スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラフォーマーズ……。(涙)あの素晴らしい愛をもう一度……。

 こんばんは、星野です。
 …今週の「テラフォーマーズ」、ラストページのあの展開に、気の利いた台詞など出て来ない……。
 アドルフさん、生きて下さい。・゚・(ノД‘)・゚・
 …えええええー……。
 
 かなたの裏切り。だが、男は戦う。
 泣け過ぎだろ!!! ・゚・(ノД`)・゚・
 気付いてるんですね。「人間はな、弱いんだよ」あの台詞からしても……。
 電話で言っていたイッヒリーベディッヒが凄い切なくなって来る……。
 そしてあの、凄いイイお姉さんなイザベラさんが来週冒頭で残念な事になっている未来しか見えないのが切ない……。「待ってな、イイコで」とかダメだよそんな台詞言っちゃ!!(泣)
 そして銃を構えたゴキが無駄にカッコイイポーズキメてるのがイラッとする……。

 ところで、今週「わたしはキャワワワ!」でなんかテラフォネタがあって笑いました。あの二人なら、マーズ・ランキング上位も行けるか…!?(いや、でも火星のあいつらにはタマが無いし…ゴホゴホッ)
 作者の人はジョジョネタで有名な人みたいですが「私の出刃包丁(スタンド)で!」にクスッとしました。…そんな花京院嫌だ……(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり気づいてますよねえ・・・

なんかあのセリフが妙に、悲壮感ちゅーか哀愁ちゅーか(´・ω・`)
上のコマとリンクしてる感じがして・・・アドルフ気づいてるんじゃ?としか思えなかったです(´;ω;`)

それでも、戦う。それでも、守る。その心があるから人間は強いんや!
(内心あのアマあとでシメたるわーとか思ってるかもしれませんが←)


あの傷からして人生ハードモードっぽいアドルフさん、幸薄すぎ・・・!
どうか生き残って地球で幸せをつかんでほしい(`;ω;´)

あとイザベラね・・・割と好みなんですよねああいう女性。
褐色、男勝りっぽい感じ、MO手術はぜひ狼で(*´ω`)はぁはぁ
(余談ですが雰囲気的にFF13のファングというキャラを思い出しましたw)

だが俺らは一週間前の、しかし一時間後から来た存在。
そこに彼女が存在せずマッチョが元気に蛾をモシャモシャしてたということは・・・・

お察しなのかーーーーー!!!!!

あと何気に見捨てられた六班も忘れないでね(・∀・)b!←
まあジョセフという名前で弱い奴を俺は知らないので、そこはなんとかしてくれるはずッッ!!

テラフォーマーズ!

 こんばんは。
 今週はアドルフさんが死ななくてホッとしました。最後の、かなたの裏切り、のト書きに??誰?裏切り者?と思って読み返したら奥さん指輪外して口紅して男を出迎えてる...。切ない。
 次号予告が、次回アドルフの能力が明らかに、なので、死なないと信じる。
 無灯火運転のデブから車を奪え、はかっこいいけどヒモ六本ゴキブリは多分相当な能力。多分弾丸蟻かも。
 表紙の、デスクワークも爆殺も、デキル女のブレイクタイム、に作者相変わらずあおり上手いなと思いました。

追伸

 火星のあいつらにタマがあったら、ミッシェルさんがぐしゃりと握り潰すでしょう(笑)。

 キングダムでカリンさんに抱いてやろうかと言ったオルドさん、ぐしゃりと握り潰されちゃいそう。カンガンになっちゃうよ(涙)。

カテゴリーが

YJ感想になっているからか気づくのが遅れちゃいました(笑)
やっぱりアドルフは気づいていますよね…自身の家庭を壊したくない。あるいは愛していた存在を失いたくない?そんなアドルフを弱いという人もいるのかもしれません。
だからこそ今週の煽りの、だが男は戦うという一文が切ないと同時に悲しくて、震えるほど格好いいと思います。
それでも戦うアドルフは戦闘力的にも勿論。人間的にも本当に強いのでしょう。来週も震えて待ちます

Re: やっぱり気づいてますよねえ・・・

螢一さま、こんばんは!

> なんかあのセリフが妙に、悲壮感ちゅーか哀愁ちゅーか(´・ω・`)
> 上のコマとリンクしてる感じがして・・・アドルフ気づいてるんじゃ?としか思えなかったです(´;ω;`)

完全に気付いてるのでしょうね…。いつ頃から気付いていたかは不明ですが、恐らく電話で「イッヒリーベディッヒ」を言っていた時にはもう既に…という可能性も(泣)

> それでも、戦う。それでも、守る。その心があるから人間は強いんや!
> (内心あのアマあとでシメたるわーとか思ってるかもしれませんが←)

いやもう、ホントに後でシメたる位思っても良いんじゃ…と思います。。
寧ろ、それ位の気合で頑張って欲しい!! 子供だっているんですし……。「人間は弱い」とアドルフは言いますが、彼の火星での任務が決して「死に場所を求めて」的なモノではないと信じていますし、彼には「弱さを認めた人間の強さ」という奴を是非魅せて欲しいです…。
幾らなんでも、ここで退場は勿体なさ過ぎます…。

> あとイザベラね・・・割と好みなんですよねああいう女性。
> 褐色、男勝りっぽい感じ、MO手術はぜひ狼で(*´ω`)はぁはぁ

私も実は好きです。
「待ってな、イイコで」とか姉御肌&強気。…ええ、好きなんです。
……ですが……・゚・(ノД`)・゚・

六班は、きっと大丈夫です! ジョセフと言えば私は波紋使いの人位しか(苦笑)知らないのですが、あれ位機転を利かせてゴキ達から上手い事逃れていて欲しいですね。ミッシェルさんが6班への救援より1班の救援やアネックス1号の方を優先したのは、きっとそれだけジョセフが強いからだと…信じたいです。

キートンさま、こんばんは!

アドルフさんの「無灯火運転のデブからな」という台詞は凄く好きです。
イザベラさんの「ウス」という返事も凄く男前……。ですが男前過ぎて……(泣)
「デスクワークも爆殺も、デキル女のブレイクタイム」ホントに良いアオリですよね! ミッシェルさんはスーツ姿が凄く似合います。ホントにキャリアウーマンという感じで…!!
個人的には、パンツスーツだけでなく、スカートのスーツ姿とかも見てみたいのですが、本編中で果たして見られるのか(苦笑)

>  火星のあいつらにタマがあったら、ミッシェルさんがぐしゃりと握り潰すでしょう(笑)。

ミッシェルさんなら躊躇い無く出来そうですね(苦笑)
きっと、燈もアレックスも怖くて八重子さんに賄賂を渡す気など失くすでしょう(笑)

>  キングダムでカリンさんに抱いてやろうかと言ったオルドさん、ぐしゃりと握り潰されちゃいそう。カンガンになっちゃうよ(涙)。

あああ、これはやられそうです!!!(笑)…オルドさん、戦でイイトコなしだったのに、更に玉無しになってしまうとか切なすぎる……! やはり、流石にカ燐様を抱くという暴挙はやめた方が良さそうですね……(^^;)

Re: カテゴリーが

ななしさま、こんばは。
…すみません、今週末は旅に出ていまして、色々と更新が滞っております(汗)
テラフォーマーズの感想は、また別途カテゴリ「テラフォーマーズ」で詳しくアップする予定です。。

> やっぱりアドルフは気づいていますよね…自身の家庭を壊したくない。あるいは愛していた存在を失いたくない?そんなアドルフを弱いという人もいるのかもしれません。
> だからこそ今週の煽りの、だが男は戦うという一文が切ないと同時に悲しくて、震えるほど格好いいと思います。

はい、気付いていると思います。
火星探索プロジェクトのオフィサーとなれば、忙しくてなかなか家へも帰れないでしょうし、奥さんを一人にして寂しい思いをさせてしまっている、という後ろめたさを感じているのかも知れません。それもあって強く浮気を咎められないし、段々離れて行く心を繋ぎ止めようとするにも躊躇してしまう。…それでも、彼にとってやっぱり奥さんと子供は愛する大切な存在で、守りたいからこそ戦う。
私も、「だが、男は戦う」の台詞は震えました…!

人は弱い、と言いつつ、あの状況で決して自棄にならず、取れる最善の手を尽くして戦おうとするアドルフは人間的にもやっぱり強い人だと思います。「弱さを認めたからこそ得られる強さ」というやつも人は持っていると思いますので、頑張って生き残って欲しいです…! まだ、退場するにはちょっと早すぎるし勿体ないキャラだなぁ…と思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。