サイト更新情報(9/20・17:25追記あり)

こんにちは、星野です。
三連休の二日を使い、神戸へ旅して参りました♪ いずれまた、色々とレポートも上げたいと思います。

先ずはサイトの更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「其他雑文」コーナーに、Marine様より頂いた30万アクセス突破記念イラストをアップ。…こんな所でごめんなさいって感じなんですが…。
 どこに上げようか色々と悩んだ挙句、ここに収まりました。。頂き物が増えたら、また宝物庫コーナーを新設する事も検討せねばと思いつつ……。
 Marine様、ありがとうございました!!

・同じく「感想」コーナーに、第221話「裏の裏」のレビューをアップ。
 自分が褒めちぎられてると思いきや、何この展開!? な王翦将軍の巻き返しを期待したいと思います(笑)

それともうひとつ。。
前回の更新情報で、30万アクセスを記念して、リクエストの小話を募集しておりましたが、お一人応募して下さった方がいましたので、後日、ひっそりアップさせて頂こうと思います。

テーマは「王家のランチタイム」。寡黙な王親子&何とか場を盛り上げようとする番陽じィの奮闘。なんかいきなりハードル高いのが来ました(笑)コミックスのおまけ漫画とかでは見てみたいのですが…。。
リクエスト頂き、ありがとうございました。。m(__)m
イメージ通りになるか分かりませんが、頑張って書いてみますのでもう少々お待ち下さいませ。

■17:22追記分■
・同人活動のサイト「星野書房」を久々に更新。
 10/11開催の遊戯王海馬オンリーイベント「KAIBALAND FES」に海馬×静香ちゃんでサークル参加します♪ スペースNo.等をアップ。一応、細々と新刊も作成中です…。。もしイベントにお立ち寄りの際は、是非お声掛けて下さいませ♪

サイト更新情報は、以上です。
それでは、初めましての方も常連の皆さまも、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m


――続いて、拍手レスです。
>aka様
初めまして! 拍手コメントありがとうございます。
是非是非、今後ますますハマッて下さいませ。(^^) 私のレビューが「キングダム」を楽しむ一助となればホントに嬉しいです。マイペースでまったり続けていきますので、また遊びにいらして下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筆頭

 今週号を見ました。
 あの故筆頭を評価するところがあり満足しました。まあ、王翦の凄さを表すエピソードでもありましたが、秦の歴史においての最強将軍と言っても過言でない人物なのに、本作の王騎将軍の破格の扱いに対して影の薄さを感じていましたので今回の話は何よりでした。
 ――ただ、管理人さんの仰るように彼とはあまり視線を合わせたくありませんね。

>実は秦が中華を狙う時、いつでも最強の軍を出せるように…という「秦国の為の準備」だったら笑えますね。紛らわしいにも程がある

 管理人さんのこのお返事を伺い、王翦急逝後、彼の意志と信じて秦に反乱を起こした王賁が、実は父の真意は秦を守る為に精強軍を育成していた事を知って「酷いじゃないですか父さん! 何でもっとちゃんと言ってくれなかったんだよ!」とか討伐に来た信に「お前なら「どうしたら? 答えろ李信! いや、飛信隊の信!」とか言ってそうな場面を想像してしまいました。
 ――バスク・オムに引き続きロボットネタですいません。

 今回の戦役の役者の紹介が一通り終わった感のあるキングダム。来週も楽しみです。
 

Re: 筆頭

銀光さま、こんばんは。。

>  あの故筆頭を評価するところがあり満足しました。まあ、王翦の凄さを表すエピソードでもありましたが、秦の歴史においての最強将軍と言っても過言でない人物なのに、本作の王騎将軍の破格の扱いに対して影の薄さを感じていましたので今回の話は何よりでした。

白起将軍、あの外見の割に意外と「慎重派」な戦い方だったんだなぁ…と驚きました。
しかし、ひとたび攻めに転ずれば摎将軍を凌ぐ程凄絶な戦をしそうな印象も受けました。
そして常に相手の心理を読み、相手が攻めればかわし、追撃すれば何らかの仕掛けを用意して待っている。嫌なタイプの武将ですが、これが「常勝将軍」と呼ばれた所以なのでしょう。
ゆくゆくは、この白起将軍の戦いを描いた外伝を読みたいなぁと思います。

>  管理人さんのこのお返事を伺い、王翦急逝後、彼の意志と信じて秦に反乱を起こした王賁が、実は父の真意は秦を守る為に精強軍を育成していた事を知って「酷いじゃないですか父さん! 何でもっとちゃんと言ってくれなかったんだよ!」とか討伐に来た信に「お前なら「どうしたら? 答えろ李信! いや、飛信隊の信!」とか言ってそうな場面を想像してしまいました。
>  ――バスク・オムに引き続きロボットネタですいません。

色々御存じなんですね、ロボットもの(笑)
あのオチは、ちょっと「酷い…」と茫然としました。なんていうんですかね、主人公達の戦いも敵の戦いすらも、全ては無意味だったというのがまた……。
「沈黙は金」とは言いますが、やっぱりちゃんと言っておくべき事は言っておかないとダメだよ、という見本みたいな話でしたね(苦笑)
王翦将軍はこうならないように、ちゃんと息子と交流を持って、色々話しておくべき事は話しておいて欲しいものです……。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR