スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の遊戯王ZEXALⅡ:凌牙兄貴ッパネェす!!(笑)

 こんばんは、星野です。
 先週はまさかのオービタル7→オボミのラブデュエル(最高でした…!! 風邪ひいてなければメッチャ語りたかった!! …上手く時間を作れれば、ちょこっと語りたいと思います)と思ったら、今週は何か鉄男→璃緒さんの告白デュエルと思わせて百戦目の兄妹喧嘩デュエル。
 なんだかんだで、可愛い妹といえどもデュエルでは情け容赦無い凌牙さん最高でした。
 そして、チラッとだけ回想で出たショタシャークさん&ロリ璃緒ちゃん最高でした。
 更に、OPが神代兄妹の大盤振る舞いッ!!! 何と言う正しいファンサービス!!
 ありがとう! アニメスタッフさんありがとう!!!
 やっぱり璃緒トークンカードが欲しい&シャークさんカード目当てに、また職場近くのヨドバシへカードを買いに行くぜ、俺ー!!
 …続きから、またちょこっと語ります。
 まず、最初にオチから。
 次回予告を見た時から、そんな事じゃないかと思ってたよ(笑)
 委員長&徳之助……お前ら何してんだ…(^^;)
 そして鉄男も、ちょっと誤解し過ぎじゃないですか!!(笑)
 でも、ゼアル第1話では完全にド不良の悪者で、鉄男君からデッキを奪うような真似をしていた人相手に、幾ら璃緒と付き合いたいからと言って「俺とデュエルしてくれ!」って申し込む鉄男君、マジで中身イケメンです。(今はもうそんな事はしないとはいえ、正直アレはトラウマモンだと思うのですが)
 そして璃緒ちゃん、なんだかんだでファンは一杯いるんですね。
 でも、皆シャークを怖がってアタック出来ない……。ちょっと複雑になりますが、彼が今までして来た事を考えれば仕方ない事なのでしょうか。…ていうかシャークさん…。何の自覚も無く妹の恋のチャンスを潰しまくってるじゃないですか…やだ…(笑)
 ただ、兄貴が怖くて近づけないような人なら、どの道あの璃緒ちゃんのお相手は無理そうな気はしますが(^^;)璃緒は璃緒で、「ただ可愛いだけ」の子じゃありませんし。
 しかし、シャークさんの受難率はやっぱり何かおかしいと思いました。
 そもそも、鉄男が何故自分にデュエルを挑んで来たのか、シャークさん的には全く不明。ただ、「お前じゃ力不足だ。俺とデュエルしたいなら、遊馬と同じレベルになってからにしろ」…そう言っただけなのに。
 それが何故か「妹の恋人として遊馬を認めた」発言にすり替えられ、学校中に勝手に噂を広められ、璃緒には怒られ、挙句の果てにタマネギとピーマンが嫌いという子供じみた好き嫌いをバラされ……。
 何この巻きこまれまくリングな人生。
 しかし、かれこれ百戦目になるという兄妹喧嘩のデュエルはなかなか圧巻でした。
 エアロ・シャークの効果ダメージをかわしてみせたり、シルフィーネの効果を使って、上手くエアロ・シャークを倒してダメージを与えたり。
 シャークさんの方は、そんな妹の戦術をキッチリ読み切った上で更なる上の一手をかましてきたり。
 流石にデュエルの方では兄の方が上、という貫禄も見せてくれましたし、水属性使い&技巧派同士のデュエルだったので普通に面白かったです。
 ランク→レベルに変換、とか二体分の素材、とか。
 相手ターンでもエクシーズ召喚! とか。
 多彩な形でのエクシーズ召喚も魅せてくれましたし。相手ターンでエクシーズ召喚! は地味に強力だと思いました。…何だろう…このアクセルシンクロみたいな感じ…(笑)
 少なくともデュエルを始めたばかりの頃はシャークさんがカードを決めていたりしたんですねぇ…。あの様子を見るに、やっぱりなんだかんだで色々面倒を見ていたのでしょう。璃緒が強く在ろうとする一番の理由は、「凌牙の足手まといにならない為」でしたが、そういう幼い頃の背景もあっての想いなのかも知れない、と思いました。
 実際に「妹を護っていた」という積み重ねがあるからこそ、あれだけ慕われてるんだろうと思いますし。
 シャークさんの方も、普段は色々憎まれ口を叩いていても、本当に璃緒が危なくなれば何がなんでも守ろうとするのは昔も今も変わらないでしょう。
 ド派手に喧嘩をしても、結局最後は普通に仲直りする所とか。
「負けたー!」
 とすねた顔する璃緒とか、微笑ましいです。
 ところで、百戦してるって話ですが、実際の勝率はどうなんだろうと気になりました。…凌牙さん全勝なのか、それとも実は意外に拮抗しているのか。
「成長したな……とでも、言うと思ったか!!
 …という容赦無しな発言で、結局最後は普通に勝っちゃったお兄ちゃんですが、内心ではあそこでかっとビングをしてみせた璃緒の姿は嬉しかったのかなぁと思いました。
 シャークさんが璃緒の戦術を読み切っていたのは、単に幼い頃から兄妹で何度もデュエルをしていたからではなく。まだ自分に依存している所のある璃緒の内心にある気持ちをちゃんと見切っていたからなのかも…と思いました。それがデュエルにも表れているからこそ、あそこまで一手一手読み切れたのかな、と。逆に言えば、それだけ妹の事を良く見ているのでしょうね。
 妹の方はともかく、兄貴の方の妹への愛情は本当に素直じゃない(^^;)
 最後、結局オチが分かった時の「俺がお前の恋人に、遊馬を…!?」というあの何とも言えない表情がたまりません。…言う訳ねーだろ、と言いたげな感じがまた何とも。委員長と徳之助は…まあ、それなりに制裁を受けて下さいとしか(苦笑)あの二人、最近何か妙に良いコンビですね。
 そして、鉄男の恋路も応援したくなりました。
 今回の話を見た限り、シャークさんは璃緒の恋路に関してはこれと言って邪魔はしなさそうだなぁ…と思いました。璃緒が選んだ相手だったら、と信じそうですし。(ただ、万一相手の男が璃緒を泣かせるような事をすれば、全力で叩き潰しにいきそうですが^^;)
 鉄男の気持ちにも、璃緒にデュエルを申し込んだ様子を見て、実は気付いたかも知れません。その上で口説きたきゃ勝手にしろ、的な感じではないかなぁー…と思います。(シャークさん自身も恋愛とかにものっそい鈍感ぽいので、そこまで気付いていたかは不明ですが)
 ところで、結局最後まで一体何の事やらさっぱり事情が分かっていない遊馬くん。
 鈍感ってレベルじゃない気がするのは気のせいですか…? あれだけモテるのに、マジでこのままじゃ恋のチャンスを逃しまくっちゃいますよ…?(汗)
 次回予告では、そんな遊馬にも、来週女難が!?
 アンナちゃん登場しますね。OP&EDでもなんかすんごい存在感大きいのに、まるで出番が無かったアンナちゃんが…!!
 次回も普通にギャグ回っぽいですし、楽しみです。
 いやしかし。神代兄妹、やっぱり最高だぜ…!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。