですね。。
 やった! やっと仲間陣営で本名で呼んでくれる人が…!!(笑)

 そして、今回も新しい鮫モンスターが!!
「エンシェント・シャーク・ハイパー・メガロドン」
 あんたなんでLv8のモンスターなんかデッキに二枚も入れてたんだ!!
 やっぱりⅣのナンバーズをひっそり回収していて、使う気でデッキに入れてたんか!?
 更に「除外された時に発動される」罠とか、もう最高だYO!!
 5D’sでは、「墓地から罠」「手札から罠」と来たので、その内「除外から罠」とかあるかなぁ…と遠い瞳をして思っていたら、まさかのこの人がやってくれた!!
 フェイカーに「引っかかったのは、お前の方さ」と悪っちい笑い方で罠カード発動した時は最高にカッコ良かったです。
 確か彼は、カイトの超銀河眼の召喚条件も、そもそも超銀河眼の事も知らなかった筈…? と思うのですが、そんな細かい事はこの際いい!!(デュエリスト同士、分かり合えたのだと勝手に脳内で納得させました)
 今週は作画も綺麗でしたし、三人ともイケメンでしたなぁ……。
 ぶっちゃけ次回予告であまり映っていなかったからちょっと心配だったのですが……。今週もしっかり仕事してくれた!! ありがとうございます!!!
 でもあの……あの、マジで脇腹は大丈夫なんですか!?
 遊馬にも遂にバレちゃったよ!!
 ものっそい血ィ出ちゃってるよ!?
 あんな派手なドローだのポーズだのいいから!! 無茶しやがって…!! なのは君だよ!!! ・゚・(ノД`)・゚・

 そして遂に、彼の口からも「かっとビング」が。
 …そうか…言ってしまったか…。70話目にして遂に……!!!(笑)
 さて、次はカイトさんの番ですね。ふふふ………。

 しかしフェイカーがまた例によっていきなり綺麗に(?)なりましたねぇ…。
 もう、Ⅳ、トロンで慣れましたが、やっぱり妙に違和感があり過ぎて。
 しかし、ハルトを助ける為にバリアンの力を借りたとか言ってますが、アレ? 世界を救うとか世界の支配者になるとか何?? と思ったのですが、その辺はある意味「建前」だった、という事なのでしょうか…。(世界の支配者云々は、バリアン世界の人に実は少しずつ精神を蝕まれて…とかあるかも知れませんが)
 Ⅴ兄様が語る回想シーンで「時間が無い」と焦っていたのは、ハルトの身体が…という意味。
 そして兄弟が昔山の中の別荘で暮らしていたのは、体の弱いハルトの療養の為。
 綺麗だったハルトが急におかしくなったのは、あきらかにバリアンの力による延命治療(?)の為(それで例の力を得たのでしょうが、代わりに精神も蝕まれてしまった…と)
 そう考えれば、少なくとも今までの話は辻褄は合うっちゃ合うのですが……。
 ハルトの力は、どうやら後天的なものみたいですね。又は、何かしらの素養はあって、バリアンの力に適合出来たのか? この辺はまだ謎ですが……。
 それにしても、そのフェイカーに復讐しようとするバイロンにも協力していたり、バリアン世界の人は本当に謎です……。

 そういえば、フェイカーが言っていた「バイロンの策略によってプライドと妹を失い…」って台詞がメッチャ気になっているんですが。…やっぱり妹さんは、まさか…!?(汗)
 しかし何にせよ、どんな理由があったと言っても、妹も自分の人生も滅茶苦茶にされる元凶であるフェイカーを前にして、ハルトを奪おうとするバリアンの連中と戦う、と言い切ったカイトと遊馬に「俺も力を貸す」と言ったシャークさん…漢だ…(涙)
 いや、正直複雑な気持ちなんじゃないかなぁ…と思うんですが。。
 ただ、妹を大切に思っていたからこそ復讐の道に走った彼なら、他の何を捨てても息子を助けよう、弟と助けようとしたフェイカーやカイトの気持ちも理解出来た、という事でしょうか。
 それにしても…。「勘違いするな。バリアンには貸しがある」なんてツンデレな台詞を言いながらも、二人に力を貸すと言える今の彼は、ほんとに成長したのだなと…。

 そしてもう一つ。
 次回予告に出て来た、バリアンに乗っ取られた(?)フェイカーの額に付いているアレ!!!
 アレ、……アレですよね!?
 公式HPでしか付けていない……アレですよね!?(汗)
 なんだまさか……フェイカーがやられる→「次はお前だー!」とシャークさんを乗っ取ろうとする→シャークさんが乗っ取られて……とかそんなノリじゃないよね!? 頼むからそれはもうやめてー!!! ・゚・(ノД`)・゚・
 いっそのこと、乗っ取ろうとしてきた奴を逆に「もう免疫付いたんだよ!!」と押さえつけて自分の力で従える位しちゃってくれよおおぉ!!
 又は、バリアンの世界も一枚岩ではなく、昔バリアン世界で色々と争った挙句遊馬達の世界へ亡命したバリアンの奴が、何らかの理由でシャークさんに取り憑いていた→「そんな事しちゃダメだ!」とペンダントになって出現してきて力を貸してくれる、とかそういうアレか!?(笑)
 ……はい。とんだロマンチストだって事は分かってます。すみません。

 そして、どっちみちまた入院生活だ…と思いつつ。
 とにかく脇腹を大事に!! もう、そろそろ傷を大事にして、ドローポーズとかそんな派手にしなくていいんで……!!!

 しかしよくよく考えてみたら、三人のLPは僅か100。
 それでいて、フェイカーの場にはまだ「No.92 偽骸神龍ハートアース・ドラゴン」。
 そしてカイトのターンが終わった今、次はフェイカーのターン……。
 大丈夫なのか…!? 凌げるのか!?
 取り敢えず、次回もアストラル待機で見守ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR