今週のYJのちょこっと感想

 こんばんは、星野です。
 芸術の秋、という感じで、色々と行きたい美術展が多い今日この頃です。取り敢えず、「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」、「中国王朝の至宝」「メトロポリタン美術展」は行きたい所ですが、どこまで行けるか…!(特に中国王朝の至宝は、キングダムの信&貂役の音声ガイドがあるそうで、これはやっぱり聴きながら回りたい…!)
 さて。
 Web連載を見ていたら「ロンジコーン」が次回最終回と知って地味にショックです…(汗)これから面白くなりそうだったのに…。花ちゃんが凄いいい味出してたのに…。orz 「スピナマラダ!」と言い、地味にダメージ来ます(泣)
 さて、今週も「テラフォーマーズ」がエラい事になってましたね。だ、第四班…!? 囲まれてなかったよね…? あれ!? イワンの幻覚攻撃&アシモフさんの株急上昇がヤバい……!!
 それともう一つ、今週のキングダム。
 ……「十分そそるぞ。何なら今晩抱いてやろうか」と豪語したオルドさんの漢が上がりました。いや、こんなんで上げてどうすんだって感じですが(苦笑)この人が「戦で」漢を上げる日は来るのか……。
 早くも来週が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々ありますがおいらもちょこっと

テラフォは久しぶりに絶望感のある引きでよかったですね。
そういえば元々こういう漫画だった。この漫画に限ってはこういう事態が「まさか」じゃないんだよなあと。
ちょっとばかし優勢だからって何勝った気になってんの?と言わんばかりですね。G側にもまだまだ強者はいる。
それこそもしかしたら戦闘だけならハゲをも凌ぐGがいても・・・

乗組員以上に読者が気を引き締めないとww

あと幹部以上のランキングですが、もしかして単純に
一位=一斑、二位=二班、三位=三班・・・
みたいになってるんじゃないかと思ったりw
アシモフが三位で三班なのを見て思いつきましたww

Re: 色々ありますがおいらもちょこっと

螢一さま、こんばんは!
…ミッシェルさんの有り難いお着替えシーン等々で、私もすっかり忘れていました(苦笑)考えてみればこの漫画は、バグズ1号時代から宇宙船のハッチを開ける→ゴキのドアップ→虐殺展開、とかそんなんが当たり前の作品だったという事を……。
シャワールームの「まだ火星着いてねぇだろうぉがよおおォォォ――ッ!」みたいな流れの方が、寧ろこの漫画は当たり前と思っておいた方が良いのですよね…(^^;)

> ちょっとばかし優勢だからって何勝った気になってんの?と言わんばかりですね。G側にもまだまだ強者はいる。

本当ですよね…。ゴキ達が良く言う「じょうじ」には上記の意味も込められてたりするかも……。
「火星を嘗めるなよ!」とか…(^^;)

> 乗組員以上に読者が気を引き締めないとww

至言です(笑)

でも、第四班は本当にゴキ達に殺されたのでしょうか…?
バグズ2号時代の能力を持ったゴキが出て来たり、脱出艇ごと燈達の班の非戦闘員を拉致しようとした事を考えても、明らかに「人間の身体」を利用しているのは明らかなのに、死体が何故か放ったらかしですし。もしかしたら、人間側にいるかも知れない「内通者」の仕業かも…?

> あと幹部以上のランキングですが、もしかして単純に
> 一位=一斑、二位=二班、三位=三班・・・

あ…! それは気付きませんでした。
確かにそうかも…!? という事は、小吉が一位、という熱い展開が! そしてミッシェルさんが二位という素敵な展開が!?
小吉は旧世代ですし(M.O手術も別途受けているかも知れませんが)、実は6位より下…? なんて思っていたので、もし1位だったら嬉しい限りです。
来週の展開も楽しみですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR