今週のテラフォーマーズ感想:「多少イケメンでも無理ィ!」…この台詞は流行る…!?

 本日二回目のブログ更新となりました(^^;)三連休最後のこんな晴れた日に何をやってるんだと思いつつ。
 燈は「多少」どころじゃなくイケメンだと思っていたのですが…「テラフォーマーズ」界のイケメンのハードルは意外と高いのか? と思う今週でした(笑)
 続きから、ミッシェルさんの過去&ゲンゴロウゴキの万死に値する所業についても語っていきたいと思います。
■第21話 BLACK BEETLE 死者と蟲
 水中に引き込まれたミッシェルさんですが、その脳裏を過ぎるのは、自分の運命を知ったあの日の事。
 …ていうか何…? 走馬灯とでも言う気ですか…!? やめてー!!!(汗)
 しかし、皆してハシャいでる中、一人だけお堅い感じの大学卒業写真が何か妙に寂しそうです。「人より早く大学を卒業し」とあるので、飛び級的な感じなんでしょうか。…やっぱり頭もメッチャ良いんですかね。
 そんな彼女が空軍での訓練を経て、火星探索チームの幹部になったのは22歳の時。
 父から遺伝した能力がある事もあって、すんなり入れたのだろう…と彼女自身は推測していますが、実際の所どうなのでしょうね。
 そして、大学でのあのぽつんとした感じからしても、やはり燈のように、特異な身体をしているが故に疎外感のようなものを感じて生きて来た人なのかも知れない…と思いました。
 そして火星探索チームの幹部となったその日の内に、一般職員には入れない資料室へ入った彼女が見たもの――それは、父・デイヴス艦長が率いる「バグズ2号」メンバーの写真でした。
 …一人だけ横向く記念写真だね。……H2Oの唄を何故か口ずさみたくなるリーさんの横顔がめっさ男前です。これだけ見たら、きっと予想も付かないでしょうね…。単行本1巻での彼のあの勇姿を(涙)
 アキちゃんは日本的な美人ですね。ポーズを決めてるウッドが小悪魔的です。
 そして小町艦長やっぱり若い…!

 さて、話は前後しますが。
 見事脱出艇へと「助けに来たぜ!」と乗り込んだ燈。突如皆さんに
「みんなはさ…割とバンジージャンプとかスカイダイビングとか大丈夫なほう…?」
 何か不吉な予感しかしない質問を投げかけます。
「無理。絶対無理」
 涙目で首を振るポニーテールのモブちゃんが可愛いです。「に…にこっ!」って擬音が素敵なイケメンスマイルを見せる燈ですが、モブちゃんの答えは
「多少イケメンでも無理!!!」
 ………という非情な答えでした(笑)
 ゑ?
 ていうか…燈が「多少」イケメン…だと…!?
 上でも述べましたが、彼は外見も内面も「多少どころじゃなく」イケメンな部類だと思っていたのに…! 現在は薬で変態しているとは言え、やっぱりイケメンだと思ってたんですが……。
 これはテラフォーマーズ界のイケメンの基準がめっさ高いのか。
 それともモブちゃんのイケメンの基準がめっさ高いのか。
 ……どっち…どっちだ…!?

 と、そんな事を考える暇も無く、多少イケメンな燈は自分の糸で何か変なスイッチのボタンをクイッ! と引っぱって、いきなり脱出艇の後部座席をフッ飛ばします。
 …これ…ちゃんとパラシュート的なモノはあるんですよね…?
 普通に死亡じゃね…? とか思ってはいけないのでしょうか(^^;)このまま何も無いと「助けに来た」じゃなくて「殺しに来た」になっちゃうよ!!

 ともあれ、強制的に仲間達をかっとビングさせた後、彼はゆっくりと糸で固定したバッタゴキに向き直ります。
 異常に進化したその脚は、勿論スクワットだの走り込みだの、そんなモノの成果ではありません。
 明らかに「飛蝗」の脚を持つそのゴキブリが意味するもの……それは……?

 と、その頃水中に引き込まれたミッシェルさん大ピンチです。水場…深っ!!
 何メートルあるんだよ!?
 そして思いっきり胸を鷲掴みにしてるゴキ許さん。
(コイツの手…吸盤の様になっていて離れない)
 ……吸盤とか言うなァァァ!!! なんかエロ同人みたいな展開を想像しちまうじゃあねーかっ! 絶対吸盤みたいな構造だからってだけじゃない…意図的にしっかり掴んでるから余計に離れないんだろ…! ミッシェルさんの豊満かつ清らかな胸を揉みしだきやがって……このド厚かましい生き物が……ッ!!
 しかしこの状況でも、冷静にゴキの形状を分析しているミッシェルさんはやっぱり男前です。
 その脚はブラシ状に変化して水をとらえやすくなっており、背中の形状まで他のゴキとは異なって丸みを帯びています。その右腕にはミサンガ。
 水中戦に特化された形状のゴキです。…ミッシェルさん圧倒的に不利だ…!!
 ミッシェルさんはその形を「ゲンゴロウ」に似ている、と考えます。
(こいつは ゴキブリではなくゲンゴロウから進化したという事か…?
 それでも、似た様なツラ構えになるもんなんだな。
 …地球のゲンゴロウはゴキブリと違って けっこうキュートだというのに)
 こんな状況で「キュート」とか言う言葉が出る貴女こそキュートです(笑)
 彼女を突如水中デートにお誘いしたコイツは、実はゴキと一緒に火星に放たれたゲンゴロウの進化形でした♪ 水場も無いのによく生き残れたもんだなぁ。。

 ………。
 はい、勿論。
 そんなわけないだろうに。

 一人ノリツッコミまでこなすミッシェルさんの素敵度が更にアップしました。
 そう。
 燈の前にいるバッタゴキと言い、ミッシェルさんの前にいるゲンゴロウゴキと言い。
 そいつらは皆、燈やミッシェルさんの「親世代」――即ち、バグズ2号メンバーの「死体」から何らかの形で奪い取った能力を使って、燈達を窮地に陥れています。
 メダカハネカクシやミイデラゴミムシの例に加え、単行本1巻でハゲゴキがアキの死体を持ち帰ろうとしていた描写からも、何らかの形でバグズ2号世代の能力が「奪われた」のは確定済み。しかしどうやって…? と思ったんですが…。
 なんか、メスみたいなの持って手術してる!?
 ハゲゴキ…お前何してんんだ!? その後ろの針とか、小吉のですよね?
 そしてその横にあるベルトはリーさんの…!! 死体(又は身体の一部)+リーさんがベルトに大量に仕込んだ薬を使って、何かやらかしてる感じですね。
 …どうでもいいですが、このハゲゴキの妙にハイになってる感じの笑顔がメッチャ怖いです(汗)

 自分達の親世代が利用されたと知り、激昂するミッシェルさん&燈。
 ミッシェルさんは宇宙服の胸の装甲ごとゴキの手をひきはがし、丁寧に眼鏡を整えます。
 燈はバッタゴキが蹴り飛ばした脱出機の床を見事なキックで弾き返し、宣戦布告。
「……この飛行機は止めない。てめーは、2分以内に倒す!
 これはイケメンだ!!!
 何気にしっかり胸のジッパーを上げてるミッシェルさん素敵です。
 余裕過ぎる…!!
 片や、操縦者のいない高速脱出機の上。片や息が出来ない水中。
 二人とも、まさに「2分以内」には片付けないとヤバい状況ですが、頑張れ…! 頑張ってくれ…!!
 そして脱出艇から強制的にはじき出されてしまった皆さんについても、何とか頑張ってアレックスの元まで戻って欲しいのですが…そう言えば、アレックスは今何してるんだ!?
 頼むからミッシェルさんを何とか援護してあげてー!!!(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!

 脚が発達してんな。ゴキブリでも走り込みとかスクワットとかやるとそうなんの(ジョーク)
 ゲンゴロウから進化したのか
    ↓
 違うな。お前、飛蝗か(シリアス)。
 そんな訳ないだろうに
    ↓
 親世代の誰かか(怒)と確信。ミッシェルさんは前回のバグズ2号のデータをみたから

 この展開に燃えました。
 緊急脱出させられた人達のところにゴキブリが集まってこないか心配です。早く誰か助けに行って!

 日本原産大雀蜂とエメラルドゴキブリバチの能力を奪われているとヤバいです。

最高にハイってやつだ

ハゲゴキ舞い上がってましたねー(´・ω・`)
これは良い物を見つけたって感じでしょうか(´-ω-`)

思えば20年前は能力を明かされたキャラのほうが少ないですからね。
副艦長の鎌とか厄介そうです(`・ω・´)
つっても人数分しか能力無いなら、15匹くらいしかいないんですよね。
量産化に成功してたらかなり厄介ですが・・・


今回のゲンゴロウGとミッシェルさんで薄い本が出ることは確定ry

Re: 更新お疲れ様です!

キートン様、こんばんは!

今週の展開、エース二人してジョーク⇒キレる、な展開が熱いですよね。
しかしある意味、一番心配なのは緊急脱出させられた非戦闘員の皆さんです……。パラシュート等々で問題無かったにしても、ゴキが集まって来たらまずいですよね。

そして手術中? のハゲゴキの近くにあったオオスズメバチの針が心配です……。アレを奪われたらかなりヤバいですよね。エメラルドゴキブリバチの毒は流石に人間には効かないと信じたい…ですが、あの能力を使って普通のゴキ達の統率を取られたりしたら厄介ですし、奪われたらヤバい能力には変わりないかも…!?
次回もハラハラします(^^;)
しかしゲンゴロウゴキを見ていて、不明だったバグズ2号メンバーの能力がこんな形で明らかになるのはちょっと複雑でした(苦笑)

Re: 最高にハイってやつだ

正に、そんな台詞が似合いそうな顔してましがね(^^;)>今週のハゲゴキ

> これは良い物を見つけたって感じでしょうか(´-ω-`)

下手をすると「面白い玩具が見つかったじょう!」って感じでしょうか。。
しかし、何か手術っぽい事をしていましたが、どうやって能力を「移植」しているのでしょうね…。

> 思えば20年前は能力を明かされたキャラのほうが少ないですからね。
> 副艦長の鎌とか厄介そうです(`・ω・´)

副館長の鎌は相当ヤバそうです。あと、やはりミッシェルさんとの因縁的な意味でパラポネラも出て来そうですよね……。
私も気になっているのですが、能力を「奪う」のはあくまでも人数分だけなのか?
それとも、何らかの方法で量産化も可能になっているのか…?
量産化が可能になっていたら流石に絶望なので、流石に量産化は無い…と信じたいですね(汗)

> 今回のゲンゴロウGとミッシェルさんで薄い本が出ることは確定ry

何いいぃぃぃ!? 許さんッ…そんなモノは許さんぞッ……!!!
と言いたい所ですが、本当にありそうでなんか怖いです(笑)
薄い本なら「…カワイイ方で呼んでくれていいぞ…(赤面)」とか言いつつ燈のヨメになるミッシェルさんとかは見てみたいんですけどね…。(ゴホゴホ)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR