名もなき修羅、改め…

 暑さ復活、でまたダレそうな今日この頃ですが、友人とカラオケしてマッサージへ行って、まったり夕方に帰還した私の目に、そいつは映りました……。

neko-100911-2.jpg
おおおおおおおおおおっ!!!

ま、間違いなくきゃつです。……何処へ行くんだろうと奴をそうっと後ろから尾けていた所、多分そろそろ上がろうかという管理人のおっちゃんに、思いっきり不審がられました(汗)それとも、自分の預けた自転車を探しに来た人と思われたのか??(一時利用の場合、たまぁにスぺースとかの都合上、場所を移されちゃう時とかあるんですよ…)
「一時利用の方ですか?」
と聞かれ、一瞬答えに詰まる私。……いや、これじゃますます完全不審者じゃないですか……。
と、心の中で冷や汗だらだら流していた所。

きゃつの存在に気付いたおっちゃんが「ああ、猫見に来たんですか?」と。
……おっちゃん、ナイス察しの良さ!!!

そしてここで得た新情報によると、きゃつはこの近辺で飼われている飼い猫だそうです。
……え? その割に、結構警戒心強いなぁ…と思ったのですが。
3年程前から、本当に子猫の時から時折ここに遊びに来ていたそうで。駐太郎がいついていた間は、矢張り遠慮してあまり来なくなっていたみたいです……。意外と奥ゆかしい奴なんですね。
そんな話を尻目に、奴は呑気に毛づくろいをはじめました。

neko-100911-1.jpg

そしてこの時点で、きゃつの大体の年齢も判明。
3年前来るようになった時点で子猫だったということは、恐らく3~4歳。まだまだ若い子なんですね。
そして気になる性別。茶トラのオスというのは、皆結構大きく育つ…という話を聞いた事があるのですが、こやつはそんな年齢になってもあまり大きくないので、やっぱりもしかしたら女かも知れません。(ここは完全に推定ですが^^;)
本名は不明なので、おっちゃん達は「トラ」と呼んでいるとの事。
……見たまんまじゃねーか
とは思いましたが、正直この子に「ショコラ」だの「シルク」だの、そんなおしゃれな名前もちょっと似合わない気がしましたので、私も今日から「名もなき修羅」改め、「トラちゃん」と呼ぶ事にします。
気ままにお散歩していたいみたいなので、あまりカメラを向けるのもちょっと…という感じではありましたが、遠くからこそっと(そして慌てて)撮らせて貰っちゃいました。…ごめんよトラちゃん…。
時々はまた来ておくれ。。
そしてどうやら私の事も、微妙に管理人のおっちゃん達に覚えられた? っぽいですね。
「あ、猫の人来た! また来た!!」
とか絶対言われてそうだ……。orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR