スポンサーサイト


遊戯王ZEXAL2感想:この想いタ・ギ・レ!! 煮えたぎって来たァァァ!!!

 こんばんは、星野です。…やっと「遊戯王ZEXALⅡ」観られましたー!!
 もう突っ込みどころが満載というか。
 だがスタッフは、弾けた。 …チーム・サティスファクション回想時の遊星の口調で言いたくなりました(笑)
 ゴールデンから移動したからって、ちょっとハジケ過ぎだろ!!(笑)
 OP&EDも良かった! メッチャ動きまくってましたし。また後日サイトで叫びまくリングだぜ! 俺ー!! ですが、先にちょっとこちらでも叫んでおこうと思います。
■アバン
 …以前、ネタで「遊馬くーん」と女子が寄って来る⇒自分のサイン目的と思いきや「凌牙様のサイン貰ってきてー!」というオチでズッコケるとか、そんなシーン来るかもね~(笑)
 なんて、ネタで話してた時が僕にもありました。
 実際にそのシーンを目の当たりにすると、何とも言えない複雑な心境になりました(^^;)
 ていうか女子達…。同じ学校の先輩のシャークさんはともかく、カイトやⅣとも面識があるって何故知っているのだ!?(苦笑)女子が持っていたⅣの写真が無駄に爽やかなイケメンで吹きました。
 バリアン世界とか色々ありましたが、アバンは正直このシーンに持ってかれました。
 シャーク様とか、カイト共々「様」付けで呼ばれてるというのがまた笑えます。「凌牙様」って本名で呼んであげてくれよー…(^^;)
 真っ白になって倒れ伏す遊馬……。だ、大丈夫! 大体、君は小鳥ちゃんにキャットちゃんにアンナちゃんとハイスペックな女子にバッチリ好かれてるじゃないか!!!

■OP
 とにかくめまぐるしく動くので、何度一時停止したことか…! 「BRAVING!」の時と同じで、正直絵を追うのに忙しくてなかなか歌まで意識が行かない…(^^;)
 サビの「今始まるのさ ずっと胸に描き続けてた Story この想いタ・ギ・レ!!」の所が凄く良いですね。爽やかで疾走感があって…! 遊馬とアストラルの二人がオーバーレイ⇒ゼアルになるシーンもかっこいいですし。
 あと、オービタルに乗ってるハルトが可愛いなーと思いました。
 そしてもう一つ。
 敵っぽい奴が召喚しているナンバーズ…なんか「107」とかに見えたんですが…気のせい…ですかね…?(^^;) ナンバーズって100枚じゃなかったっけ!? いつの間にアストラルの記憶に7枚のカードが追加されていたという事か…!? それとも、バリアンの連中が自分達の力を使って勝手に追加したとか? 流石にミスとかじゃないでしょうし、今後の展開と共に気になります。
 いやしかし、もうとにかく!!
 璃緒ちゃんと二人でポーズキメてたり!!
 夕暮れ時、なんかダメージ受けて倒れる遊馬⇒ふと顔を上げると、そこにはカイトとシャークさんが! みたいな「見守るお兄さん」ポジションになってたり!!
髪型の影で誰なのか分かる所が流石の遊戯王です/笑)
 最後は遊馬・カイトとバッチリ三勇士ポーズキメてたり!!
 うわああああああ―――ッ!! 薄暗い所に独りぽつねんといる、アレから卒業したァァァ――ッ!! ありがとをををををを!!! もう、それが本当に嬉しいです。イイ笑顔してますし!!! 

■本編
 シャークさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 と思ったら、妙におっかない顔でバイク走らせてるから何かと思ったら……。
 璃緒ちゃんのお見舞いですね。…ていうか一瞬また何かあったのかと思って焦った…(^^;)
 今回、前半は遊馬のギャグ顔が結構多かった印象がありますが、「優勝したのは俺だっつーの!」ってスネてる顔とか、ほっぺたをぷくーっと膨らませてるあの顔が可愛い…。。確かに女子達にも「可愛いー!」って言われるのは分かる気がします。
「どこ行くんだよ! デュエルしようぜ!」
 って普通にお誘いするのがまた良い! なんか凄い懐かれてる感じがまた微笑ましい…。
「悪いな。俺はこれから妹の所へ行く」
 と断るシャークさん。やっぱり毎日欠かさずお見舞い行ってたのかな? と思いました。
 そして、特に用事が無ければきっと相手してくれたんだろーなー…とも。…くそっ…折角の「日常での楽しいデュエル」のチャンスだったのに…残念だ…。

 そしてあの。
 ギラグさんでしたっけ…? お前みたいな中2がいるか!!!(笑)
 そしてそれは一体どこのサテライトぞ!!
「ここが九十九遊馬のいる世界か…」
 とかギラグさん言ってましたが、若干違うと思います。
 いや、確かに広義的な意味ではそうかもですけど……。少なくとも遊馬が日常生活を送っている世界は、あんな世紀末的な世界じゃない!!(笑)
 何ぞあのバットだのメリケンだの持ってる連中は…!?
 ゴールデンからちょっと外れたと思ったら…。スタッフがいよいよ本気を出して来た、と思いました。
 そして、ムキムキの偽中学2年生が、メリケンサック付けたムキムキのおっさんを指して「可愛い目をしてるじゃねえか」とか言った時点で、いよいよハジケたと思いました(笑)
 誰得ぞ!!!
 そして、なんでお前はよりによって2年の制服来てんだ……?
 その背中の羽は何だ??
 ………シャークさん担当になるのか、それともたまたま2年の制服っぽいだけ??
 
 病室では、璃緒ちゃんの容体が急変した、という連絡を受けて慌てて病室に駆け付けるシャークさん&遊馬&小鳥ちゃん。
 ICUの用意をしている間に、璃緒ちゃんが謎の予言(?)をしていますが…この子もやはり特殊能力持ちなのか、それとも彼女が怪我をする原因となったカードがそもそもバリアンの力によるものでしょうから、その力に未だ「取りつかれている」影響なのか?
「く…来る!」
「…え?」
「奴らが…大事なものを、奪いに!!」

 この時のシャークさんの声が凄く優しい声だと思いました。「璃緒」と呼びかける時もそうですが、「お兄ちゃん」の声だなぁ…と。
 OPでもEDでも顔が隠れている彼女ですが、多分あの包帯が取れて元気になったらOP&EDでも顔を見せてくれると期待したいと思います。
 一方遊馬のDゲイザーには、謎の男からの連絡が。
 ああ…ギラグさんに「可愛い目」とか言われちゃってたあの人だ…。なんか明らかに操られちゃったっぽいよ…(汗)鉄男達を人質に、学校へ呼び出される遊馬。「来ちゃダメだ!!」と必死に訴える鉄男が男前過ぎる…!!!
 今朝見た、例の「扉」の夢が頭を過ぎる遊馬。(やっぱり、例の「一番大事なものを失う」という契約の設定生きてたんだ…と思いました)「一番大切なもの」と考えた時、咄嗟にアストラルを想い浮かべた遊馬は、「皇の鍵」を小鳥ちゃんに預けて病室を飛び出します。
 アストラルを守れるのは、俺しかいない…と。
「待て、俺も…!」と一緒に行こうとするシャークさん。…妹が大変な事になったっていうのに、遊馬を心配して一緒に行こうとするなんて……。完全に見守るお兄ちゃんポジだ!!(涙)
 しかしその手を、璃緒ちゃんが掴んで止めます。
 その意図は…!?

 こうして、バリアンに操られた強盗団のリーダーの男とのデュエルになるワケですが。
 遊馬がダメージを受けた時、結局一緒になって電撃プレイ喰らってるアストラルを見て「……皇の鍵…小鳥ちゃんに預けた意味、無くね?」と思ったのは内緒です(苦笑)
 そして、遊馬と離れてしまった為に皇の鍵が閉ざされてしまった訳ですが、それでも遊馬の元へホープだけでも駆け付けてくれる辺り、このカードだけはナンバーズの中でもやっぱり特別だと思いました。
 更に、「バチバチバチ」(これ、視聴者から募集したモンスターでしたね…まさか今頃出て来るとは…!!)の効果を上手く使って貫通ダメージを与える所とか、遊馬のスフィンクスがしっかり成長したままでホッとしました(^^;)
 しかしここで、相手が「カオスエクシーズ・チェンジ」。
 ナンバーズでなくても出来るとか……。ランクアップとか、色々また新たな戦術が出て来た感じですね。
 ホープの効果も封じられてピンチの遊馬。やばい…来週の日曜も待ち切れなイングだぜ!!

■ED
 画面をちょこちょこ動くミニキャラがメッチャ可愛い!!!
 シャークさんが昼寝こいてる姿なのが妙に笑えました。…あと、小鳥ちゃん・キャットちゃん・アンナちゃんの三人のお買いもの帰りのシーンが、メッチャ可愛いくて眼福でした。
 妹とバイク二人乗りで凄い爽やかイケメンスマイルなシャークさんに何故か吹きました。(あれって一人乗りかと思いきや、二人乗り出来たんですね…)…なんでだ…? イケメンな筈なのに…?
 璃緒ちゃんの顔については、今はバイザーで隠れていますが、元気になった時にはきっちり顔見せするだろうと思います。
 EDでカイトと二人、アップになっている時のハルト君も、可愛いですね。ボーダーの服が良いです。
 例の力でアストラル界を攻撃してた時じゃなく、兄さんと山奥で一緒に暮らしてた時みたいな感じの普段着っぽい服になってくれたら嬉しいです。
 でもカイト兄さん(18)……。
 サスペンダーは駄目だ!!!(笑)
 笑ってしまう!! 何度見ても駄目だ!!!

 最後のシーン、草原で座ったまま遊馬を微笑ましく見守るシャークさんがイケメン過ぎて笑いました。それに、何だこの色気は…。
 …14歳だった…よね…?(^^;)
 目が細めなせいか、なんかこう…カイトさん(18)と年齢を取り替えても違和感ナッシングな気がしました(苦笑)
 とにかく、前回のEDよりも一層遊馬達の「輪」の中に入っていて、しかも青空の下で笑顔を見せてくれているので、見ていて本当に嬉しい…!! 何度も見返してしまいました。。
 ……そう言えば、OP&EDでもやたら扱いが大きいっぽかった新キャラの子も気になりますが…すみません、ちょっとシャークさんとサスペンダーカイトさんに皆持ってかれました。
 あの子は、やっぱりブルーノちゃん的な感じなんですかね…?
 
 また、EDの一部に次回の予告映像っぽいものが流れるのも良い作りですね。一瞬、次回予告はこれだけで終了かと思いましたが、ちゃんと後に次回予告もあったので一安心。
 ED終了後の漫才も続けてくれると嬉しいです。
 今回は「バチバチバチ」の発表で省略になりましたが、次回からまた復活するのを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
