遊戯王ZEXAL ナンバーズ83感想:また入院だあああぁぁぁ!!

 こんばんは、星野です。
 今回もそれ程多くの出番は無かったので簡易版でお送りします。(「童実野ウォーカー別館」からもリンクを貼っています)
 いやしかし。あの。………Ⅱ入ってまた入院だよ!!!(笑)
 …もう…笑うしかない……。
 では、続きから語ってみます。
 アバンで、妹と一緒にバイク二人乗りでカッコ良く現れたシャークさん。
 璃緒は通常通りに戻ってますね。…そして、小鳥の呼び方は「小鳥さん」なんだなぁーと知りました。(確か今まで、遊馬と鉄男以外にナンバーズクラブの皆を読んでいるシーンは無かった筈。「小鳥さん」なのか「小鳥ちゃん」なのか気になってたので、ちょっとスッキリ^^;)
 しかしそんなん言ってる場合じゃありません。「ナンバーズ107 銀河眼の時空龍」の効果は強烈の一言。――ホープの効果を無効にし、更に効果を発動したカード1枚につき攻撃力を1000ポイント上げて、更にまた攻撃出来るとか反則も反則です。
 今週見てて思ったんですが、一体何回「顕現せよ!」ってやれば気が済むの(笑)
 一気にLPを1500削られて吹っ飛ぶ遊馬。…しかしあの…スフィア・フィールドに叩きつけられて気絶しそうになるとか、リアル・ダメージが今まで以上にハンパじゃねぇ……!!
 それでも「アストラルを守らなきゃ」と立ちあがろうとする遊馬。
「遊馬…」
 目をうるうるさせてるアストラルがヒロイン過ぎる(笑)
「こうなったら、俺が代わりに…」
 一体どうやってあのスフィア・フィールドへ行く気だという突っ込みはさておき、何とか遊馬を助けようとするシャークさんですが、そこへあの男が!!
 ちょっと期待していたのですが、口笛は無かった……(^^;)
「てめぇは下がってろ!」
 カイトを制して自分が行こうとするシャークさんですが、一体どんだけ遊馬を助けたいんだ(笑)
 しかしそこで再び、璃緒に異変が起きます。
「銀河眼が、呼び合っている……」
 その不思議な予言をしている間にも、カイトは謎の力でスフィア・フィールドへ。
 やはり、璃緒は何かしら特殊能力持ちみたいですね…。そう言えば、璃緒はカイトと会うのはこれが初な訳ですが、どんな印象を抱くのでしょうね。ちょっと会話シーンとか見てみたいです(笑)
 一方、スフィア・フィールドへ入ったカイトはそのまま遊馬のデュエルを引き継ぎました。
 引き継ぐのはLPとフィールドだけで、他は特にこれと言ってハンデとか無いみたいですが、なんか「銀河眼使い」が登場した事で嬉しそうにしているミザエルを見て、若干不安になりました。
 今回、わざわざスフィア・フィールドまで展開したのは、あくまでも「ナンバーズを回収する」為の筈。
 ……おい……なんか、すんごい嬉しそうにしてるんだけどさ……。
 カイトさん、ナンバーズ1枚も持って無いからね…?(汗)倒せば確かに邪魔者はいなくなるかも知れないけどさ……あの……、ミザエルさん、目的忘れてないよね……?
 そんな不安を尻目にデュエルは進み、カイトは1ターン目からいきなり「銀河眼の光子龍」を召喚。
 璃緒が召喚条件を普通に知ってましたが、多分シャークさん辺りに聞いたのでしょうか。
 そして二体の「銀河眼」が相対した事で何かの共鳴が発生したらしく、スフィア・フィールドの外までも凄まじいエネルギー場が発生。
 悲鳴を上げて思わずオービタルに捕まる小鳥ちゃん。
 そして、こんな時は流石にちゃんと妹とガードしているシャークさん。
 …こういう時、小鳥ちゃんはホントに誰からも守ってもらえないんだ、と思いました(苦笑)おいクソロボット……せめてお前がちょっと位守ってやれよ……(^^;)
 今回は解説・神代兄妹でしたが、璃緒もなんだかんだでデュエリストレベル高いですね。
 ミザエルがオーバーレイ・ユニットを補充する「タキオン・ドライブ」を使った時の解説でも、ミザエルの戦術の狙いとかちゃんと指摘してましたし……。
 そして今回、オーバーレイ・ユニットを減らしても減らしても補充して来るミザエルに「またかよ」ってイラッとした口調で言ってるシャークさんがなんかツボでした(笑)
 しかしですね、あの。
 今回、Ⅱ入ってから2話以降のまともな出番という事もあってか、カイトはメッチャカッコ良かった!!
 流石の三勇士一番の兄貴分。貫禄あります。しかも自分自身も相当「銀河眼」への拘りを持ってる感じがタマラン。…アストラルが「すまない、カイト」とか言った時の「これは俺の戦いだ」は若干ツンデレ発言だと思いましたが、半分は本音なんだろうな…と思いました。
「ま、負けないよね…? これが決まれば、とか駄目だよ…!」とハラハラしながら見ていたんですが、墓地のモンスター効果を使ってミザエルの攻撃を凌いでみせるとか、そこから超銀河眼の光子龍への召喚に繋げるとか、やっぱりここは熱い…!!
 しかし、ミザエルのターンで、更なる一手が…!
 と、ここで。
 ミザエルが最後になんか色々と持って行きました(笑)
 カイトの「超銀河眼の光子龍」に対抗してか、遂に「バリアル・フォーゼ」なる訳の分からん謎の変身を果たし、全身タイツ&仮面の「真の姿」となって「バリアンズ・フォース」を発動するミザエル。
 ここで召喚されたのは「CNo.107 超銀河眼の時空竜」。…遂に本気出して来ました。
 ……と、思ったその瞬間。
「なっ、何っ!? パワーが……!!」
 あまりに強過ぎる「CNo.107」の力は制御不能となり、遂にはスフィア・フィールドをも吹っ飛ばしてしまいます。
 俺の真の力を見せてやる! → ちゅどーん!! →このデュエルはお前に預けたぞ!!
 ……なんか、いきなり中断されました。
 あ…ありのまま、今見た事を言うぜ!(以下略)
 ドルベさん…胃、大丈夫ですか?(いや…よくよく考えたら、そんなんで耐えられないような欠陥品? のスフィア・キューブを渡したこの人にも責任があるのか…?)

 結論:コイツもやっぱりギラグ・アリトと続くちょっと残念な人だった………。

 しかも、ミザエルも明らかに「銀河眼」使いのカイトの方にターゲット・ロックオンしちゃった感じですし。
 ナンバーズの回収とか、完全に忘却の彼方にかっとビングしちゃったっぽいですし。
 ドルベさん…もう、あなたが自ら行くしかありませんよ……。

 しかし、更なる超展開はその後でした。
 スフィア・フィールドが崩壊し、そのまま落ちて行くカイト&遊馬。
 カイトはオービタルが空中キャッチ! しますが、遊馬は…!?(ていうかクソロボットよ…そのまま遊馬のとこまで飛んでいく→カイトがキャッチ、って流れに出来なかったのか…!?)
 シャークさんが懸命に遊馬の元へ走っていく辺りで、流石に受け止めてくれるんだよね、と思っていました。
 そんな事無かった(笑)
 現実は非情だった……。
 っていうか、幾ら木の葉とかでかなり緩和されたとは言え、なんか普通に地面に叩きつけられてたんですけど…大丈夫なんですかね、あれは……(まあ、決闘者ならではの頑丈さで大丈夫かも知れませんが)
 しかしホントにヤバいのはその後。
 地面を転がった遊馬は、そのままなんかとんでもなく深い崖へと落ちてしまいます…!
 間一髪、辛うじて遊馬の手を掴むシャークさん。しかし!!
 うわああああああああ―――ッ!! 
 響く悲鳴。
 ……そう、シャークさんの周辺の岩まで崩れ落ち、そのまま遊馬と二人で仲良く奈落へとダイブ!!
 劇画チックに止め絵になっているのが何ともシュールです。
 ちょっとおおおおおおおおお!!!
 Ⅱ入ってから、流石にもう怪我とか大丈夫だよね…!? と思っていたらこんな事に。

 次回予告で遊馬と仲良く入院してる姿に、「え、遊馬も入院!?」とびっくりでしたが、若干シャークさんの方が包帯率が高いような。(自分がクッションになったとかで、シャークさんの方が若干傷が重かったりするのでしょうか…)
 そして何故、病院食が遊馬の方が豪勢なんだ…と思いました(笑)遊馬のはデザートにメロンとか付いてましたが、シャークさんのはもっと質素というか…パンみたいなのとおかゆ? みたいなのとあとちょっとしたサラダでしたね。
 それはさておき、次回予告の展開はちょっと熱い!
「蘇れ!! 遊馬VS.シャーク復活の決闘(デュエル)」
 怪我をしているのに、なんかまた随分無茶しそうな感じですね(^^;)
 そして普通にデュエルで活躍している「潜航母艦エアロ・シャーク」&「ブラック・レイ・ランサー」!!
 雨の中、彼は遊馬に何を伝える為にデュエルするのか…?
 WDC辺では「蘇れシャーク!」なんてサブタイトルがありましたが、まるで対になっているみたいです。あの時は遊馬がシャークさんを闇から引き戻しましたが、今度は元気が無い遊馬をシャークさんが引き上げるって構図が、普通に二人の仲間としての絆を思わせます。
 カイトはデュエルでは遊馬の助太刀に入りましたが、精神的なケアについては「管轄外」なのでしょうか…(^^;)
 しかし今回の構図はなんか良いですね。
 シャレにならない強敵が現れる→カイトがその圧倒的な力から遊馬を守る→精神的な部分をシャークさんが支える
 なんという三勇士の兄貴二人の連携プレイ!(笑)
 OPでも、遊馬が吹っ飛んで倒れた所にカイト&シャークさんが現れて、また遊馬が立ち上がって走り出す…なんてシーンがありましたが、まさにそんな展開だな、と。

 ここでまた勝って、戦績を五分に戻して欲しい所ですが…。
 次回予告を見る限り、多分ナンバーズは使わないのでしょう。「潜航母艦エアロ・シャーク」を召喚しているデュエルは負けない法則も、遂にここらで…!?
 何となくですが、やっぱりまだまだ遊馬の前に立つライバルでいて欲しい気持ちもあるので、ちょっと複雑ではありますが。
 遊馬が今まで何度も彼に見せてくれた「勝ち負けを超えて、もっと大切なものの為に」戦うデュエルというものを、今度はシャークさんが遊馬に見せてくれれば…と思います。
 ああ、来週の展開が楽しみだぜ、俺!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
シートンといいますw
シャークさんまた入院ですね(笑)

もう病院側も彼のことを覚えてそうですw
そして次の放送が非常に楽しみですよね!

なんせあの潜航母艦エアロ・シャーク&ブラック・レイ・ランサーが
活躍するんですから!!
何気にブラレイがいつも武器とは違う槍を持っているので
今から本気でワクワクしていますw

遊馬!カットビングを取り戻して~!^^

コメントありがとうございました! >シートン様

 こんばんは、初めまして! コメントありがとうございます。
 シャークさん…本当に病院側から覚えられてそうですよね。「またあの子か」と…(^^;)
 医者から「デュエル禁止令」が出そうです。「君はデュエルに関わるとロクな事が無い」と…。

> なんせあの潜航母艦エアロ・シャーク&ブラック・レイ・ランサーが
> 活躍するんですから!!
> 何気にブラレイがいつも武器とは違う槍を持っているので
> 今から本気でワクワクしていますw

 そうですよね! 私も次回予告の映像で見ていて気になりました。やっぱり、いつもと違う武器でしたよね。今週は、折角のシャークさん回なのに最悪年末位まで見れそうにないので、気になって仕方ありません……。。シャークさんが遊馬のかっとビングを取り戻す展開になったら、本当に感慨深いです。何せ、ファーストでは沢山お世話になっていますし…(^^;)
 ただ、元は凄く心根の部分でも優しくて強い子だと思っているので、妹も戻って来て成長した今、今度は遊馬を元気づけられるような存在になれたら、本当に嬉しいと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR