スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(9/30)

 こんにちは、星野です。もう何回目だ…台風…という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。大きな被害が出ない事を願っております。

 さて、本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第313&314話のレビューを纏めてアップ。→至強決定戦、何週も引っ張らずに決着が着いたのはホッとしましたが、汗明のガッカリ感がハンパ無かったのがちょっと残念でした……。
 
 以下、「続きから」今のところまだミッシェルさんが無事でホッとした「テラフォーマーズ」の感想をちょこっと叫んでみます。
 水場確保&ミッシェルさんの襟の中にまで入ったゴキのキタネー汁洗浄という美味しい場面が見られるかも知れないという読者の期待を裏切り、推参したのは水中ゴキ&サバクトビバッタゴキ。
 脱出機の上でのんびり寛いでいたアレックスにも死亡の危機が!? ――と思いきや、アレックスはゴキが「強者の威容」とやらを見せている一瞬の間に薬を摂取、人為変態しました。…うん、やっぱり変に余裕とか見せつけちゃ駄目なんだ、と今週の「キングダム」共々思いました(苦笑)
 何のベースかはまだ不明ですが、両腕に羽みたいなものが生えているので、鳥系でしょうか。
 最初の一撃をしっかりかわした辺り、視力は相当良いみたいですね。
 しかし脱出機を大きく揺らされた一瞬の隙にキックで吹っ飛ばされてしまい、脱出機がガラ空き状態に……!! お前「この状況じゃあ、距離を取るワケにはいかねえわな」とかカッコ良く行った2ページ後になんて事だ!!(苦笑)
 一方ミッシェルさんも大ピンチ。
 …ていうか胸が見えそうで見えない……水中ゴキめ…もっと頑張れじゃなかったミッシェルさん踏ん張れ…踏ん張って服の切れ端だけ残して何とか岸へ…!!
 しかしパラポネラの力を引き継ぐミッシェルさんが力負けするという恐ろしい怪力。見るとこのゴキもやっぱり紐付きです。
 薬を取ろうとするミッシェルさんですが、その前に水中に引き摺り込まれてしまいました。
「ミッシェルさんッ!!」
 咄嗟に救出しようとする燈。しかしその顔面にミッシェルさんのキックが!!
「バカ野郎ッ!! お前の役目は護衛(あっち)だろうが!!」
 その瞬間、燈の背後で恐るべき事が…!
 なんか脱出機が勝手に発車してる!!
 ゴキが普通に運転してるううう!!
 シュール過ぎて笑う他ありませんが、非戦闘員の皆さんにしてみたら笑うどころじゃありません。
「燈!!! 行け!!」
 その瞬間、燈はアレックスと共に脱出機を追う事を選択。うわあああミッシェルさん…ッミッシェルさんのフラグがあの脱出機並に加速している……ッ(涙)
 その上
(それでいい燈―――。お前は良い部下だ。頼むぞ!
 とか自分で更に上乗せしないで下さいミッシェルさんん!! ・゚・(ノД`)・゚・
 ほんの数週前に無双&七星さんにも「我々の希望となるでしょう」とか言われた一人なのに!? やめてくれー……!!!

 さてその一方。
 攻撃してくる様子も無く、何故かいきなり脱出機を奪って操縦しているゴキに疑問を抱きつつも、今の内に後ろから逃げようと画策する皆さん。
 しかしそれが分かったのか何なのか、不意に運転席から立ち上がり、ゆっくりとそんな彼らに迫るゴキ……。やっぱり駄目なのか!? と思ったその瞬間、ゴキの耳元を突如何かが掠めました。
 アレックスの投擲です。…ていうか脱出機を上回るスピードの投擲とか半端ねェ!! アレックス…これでは生き残っても違う意味で大リーガーになれないよ!! 君の球を捕球出来る人がいないよ!!(汗)
 投擲をかわしたつもりのゴキでしたが、真の狙いは燈の「糸」にありました。
 引きちぎろうとしても切れず、ゴキがモタモタしている間に入るのは「糸」についての様々な解説でした。
 より強靭な糸を生成すべく進化し、様々な戦略でそれを駆使する地球上の数多の生物達。
 その中において「最も強靭な糸」を作り出す生物。それが燈のベースとなった生物でした。
 たった二本の切れない糸に生活の全てを預け、面妖ながら哀愁漂うその姿。それは清少納言には「鬼の子」と呼ばれ、日本の秋の風物詩として親しまれる存在でもありました。
 しかし、21世紀に寄生虫の発生によりその数が激減し、絶滅危惧種となってしまった希少な虫。
 その名は日本原産「大蓑蛾」
 アレックスの投擲に乗せてゴキに巻き付けた「糸」を利用し、奪われた脱出機に乗り込む事に成功した燈。
「待たせたな、みんな。護衛の場を離れてすまなかった。助けに来たぜ!!」
 おおおおおおかっけえぇぇぇええ!!
 待ってたぞ!!!
 膝丸 燈。日本出身、20歳。177cm96kg。
 マーズ・ランキング6位 M.O手術のベースは「大蓑蛾」。
 ランキング6位とか、予想のナナメ上でした。
 幹部の内、一人が確実にベスト6から外れるじゃないですか……!! 熱過ぎる!!
 そしてアレックスは地上に残ったっぽいので、あの…ミッシェルさんの援護をあの…お願いします……!!!
 水中ゴキよ…貴様がやっていいのはミッシェルさんの服を破る事だけだ……貴様の任務はそこで終了だから、そこの所を間違えないように……!!(((( ;゜Д゜)))
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんだこの人間・・・!?人間の力じゃねえッ!

間違いなく水中Gはそう思ってたはず(´・ω・`)w

いやはやしかし蜘蛛より強い糸を作り出す生物がいるとは、驚きです( ´・ω・)
軽~く調べたんですがどうもミノムシの一種のようですね。
ミノムシと言っても色々いるみたいなので、大蓑蛾かは分かりませんが小さいころ見たミノムシがもしかしたら・・・と考えると胸が熱くなります(`・ω・´)


そして燈のランキングがまさかの6位!!
幹部の一人をランキング上は上回る実力とは・・・驚きですな(*´ω`)
危険な敵とタイマンですが、果たして打ち破ることが出来るのか(`・ω・´)

そしてアレックスはミッシェルさんの援護を(;´Д`)
生乳拝見のオイシイ役目でもイイからとにかく無事で・・・!

更新お疲れ様です☆

こんにちは、うえでんです^^

いやぁ、今週も汗明の小者臭、ハンパ無かったですね(笑)
最後の台詞が「さ さいきょう は……か」って、どんだけ^^;

まあ汗明さんのことはもう良いとして(笑)個人的には今後の蒙武に興味津々ですね☆「武の証明」を人生の目的に掲げていた蒙武。今回一応「中華最強」?の看板取った形ですが、これにて大満足!とは思ってないはず^^;

あれだけ部下や周りの人たちに支えられて汗明を撃破した蒙武。今後どんな目標を掲げ、どんな将軍像を見せてくれるのか?さらに進化する蒙武に期待したいです☆

さて、次はいよいよ信の出番か??

Re: なんだこの人間・・・!?人間の力じゃねえッ!

螢一さま、こんばんは!

> 間違いなく水中Gはそう思ってたはず(´・ω・`)w

確かにそれはあるかも…!(笑)
しかも、見た目は普通に細身の女性ですもんね。水中に引き摺り込むどころか、不意打ちでもなかなか引き摺りこめない力を見たら驚くかも知れません。

> いやはやしかし蜘蛛より強い糸を作り出す生物がいるとは、驚きです( ´・ω・)
> 軽~く調べたんですがどうもミノムシの一種のようですね。

蓑虫!? ………「大蓑蛾」と描かれるとやっぱり「蛾」の姿でイメージしてしまうので、それで糸を出すのもなぁ…と思っていたのですが、蓑虫と言われれば納得するかも!?
しかし、私もやっぱり「糸」と言えば蜘蛛かなあ…と思っていたので、正直意外でした。

> そして燈のランキングがまさかの6位!!
> 幹部の一人をランキング上は上回る実力とは・・・驚きですな(*´ω`)
> 危険な敵とタイマンですが、果たして打ち破ることが出来るのか(`・ω・´)

そこはやはり、幹部の一人を差し置いてまさかのランキング6位の実力を遺憾なく発揮してブチのめして欲しいですね。「助けに来たぜ!!」のコマは漢前過ぎます…!!
アレックスは…そうですね、取り敢えずミッシェルさんの乳拝見位は許しますので、頑張ってミッシェルさんの援護をして、燈の帰りをしっかり二人で待っていて欲しいです……。
というかあの水場、水中ゴキが一匹だけなのか? も地味に気になります。
あんなのがウヨウヨいたら、水場確保するのは無理ですよね…。

Re: 更新お疲れ様です☆

うえでん様、こんばんは!

> いやぁ、今週も汗明の小者臭、ハンパ無かったですね(笑)
> 最後の台詞が「さ さいきょう は……か」って、どんだけ^^;

本当に情けない奴…と思いました(^^;)実際にそれなりの実力は持っていても、所詮「今まで単に相手に恵まれていただけ」で済ませたくなっちゃいます。。
私も、こいつは所詮経験値の一つ程度に考えて、蒙武将軍には更なる高みを目指して欲しいと思います。

> あれだけ部下や周りの人たちに支えられて汗明を撃破した蒙武。今後どんな目標を掲げ、どんな将軍像を見せてくれるのか?さらに進化する蒙武に期待したいです☆

そうですね、今後彼がどんな「将軍」の姿を魅せてくれるのか? は楽しみの一つです。
汗明を倒した事で、彼も一つ限界の壁を超えたのかな…? と思いますので、信や王賁、蒙恬達といった若者達にしっかり背中で「将軍」としての姿を示せるような大将軍に進化するのを楽しみにしたいです。

………そう言えば……主人公の信、長らく出ていない気がしますね(^^;)
こんなに長く信が出ないのも初めて…?? ヒョウ公将軍の突撃じゃあもそろそろ見たい所ですが、信の戦場はどうしても我武神さんの存在が不安なので、見たい反面まだ他の戦場でいいや…という気持ちもあって複雑です。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。