今週の遊戯王ゼアルⅡ:今週のヒーローはシャークさんで(笑)

 こんばんは、星野です。
 …日曜夕方放映の為、いっくら燃える回でも明日の事を考えるとなかなかその日の内にHPをアップ出来ないのが辛い……(涙)
 今週は、シャークさんが正にヒーローな回でした(笑)
 幼いショタバージョンからカッコ良く決めるシーンに至るまで、シャークさんの大盤振る舞いだ!!
 神代凌牙君、バンザーイ!! と、叫ぶ遊馬が微笑ましい回でもありました。初めてですかね…アニメ本編で遊馬がシャークさんを本名&フルネームで呼んでくれたの……。
■OP&EDについて
 まだ差し替えはありませんでしたが、来週辺りからいよいよ本格的に顔見せ版に差し替えられるのでしょうか。楽しみです。
 璃緒ちゃん普通に綺麗な子でしたが、大体の予想通り(?)キッツい……。

■アバンについて
 ギラグさんがヤバい位ハジケてます。…いいのか、バリアン勢…? 勇猛な戦士じゃなかったっけ…? ドルベさんも信頼して送り出したんじゃなかったっけ…?(汗)
 折角のシリアスBGMも萎むギラグさんの力作(?)。
 …いやいやいや、君、漫画描いてる場合じゃないでしょう……!!
 ギラグさんマジ憎めない&次回予告でもなんかバラくわえてましたが、あれは何ぞ…? どんどん変な方向へ迷走していくぞ…ナンバーズをぶん取るという目的はどうした!?

■CMについて
 遂に「アビス・ライジング」のCMから「コズミック・ブレイザー」のCMに変わったかー…と、少し寂しく思っていたのですが。
 …ふとCMの画面に見たカードの一枚。
 オービタル7!! お前、何カード化してんの!?(笑)
 …ヤバイ…あのカードも欲しい…!!

 そして、デュエリストセットなるデッキセットで、遊馬&シャークさんが仲良くCMで共演しているのが嬉しい…!! …ぶっちゃけ、デッキコンセプトは全然あの二人のデッキには関係ない気がしないではありませんが(苦笑)
 いやしかし、「アビス・ライジング」のCMが終わっても、当分、満足出来ます…!!

■本編について
 最初に遊馬と小鳥ちゃんがしていた会話が気になりました。
「絶対、無理に決まってるわよ」
「そんな事ねーって! 次はオレが必ず…」

 みたいな事言ってましたが、あれは一体何の話だったのか??
 そんな遊馬の前に、遊馬をモデルにした一大巨編を作りたい、という有賀君が。遊馬のヒーロー版が滅茶苦茶カッコいい…! 高橋先生が描いたのか!?
 そして更に、通りかかったシャークさんにも「君をモデルにしたキャラなんだ!」とかスケッチブックのキャラを見せながら親しく話しかける有賀君。それだけ、普通に話しかけやすくなったのかな、と思うとちょっと嬉しい気持ちになります。(バリアンの洗脳があったせいもあるのかも…? ですが)
 一方、「センスねぇな」と一蹴して去ろうとするシャークさん。
 何気にカバンとか持ってるのを見ると、普通に授業にも出るようになったのか…!? 彼が制服姿でカバン持ってる姿は初めてな気がします。
 尚も喰い下がろうとする有賀君をウザそうに撥ね退ける彼ですが、その拍子に小指の指輪が…!!
 …そしてこの指輪から、彼の「弱点」が分かってしまう訳ですね。
 何気に「漫画、楽しみにしてるぜ」って言った後、
「相変わらず口悪いなぁ~」
「事実を言ったまでだ」

 …こんな会話をしながら一緒に遊馬達とシャークさんが帰る姿がなんか滅茶苦茶微笑ましい。
 ていうか、遊馬のシャークさんへの懐きっぷりは可愛いです。

 しかしその後すぐ、妹が病室から消えたと探しに行こうとするシャークさんと有賀君のデュエルになる訳ですが。
 新しい鮫モンスターも出て来ましたし、デュエルの内容も結局人質作戦とかリアリストな作戦でも取らなければ圧勝、という感じで安定のカッコ良い姿が拝めて嬉しかったです!!!
 デュエルディスク・セット&D・ゲイザー・セット! のシーンが、制服版になっただけで基本的にWDC編の時の使い回しだったのが…ちょっと残念……でしたが…(^^;)
 シャーク・ドレイクの召喚シーンは新しくなってましたね!! ドレイク・バイスの攻撃シーンは前と一緒…かも知れませんが、相変わらずカッコいい!
 あのアメコミチックな「UGU」とか言って悪役シャークさんがやられてるシーンが地味にツボに入りました。…何ぞアレ…。
 あと、盛大な吹っ飛びっぷりにびっくりでした。髪もメッチャ荒ぶってましたし。
 制服が破れるものと期待しましたが…そんな事はなかった(^^;)
 
 デュエルが終わった後、何かやたら遊馬がホメちぎってたのがまた笑えました。
 よっ! 大統領! だの神代凌牙君、バンザーイ! だの、一体どうした…!?(笑)いや、嬉しいんですが何だこのくすぐったい感じ。
 よっ! 大統領! の後がなんかイマイチ聞き取れなかったのですが、一体いつまでホメてたんだ遊馬……。

 ラストのオチ、当初明らかに悪役としてデザインされていたシャークさんが、デュエルの後はヒーローとしてデザイン変更されていたのが素敵でした。(遊馬は…うん、今回は仕方ない…ヒーローは譲ってあげてくれ…^^;)
 有賀君への態度が若干柔らかくなっていたように見えたのは、なんだかんだで妹が目を覚まして心配ごとがなくなったから、というのもあったのかも知れませんね。
 何気にあのヒーローシャークさんのデザインが気に入っていた、とかなら更に燃えるんですが(笑)
 テレ隠しに「くだらねぇ」とか言ってただけだったりして…。(前の悪役版の時は「センスねぇな」って一蹴でしたし)

■璃緒について
 ジャンBANG! でも「強気なお嬢様タイプ」なんて紹介されていましたし、もしやとは思っていましたが…。
 想像以上にキツかった(笑)
「もしかして、デュエルに負けてる? 私の前で負けるとか、ありえないんだけど」
 あれだけ心配していたのに、目覚めた第一声が……。キビシー……。
 直前まで流れていた感動的なBGMも台無しにするあのブリザードな台詞。
 しかしその一声だけで、あっという間にあの戦局を覆したシャークさんも流石の一言。
 …安定のシスコンブラコンでしたね。いいぞ。もっとやれ。

「大切なものは、失って初めて分かる」
 というシャークさんの台詞から考えると、元気過ぎて「やれやれ」と思う所もある子だったという感じですね。ただ、どんなにキツい事を言おうと、心の奥深くでは兄を大事に思ってるのは伝わって来ますし、それはシャークさんも解っていたのでしょう。
 次回予告を見ると正に文武両道なスーパーガールみたいですし、それがあんな姿で入院となれば、相当ショックだったと思います。
 昔はペアリングをプレゼントされても、多分照れもあってそれを断っていたシャークさんですが、退院した後はどんな風に妹と接する事になるのでしょう。
 何となくですが「シャーマンキング」のアンナちゃんに似たタイプの子かも…? と思いました。
 ビシバシ厳しい所もあるけれど、本当に相手を大事に思っている、という所が。
 今回もキッツい言い方はしていましたが、すぐにその後力尽きてしゃがみ込んでましたし、相当無理して元気なように振舞っていたように思います。あれが彼女なりの励ましなのかなぁと。
 シャークさんにデュエルを教えたのは彼女だったとか、そんな展開もありえそう…?
 次回は彼女もデュエル(それも例のバリアンズフォース使いと…)するみたいですね。何と言う男前なデュエルディスク・セット…!
 弱点らしい弱点じゃなくなる位、強い子なんですかね、矢張り。
 どちらが強いんだろう? というのも気になりました。「勝ってね、凌牙」と応援していた事や、全国大会でも決勝に進出したのはシャークさんなのを見ると、一応シャークさんの方が強いという事なのか…??
 どちらにせよ、舞さんみたいな面倒見良い姉御肌な感じの子だといいなぁと思います。遊馬以外のナンバーズクラブとシャークさんのパイプ役的な立ち位置になってくれればいいなぁ…。
 しかも同じ学校に通って来るとか…! あんなミニスカで柔道だの野球だのボクシングだの、アレじゃ別な意味でシャークさんの心が休まらん…! けしからん…けしからんぞッ…!!
 デュエルが終わった後のお姫様抱っこも何故か地味にウケました。
 ……ヤバいよ…5D’sの双子は多少ベタベタしていてもあの年頃だったので微笑ましかったんですが…14歳になってあのベタつきは、なんか危ねえ……ッ!!(^^;)
 璃緒には全国大会の事とか、その後の事とか色々話したのだろうか…? というのも、ちょっと気になります。あの性格だとキツく叱りそうだとは思いますが、それでも最後は許してあげて欲しい、と思います。
 なんていうんですかね…。
 回想シーンを見るに、明らかに夜の時間帯に二人だけでハートランドに来ていたみたいですが、普通あの時間&あの年頃で両親の姿が見られない、というのはありえない気がします。
 なのでやっぱり、あの二人は両親は居ない、と考えた方が自然なのかなと…。(この辺、正直ハッキリして欲しい所です)
 多分、たった一人の家族って感じなので、その家族から責められっ放しになるというのは流石に辛いものがあります……。

■指輪について
 そしてあの指輪。
 二つ付けていたのと妹がいたと判明した事、そしてOPや10月のVジャンプの表紙で一つ外れていたのを見て、もしかして? なんて予想が結構ネット上でもされていたようでしたが……。
 妹がプレゼントしてくれたお揃いの指輪だったとは……!!
 しかも昔は
「お揃いで指輪なんて付けられるかよ。しかも男が指輪なんて…」
「何よ、その言い方! じゃあもういいわよ!! 凌牙のバカ!!」
 …こんなやり取りして喧嘩になったのに、今はその指輪を大事に付けているのを見ると、本当に妹の事を大事に思っていたのだな…というのが伝わって来ます。
 璃緒が投げ捨てたあの指輪を、あの後ずっと大事に持っていたのでしょう。
 考えてみたら全国大会の回想時では付けていませんでしたし、入院して以降…という事でしょう。
 しかし…。
 どう考えても普通に安っぽいシルバーのリングと思っていたあの指輪がいきなり光って謎パワー発現→バリアンパワーも兄妹愛の前に消えるという流れはびっくりでした。
 例の謎ペンダントの出番はあるのか…?(^^;)
 しかし、幾ら細身の少年&小指と行っても、男の小指に収まる指輪が璃緒ちゃんの小指にそのままハマるとは……いや、きっと次回予告で付けていたのは自分の指にぴったり入るようにサイズ直しをした、という事にしておこう……うん、でないとシャークさんの指が細いのか、璃緒ちゃんの指が太…ゴホンゴホン。何でもありません。

 とにかくもう、今週は満足したぜ…!! シャークさんをヒーローにしたあの漫画、完成版をちょっと見てみたいです(笑) 
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR