ジョジョ展 原画展開催イイィィィ―――!!! &今週の「キングダム」をちょこっと…

 こんばんは、星野です。
 本屋でふと件名のポスターを見掛けて、「ウリイイィィイ――! 見るッ! 見るぞッ!」と煮え滾った私です(笑)…ポスターで承太郎と一緒に座っているイギーの姿を見て、ついッ!!
 何故ッ! お前なんだ…! ジョセフもアヴドゥルもポルナレフも花京院も差し置いて、何故ッ! お前が一緒にポスターをツーショットで飾っているッ! もっとやれ(笑)
 10/6~開始みたいですね。開催期間中に是非とも行きたくなってしまいました。
 イギー好きな私には堪らんイラストです。
 ジョジョは第三部が一番好きなもので、最近「奇妙な名言集」を買った事もあり、また読みたくなってつい文庫版を買ってしまいました。いつの間にか「スターダストクルセイダース」というかっこいい副題も付いていてびっくりです。
 読み返すと、改めてイギー初登場のシーンは何度見ても最高にハイって奴だ! な気持ちになります。
 文庫版で第三部を読み返したら、ちょっとイギーの特集記事を書きたいなー、と思います。ボストン・テリアの犬を見ると、つい「イギー」と呼びたくなる自分がいる……(^^;)

 ――では、以下でちょっと今週の「キングダム」を語ってみます…。。
■キングダム 第314話「"至強"決す」
 VS.汗明の暑苦しい戦いにも、遂に決着が……!!!(何週も引っ張らなくて、ホントにホッとしました)
 もう、色々突っ込みどころ満載だったのですが……ッ。
 汗明さん、蒙恬を斬るならまず、「至強を決める戦い」とやらを先に汚そうとしたカ偃の方を斬って下さいよ!!! ・゚・(ノД`)・゚・  あんたんトコの第二将が、今回の横槍の張本人だよ!! 蒙恬はたまたますっ飛んで来ちゃっただけなんだ……!!!
 美味い酒を持って来た。戦が終わったら一緒に飲もう……なんて言うから!!! ・゚・(ノД`)・゚・
 白老おじいちゃんまで、手甲にヒビ+「凶事の知らせか!?」とかやめてけれー!!!
 しかもカ偃さん、結果的に汗明を討ち取るのに一役買ってしまっただけとか……もう、後は蒙武に叩き潰されるでも周りの秦兵に討ち取られるでもいいや…って感じです。
 とにかく、一言。
「やめろ蒙武ゥ」
 は、見苦しいなんてモンじゃないと思います、仁凹さん。
 ………やめるワケねーだろ。 の一言しか言えない………。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの、イギー推し(笑)

こんにちは
まさか星野様もイギー好きだったとは!
私は元々格闘ゲームでイギーを選択し、イギーにはまり、そこから文庫版の3部だけを購入、という奇特な順序ですが
何で他の部読まないの?って聞かれたら?→そこにイギーは出てないだろう?

ですので、あのポスターGJ!!!は間違いありません(笑)
イギーの特集記事とか!そういえば初期はブサイクだったよなぁ(苦笑)
あと、ウルトラジャンプ買えなかったんですが、10/5に重版、という情報に歓喜!


汗明はねぇ、蒙武より先にカ偃の横槍に気付いてましたよねぇ
それを止めた蒙恬相手にキレるとか…
そして仁凹さんもショボい、ショボ過ぎる。
やめろ蒙武ゥ、は無いですよねぇ(笑)

そういや戦象さんたちは…?

こんにちは、現在全国的に台風に襲われてる&これから襲われる状態ですが、いかがお過ごしですか。
私の住んでるところは今年はこれ以上雨はノーセンキューといったところです…

カリン将軍とこの弟さん見てると、なんだか一族全員見てみたい気がします。亜門+渕さんみたいな男性陣とカリンぽい女性で構成された、しかも全体的にガタイはいい一族。悩みはエンゲル係数の高さとお店に行っても合う服が無いこと。


汗明VS蒙武もいよいよ決着つきましたね。
カリンさん、やっぱり邪魔してきましたね。弟使いましたけど。
汗明将軍、中華最強ならそれ相応のやられかたをしてほしかったなあと。最後までしぶとかったのは良いのですが、ここはひとつ、
「我が人生に一片の悔いなし!」(どっかで聞いた台詞ですが)とかもっと堂々と逝ってほしかったです。

総大将の最期だというのに、仁凹のじっちゃんの「やめろ」がしょっぱさをかもし出してましたし。

やめろという前に某玉鳳隊副長のじっちゃんのようにあえて割り込んで蒙武の一撃をとめるとか!


この後の戦場はどうなっていくんでしょうね。
蒙武はズタボロだし、息子の蒙恬はICU行きレベルの怪我だし、かろうじて無事?なのは王賁くらいですが…
騰将軍たちもすぐには合流できませんしね。
状況はピンチのまま、これ以上現在行方不明中のカリンの五千人の兵隊達が来たらと思うと…
カリンも撤退するのか、抗うのか気になりますし。

個人的には何日か後に包帯グルグル巻きで寝台に寝転がってるだろう蒙武将軍を秋姉さんがおちょくるシーンがみたいです。無理だけど。

駅でポスター見ましたw

ジョジョ原画展、都内の駅に貼ってありましたよ( ´∀`)
おいらも是非覗きたいものです(`・ω・´)


いやーしかしさすがにそろそろ合従軍終了のお知らせとしかww
最大規模の合従軍盟主の面子丸潰れですな。楚王は多分怒るw
さすがのオルドさんも笑えない事態になりつつある・・・あの人はむしろ自軍が笑えないけどw

まあやめろと言われてやめる奴がいるかって話ですな( ^ω^)
じじい人生恐らく最大の修羅場ww

セイカイさんが討たれた時のごとく、李牧達の反応が気になりますねw

Re: まさかの、イギー推し(笑)

鯉さま、こんにちは。鯉さまもイギー好きだったのですね。マイナー派かなぁ…と思っていましたので、イギー好きと知って嬉しいです。ゲームからハマるっていうのもあるのですね…!
イギーが操作出来ると聞いただけで、震えるぜハート!! です(笑)
某動画でチラッとイギーを操作している動画を見たのですが、明らかに玄人向けというか、使い辛そうな印象でした(涙)それでも使ってみたい気持ちになりますね。可愛い…! (人の髪の毛を毟る+顔の前で屁をするという下品な趣味までちゃんと再現していたのにスタッフの愛を感じました)
格闘ゲー苦手な私ではイギーを使ってヴァニラ・アイスをボコボコにするのは無理無理ィ!! って感じでしたが…鯉さま的にイギーの使い勝手は如何でしたか?

> 何で他の部読まないの?って聞かれたら?→そこにイギーは出てないだろう?

素晴らしい答えです…そこに痺れる憧れるゥ!!(笑)
イギーは登場当初は結構リアルなボストン・テリアって感じがしましたが、あのイギーもアレはあれで味が合って好きです。ペット・ショップ戦の漢前なイギーも勿論大好きですが…!!

> あと、ウルトラジャンプ買えなかったんですが、10/5に重版、という情報に歓喜!

あっという間に売り切れたとか…? 情報ありがとうございました! 私も10/5にちょっとチェックしてみます。

> 汗明はねぇ、蒙武より先にカ偃の横槍に気付いてましたよねぇ
> それを止めた蒙恬相手にキレるとか…

そうですよね!? 読み返していて気付いたのですが、明らかにカ偃の存在に気付いてましたよね!?
それなのに、何故蒙恬を…!? と、ここで早くも汗明の器の小ささを感じました。
せめてカ偃に対して睨む+「邪魔をするな!」の一喝位あれば、まだ印象も違ったんですが…。
蒙恬はたまたま吹っ飛ばされてしまっただけ&寧ろその「至強」とやらを決する戦いを邪魔しようとするカ偃を阻止しようとしただけなのになぁ~……と…(^^;)
ただ、蒙武将軍の宣言通り「頭を叩き潰されて」討たれた所はスカッとしました。

Re: そういや戦象さんたちは…?

nagiさま、こんにちは。こちらはまだ静かですが、午後~夜にかけて来るみたいです。
nagiさまのお住まいは大丈夫でしょうか…!? 被害が少ない事をお祈りします。

> カリン将軍とこの弟さん見てると、なんだか一族全員見てみたい気がします。亜門+渕さんみたいな男性陣とカリンぽい女性で構成された、しかも全体的にガタイはいい一族。悩みはエンゲル係数の高さとお店に行っても合う服が無いこと。

服は……確かに全てオーダーメイドになりそうですね(笑)
一族は確かに見てみたいかも!! 意外と御両親は小柄、というのも面白いかもですね。一体誰の遺伝だ!? 見たいな(笑)

> 汗明将軍、中華最強ならそれ相応のやられかたをしてほしかったなあと。最後までしぶとかったのは良いのですが、ここはひとつ、
> 「我が人生に一片の悔いなし!」(どっかで聞いた台詞ですが)とかもっと堂々と逝ってほしかったです。

正に…!! 「至強」とか自分で言う位なので、それくらいの最期なら、まだその大言壮語も説得力があったのになぁ…と思います。
ただ、蒙武将軍がちゃんと宣言通り「頭を叩き潰して」終了させたのはスカッとしました。。
なんというか、邪魔しに来たのはあんたんトコの二将の弟だっつーの!! という状態なのにたまたますっ飛んで来ただけの蒙恬をぶった斬るとか、その時点でちょっと器の小ささが感じられるというか…。
騰の言葉を借りて「お前に(至強とか)その器はない」と言ってやりたいです。

> やめろという前に某玉鳳隊副長のじっちゃんのようにあえて割り込んで蒙武の一撃をとめるとか!

仁凹さんがそれをやってくれたら凄かった(笑)
まだ数々のお茶目な言動も見逃せたのに…!!! 汗明応援楽団の運命も気になる所です。

> 個人的には何日か後に包帯グルグル巻きで寝台に寝転がってるだろう蒙武将軍を秋姉さんがおちょくるシーンがみたいです。無理だけど。

ああ、このシーン見たいです!!
秋姉さんは結構好きなキャラなので、ちょこっとで良いから顔を出してくれると嬉しいです。

Re: 駅でポスター見ましたw

螢一さま、こんにちは。
おおっ、都内の駅にもポスターありましたか! あのポスターだけでも欲しいものです…。
どうも日時指定制みたいなので、それがちょっとネックなのですが、どうにか行きたい…!!

> いやーしかしさすがにそろそろ合従軍終了のお知らせとしかww
> 最大規模の合従軍盟主の面子丸潰れですな。楚王は多分怒るw
> さすがのオルドさんも笑えない事態になりつつある・・・あの人はむしろ自軍が笑えないけどw

実質上楚軍の総大将の立場である汗明が一騎討ちで負けたなんて、大国の面子(笑)状態ですよね……。
楚王は怒るなんてレベルじゃ済まない気がします。汗明が討ち取られたと知った春申君の反応も個人的に気になる所です…。「ねぇ、今どんな気持ち?(笑)」ってちょっと聞いてみたいなぁと…。

オルドさんの軍は、確かに今やもう笑えない状況になっていると思いますが、そう言えば未だに王翦の砦に閉じ込められている状態なんですかね…? あの戦場に関しては、クローズアップされた→いつの間にか全滅とかしていても驚きませんが(^^;)

No title

星野様お久しぶりです
俺の今期のジャンプアニメを見た率直な感想
toloveるダークネス、金魂(笑)
まあよくこんだけ過激なもの堂々と放送するTV局とそれを許可した
(開き直り?)ジャンプの編集部に感動&大興奮&大爆笑してしまいました。
俺はキングダムを含めてこの3本はジャンプの王道、ジャンプイズムを
守っている気がしてならないのは俺だけでしょうか。

コメントありがとうございます! >ヤマアニイ様

こんにちは、お久しぶりです!
…Toloveるもアニメ化していたのですね…。金魂(笑)は私も毎週録画して見ています。
相変わらずの下品&ハイクオリティです(笑)

> まあよくこんだけ過激なもの堂々と放送するTV局とそれを許可した
> (開き直り?)ジャンプの編集部に感動&大興奮&大爆笑してしまいました。

はい、素晴らしいです!!
また、偉い人がスーツを着て各方面に謝りに回ってたりするのかも知れませんが…(^^;)

> キングダムを含めてこの3本はジャンプの王道、ジャンプイズムを
> 守っている気がしてならないのは俺だけでしょうか。

Toloveるは不明ですが、金魂(笑)とキングダムは、正に往年のジャンプイズムを守っていると思います。…最近、あまりWJも読まなくなってしまいまして、随分ノリが変わったなぁ…なんて思っていますが、相変わらずのノリを維持している銀魂を見付けると、ホッとします。
ただ、ジョジョや北斗の拳みたいなノリの漫画はあんまり載らなくなるんですかね…。
なんとなく、絵は綺麗だけどラノベみたいな、軽ーいノリの漫画が多くなっちゃったなー…というのが、最近のジャンプの印象です。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR