今週の遊戯王ゼアルⅡ感想:セカンド2話でもイラッと来たぜ!!(笑)

 こんばんは、星野です。…すごくどうでも良いですが、たまたま「銀魂」を立ち読みしていたら、今週のWJのとあるお知らせページで凄い貴重な4コマを見ました。……なんと、シャークさんが遊馬&アストラルと激辛鍋をつついてヒーヒー言ってます。…本当に貴重な一コマでした(笑)
 シャークさんファンの方は、是非ともチェックしてみて下さいませ。ページ数を忘れてしまったのが惜しい…。というか、遊馬達の制服は未だ夏服ですが、もうすぐ鍋が美味しくなる季節。…アニメ本編でもやってくれませんかねぇ……(ボソボソッ)
 という訳で、続きから、2話でもカッコ良くキメてくれたシャークさんについてちょこっと語ってみます。。また暫く深海に潜航してしまいそうな感じですが、この2話のお陰で結構耐え凌げそうです……。
 まず、遊馬の制服の破れっぷりにビックリしました(笑)
 ここまで派手に破れたのはセカンドからだなぁ…と。無駄に色っぽい感じがするから困ります(苦笑)…この分だと、その内カイト様やシャークさんの服も無駄に色っぽく破れるんですね。あんまり解りたくありません(^^;)
 小鳥ちゃんのスカートもいい感じに際どい気がしました。精神世界でアストラルと話してるシーンとか…。遊馬&アストラルを応援するシーンとか。

 しかしもう、とにかく。
 アレです。

 ………世紀末軍団共の前に敢然と立ちはだかるライバル二人!!
 漢!! 漢だァァァ!!!

カイト様「地獄へはいずれ行く。…罪深き俺の魂の行き先。だがその時は、お前達バリアン世界も道連れだ。懺悔の用意は出来ているか!!」
シャークさん「…本当に仲間を信じているからこそ、俺は一人なのさ。てめぇらみてぇに、ただ群れてる連中を見ていると、イラッと来るぜ!!」

 
 ……アラヤダ……カッコ良過ぎですよこの漢達……!!

 しかし、どうやってあの世紀末共をクラッシュさせたんでしょう(笑)
 もう、背後にブワッと浮き上がる超銀河眼だのシャーク・ドレイクだのがスタンドみたいになってるよ!!(笑)いつのまにか実体化させてリアルファイトでもしてたんか!?
 そして涼しい顔して風魔の前に「それはどうかな」とハモッて現れるシーンは最高に熱いシーンでした!!
 君達、事前に打ち合わせでもしてたの? と思いたくなる程の見事な連携プレー。
「じゃ、俺こっちから現れるから…お前あっちな」
「この辺りのタイミングで『それはどうかな』って言おうぜ」
 ……こんな話を舞台裏で打ち合わせてる18歳と14歳とか、想像するだに微笑まし過ぎる(笑)
 ただ、これは何の打ち合わせもしていないのにこれほどの連携を見せる所が、カッコ良いのでしょうね。ライバル二人は本当に渋すギングだぜ!!

 遊馬&アストラルの絆も泣けました。
「そんなに透けちまって。…俺…お前の事、守れなくてゴメンな」
 泣きそうな声の遊馬に「私は君の事を誇りに思う」→「私の友を傷つける者は、許さない!!」なアストラルが男前。2話からホントにかっとばしてます。
 そしてオービタルのダイレクト・アタックが最高の締めでした。
「ダイレクト・アタック。一丁上がり」
 オービタル…お前、相変わらずリアリストな奴だぜ……(笑)

 さて。
 陸王・海王と付き合ってた頃を思うと、今回のシャークさんの台詞は、本当に名台詞だったなぁ…と思います。直接遊馬の所へ行かず、遊馬達の元へ向かうパラリラ軍団を仕留めに行ったのは、遊馬は負けないと信じたからこそでしょう。最初から「ヤバい」と解っている相手と対峙している遊馬を信じ切れるマインドは、14歳ではなかなか到達出来ない気がします。本当に、漢だ……!!
「イラッと来るぜ」というあの台詞も、ファースト2話でも同じ台詞を言っていますが、彼が「何に対して」イラついたのか、というのを考えると全く意味が変わって来る台詞なんですよね。…この辺、もしかして意図的に対応させたのかと思いました。だとしたらGJです♪
 何故バリアン軍団共をあそこまで周到に待ち伏せ出来たのかは謎ですが、そこは璃緒ちゃんが感知して教えてくれたとか、カイトと連絡を取って教えて貰ったとか、幾らでも考えられるので置いとくとして。
 やっぱりこの、いかにも仲良し! という感じではないにせよ、しっかり「繋がっている」感じが渋いです。カイトとの無言の連携プレーも、この二人らしい絆だなぁと。
 普通にナンバーズ・クラブの皆と一緒にいる遊馬の傍に来て、「かっとビングだ!」と元気一杯な遊馬を見守る笑顔とか、もう……イイ笑顔過ぎてなんぞこの違和感は(笑)

 正直、これからICUを用意するっていう妹を置いて行ってしまった事へのフォローは欲しかったなぁ…とは思っています。
 ただ、良く考えてみれば、全国大会の時もあんな包帯ぐるぐる巻き状態の妹を置いて、彼は決勝戦に出た訳で。(妹本人から「優勝して」と言われても、普通はあんな状態の身内を置いて大会どころじゃないでしょう)
 あの時、彼は妹の言った「私は大丈夫」を信じたのだろうな…と思いました。
 そして、(それが自分にとって辛い事でも)相手の意志を尊重出来る人なんだなぁと。
 だからこそ、今回も妹を置いて遊馬の力になる為に行けたのだと思いました。(妹があんな状態なのはバリアンの力が関わっているのが明白な以上、バリアン達を何とかしない限り、妹は元に戻らないというのも勿論あると思いますが)
 …遊馬に皇の鍵を届けようとは考えなかったのも、遊馬の「アストラルを守る」という決意を尊重したからなのかも、と思いました。(ナンバーズを使えないから不利になる、というのは百も承知な上で)
 その上で、それでも遊馬は負けないと信じ、自分が出来る戦い(軍団共をどうにかする)に集中出来るっていうのは、なかなかやれる事じゃないと思うのです。
 本当は妹の傍にいたいでしょうし、あんな状態じゃ心配だってしていると思うのです。
 それでも、妹もきっと大丈夫だと信じ、遊馬の勝利も信じ、今自分が出来る戦いをやってみせる。
 …本当にカッコ良い奴です。痺れる憧れるゥ!!!
 バイクに寄りかかり、腕組みポーズで世紀末軍団達を待ち受けてる姿だけで、今週はご飯三杯いけます(笑)

 3話では、OP&EDでも出て来たあの新キャラの子が出て来るみたいですし、暫くは日常編な感じなので、また潜航しそうですね。
 ここはファーストに習ってセカンド8話目辺りでチラシャー⇒セカンド10~12話辺りで出番、と読んでいますが、果たして!?
 年末位までは大きい出番は無いかなぁ…位に思って、暫く1話と2話とOP&EDで満足しつつ過ごそうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR