アドルフさん、誕生日おめでとう。。

 こんばんは、星野です。
「ヒョウ公将軍追悼企画」応募が予想以上に多くて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 しっかり集計させて頂きます! 現時点では「となりのじじいの金玉」率が驚異的な高さを誇っています(笑)ヒョウ公将軍も、きっとあちらで歌っている事でしょう。
 お返事が追いつかない状況で、すみません。m(__)m 冬休みの間に出来れば、と思います。
 
 ――さて。本日はアドルフの誕生日なので、特に意味もないのですが記事を書いてみました。私もプレゼント二つあげるから!! ・゚・(ノД`)・゚・  頑張れ……!!
 取り敢えず、作者からのプレゼントは
 1)見せ場
 2)生存

 ……でお願いしたいです。。
 そして無双シーンでは是非、ティンみたいな引用が欲しいなぁ…とぼんやり思っています。群生相モードになった時のティンがゴキを粉砕するシーン「あなたがわたしの民を行かせることを拒むなら…」の抜粋が凄く好きなんです。なので、アドルフさんには是非、「ニーベルンゲンの指輪」より「神々の黄昏」の一節とか…(笑)確か、題材となった北欧神話には、「雷の槌」を持つ神もいた筈……。
 引用まで入ると間違いなくティンルートに行きそうなのですが、それを超えて尚、一郎ルートに行くのを見たいです。仮に今回の戦闘で戦闘能力そのものは大幅に削がれても、元々軍人みたいですし、まさか軍での階級が一兵卒という事は無い筈。作戦立案能力とかも普通にあるのでは? と思いますので、ここは一つ、作戦名「ゴキの黄昏」とか発動させてくれたら…嬉しいなぁ…なんて……(ぼそぼそ)
 アドルフの生還を祈って、乾杯(プロージット)!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

生き残れアドルフ

連続服用はリスクが高いですからね・・・
俺たちはもうヒヤヒヤですよ( ´・ω・)
何とか生き残ってほしいものです・・・一郎という前例もあるのだし(´;ω;`)
ティンさんの時の引用は俺も好きですww
サバクトビバッタの天災っぷりが伝わってくる(((


さて合併号ということで暇なので、マーズランキングの予想に手を加えてみました(*´ω`)

まず以前の予想ランキングがこちら
1位 ミッシェルちゃん
2位 アドルフ○(当たり
3位 アシモフ×(最初2位予想
4位 劉さん
5位 小吉
6位 ジョセフ (燈と同率?

今回はこうしてみました
1位 ジョセフ
2位 アドルフ○当たり
3位 アシモフ×2位予想
4位 ミッシェル
5位 劉さん
6位 燈×7位予想
7位 小吉

まずジョセフを1位にした理由について。

6班は初っ端から網に捕まり、さらにオリジナルハゲまでいる疑惑。
普通ならばどう考えても絶望的な状況ですが!
これを覆せば1位の説得力には充分です(`・ω・´)b
んでもって覆せなかった場合、4班全滅(劉は保留)、1班SOS、アドルフ連続服用でリタイヤ疑惑
この上6班まで全滅したら続き描くのしんどいわwwwという現実的な理由も込みで。

小吉を7位にした理由ですが。まあ現実的というか普通に考えて―


この面子で大雀蜂は地味すぎる(´;ω;`)
毒針、地味すぎです。初登場時は日本原産!?大和魂!と熱くなったものですが。

しかーし!

それで艦長の魅力が無くなるとかそういう話ではありません(`・ω・´)
たとえ7位でも艦長には艦長にしか出来ないことがありますからね。
文字通り艦長としてみんなを引っ張っていってもらいたいものです。

それに20年前の生き残りというのは大きなアドバンテージ。
生であのハゲゴキとやりあったのは貴重な経験ですからねえ。
地球でクローン相手に訓練するにしても、目標があのハゲゴキですから、そこで他の人と差がつくわけで。
火星最強クラスの敵を一度見ているというのは非常に大きい。
そしてその明確な目標に向かって20年間自らを鍛え上げてきたというわけです。
それに地味とはいえ毒針の効果は大きいですしww

そんなわけで6位落ちされど魅力を損なわない艦長を予想してみました( ´・ω・)
いや実際7位でも凄い!!アシダカより上ですよ?ww

Re: 生き残れアドルフ

 螢一さま、こんばんは!
 …連続服用、と言うとどうしてもティンを連想してしまうのです(汗)でも、一郎も同じようにして生き残りましたから、何とか…!!
 いっその事、限界突破した事で更なる強い生物へ進化を遂げる、とか…!?
 ゴキ達だっていきなりあれだけの進化を遂げたのですから、人間側だって極限状態に置かれた事で進化!! みたいなケースがあっても…いや…それではポケモンみたいになっちゃいますかね…(^^;)
 マーズ・ランキングは明らかになってないキャラも多いですし、あれこれ想像してみるのも楽しいですよね。

> 今回はこうしてみました
> 1位 ジョセフ
> 2位 アドルフ○当たり
> 3位 アシモフ×2位予想
> 4位 ミッシェル
> 5位 劉さん
> 6位 燈×7位予想
> 7位 小吉

 おおっ、7位小吉…が私と同意見でした!(笑)理由も殆ど一緒でびっくり……。
 小吉に関しては、バグズ手術だけではなく、更にM.O.で追加の能力があったりするとまだ分からない…と思っていますが、順位的に低くても20年前の生き残りという大きな経験値のアドバンテージは捨てがたいですよね。そういう所で強みを見せる、というのも渋くて良いなぁと…!!

> 6班は初っ端から網に捕まり、さらにオリジナルハゲまでいる疑惑。
> 普通ならばどう考えても絶望的な状況ですが!

 ジョセフは、本当に謎ですよね。…1位は私もアリかなあ…と思います。(希望的にはミッシェルさんですが)ミッシェルさんが6班からのSOSに応えなかった理由にもよるかも知れません。
「あいつの所は強いから大丈夫」だったら、1位の可能性もぐんと上がりますよね。

> この上6班まで全滅したら続き描くのしんどいわwwwという現実的な理由も込みで。

 非常に現実的ですが(笑)、確かにその通りです。
 これ、まだ初日の夜なんですよね……。4班が本当に全滅していたとして、5班もピンチ、そして6班も…なんて、もう半分しか残っていない状況であと39日とか、どう考えても無理です……。

> そんなわけで6位落ちされど魅力を損なわない艦長を予想してみました( ´・ω・)
> いや実際7位でも凄い!!アシダカより上ですよ?ww

 はい、私も同じくこの方向で予想しております。
 そもそも、1桁ランカーというだけで十分「兵器」と呼ばれるに相応しい実力だと思いますし…!
 現在SOS中ですが、とにかく早くミッシェルさん達と合流して欲しいです。非戦闘員を守りながら、ぶっ通しで何時間でも戦い続けて救助を待つ小町艦長の勇姿を想像中です。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR