スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のテラフォーマーズ感想:サバクトビバッタ(のゴキ)が来たァァァ!! (((( ;゜Д゜)))

 今週もミッシェルさんが最高な回でした。
 そしてやっぱりこの漫画に和んでる暇なんてないんだと思い知った回でもありました(苦笑)
「続きから」で、まずは燈の男前な活躍から。
■第19話「STRINGS 糸」
 脱出機の上で、遠方&上空を見張るアレックス。
 彼は元々最悪な治安の地で育ったせいか、「近付いてはならない」強者の存在というものを瞬時に識別出来る眼力を自然と身に付けていました。
 そんな彼が矢張り「ヤバい」とまず思うのは、6人の幹部達。
 そしてその6人の幹部達に「一番近い」と言わしめるのが、膝丸燈――果たして、その能力は!?

 扉絵で百合子ちゃんと一緒に笑う幼い頃のシーンが微笑ましいですね…。
 何かの大会で優勝したのか、その手には優勝トロフィー。
 百合子ちゃんも道着を着ているので、もしかして彼女も同じ道場に通ってたのかも知れませんね。病気になる前までは実は結構強くて…とかだと泣ける。。
 過去は戻らない。
 だが希望はその手で獲り戻せる。

 敢えて「取り」ではなく「獲り」の字を使う辺りとか、正に「今と、そして未来」の為に戦う燈そのものみたいですね。

 ――そんな彼の能力は、七星が「彼は戦力になる。火星でも……そして――この先も」と見込むもの。
 果たして「この先」というのが何なのか、は今後明らかになるとして。
 まずは生身でチャオミー君14歳とも戦える、その圧倒的な戦闘力。
 ゴキの動きをも見切り、受け止め、更に当て身でダメージも与える「力」は、元々親から受け継いだものなのでしょうか。
 そこに加えて、M.O手術で得た「力」は捕獲向きのものでした。
 戦闘しながら自在に謎の「糸」を操り、ゴキの動きを封じる燈。正に必殺仕事人だァ!!
 ものっそいシュールなポーズで拘束&バタバタしているゴキの姿が地味に笑えます。
「2匹捕獲!! 次!」
 踏み潰したゴキの棍棒を糸の先に付け、それを使ってゴキの足を粉砕&殺さずして更にもう一体の捕獲をも完了させる燈。アレックス曰く、それを可能にしている「糸」は、蜘蛛の糸ではなく蛾の糸らしいです。
 因みにこの時「注射だった」&「恐らくは昆虫型」というコメントからして、もしかすると薬の服薬の仕方は、M.O手術のベースとなった生き物の種類によって異なるのかな…と思いました。
 燈とミッシェルさんは注射でした。
 という事は、カプセルみたいなのを飲んでいたり、粉にして吸引したりしていた人達は、また違う種類の生き物…という事ですかね。
 この辺も今後明かされるのを楽しみに待とうと思います。
 しかしアレックス君…今のところ、完全に解説役になっちゃってるのが何か寂しいぜ(^^;)

 ――さて。
 そんなこんなで、燈がゴキ三体を無事に捕獲した頃。
 ミッシェルさんは……。

「………」
 その両手にはゴキの破片。暫しそれを見つめた後。
 ポイ捨て&びちゃ。
 どう見ても死んでいます。本当にありがとうございました。
 その後後ろを振り向き、ビシッと一言。
「3体ほど捕獲した様だな。私の部下が!!」
 20匹位いた奴ら、皆爆殺しちゃったんですかミッシェルさああぁぁぁああん!!!
 最高だ!!!
 …私の部下が、の部分を思いっ切り強調して呟く姿が可愛いです。
 …くそっ…旦那になって「ミッシェルちゃん」て呼びたい……!!!

 そうして、無事ゴキ達を収納(これが小吉が言っていた「虫籠」って奴ですかね)。「オレ出番なくて良かった」などと言いつつ薬をポイしているアレックス。
 こうして、ミッシェルさんの班は、ゴキ三体を捕獲&水場を確保という大手柄を上げました。
 でもあの……。
「水も見た感じ綺麗っすね」
「オウ、丁度いいや…ゴキブリ共のキタネー汁がついちまった」
 ………あの………。
 水質調査とか…いいんですかね…?(ドキドキ)
 なんか普通に触ってる燈とか、顔洗っちゃってるミッシェルさんを見ていると「本当に良いんか?」と疑問に思えてなりません(^^;)
 いいんですけどね。
 そもそも、ゴキ共に対抗出来る大切な薬が、あんな誰でも入れるような倉庫で一括管理されちゃってるようなアレなんで……(笑)

 しかしそれにしても。
「クソッタレ、襟の中まで…」
 とか、あんなに首元までピタッとした服なのに、どうやってそのキタネー汁は入り込んだんですか!?
 そ、そんな谷間付近まで……! 何と言うGJなキタネー汁だ!! 本当に良い仕事をした!!
 これが18禁モノだと実は媚薬みたいな効果があってミッシェルさんがエロい気分に…とかそういう展開になるのですが、そんな展開がある訳が無かった(苦笑)

 そしてもう一つ。
 燈の視線が明らかに「眼鏡より下」に降りているにも関わらず「何見てんだスケベ」で済ませちゃうなんて……!
 ミッシェルさんの可愛さが更に500ポイント、アップ!!
 これはもしかして、今回ゴキのサンプルを三体も捕獲してバッチリ仕事した事が認められ、舎弟→可愛い弟分位には昇格したという事なのでしょうか!! よっしゃああ!!
 
 ――なんて、いつまでも喜んでいられるとでも思ったのか? 日本人……。

 次のページを捲る私の心に響いた警鐘。
 このまま「ミッシェルさんのサービスシーンだー!」なんて幸せな展開な訳が無かった!!!

 突如水中から現れた黒い腕――それはミッシェルさんの服を掴み、水中へと誘います。
「ミッ――」
 さっきまでの和やかなムードが一転、助けにいこうとする燈の背後から轟音が…!!
 脱出機を大きく揺らし、その煙の向こうから見えるその足。
 ……ちょっと待ってちょっと待って。
 …あの…それ…その……!!!
「じょうじ」
 左ページ見て言ってんの?
 じゃなくて。
 サバクトビバッタじゃねーかよォォオ!!! ・゚・(ノД`)・゚・

 その左右の腕にはミサンガが一本ずつ。
 ていうかあの…一応まだ見張りをしてたっぽいアレックス君にまさかのフラグが!?
 ていうか、まだ能力見せてねぇじゃねえかよオオォォォ――!!

 この展開で来週休載は正直キツい。メチャキツイ。
 のですが、ここでアレックス&ミッシェルさんがどうなるのか? 他のチームは!?
 と色々気になる所がありますので、あれこれ想像しながら待つ二週間になりそうです。

 いやいやいや…あの水中ゴキに関しては、レディの身だしなみを邪魔した罪で爆殺でいいよね……?
 奴にはミッシェルさんの美しい胸を晒すという重要な任務があるので、それまでは生きてて良いですが、駄目だよ…調子に乗って生首タッチダウンとか駄目だよ……(((( ;゜Д゜)))
 チラッと見えた感じ、ミッシェルさんは間違いなく「WxY」の女編集者さんと違って分厚いパッドなど使わずとも最低Dの称号は得られそうなので……そこに期待したいと思います。
 うん。…まだだ…まだこんな早く終わらんよ…ミッシェルさんは……!!

 どちらかと言うとサバクトビバッタゴキの至近距離にいるアレックスの方がヤバいですね。
 頑張って欲しいんですが…マルコスと差が付き過ぎちゃってるよおおぉ…(泣)
 ただ、アレックスは燈と一緒に非戦闘員の警護を任される位なので、上位ランカーだと思っています。
 いつか登場するだろう…とは思っていたサバクトビバッタゴキがまさかの襲来。いきなりとんでもねー試練ですが、ここは頑張って乗り切って欲しいですね。
 そして、燈はどちらを助けに行くのか…!?
 再びゴキ達のターンになってしまうのか…?
 ピンチの所に小吉班合流&バッタゴキを倒す又は退ける→バグズ手術の能力持ちのゴキがいるという情報を共有する、とかそういう展開で何とか…お願いします!!
 シーラちゃんは残念でしたが、幼馴染み三人組には、やっぱりどんな形であれ再会して欲しいですし……。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ミッシェルちゃんの美乳がたまらん(´・ω・`)

ついに来たGのターン!結構早かったですね(`・ω・´;)
とりあえず水辺のGはミッシェルちゃんを適度にひん剥いたあと爆殺ということでry

いやーしかし20年前に熱を克服していたGですから、冷静に考えたら水の中も平気かもしれませんね( ´・ω・)
まだミッシェルには退場して欲しくないので、ここは頑張ってもらいたいです。

そしてついに現れた、サバクトビバッタ・・・
正直テメェごときが何ティンさんの力使ってるの?って感じなので、ちゃっちゃとアレックスに始末してもらいたいところですな(´-ω-`)
しかしミサンガ二つに能力持ち・・・ハゲゴキに次ぐ実力者かもしれませんね。
アレックス君がマジで心配な今日。
せめて能力は見せて・・・(;´Д`)

Re: ミッシェルちゃんの美乳がたまらん(´・ω・`)

螢一さま、こんばんは!
…本当に、Gのターン早すぎですよね…もうちょっと位は人間のターンというか、和むターンも欲しかったです…(^^;)

> とりあえず水辺のGはミッシェルちゃんを適度にひん剥いたあと爆殺ということでry

ハイ、ここは、ここだけは!!! 切実に願いたい所です(笑)
熱も克服しているなら、当然水も…って感じですよね。現に、いつからいたのか知りませんが結構な長時間、あの水場のゴキは潜ってた気がしますし。

> 正直テメェごときが何ティンさんの力使ってるの?って感じなので、ちゃっちゃとアレックスに始末してもらいたいところですな(´-ω-`)
> しかしミサンガ二つに能力持ち・・・ハゲゴキに次ぐ実力者かもしれませんね。

全くです!! メダカハネカクシのゴキやリーさんのゴキが出て来た時点で、矢張り…とは思っていましたけど、ティンの能力がパクられたのは、なんかこう…やるせない気持ちになりますね。
アレックスには頑張って金星を挙げて欲しいです。
既にシーラちゃんという前例がいるとは言え、能力も見せない内にやられるのは流石に無いと信じたいです。せめてマルコスと一緒に、シーラの事を悼むシーンとか欲しいですし…。アレックスにとっても、シーラは特別な子だったと思いますし。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。