スポンサーサイト


テラフォーマーズ―アドルフ特集―アドルフさん好きなあなたへ50の質問

 登場回数自体はそんなに沢山ある訳ではない為、流石に100の質問は難しかった(^^;)のですが、50個位なら…! と、色々考えてみました。
 アドルフ班長を偲びつつ、宜しければどうぞ。
 例によって私が独断と偏見で考えた質問ですので、勿論、パスも可です。
 尚、私が回答してみた回答例はこちらです。

※宜しければ、ご自分のブログやHP等でお使い下さいませ。その際はメール・ブログコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです…! こういうのは、他の方の答えを見るのも楽しみですので♪
■俺たちのアドルフ班長好きなあなたへ50の質問

1. 初めまして。あなたのお名前(HN)を教えて下さい。

2. 編集までノリノリで「俺たちのアドルフ」と書いていたアドルフ班長。あなたにとってどんなキャラですか?

3. どんな所が好きか、教えて下さい。

4. アドルフさん登場のエピソードの中で、イチオシがあったら教えて下さい。

5. その理由を教えて下さい。

6. アドルフさんが登場した中で、一番の名シーンは何処でしょう?

7. 名シーンへの想いの丈をどうぞ。

8. 逆に、迷シーンがあったら教えて下さい。

9. 迷シーンへの想いの丈をどうぞ。

10. アドルフさんと言えばカッコいいポーズが多いですが、イチオシの「カッコいいポーズ」は?

11. 選んだ理由について語ってみて下さい。

12. これが、俺たちのアドルフだ!! と言える名台詞をどうぞ。

13. その理由について熱つく語ってみて下さい。

14. これも、俺たちのアドルフだ!! と言える迷台詞があれば。

15. その理由について熱つく語ってみて下さい。

16. 意外と可愛い一面もあるアドルフ班長。萌えたシーンがありましたらどうぞ。

17. その理由について熱つく語ってみて下さい。

18. あなたがもし、デンキウナギの能力をゲットしたら何をしたいですか?

19. 電撃という能力の特性上、他の人との共闘はさせにくそうなアドルフさんの能力。しかし、もし他の誰かと共闘させたら面白そう…という組み合わせがあったら教えて下さい。(複数回答可)

20. その理由を教えて下さい。

21. アドルフさんが見せた様々な能力(レーダー、手裏剣の投擲含む電撃攻撃、バリア等)の中で、一番カッコいい能力は何ですか?

22. もし、どれか一つでも出来るようになるとしたら、どの能力が欲しいですか?

23. アドルフさんが渾身の一撃でお見舞いした「側撃雷」。これ、知っていましたか…?

24. 皆に慕われていたアドルフ班長。エヴァ以外の班員達とはどんなエピソードがあったのか、妄想してみた事はありますか?

25. 「YES」の方にお聞きします。その妄想、是非聞かせて下さい(笑)

26. ドイツ・南米第5班の中で、アドルフさん以外でイチオシなキャラクターがいたら教えて下さい。

27. その理由を教えて下さい。

28. ドイツ・南米第5班の誰かになれるとしたら、誰になってみたいですか?

29. そして、何をしてみたいですか?

30. 第5班ではアドルフさんを除いて唯一の戦闘員だったイザベラさん。ぶっちゃけ、マーズ・ランキングは何位だと予想しますか?

31. その理由を宜しければ教えて下さい。

32. アドルフさんの人生において、大きな役目を果たした奥さん。…一言どうぞ。

33. アドルフさんが「美しい記憶だった」と追憶した16歳の誕生日。一つ目のプレゼントはマフラー。…二つめのプレゼントはハッキリ描かれていた訳ではありませんが、何だったと思いますか?

34. 絶賛浮気中の描写のある奥さんでしたが、今でも夫への愛情自体はあると思いますか?

35. その理由について、教えて下さい。

36. 作中では限りなく黒に近いものの、ハッキリ明言されていなかったアドルフさんの息子について。ぶっちゃけ、父親はアドルフさんだったと思いますか?

37. その理由について、教えて下さい。

38. ハゲゴキ3号。…初登場時のあのやたら長い台詞(鳴き声?)は、一体何を言っていたと思いますか?

39. そして、6億Vの衝撃も驚異的な運で乗り切ったハゲゴキ3号。…何か一言ありましたらどうぞ。

40. 最後は爆発に巻き込まれそうになっていましたが…生きていると思いますか?

41. 第5班の激闘で出て来たムキムキゴキ四天王。あいつら、ぶっちゃけ何だと思いますか?

42. エヴァについて、「難度の高いベース」を匂わせるエレナさんの発言がありましたが、何か「こんなベースかも」と予想したものはありますか?

43. その理由や、どんな生き物かを教えて下さい。

44. アドルフ班長の事は好きだったと思いますか?

45. 宜しければ理由を教えて下さい。

46. はっきり明記されませんでしたが、結局、アドルフさんがエヴァに最期に言った言葉は何だったでしょう?

47. その激闘が主に収録されるのは第5巻になりますが、何か単行本で加筆・修正等要望する事はありますか?

48. 「YES」の方に質問します。どんな事でしょう?(複数回答可)

49. アドルフさんと言えばドイツ語での「Ich liebe dich(愛してるよ)」。他に言って欲しかったドイツ語はありますか?

50. お疲れ様でした。最後に、俺たちのアドルフさんへの想いをありったけ叫んで下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
