サイト更新情報(12/15)

 こんばんは、星野です。
 何か最近「ギャングスターアイランド」が楽しくなって来ました。…「結構な懲役(たび)になるだろうよ」とか、妙に気になるフレーズが出て来る所が…。
 夜王や華と修羅に似た楽しみ方が出来そうだなぁ、と。(ストーリーや画力といった面では正直色々と微妙なのですが)
 取り敢えず、今週のYJはあの世に柄ぁかわしそうな二人が熱かった…。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第324話「ど阿呆」のレビューをアップ。
→アドルフさん並に絶望的なこの状況。それでもこっちはまだ笑顔な分、救いが…いやいや、ない。武神は…無い(涙)

・「童実野ウォーカー」別館に、Vジャンプ2013年1月号の「遊戯王ZEXAL」の感想記事へのリンクを貼りました。
→アニメでも漫画版でもシャークさんの出番が最近多くて、感想がなかなか追いつかない…! ホントに嬉しい限りです。

 本日の更新は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もお酒見繕ってこようかなあ(泣)

こんにちは、ノロウィルスが猛威ふるってるなか、インフルエンザにも気をつけなきゃいけない今日この頃、いかがおすごしでしょうか。

ギャングスターアイランド、個人的には人名がキラキラしてんなあと感じながら見てます。帽子被ってる兄ちゃんが意地でも帽子被ってるのが気になって気になって…w
剛力の姐さんがなかなかどうしてかっこいいなと。

ヒョウ公将軍がやはりというかおされてますね。
歳なのとそれまで散々戦ってきた後だというのを差し引いても厳しいです。
信が間に合ったとしても一騎打ちですから結局は手出しできないでしょうし。
けれど、それでもヒョウ公将軍には武神に一発右ストレートたたきこんでほしい…!


テラフォーマーズ、アドルフくんには生き延びてかつ幸せになってほしいですが、いかんせん彼自身が悲観的かつ走馬灯(?)モード…
アドルフ君死んだらドイツ班絶望的ですよね?

ほんとに、星野さんのおっしゃるように
「火星から帰ったら彼女ときっちり離婚して、オレも人生やり直してやるよ」
くらいの図太さで生き残って欲しいですよね。
開き直るということもこの人の人生には必要です。
何もすすんで貧乏くじひきにいかんでも。

そいや、今週初めてじゃないですか「長文しゃべるゴキ」。
そろそろ(読者向けの)通訳要る時期にきたんですかねw

中国王朝の至宝展に行きました

中国王朝の至宝展に行ってきました。
いやあ凄い!。兵馬俑や仏像といい、きゃーって言いたくなりました。
最後の展示品なんかはもう、ヒャッホーイ!と心の中で叫びましたよ。
音声ガイドもよかったですね。信がやたらと博識になってて笑いそうになりました。bgmもカッコいい。

キングダムは、ヒョウ公さんちょっと危ないですね。
山の民が来るとは思えないですし、イケメン丞相もおそらく来ない、函谷関の秦軍もこれ以上の人員派遣は無理ですし…。
斉の国が援軍を…はさすがにありえないですね、はい。

ヒョウ公将軍と武神さんが両者大怪我になる→武神、しかたなく撤退→
ヒョウ公さんの退路は信がつくる&武神さんの退路を趙軍の人が一生懸命つくる →それを見て武神さんが仲間とか武将の強さみたいのを理解&ヒョウ公さん生き残る
とかダメですかね…。
とりあえずヒョウ公さん生きてー!という妄想です。

魏国戦争編の巻もはやく集めたいです。いまは新刊系と対趙国編だけなので…。ヒョウ公さん対呉慶さんの戦い見たいです。

Re: 私もお酒見繕ってこようかなあ(泣)

nagiさま、こんばんは。
私の職場でも、結構かかっている人がいます……。nagiさまは大丈夫でしょうか? お互いに気を付けましょう。

> ギャングスターアイランド、個人的には人名がキラキラしてんなあと感じながら見てます。帽子被ってる兄ちゃんが意地でも帽子被ってるのが気になって気になって…w
> 剛力の姐さんがなかなかどうしてかっこいいなと。

私も、帽子の人のあの頑ななまでの帽子への拘りが気になります(笑)それと、義眼が妙にお洒落で、色んな意味でビジュアル系ですよね。剛力の姐さんはなかなかカッコいいと私も思いました。

> けれど、それでもヒョウ公将軍には武神に一発右ストレートたたきこんでほしい…!

私も一緒です!! ……一緒ですけど……。
きっと、来週はヒョウ公将軍に杯を上げる事になるのだろうなぁ…と…。
その時は、一杯やりましょう(涙)

> テラフォーマーズ、アドルフくんには生き延びてかつ幸せになってほしいですが、いかんせん彼自身が悲観的かつ走馬灯(?)モード…

そうなんです。…彼自身が完全に希望を失ってる状態…。イザベラさんも瞬殺された今、ドイツでの戦闘要員は彼だけですし、オフィサーである彼がやられちゃったら絶望的です。
どうにか頑張って、意地を見せて欲しいです。「こんな所で死ねるか!!」と覚醒して、せめて二班と合流してもうひと頑張りはして欲しい…!!
やっぱり、開き直りも大事ですよね…。

> そいや、今週初めてじゃないですか「長文しゃべるゴキ」。
> そろそろ(読者向けの)通訳要る時期にきたんですかねw

ホントに「長文」でしたね(アレを「長文」と読んで良いのか謎ですが)
通訳は必要だと思います。単行本のおまけとかで「ここのシーンの『じょうじ』はこういう意味です」みたいな翻訳一覧を付けてくれたりしても素敵かも…なんて思う今日この頃です(笑)

Re: 中国王朝の至宝展に行きました

西海さま、こんばんは! コメントありがとうございます。
「中国王朝の至宝展」行かれたのですね…! 楽しんで来られたようで、何よりです(^^)
やっぱり最後の展示は凄かったですよね。

> 音声ガイドもよかったですね。信がやたらと博識になってて笑いそうになりました。bgmもカッコいい。

音声ガイドのやたら博識な信は、何度思い出しても笑ってしまいます。
その内、本編でもあれくらい饒舌に語るようになったりするのでしょうか…(笑)

> ヒョウ公将軍と武神さんが両者大怪我になる→武神、しかたなく撤退→
> ヒョウ公さんの退路は信がつくる&武神さんの退路を趙軍の人が一生懸命つくる →それを見て武神さんが仲間とか武将の強さみたいのを理解&ヒョウ公さん生き残る
> とかダメですかね…。
> とりあえずヒョウ公さん生きてー!という妄想です。

その案で行きたい所ですね…。
貴重な本能型の極みであり、信にとって良い師になりそうな将軍が、又も武神にやられるのは忍びないです……。
そして、今回の戦いで武神が「何を思うのか」はちょっと描いて欲しい所ですね。果たして「大将軍」の強さというものを理解するのか? それとも、やっぱり理解できずに「何だこの強さは」ってなるのか? 
> 魏国戦争編の巻もはやく集めたいです。いまは新刊系と対趙国編だけなので…。ヒョウ公さん対呉慶さんの戦い見たいです。

ヒョウ公将軍VS.呉慶将軍の一騎討ちは本当に熱いです!
是非是非、単行本も集めて目に焼き付けて下さいませ(^^)

期待

 更新お疲れ様です。
 次号、信の目の前で、の予告は哀しいです。
 ここで希望的観測。山に強いお頭と先の先まで読む王翦、この二人も李牧の裏街道作戦に気づいているのでは?
 ナレーション、桓騎も砂煙に気付いていたのだ、王翦はカンコクカン裏を救った後すぐに兵を裏街道に向けたのだった。に期待します。今李牧軍がいるのは狭路。天才軍略家王翦得意の状況。

“出し惜しみ”

初めまして、星野様…いつも熱い!感想を読ませていただき、こちらも熱くさせていただいております♪
今一番面白い漫画キングダムの大ファンのネココ“ネコ”と申します。
今後は、ちょくちょくコメントを投稿させていただくこととなると思いますので、よろしくお願いします。
さて今週は、いよいよ2012年最後のキングダムが掲載されますが、私なりに来年最初の展開を予想をしてみました。


麃公将軍絶体絶命!…信も大ピンチ!…そしてここで敗れれば、咸陽陥落、秦国滅亡は、ほぼ間違いなし!
今回ばかりは、函谷関を間に、間逆の位置にいる変幻自在の王翦も駆けつけるのは不可能…となれば…いよいよか!

楚王・考烈王の言葉を借りて…作者原先生の“出し惜しみ”…もいよいよ解禁の時が来そうです。

(これはネタバレかも…ごめんなさい!)桓騎、王翦と共に名を連ね、秦の中華統一に貢献される将軍となられる楊端和様&山の民の登場しかない!

自分は、媧燐の別働隊編で登場かと予想したのですが…原先生に見事にやられてしまいました。(この時は王翦でしたが)今度こそは!

理由は7つあります。

①山の民と秦国民との間の確執
 これを払拭する方法は、この絶体絶命の状況で山の民が秦国を救う事により、
 政が「“救国の雄”山の民を、これより後秦国民とする」と宣言することで解決する

②昌平君が、政の王位奪還に手を貸した山の民の動向を把握していないわけがない
 …ということから、政に上記の条件を確約することを条件に、援軍を要請する文書を書かせ、送っていた可能性がある

③この状況下で、単身で龐煖に勝てる者はいない
 が…技では楊端和、速さではバジオウ、そして力ではランカイが龐煖を上回ると思われ、
 この三人が三位一体の攻撃をしかければ、龐煖を圧倒できそうである
 (当然、信が王都奪還の折よりレベルアップしているように、この三人も格段に力をつけているだろうから)

④李牧と楊端和の確執
 以前に、北方の騎馬民族討伐に向かった楊端和の“獲物”を李牧が横取りしたこと
 …狩猟民族の山の民にとっては屈辱!

⑤山岳戦
 平地の戦いでも強いが、この地形で魔手兵に勝てる軍は恐らくないのでは…
 山から雪崩のように駆け下りてくる8万の山の民に対し、流動で対抗する李牧!
 しかし、一騎当千の魔手兵が力ずくで流動を圧倒するといった展開を予想
 (龐煖が力で策を打ち破るように、今度は魔手兵が力で李牧の策を打ち破る!…魔手兵の力は李牧にとっては予想外) 

⑥李牧が山の民を秦国の戦力に入れていなかった
 麃公を討ち取り?勝利を確信し、さらにのこのこ麃公を救いに来た、目の上のタンコブ“信”も龐煖の前に絶体絶命!という展開での…李 牧の驚愕の表情が見てみたいという読者が多いのでは…ということから

⑦最後に当たり前のことですが、信&河了貂が山の民と顔見知りということ
 …意外に重要で、このことがないと秦軍と山の民が戦うことになるかもしれない。
 河了貂が「彼らは味方だーー」と叫ぶシーンが目に浮かびます。


と私なりに予想してみましたが、星野様はいかが思われますか?
(感想をいただけるとうれしいです)
何はともあれ…今週のキングダムが待ちきれません!!!

訂正

訂正します。
④ですが
李牧と楊端和の確執→李牧と楊端和の因縁
でした・・・パスワードを設定していないと、編集できないのですね

Re: 期待

キートン様、こんばんは。
…あの予告を見てしまうと…私も哀しいです……。
お頭や、特に王翦辺りは李牧の策さえも読み切ってそうな気がしますよね。
王翦はあの楚の奇襲にも気付いた位ですし…。
例えヒョウ公隊がピンチになっても、そこへ後ろからズラッと登場! なんてのは熱いかも…。
そうなった場合、オルドさんはまた「一杯食わされて」まんまと防衛に行かれてしまうという、とんでもない失態を二度も演じる事になってしまう訳ですが、そこはもう、相手が悪かった、ということで(^^;)

Re: “出し惜しみ”

 こんばんは、ネココ“ネコ”さま、初めまして。
 いつも感想楽しみにして頂いて、こちらも嬉しいです。コメントの件、お手数おかけしてすみません…過去の経験から、荒らし対策の意味もあってちょっと書き込み・編集が面倒になる設定になってしまっています。申し訳ないです。m(__)m
 ここからのヒョウ公将軍&信達のその後の展開は、気になりますよね。
 まずは明日のYJ,ヒョウ公将軍がどうなるか…ですが…。
 年末お得意の合併号なので、色々と今後の展開を今の内に予想しておきたい所ですよね。

 山の民登場、は私も最初はアリかなぁ…と思っていたのですが、実は最近は「ここまで来たのだから、もう秦だけで何とかしても良いのでは…?」と思い始めています。
 それに、山の民には既に王都奪還でその力を借りていますが、その後秦側から山の民へはこれと言った事はしていない…というのが実情なので、ここでまた力を借りるとなると、山の民には借りばかり作る事になってしまう気がして、何となく対等な盟を結んだ関係には見えなくなってしまう、というか…。
 ただ、李牧でも予想しえないかも知れない&仰るように山岳戦にもメッチャ強く、ホウ煖を擁する李牧軍ともまともに戦える戦力と言えば、もう今となっては彼らが一番可能性が高いですよね。
 山の民出撃の前に、咸陽で模擬戦やってる丞相はちょっと出撃して現場を直接見ろ、と言いたい所ですが(苦笑)年明け早々、ピンチになった信達の前に颯爽登場! はありえると思います。
 ここで山の民との盟が秦国を救ったとなれば、盟を復活させた政の存在も秦国内で大きくクローズ・アップしてくるでしょう。呂不韋との政争でも活きて来るでしょうね。
 果たしてどうなるか…!?
 しかしまずは明日、ヒョウ公将軍の戦いに乾杯…する事になりそうですね…(泣)

笑いました

こんばんは。

「火星ならフォンし放題」、メッチャ笑いました(笑)
ホウ煖さん1体で、テラフォーマーを全滅してくれそうです!

(第322話「ヒョウと飛」
第323話「本能型の極み」
を読んでの感想でした。)

Re: 笑いました

ネコ☆さま、こんばんは。

> 「火星ならフォンし放題」、メッチャ笑いました(笑)
> ホウ煖さん1体で、テラフォーマーを全滅してくれそうです!

ウケて頂いて嬉しいです(笑)
でも、実際思いますよね…。あの人なら、手術なんてしなくてもマーズ・ランキング上位に行けそうな家事ですし(笑)それこそ「武の証明」もやり放題じゃありませんか…!!
あのムキムキゴキだってフォン! 出来そうですよね。
今週も掲載順が丁度お隣でしたし、アドルフさん達の援護に行って欲しいです(笑)

それでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR