スピナマラダ! 特集(※2/3追記)

 2012年11月1日49号で最終回を迎えた「スピナマラダ!」。
 アイスホッケーを全然知らない私でも楽しめた、良い作品だった…と思います。久々にハマッたスポーツ漫画なので、ここに特集記事を載せたいと思います。
 以下、「続きから」で予定している特集をラインナップ&過去に載せた「スピナマラダ!」感想記事へのリンク一覧です。(大抵はカテゴリ:スピナマラダ! でフィルタすれば見れますが、時折YJ感想記事の中で記載している事もありますので、リンク一覧を作成しました)

※2013/2/3更新分
 <単行本レビュー・その他>に、2/1発売「アオハル」に掲載された「巨神兵ちゃんの恋」レビュー記事へのリンクを貼りました。まだまだ書店に残っていると思います。未読のスピナマラダ! ファンの方は、狂ったように書店へ走りましょう(笑)
 先ずは校歌斉唱。

 見よや西に噴煙雲の 盛り上がる樽前山を仰ぎ
 穹天を突く我ら勇払の気宇 尊き皇国の隆運は
 天地共に 窮まりなかるべし

 スピナマラダ! 特集記事を以下のラインナップで記載予定です。(例によってアップする順番等は上から順とは限りません)
 しょっぱなから二瓶先生を二連発で持ってきました(笑)すみません、二瓶先生の存在はこの作品では相当大きかったので……。

※各記事については、他の記事との混乱を避ける為「2010年11月」以降の日付で保存しています。下のリンクから飛べます。

■スピナマラダ! 特集記事
・二瓶先生のお下品ありがたい教育的指導迷台詞集
・二瓶先生の熱き教育的指導名台詞集
・安海の法則発動シーン集
・センター分け登場シーン集
・源間慶一のおちゃめなシーン集
・独断と偏見で選ぶ名台詞ベスト5
・独断と偏見で選ぶ迷台詞ベスト5
・独断と偏見で選ぶ名シーンベスト5
・独断と偏見で選ぶ迷シーンベスト5
・もっと見たかった…こんなエピソードあれこれ

■スピナマラダ! 感想記事へのリンク集
<各話感想>
・第30話「祭りの華」
・第35話「正しい道」(聖闘士星矢等と一緒に載せています)
・第36話「祭りの後」
・第37話「堕ちる」
・第39話「胸の校章」
・第40話「フェイスオフ」
・第43話「見抜かれた穴」(東京喰種等と一緒に載せています)
・第49話「思っていた自分」(※テラフォーマーズの感想と一緒に載せています)
・第51話「露呈」(テラフォーマーズの感想と一緒に載せています)
・第52話「それぞれの道」
・第53話「武者修行」(※WxYの感想と一緒に載せています)
・第54話「八戸清里の家」
・第55話「最後の決戦」
・第57話「守護神」
・第58話「輝き続ける」
・第59話「全ての決着」
・第60話「走れッ!!」

<単行本レビュー・その他>
・単行本5巻レビュー
・スピナマラダ! ちょっと語った特集記事
・スピナマラダ! 単行本6巻レビュー 
・アオハル掲載特別編「巨神兵ちゃんの恋」レビュー new!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スピナマラダ! 特集】

 2012年11月1日49号で最終回を迎えた「スピナマラダ!」。 アイスホッケーを全然知らない私で

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました! >こめ2合さま

 こんばんは! 拍手コメントありがとうございました…!
 二瓶先生の「パンティを脱ぎ捨てるには…」の台詞イイですよね(笑)
 私も、最終回を知った時は相当凹みました……。
 こちらの記事で、少しでも熱い気持ちを持って頂けたらとても嬉しいです。
 今後もちょこちょこ更新していきますので、また遊びにいらして下さいませ。

No title

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました >ピッコロさま

 こんばんは、ピッコロさま。こちらこそ、素敵な企画にお誘い頂き、ありがとうございました。
 最終結果、見ました! 遊戯王ZEXALも幾つかランクインしていて嬉しい限りです…!
 そして次回企画にもお誘い頂きありがとうございました。観ているアニメが中にありましたら、参加させて頂きたく思います。

Re: 広告掲載を日々徒然日記 管理人様のサイトにお願いできませんか?

初めまして。
広告掲載の件ですが、当ブログでは基本的に広告掲載は行わない方針ですので、申し訳ありませんが遠慮させて頂きたいと思います。
こちらでのお返事で失礼いたします。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR