変態仮面が実写化……!?

 こんばんは、星野です。
 …今更ですが、YJを見ていて「…え? 本当に?」とびっくりしましたので、思わず(笑)
 昔WJで連載していた「究極! 変態仮面」が実写映画化したそうですね。
 実は、割と好きでした(笑)
 以下、結構下ネタなお話になりますので続きからちょっと語ります。
「それは私のおいなりさんだ」
「それはフラスコではない。私のムスコだ」

 とかそんな台詞がやけに印象に残っています。
 正直な所、漫画の実写版は大体残念なケースになる事が多いのですが、公式HPをうっかり覗いた所、思った以上に変態仮面の再現率が高くてびっくりでした…。うっかり観に行けたら行きたいとか思ってしまったじゃないですか…!!

 悩殺茶罰苦(ティーバック)で戦う春夏ちゃんは好きでした…が、実は普通に愛子ちゃん派だったので、最終回で主人公が「結局、春夏さんの押しに負けて結婚してしまった」というのがちょっと若干残念でもあり(^^;)
 春夏ちゃんは母親も凄かった…!
 高校生になる娘がいるお年頃なのに、あの「茶罰苦」を堂々と使える辺りが……(笑)
 アバン先生と同年代にも関わらずパンチラを披露したフローラ女王様以上の勇者だと思います。

 調べてみると、文庫版もあるみたいですね。描き下ろしもあるみたいなので、本屋さんで見掛けたら思わず買ってしまうかも…と思った2013年4月のある一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。

 映画化、ぼくもびっくりでした。
 残念、それは私のおいなりさんだ!は頭に焼き付いています(笑)。
 おいなりさん、大きすぎ(笑)。
 

懐かしい!!

こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらっています。

この記事をみて、実写化を初めて知りました。
変態仮面、なんて懐かしい・・・!

相手をある程度、精神的に追いつめた状態からの
「さあ、お仕置きの時間だ」や、
おいなりさんに相手の頭を押し込んで、「成敗!」とポーズを
決めているところがインパクト大でした。
(記憶違いでしたら、すみません)

中でも鏡で囲った空間で、変態仮面が万華鏡のように
10数人にも見えるシーンが強烈でした。
当時はすごかったな~。

Re: 更新お疲れ様です。

キートン様、こんばんは。
…ご存じでしたか、「変態仮面」(笑)まさかこの記事に反応があるとは…嬉しいです。

>  残念、それは私のおいなりさんだ!は頭に焼き付いています(笑)。
>  おいなりさん、大きすぎ(笑)。

…誰がうまい事言えと…! と思いつつ、頭に残るフレーズですよね。
妙に懐かしくなって、文庫版セットに思わず手が出てしまいました(笑)
変態仮面の「おしおき」は、今思い出しても相当精神的なダメージが大きい気がします。

Re: 懐かしい!!

シエルさま、こんばんは。
テラフォの記事でも熱いコメントありがとうございます。
そしてまさか、変態仮面の記事でもコメントを頂けるとは。嬉しくて思わずクロスアウッ! しそうです(笑)

> 相手をある程度、精神的に追いつめた状態からの
> 「さあ、お仕置きの時間だ」や、
> おいなりさんに相手の頭を押し込んで、「成敗!」とポーズを
> 決めているところがインパクト大でした。

いえ、合っているかと…! 私も流石に記憶があいまいなのですが、ここは強烈に覚えています。
特においなりさんに頭を詰め込まれているシーン……。
精神的にダメージが大きいですよね…。あれは…。

> 中でも鏡で囲った空間で、変態仮面が万華鏡のように
> 10数人にも見えるシーンが強烈でした。

こ、こんな強烈なシーンが…!? 覚えていませんでした。往年の名作「けっこう仮面」を思い出します。
懐かしくなって思わず文庫版セットに手を出してしまいました。手元に届いたら早速確認してみようと思います。

観て来ました(^^;

初めまして!いつも楽しく『キングダム』『テラフォーマーズ』の記事を読ませて頂いてます(^^)

『変態仮面』観て来ました!もちろん相方にはナイショで(^^;

なんと言うか…元が出オチ全開の内容だっただけに、映画は果たして…?と思ってたんですが、出オチも突き詰めると、あそこまでになるんだな、という感じで、爆笑して来ました♪

ちなみに、とある小ネタで、思いっきり吹いてしまい、何か飲んでたら前の人が大惨事になりそうでした…(^^;

これからもブログ拝見させて下さいね!

Re: 観て来ました(^^;

Seagreenさま、こんばんは。初めまして。
いつも楽しみにして頂けて嬉しいです。

…そして、「変態仮面」への反応の多さに驚いている私です(笑)
文庫版もゲットしました、まずはそちらを読んで復習して、…映画行ってしまおうかな、なんて思っていたのです。そうしたら、映画をご覧になった方が来て下さるなんて…!

> なんと言うか…元が出オチ全開の内容だっただけに、映画は果たして…?と思ってたんですが、出オチも突き詰めると、あそこまでになるんだな、という感じで、爆笑して来ました♪
>
> ちなみに、とある小ネタで、思いっきり吹いてしまい、何か飲んでたら前の人が大惨事になりそうでした…(^^;

大爆笑出来ると…!? 情報ありがとうございます。これは行かない訳にはいきません!(笑)
原稿がひと段落してGWに入ったら、行ってみようと思います。
また遊びにいらして下さいませ。(^^)

No title

我的王国感想日記のファンです。
あちらの更新も待ってます!

コメントありがとうございました>てふさま

てふ様、こんばんは。
キングダムのサイト、楽しみにして頂いて嬉しいです。

すみません、現在ちょっと多忙でなかなか更新出来ていないのですが、原稿が落ち着きましたら徐々に更新していく予定です。(色々と語りたい事はあるのですが、なかなか時間が無くて…^^;)
もう少々、お待ち下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR