スポンサーサイト


3/31 遊戯王オンリーイベント「千年☆バトルフェイズ7」イベントレポート

 こんにちは、星野です。
 かれこれ約一カ月経ってしまいましたが、3/31開催の遊戯王オンリーイベント「千年☆バトルフェイズ」イベントレポートをアップします。
 他のオンリーイベントも合同での開催だったのですが、色々と芸が細かく、楽しめました。
 主催者側の愛が伝わって来ます…!
 では、続きから。
 当日は3月末だったにも関わらず、寒かったです…(汗)
 会場内も殆ど暖房が効いていなかったので、ずっとコートを着たままで過ごしました。
 しかし、その寒さを吹き飛ばすのは、矢張り会場に集まった皆さんの熱気です! 遊戯王で同人を初めて10年以上経ち、その間に知っているサークルさんもいなくなってしまいました。…ですが、出展するサークルが変わっても、そこに満ちる作品への愛情だけは昔のまま。しっかり私も楽しんで参りました。
 まずは当日のディスプレイ。

20130331-yugiohonly-1.jpg

 折角買った「皇の鍵」を強調したかった&鍵の中の飛行船が浮かぶ夜空の色をイメージして、濃紺のテーブルクロスにしてみました。
 …そして、失敗した。と思いました(苦笑)
 真ん中に置いた「カウント・ゼロ」の色、…似たような色じゃないですか。
 保護色みたいになってるじゃねーか!!
 …こんなんじゃ、満足出来ねーぜ…!

 しかし。
「あーあ、やっちまった…」と思いつつ、時折フラッと買い物に行ったり、席でのんびりコスプレイヤーさんの気合の入った服の数々を見つめていたりする内に。
 一番手に取られにくいと思われた「カウント・ゼロ」が真っ先に売れました!!
 ……これは正直、嬉しかったです(^^)
 一番お値段的にも高くて手が出にくい&保護色みたくなってたのに…。やっちまった…と思っていたのに…御手に取って下さった方、本当にありがとうございます…!!

 元々、水無瀬早生さまとの合同で作ったこの一冊。「インビジブル・オデッセイ」の時もそうでしたが、初代遊戯王&小説本がしっかり完売した、というのは感慨深いです。(元々、この手の二次創作モノで小説本は需要少ないですから…^^;)
 今放映中の遊戯王アニメは、5D'sの頃にはすっかり原作と離れたアニメとなってしまっていますが、それでもやっぱり、原作&初代遊戯王アニメファンは根強く残っているんだなぁ…と。

 続いて、ちょこちょこ短編のコピー本「鏡花水月」も売れまして、こちらも嬉しい限りです。
 静香ちゃん&社長という異色のストーリーなのに…! 「静香ちゃん、可愛いですね」とお声を掛けて下さった綺麗なお姉さんのお客様が印象的でした。これもやっぱり、書き手冥利に尽きます。静香ちゃんめっちゃ可愛く描いたので……。。直接お客さんから感想を頂ける、というのはイベント直接参加でしか味わえない最高の嬉しさです。

 上記二点が、私の中で深く印象に残った事の双壁です。
 思わず合作の相方である水無瀬さまにも速攻で連絡してしまいました♪

 他に、イベントで印象に残った出来事と言えば。
 飲食店も出店していましたが、正直この手のイベントで売っている食べ物・飲み物は妙に高い(一言でいうとぼったく…いえ何でもありません)というのもありまして、予め用意して行った訳です。
 …ですが、今回ばかりは若干後悔しました。普通によくある「フランクフルト」とか「唐揚げ」とかかと思いきや……。

20130331-yugiohonly-2.jpg

 すみません、ナメてました。m(__)m
 特に遊戯王ファンなら、「デュエル飯」&ドリンクの「ミルクでももらおうか」は必須でした!!
 …やべー…今回ばかりは、現地購入にすれば良かったよ…と、ちょっと後悔しました。
 予め調べておけば、この辺の情報もHP等に載っていたかも知れません。「やっちまった」第二弾でした。

 後は、ちょこちょことお買いもの。
 矢張り現在放映中の遊戯王ZEXALのサークルさんは多かったです。シャークさんは掛け算が多かったものの、若干勇気を示して買ってみたゆまシャの本はちょっと良かった…うん、危うくそっちへ転びかける位良かった…(いや、彼には普通に彼女の一人位は作って欲しい派な私ですが)
 矢張りと言おうか、割とシャークさんと璃緒のカップリング(!?)も多く、「おお…やっぱり…」と思った私です。…うん、特に璃緒ちゃんの兄への愛は遊戯王兄妹の鑑。…これは仕方ないか…。(え!?)

 そしてあの寒い中、しっかり気合の入った熱きコスプレの皆さんも、眼福モノでした♪
 璃緒ちゃんコスプレの人も何人か見かけました(制服版・私服版両方見掛けて、嬉しかった…!)特に私服は結構凝ったデザインなだけに、完成度高い衣服はまじまじ見詰めてしまいました。
 最早完全に、只の怪しい人と化してますな…(苦笑)
 シャークさんや遊馬もちらほら。気合の入った社長コスプレやチーム・サティスファクション(笑)の皆さんの姿にも、「おおっ…」と思わず魅入ってしまった私です。
 意外なのは、カイトのコスプレが少なかった事。確か一人だけいらっしゃったと思うのですが、もう少し多くても良いのでは? と。(特にカイトの黒バージョンの服の方は好きなので…見掛けなかったのがちょっと残念でした)
 しかし何よりびっくりだったのは。
 舞さんのコスプレの人がいた事です!!!
 この寒いのに!! 恐らく、遊戯王の女性陣では屈指の露出度の高さでしょう。
 ヘソ出し・ミニスカ・谷間もチラリと、完璧な再現度。セクシーさも完璧な再現度。
 ……おみそれしました……!!! 遊戯王の女性決闘者の中ではやっぱりイチオシで好きな女(ひと)なので、愛溢れるコスプレは嬉しかったです。

 折角のオンリーイベントなので、今回は割と最後の方までスペースにいましたが、午後2時を過ぎてもお客さんも途切れる事無く行き来していました。
 この年になると、そろそろイベント行くのも面倒だなぁ…とか思ってしまうのですが、それでも行ってしまうのは、この雰囲気や熱気が好きだからだろう、と改めて感じます。

 以上、寒い一日でしたが、それを吹っ飛ばす熱さを楽しんだ2013年3月末日でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
