サイト更新情報(9/26 23:15 追記)

こんばんは、星野です。……幾ら次の日が休みだからって、ついつい飲み過ぎた……。orz
二日酔いで頭がガンガンして夕方まで碌に行動出来ず。……二日酔いからの回復の遅さに年齢を感じる今日この頃です……。凄い一日損した気分です(--;)

サイトの更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに第222話「将器」のレビューをアップ。
 王翦将軍、やり過ぎです……(苦笑)
 取り敢えず、桓騎将軍の活躍、王翦将軍の将器、三人の若手千人将の共闘…と描きましたので、いよいよ物語はクライマックス「明日の本番」へ向かいそうですね。
 その前に是非、「決戦前の一夜」的なイベントを……。

※更新情報の追記です。(9/25 0:15追記)
・「我的王国感想日記」の「小説変」コーナーに、頂いたリクエストの小話、「王家のランチタイム」改め「番陽副長の憂鬱」をアップしました。
遊戯王の頃はめちゃめちゃパロディモノとか書きまくっていたのに、…何か楽しかったんですが妙に気恥かしかったです。
考えてみたら昔はあれだけ色々書けていたのは、若さ故の過ちという奴だったのでしょうか……(苦笑)
それ以前に、キングダムはおまけ漫画や原作の展開でも色々と満たされまくっているので、そもそもそういう気持ちがあまり湧かない…というのもあるのかも知れませんが(^^;)


※更に続いて、更新情報の追記です。(9/26 23:15追記)
・「我的王国感想日記」の「輪」コーナーに1件、ゆきこ様のファンブログを追加致しました!
 今後も、こういったファンサイトやブログが増えたら嬉しいです……。


それでは。
初めましての方も常連の皆さまも、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野様

今週は、壁の「知らぬ。我らはしんがりだ」がもう泣けてきます
地の利もあるし、廉頗をも討てるかも、と思ってた壁さん。
王翦は壁にしんがりを命じて撤退。
王翦の言う「こちらの主軸」にあきらかに壁が入って無さそうなのが泣けてきます…
囮を務め(姜燕引っ張り出した)、歩兵に犠牲は出たが、しんがりも務めた壁…
王翦さんに思ったよりやるな、と思われて主軸に組み込まれて欲しい…
しかしあのビビりっぷりとかを見るとそれもなさそう…orz

六将級の王翦が今後どのように姜燕・廉頗とやり合うか楽しみですが…
星野様の壁が大手柄を上げる予想が当たるように、壁がんばれ!
まずは相手の将と向かいあっても驚き顔をしないところから始めないと…

鯉さま、こんばんは!

> 今週は、壁の「知らぬ。我らはしんがりだ」がもう泣けてきます

今週は、この台詞に一番悲哀を感じました(^^;)
「知らぬ」って壁さん。。ヤケクソ過ぎです。
そうなんです、囮にしんがりと、明らかに王翦の言う「主軸」に組み込まれて無いですよね、壁さん……(涙)
どちらかというと、使い勝手の良い消耗品的な扱い……? 幾ら削られても…的な…。

> 王翦さんに思ったよりやるな、と思われて主軸に組み込まれて欲しい…
> しかしあのビビりっぷりとかを見るとそれもなさそう…orz

やはり彼には、亀頭西を討ち果たして頂く位の大・活・躍!!! を期待したいです。
それくらいすれば、きっと王翦将軍も見直して……くれるだろうと……。
介子坊さんとか姜燕さん、輪虎は無論のこと、廉頗とか…無理そうですし…。。

> まずは相手の将と向かいあっても驚き顔をしないところから始めないと…

ここから!? しかし先週廉頗が出てきた時の一般兵のビビリッぷりから考えると、これは意外とハードル低いようでいて高いのかも知れませんね。…特に、凡人枠代表の壁さんには……(^^;)
しかし彼もそろそろ自らの「限界」を突破しないと、本気で信に抜かれてしまいそうな気がします。
「お前は目の離せない弟のようなものだ」なんてお兄さん顔で言ってたんですから、ここは兄貴分として、信の良い道しるべであって欲しい…と願わずにいられません。。

それでは。コメントありがとうございました!(^^)

Re: 番陽副長の憂鬱を読みました!

カンジエ様、こんばんは。。御希望に添えたようで良かったです。

> 確かに、パパは、自分の部下(物?)には優しそうな感じがありますよね。

その優しさを、もう少し壁さん達にも分けて頂きたいものです……(^^;)
素敵なリクエスト、ありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR