カ燐軍精鋭にどう対処するか? 答えは2!! 2だったァ!!!

 こんばんは、星野です。今週も「テラフォーマーズ」「スピナマラダ!」「キングダム」が熱い展開だった…! しかし、キングダムはやはりというか…!!
 消去法的に何とか出来るのは王翦だけとは言え、ホントに来た時は、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! って感じでした(笑)早くカ燐様を凹ませて欲しいものです。
 …「テラフォーマーズ」と「スピナマラダ!」は、また別の記事で語ります。スピナマラダは、今週もアンケを出す作業を続けます…! 明日は単行本も発売ッ!! 二瓶先生の教育的指導が表紙とか、素晴らしいファンサービスです(笑)明日中にゲットしますッ!!
 それと、何気に今週「WxY」のKY☆ポコニャン先生に笑わせて頂きました。
 …あんだけエラっそーな事言っといて……。帽子被ってて変だと思っていたらこの状況。正に「大変なことが起きてしまった」だよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

王翦の勇姿も良いけど

さあ早くカリン将軍にカメラを向けるんだ!!
ドヤ顔崩壊ドヤ顔崩壊いいいいいいい!(`・ω・´)

まだ分からないのか・・・秦にはお前程度の化け物はゴロゴロいると言うことが(´-ω-`)

Re: 王翦の勇姿も良いけど

螢一さま、こんばんは。

>さあ早くカリン将軍にカメラを向けるんだ!!
> ドヤ顔崩壊ドヤ顔崩壊いいいいいいい!(`・ω・´)

全面的に同意します!!!(笑)
王翦将軍のカッコイイ見せ場も勿論ですが……カ燐様の顔面崩壊も是非!!
…個人的に、春申君の反応も見たいです。希望が見えたと思ったら、奈落へ落とされるって感じじゃないでしょうか。
函谷関をくぐる準備をいそいそと進めていたら、カ燐軍精鋭5000が壊滅…なんて報告が入った日には、泡を吹いて昏倒、くらいしちゃいそうな気がします…。
来週が楽しみです!!

もう一回ちゃぶ台返しがくるか?

こんばんは。だいぶ朝晩が冷え込み、少しずつ紅葉が色づいてくるようになってきましたが、星野様のところはいかがでしょうか?

王翦将軍きましたね!
息子がカリン取り逃がした(形になるのかな)ぶん、きっちりハメたってほしいです。
やばいなーとかいってたお頭がどう動くのかも気になります。

ここで王翦がひっくりかえすと、今まで余裕の笑みだったカリンの表情がどう変わるか気になりますが、春申君が血圧上昇だけじゃすまないくらいブチキレそうですね…最寄りの李牧もどう反応するやら。

ルーキーズたちもがんばって王翦や蒙武たちにひけをとらない活躍を見せて欲しいです。とくに王h…

更新お疲れ様です!

 王翦キター!
 マジいな、マジでと言いつつ余裕のお頭がかっこよかったです。
 お頭も王翦もカンコクカン守るためのプラン、カード、裏の裏をいくつも持ってそうです。
 春申君、偉人のはずなのに小物になっていく。
 先週はカイネを呼ぼうとしたとき、召喚魔法使うのかとおもいました。武神召喚ただし空気が読めない(笑)。

Re: もう一回ちゃぶ台返しがくるか?

nagiさま、こんばんは!
こちらも大分朝晩が肌寒く感じられるようになりました。紅葉はもうちょっと待機ですが、キンモクセイの匂いが秋の訪れを感じさせております。

> 王翦将軍きましたね!
> 息子がカリン取り逃がした(形になるのかな)ぶん、きっちりハメたってほしいです。
> やばいなーとかいってたお頭がどう動くのかも気になります。

ここでお頭辺りが「…フン、相変わらず美味しいトコ持って行きやがるぜ」とか言いつつ、また嫌ーな戦い方で門前に突入用意をして待機している魏兵の皆さんに嫌がらせをしてくれる事を期待したいです。

> ここで王翦がひっくりかえすと、今まで余裕の笑みだったカリンの表情がどう変わるか気になりますが、春申君が血圧上昇だけじゃすまないくらいブチキレそうですね…最寄りの李牧もどう反応するやら。

春申君は泡吹いて昏倒する位するかも知れません…というかして欲しいです(笑)
カ燐様の高笑いがどうなるのかも注目したいです。何にせよ、来週どんな展開になるか…!? 楽しみ過ぎてたまりません。王翦がどれ程鮮やかに楚軍&門の裏側の魏軍を撃破するか、も勿論見ものです。

お、王賁は……王賁には、きっとまだ活躍のチャンスはあるはず……(棒読み)
でも、一番悲惨なのは、重傷を負って少なくとも今回の戦では武功を挙げるチャンスは0になった蒙恬かも……。王賁はまだ無傷なので、まだ挽回のチャンスはあると思いますが、蒙恬は厳しいですし…。

Re: 更新お疲れ様です!

 王翦、来ましたね!!
 お頭も、王翦が来た事で何かしら動いてくれると嬉しいです。嬉々として門前で待機していた魏軍に嫌がらせをする姿が見たい……(笑)
 春申君は、そう言えば合従軍創設の際には、確かに鳳明&成恢に「偉人」って言われてましたよね。
 全中華でもトップクラスだ、みたいな…。
 しかしここ最近は、机や椅子を蹴飛ばすわ、目は血走らせるわ、余裕は感じられないわで「偉人?」って聞き返したくなる醜態が多いですよね。
 これで函谷関をくぐるべくおめかしして準備している所に、「王翦が来てカ燐精鋭5千は壊滅しました」→「何ィ!?」と泡を吹いて昏倒、なんていうシーンが見られたら、やっとカ燐様にやりたい放題やられていた鬱憤が晴らせるのですが…。来週の王翦の活躍には、今から期待無限大です!!
 しかしそうなると、いよいよ武神召喚、ですかね…。
 特殊効果として空気を読まない、美少女がいれば優先してそっちを狙う、とかハタ迷惑なデメリット効果がいっぱいありそうですが…(^^;)

こんばんわ!

こんばんわ、紅蓮です。

やはり予想通りの展開で嬉しい限りです。王翦は個人的には秦最高の将軍(最強は白起、キングダムでは王騎)と思っているので彼が本格的に活躍するのを見たいと思っていましたから。

>最悪味方の兵をも切り捨てる位の非情さで戦場を真っ直ぐ突っ切る→門前に最短距離で到達して周辺の敵を殲滅→また大慌てで岩で塞ぐ、とかいう離れ業をやってのける気なのか?
>>来るとは思っていたけど想像以上の大軍率いてきたんでワロタwwしかしこうなると燕軍があわてて進軍しかねない気もしますがどうなんでしょうね。しかし自分も早くカメラが楚軍と大本営に行って欲しいです。これなら成恢や汗明が討たれて驚いた時以上の顔をさすがの李牧もしてくれるでしょう(笑)要注意No.1の将軍として目をつけられるのかな?
それとお頭の余裕っぷりと策なしだったことにもっとワロタwwww
しかしあれだと王翦が来るのをわかっていたようにも思えますな。それとこれなら突撃部隊の前に死体放り投げて肉壁でも作ったり、破城槌に油掛けたりと妨害工作をするかもしれません。お頭ならあり得るから困る(笑

さて、今まで以上に来週に期待したいところですがとりあえず予想したいです。
何故あれだけの軍を王翦は動かせたのか?可能性が高い順から言ってきます。
①燕軍片付いてないけどこっち片付けたら急いで戻る
②楚戦にカメラが映っていた間に燕軍を殲滅してからこちらに来た(時間を少し遡る・・・的な展開?)
③実は端和様と選手交代で手が空いたから攻めてきた(アニメでは竭氏が個人的に山の民と取引していた、って追加シーンがあったけど王翦も実はやっていた?王騎将軍も独自の情報網を持っていたと言っていたから王翦も持っている可能性あり)
③燕軍と密約を交わしたからこちらに来た(突撃準備をしていた魏軍に突如燕の旗を掲げた軍勢が襲いかかってきた、的な展開)

ただ、上記でも言っていたように間に合うのかという話です。この「間に合うか」に関しては王翦ではなく白老が王翦の援軍で心にゆとりも取り戻すも責任を取って自ら前線に突っ込まないかという心配です。士気の立て直しは将が前線に立つのが一番ですからね(諸刃の剣ですが)それで自らの命を引き換えに精鋭軍殲滅→命尽きる前に最後に大声で兵を鼓舞し奮い立たせる(人の死が、というのはよくある話)なんて結果もあり得ます。

さて、どうあれ、予告には王翦の本領と書かれているからおそらく彼中心にカメラが回ると思います。楽しみです。感想のほうも楽しみにしてます。無理なさらず頑張ってください。では失礼いたします。

Re: こんばんわ!

紅蓮さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
王翦、来ましたね。予想されている方は多かったみたいですが、まさか本当に来るとは(笑)
今後もこんな感じで、イザという時の切り札的な活躍で描かれるのかも…!?

> >>来るとは思っていたけど想像以上の大軍率いてきたんでワロタwwしかしこうなると燕軍があわてて進軍しかねない気もしますがどうなんでしょうね。

そうなんですよね。王翦が自ら函谷関の方へ行ったとなれば、今度は砦にいたオルドも出撃しかねない気がするのですが…。
ただ、当然王翦もそのリスクは考えていると思いますので、ここは紅蓮様の予想②が一番有力かも知れません(笑)
でなければ、何かしらオルド軍が動けないような策を打った上で来た、のいずれかでしょうね。
…どの道、オルド君が残念なことになっている結果しか予想が出来ません(^^;)

> それとお頭の余裕っぷりと策なしだったことにもっとワロタwwww

ここは私も笑いました。…ホントに策無しって感じなのに、何故あんなに余裕たっぷり??
ただ、王翦が来て戦局が変わったとなれば、また味方もドン引きするような壮絶な嫌がらせの一つ二つはやってくれそうです。

白老将軍はちょっと心配ですね。王翦が来た事ですし、実際の仕事は若いのに任せて、自分はどーんと構えて引き続き兵達をあの高台の上から鼓舞する仕事に戻って欲しいものです……。
とにかく、来週はまず王翦の活躍が見られるのは間違いなし! と思いますので、そこは楽しみに待機しようと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR