スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(2/3)

 こんばんは、星野です。本日は節分でしたね。我が家ではささやかながら豆まきをしてみました。いつも通っているマッサージのお店でも豆を配っていたりして、季節柄のちょっとした「サービス」は嬉しいな…と思いました。
 そんな私は、昨日上野の国立科学博物館で開催されている「チョコレート展」へ行って参りました!
 メッチャ混み合っていましたが、チョコレート好きにはたまりません! 勿論、会場限定のチョコグッズなど買い漁りました(笑)チョコ好きの皆様は是非、足を運んで下さいませ。また後日、レポートをアップしたいと思います。
 さて、長くなりましたが今週のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第329話「肩を借りる」のレビューをアップ。
 遂に上がった反撃の狼煙…!! しかし、依然として状況は厳しいですね。
 諦めている民達を前に、若き王・政は何を伝えるのか…!? 次号が待ち遠しいです!!

 本日の更新は、以上です。
 これから次第に季節は春へ向かう…筈ですが、まだまだ冬の寒さは続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!

 こんばんは。
 信、テン、政の会話にそれぞれの性格がでていてツボでした。
 ・この城は最悪だ
 ・門は堅いが城壁は低い
 ・城壁の上での乱戦か、ま、そういうもんだろ
 ・兵士が千人しかいない。
 ・合わせて五千人?三万対五千?戦になんねぇぞ
 ・住民を合わせれば三万五千だ
 ・一般人をあてにしてるのか?戦をなめんな!
 ・そもそもこの城には戦意がないんだ。だから最悪の城なんだ。

 テンの軍師としての分析眼が光った号でした。

 星野さんの、地球では奥さんが情事の真っ最中、火星ではアドルフが望んでもいないじょうじに抱き締められている、秀逸でした。うまい、と膝を叩きました。
 テラフォーマーズの表紙が意味深。あかりとミッシェルとエヴァと蛭間一郎。これからのキーマン?

Re: 更新お疲れ様です!

キートンさま、こんばんは!
はい、私もあの三人の会話はそれぞれ見事にキャラが出ていたと思います。

…中でも、信が「現場で経験を積んでる」だけあって三人の中で一番成長を感じさせるものがありました(笑)もちろん、政や貂もバッチリレベルアップしているのですが。
「守城戦ってなそんなもんだ」とか「それじゃ戦にならない」とかはきちんと経験に基付いてる発言で、戦を肌で感じている信ならではの発言だな、と。

>  ・そもそもこの城には戦意がないんだ。だから最悪の城なんだ。

貂のここの台詞は、特に凄く目に付きました。
単に城の構造とかだけを見て来たのではなく、ちゃんとそこにいる「人」も見ているのが流石だ、と。政が最初っから住民もアテにしている、というのを見越した上での分析ですよね。

>  星野さんの、地球では奥さんが情事の真っ最中、火星ではアドルフが望んでもいないじょうじに抱き締められている、秀逸でした。うまい、と膝を叩きました。

ありがとうございます(笑)
なんであんなじょうじに……。(T_T)エヴァとならともかく!!(…眠りについた後に抱きしめられるんじゃなく、ちゃんと生きてる時にこう…ぐすっ…)

扉絵は意味深でしたよね!?
やっぱり、エヴァと一郎が特に目を引きます。…燈が一郎の後ろ姿を見つめている感じの構図なのも気になりました。…まさか、燈の出生にも関わっている…!?
今後の展開からも目が離せませんね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。