スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラフォーマーズ―アドルフ特集― 第28話~35話までのアオリ・ハシラ集

 第28話ラストシーン~第35話まで続いたドイツ・南米第5班の激闘。
 編集もノリノリなアオリ・ハシラでした。
 続きからその激闘を思い出しつつ、集めてみました。
■第28話「DEMON’S NIGHT 夜と暗雲」
闇が深く、包む。
かつて、誰も見たことのない夜がくる。
夜が、絶望を連れて来る。

<ラストページの次回予告>
次号、このミッションは失敗なのか。

<当時の単行本累計発行部数>
70万部突破! 知らないうちに増殖してた! 早めに捕獲すべし!!

■第29話「STORMY RADAR 嵐の予感」
デスクワークも爆殺も。デキる女の休息(ブレイクタイム)
悪魔が棲む星を闇が包むとき、最悪の事態が訪れる。各班の動向はいかに…?
かなたの裏切り。だが男は戦う。

<ラストページの次回予告>
次号、アドルフの能力が明らかに!?

■第30話「DER ZITTERAAL 電撃生物」
その生物は…
雷帝、戦闘態勢(アドルフ、スタンバイ)
アドルフよ。宿命に縛られた人生で、君は。

<ラストページの次回予告>
次号、巻頭カラー!! アドルフ激闘!!

■第31話「MORTAL EVILS 死すべき魂」
誉れ高き戦士たちに軍神の加護と祝福を!
ドイツ班の2トップ、奮戦。
運命よ。これ以上、彼から何を奪うというのか。

<ラストページの次回予告>
次号、闇がより深く、包む。

<その他>
このマンガが凄い! 2013年オトコ編第1位受賞。

■第32話「TOO SAD TO DIE 死神の肉声」
統率された、闇の魔物。
闇と絶望が戦地を染める。
闇を裂く雷神(デンキウナギ)、復活!!

<ラストページの次回予告>
次号、男は何度でも立つ。アドルフ、限界突破!!

■第33話「THUNDER STORM 第5班の雷電」
単騎、雷神が疾(はし)る。
これが、俺たちのアドルフ…ッ!!

<ラストページの次回予告>
次号、巻頭カラー!! この夜は明けるのか。

<その他>
ANNEX PROJECT FILE.No TFAP0008
アドルフさん特集。この手の特集ページは今のところ単行本未収録なので、掲載分が捨てられない…(^^;)

生物史上最強の電撃で、敵を焼殺!!
マーズランキング第2位(アドルフ・ラインハルト)デンキウナギ
傷だらけの雷神は、何度でも立ち上がる!!


<記事内容>
火星に夜が来た。夜行性のテラフォーマー達は、第5班を襲撃する。絶滅の危機を総攻撃で防ごうとする班員たちのために、アドルフは、最後の力を振り絞り立ち上がる!
かつてなき凄絶な戦いの行方は次ページから!

単行本累計82万部突破!!

■第34話「HOLY BLOOD 悪魔の血脈」
思い出とはいえないほどのささやかな時間がある。きっと そんな時間がいつか大切な思い出になる。
静止した敵達(テラフォーマー)…。
間際まで、仲間を護った。アドルフよ、我らが、優しき英雄よ…!

<ラストページの次回予告>
次号、敵の猛攻に…ついに!!

■第35話「DESIRE 願い」
人類の大いなる過ちが生んだ計算外の悪魔。
被弾…!!
それでも。それでも人類は、進まねばならない。

<ラストページの次回予告>
次号、各班は、合流できるのか。

<その他>
ANNEX PROJECT FILE.No TFAP0009
引き続きアドルフさん特集。

第5班班長 アドルフ激闘!!
だが、残忍な運命の飛礫が襲う!!


<記事内容>
雷神乱舞! 敵軍の主格らしきテラフォーマーに落雷させ、勝利したはずのドイツ・南米第5班。しかし、息を吹き返した敵は、おそるべき投石術で再度第5班を追い込んだ…! 火星に、慈悲の神はいないのか!

単行本累計91万部突破!!

 ――以上、第28~第35話までのアオリ・ハシラ集でした。
 特に第30~第34話までの熱の入れようはハンパないと改めて思います(笑)
 特集ページの熱さもいい感じですね。出来ればこのページも単行本に収録して欲しいと思います。特集記事の「雷神乱舞!」とか熱い響きですし…。正に雷神の異名に相応しい戦いでした。

 アオリでは、何気に「かなたの裏切り。だが男は戦う」とか好きです。
 そして、僅か2ヶ月程度の間に、単行本の部数がメッチャ増えてると思いました。まさにカサカサカサカサ増殖中…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。