サイト更新情報(11/10更新)

 こんにちは、星野です。
 先週の「テラフォーマーズ」はミッシェルさんのありがたいお着替えシーンを僅か5万などというはした金(「5万円」なのか「5万ドル」なのかで意味が違ってくる&通貨の価値にもよりますが…)で売ろうとした八重子ちゃんの可愛さに萌えまくりましたが、今週はロシアチームの鳳凰幻魔拳に燃えました(笑)後程語りたいと思います。
 先生…。今週のYJを何度見ても、「スピナマラダ!」がどこにも載ってないんです…。
 今週まだ未練がましく樋口先輩状態だった私ですが、特集記事は折角なので今日明日で完成させたいなー、と思います。…色々語りたい事が多過ぎて、時間が足りん…ッ! 精神と時の部屋に入りたい…ッ!
 前置きが長くなりましたが、本日の更新情報です。

・「童実野ウォーカー」別館に、「ナンバーズ78」のレビューをアップ。
 また、神代凌牙君の人生の軌跡も少し追記。
→正に今回のヒーロー! よっ、大統領!!(笑)次回は璃緒ちゃんのターンみたいですし、まだ出番があって嬉しい限りです。…でも何でだろう…。なんかここまでバッチリ描かれまくってると、何か不安なのは……(笑)WDC編で前向きになったと思ったらⅣが現れて復讐に走るみたいな、持ち上げてドーン!! されたトラウマのせいか…。また怪我したりしないか心配です(^^;)

 以下、ちょっと雑談です。現在、ソチ五輪のアイスホッケー予選が放映中ですが、スピナマラダ! に影響されてちょっと見てしまいました(^^)ので、チラッと語ってみます。
 まず、ペナルティボックスとか、日本選手の数が少ない中でのパワープレーとか、「スピナマラダ!」作中でも描写されていた事がそのまま現実でも展開されて、妙に胸が熱くなりました。
 それにしても、本当に「氷上の格闘技」ですね。
 パックのスピードとか、目で追うのも大変です。
 そして改めて、野田先生のホッケーの描写は本当にちゃんとホッケーの知識を持った上で描いてるものなんだな…と思いました。
 GKを下げての6人攻撃とか、思わず勇払VS.清里の二戦目を思い出したりして熱くなりました。…ほんとに現実でもこんな無茶な作戦やってんだ!? と。
 結果、あと残り僅かで日本は追い付かれてしまいましたが、延長戦で久慈選手が決勝点を挙げたシーンには思わず拍手してしまいました。
 スピナマラダ! 5巻でもコメントをくれた選手だっただけに、何か余計に嬉しい…。
 また放映が観れたら、応援したいと思います…!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れさまです!

 先週のテラフォーマーズ、同じく八重子に萌えました!
 お控えなすってのポーズ、姿勢よすぎだろの突っ込み、やーよこれだから貧困系男子は、五万出そうの顔芸、あれ目にごみが(笑)
 あとゴキブリに責任者出せと至極まともなこと言うシルベスター隊長も(笑)。
 

Re: 更新お疲れさまです!

 キートン様、こんばんは。
 八重子ちゃんいいですよね! あのビシッ! としたポーズに「なりません、班長命令です」とキリッとした顔で言っておいて5万で目にゴミが入っちゃうとか……(笑)
 この漫画の事ですから、多少キャラが立とうとバッサリやられる時はやられてしまうので、非戦闘員っぽい八重子ちゃんは頑張って欲しいですね。
 ただ、彼女はまだWエースのいる班所属なので、生存率は高いかも…!?

>  あとゴキブリに責任者出せと至極まともなこと言うシルベスター隊長も(笑)。

 確かに…(笑)ただ「責任者」と言われても、そこが今のところ一番の謎なんですよね。「ラハブ」と呼ばれている存在なのは間違いないと思うのですが。アシモフ隊長達がどこまでその存在を明確に出来るか、興味ありますね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR