来週の遊戯王ZEXALⅡが熱い…! シャークさんキタ━(゚∀゚)━!!

 こんばんは、星野です。
 …今週もゼアルがかっとビングしていました。…なんかゴールデンの枠が外れて、スタッフさんものびのびとかっとビングしていて何よりです(笑)
 学園の中に普通に馴染み過ぎなギラグさんが素敵です(笑)生徒会まで掌握するとは……。
 今週の内容も何気に良かったので、続きから今週の話について&次回予告!!! について語りたいと思います。
 鉄男君が器用にナンバーズ・クラブ会員証なるものを作っていて、今更感はあるものの素敵だなぁと思いました。数字のフォントがナンバーズが召喚される時のものと同じなのが芸が細かい…!!
 漫画版だと秘密基地&ユニフォームとかありましたが、今回こうやって会員証とかきっちり作ったのは、改めて「ナンバーズ・クラブ」の皆の絆を強調したかったんですかね。
 何気に自分の会員証がNo.2となっていたのでNo.1は遊馬かな…? と思いきや。
 最後のオチが凄く微笑ましかったです。
 No.1を委員長にしていたとは。
 …確か、最初にナンバーズ・クラブを言い出したのは委員長だった気がします。鉄男君はそれもちゃんと覚えていて、委員長をNo.1にしたのかなぁ…と。
 鉄男君は本当に男前な奴だ!!!
 で、遊馬は何番なんですかね…。まさか肝心の遊馬の分が無いとか、ないですよね…。あと、アストラルの分があったらじーんと来ます。(アストラルは写真とか作れないから、イメージ画像か、それとも次回出て来る漫研の人に「こんな感じで」って伝えて描いて貰うとか…)
 真月君の分も作るみたいですし、こうやって今後、ナンバーズ・クラブの会員が地味に増えていくのでしょうか。
 シャークさんやカイトの分も作ってくれたら微笑ましいですが…あの二人がどんな顔をして受け取るのか想像が出来ない(笑)

 それにしても。
 イタズラな風に吹かれてスカートがピラッだの。
 校則違反と指摘されて停学処分になるガガガ先輩&後輩だの。
 ミニスカになる巫女さんだの……。スタッフハジケ過ぎです(笑)
 赤くなった遊馬が可愛いと思いました。…君、ミニスカなんてそれこそ制服で見慣れてるんじゃ…と思ったのですが、ああいうのは新鮮なんですかね。
 そして普通に赤くなる健全な男の子らしい感覚も持ち合わせてるんだなぁ…というのが分かってちょっとホッとしたような(^^;)
 トドメにプールに落ちた委員長のスケスケ制服とか。…どういう…事だ…??
 シャークさんでやってくれねーか…(ゴホンゴホンッ)

 徳之助への「悪だくみ禁止!!」
 徳之助「まだ何もしてないウラ」(→「まだ」ってどういう事ぞ!?)
 また、何故かトイレの遊馬に「禁止!!」(→一体何を禁止したんだ…!?)
 …この辺が地味に笑えました。徳之助……(苦笑)
 そしてあれだけ色々やっておいて、学校一の不良の所へは行かないのか、風紀バスターズ(^^;)

 それにしても、2年と3か月生徒会長続けてたとか生徒会長の人が言ってましたが、実は遊馬とアストラルが出会ってから、まだ3カ月位しか経ってない…!? 半年は経っていると思いきや、意外でした。
 そして、何故か1年の時から生徒会長をするような子に「ギラグ様」とか普通に呼ばせて生徒会を掌握しているギラグさん最高です。…お前ホントにバリアン界の為に働いてる!? 何気に学園生活エンジョイしてませんか!?(笑)
 ドルベさん、ちょっとギラグさんには熱血指導が必要じゃありませんかね(笑)

 色々はっちゃけた回でしたが、
「お前は委員長って呼ばれたくて委員長やってたのかよ!!」
 は、地味に名台詞だなぁと思いました。
 人からどう呼ばれるかなんて関係無いだろ、という台詞も。
 誰がどんな風に評価しようが、そんな事気にせずかっとビングを続けて来た遊馬らしい、カッコいい台詞です。
 …でも君…。
「校則違反しても、見つからなきゃいいんだ!」
 はダメだ!!!(笑)何と言う主人公にあるまじき迷台詞…!!
 トドロビングとかいう新たな「~ビング」も出ましたし、新たな「~ビング」もまだまだ増えそうな気がします。
 綺麗な直角のお辞儀で謝る委員長に、普通に「気にするなよ」で許す皆。
 徳之助の「あれ位で怒ってたら、俺なんて毎日謝らなきゃならないウラ」も地味に良い台詞でした。
 あと、こっそり生徒会長とのデュエルを見ていたり、真月君がちょっと怪しいですね。彼の今後の動向も気になります。
 色々気になる含みもありましたが、委員長を辞めて「ああいうのは俺より向いてる奴がいるから」と「等々力委員長」を復活させる遊馬とか、委員長の「No.1」のナンバーズ・クラブの会員証とか、最後のオチまでしっかり良回だったと思いました。

 なんか普通に良い話だったので、ついつい長く語ってしまいました(^^;)
 いよいよ本題ですが。

 次回予告!!!
 意外と早くシャークさんの出番キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 しかも、遂に妹さん関係のイベントみたいですし! これは滾る!
 妹さん、やっと元気になるんですかね。…ただ、病室から姿を消したって話なので、例の漫研の奴にさらわれたとかそんな感じでしょうか。
 予告で結構ボロボロになっていたので心配です……。
「シャーク激昂!」とか、例によってしっかりサブタイトルにシャークさんの名前が入ってる所がまた素敵です。安心のシャーク採用率…。「凌牙」の方はサブタイトルに採用されるんですかねぇ…?(ドキドキ)
 絵も凄くキレイなのが嬉しいです。
 そして、EDに映っていたあの…なんか武者みたいな姿してるシャークさんにバカウケしました。
 何だあれ。(笑)
 ただ、和装が似合っていたのは意外でした。…あんな髪型なのに…。(ポニテにしたら似合うかも…! と、以前友人が描いてくれた和風シャークさんをふと思い出しました。意外とポニテにしなくても似合ってましたが、いつかあの髪を纏めたシャークさんも見てみたい…)何度も見直してしまいました。
 垂の部分に書かれた鮫が可愛いのがまた素敵です。
 そして何気に胸元の筋肉が逞しいと思いました。…シャークさんて細い割に意外と筋肉はしっかり付いてそうなイメージですが、実際脱いだらあんな感じなのか…!?
 アメコミヒーロー風な遊馬もカッコイイ!!!
 妹の件もあるしシリアスな話にはなりそうですが、結構ギャグも入るんですかね。あの絵を見る限りは…。
 しかし漫画の中でデュエルって。一体どんな感じになるんですかね。
 あれだけ引っぱった妹さんの話ですから一話完結なのか、それとも二週位続くのかも気になります。
 包帯がとれかかってるのも気になりますし…。ジャンBANG! やVジャンではもう素顔バレしちゃってますが、遂に本編でも素顔が明らかになるのか!?
 日曜の17:30とかそろそろ憂鬱になる時間帯なのに、こんなに待ち遠しいなんて……!!
 今から煮えたぎって来たぜ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR