駐太郎観察記 Vol.2

一応、「Vol.1」とか付けてしまった手前、「Vol.2」はそれほど間を空けず続けたい……という事で、Vol.2をやってみました。
……と言いましても、2回目にして早くも書くネタが尽きかけているという危機的状況です。(笑)

しかし何はともあれ、本日も気ままに寝っ転がっていた奴の姿をアップ。

neko-2.jpg

ちょっと……何勝手に撮ってんの……やめて下さい。
とでも言いたげに(?)奴は気だるそうに寝ていました。
……ほんとにそれ以外に何も書くことが無い……。orz
ここで終わるのも悔しいので、取り敢えず奴のどこにそんなにも惹かれているのか、ちょっと書いてみようと思います。
まず、この外見から容易く想像が付きますが、奴は雑種の中の雑種
正にキング・オブ・駄猫です!!! だがそれが良い!!!
微妙な白地に茶色のまだら模様。
(この写真にはあまり写っていませんが)あまり宜しくない目つき。決して美猫とは言えず。
そしてやる気無く垂れている長い尻尾。
適度に柔らかそうな最終兵器・肉球

……こんな感じです。
ペットショップとかで売っている、きちんとした品種の猫も勿論可愛いと思います。
ただ、どうも私は、そこら辺どこにでもいそうな、この駐太郎のような猫の方が好きみたいです。(^^;)
また、こうやって気ままに「風景の一部」と化している感じも好きなのです。

こ奴は何故か野良の割に人慣れしていて、近づいても全然逃げたりしません。元は飼い猫だった…という情報もあります。けれど、一部の人を除いて、それほど親密に近寄って来たりする事もありません。
その辺の「マイペースでだるんだるん」な感じが良いのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネコは雑種に限る…?

駐太郎よいですね
いつ見ても、だら~~~~っとしてそうなところがよいです
うちもネコ(雑種)飼ってますが、癒されたりします
時と場所を選ばず、気ままに寝たいときに寝る
呼んでも来ないけど、呼んでない時に限って寄ってきたりする
まさに自由気ままです
生まれ変わったら何になりたい?という質問に「雑種の飼い猫」とか答える自分がいます…

Re: ネコは雑種に限る…?

鯉さま、こんばんは!
猫飼ってらっしゃるんですね! 羨ましい……しかも雑種派との事、嬉しいです。(^^)

> 時と場所を選ばず、気ままに寝たいときに寝る
> 呼んでも来ないけど、呼んでない時に限って寄ってきたりする

この自由気ままさが、逆に癒しになりますよね。

> まさに自由気ままです
> 生まれ変わったら何になりたい?という質問に「雑種の飼い猫」とか答える自分がいます…

ああ、凄くお気持ち分かります!!(笑)
しかも飼い猫だと、外敵の心配もない、餌の心配もないという素敵オプション付き!!
のんびり寝ている駐太郎を見る度、「こいつにも悩みとかあるのかなぁ…」ってしみじみ思ってしまいます。
しかしこれで案外、猫は猫なりに白老将軍並みの深刻な悩みを抱えているのかも…!?(^^;)

コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR