サイト更新情報(5/19)

 こんばんは、星野です。
 昨日に引き続き、イベント前のバタバタで色々と出来なかった事を片付ける&テラフォ関係の記事を書いていたら、もうこんな時間に(苦笑)
 さて、通販お申込み頂き、ありがとうございます。m(__)m 送金が確認出来た方から、順次発送を開始しております。

 本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」感想コーナーに、第342話「昌文君の提案」をアップ。
→政だけでも逃がす事を提案した昌文君。その心にも相当複雑な気持ちが去来しているのだなぁ…と感じますが、政はそれを受け入れる気はゼロのようです。
 6日目の闘いがどうなるのか、気になります…! 

 続きから、ちょっとどうでも良い雑記です。「銀牙伝説ウィード オリオン」。…ご存じの方いらっしゃるでしょうか?(笑)
■銀牙伝説ウィード オリオン
 元々「銀牙―流れ星銀―」が結構好きで、文庫版で全巻集めていたのですが。
 その続編で、銀の息子であるウィードが主人公の話が「漫画ゴラク」で連載されていると知って、また暫く単行本を集めていました。
 ジェロム&リディアの二人にメッチャハマッていたものです。
 死に場所を求めて何処かへ行くたびに、コナン君も真っ青な位事件に巻き込まれるジェロムに、「もう君は大人しく奥羽にいた方が良いんじゃないかな」と何度思った事か…(^^;)
 流石に全部は追い切れなかったのですが、最近、続編でありウィードの息子であるオリオンが主人公の漫画がまだ連載中と知り、何となく単行本22巻を買ってみました。
 22巻から読み始めても、大体話の流れが分かる所が最高でした(笑)
「登場犬紹介」とかのお陰で、なんかエラい事になっている犬達の相関関係が良く解りますし。
 私のジェロムさんもしっかりご健在&無事にリディアとの間に子供も生まれていたらしいと知ってホッとした私です。

 しかし何が驚いたって…。
 銀!! まだ生きてたんですかあなた!! 赤目さんも!!
 大輔との再会シーンがちょっとウルッとしました。「オレを覚えていてくれたんだね」と伝えるその言葉は、大輔の方からは普通に鳴いてるようにしか聞こえないのですが、それでも気持ちはちゃんと伝わってる感じが素敵です。
 ジョンの親戚らしき子犬を秀俊先生が飼っていたり、やはり旧奥羽軍の血筋は強いですね…。
 しかし現在の状況は奥羽軍に不利みたいですね。肝心の総大将・ウィードは現在小雪の飼い主の家で療養中。影が薄いのが若干切ないです…(^^;)

 そして現在の主人公・オリオンは、リキに似ていました。
 歴代主人公の銀、ウィードはそっくりな見た目ですが、見た目はウィードや銀に似ている兄・シリウスの方が脇役になっている所を見ると、やっぱり流石に三代目はちょと毛色を変えて来たという事でしょうか。
 なんかやたら好戦的ですし。
 ウィードが割と穏健派だっただけに、この違いが際立ちます。

 そして今回の敵ですが。
 あの…何すか、政宗って黒脛巾(くろはばき)組って
 天下統一って(笑)
 今回は、マフラー&その名の通り黒い脛巾まで装着しちゃっているオシャレさんです。なんか凄ェ…。どんどんスケールがデカくなってるんですが!!
 災害によって、奥羽軍は現在バラバラみたいですね。
 果たしていつ合流出来るのか…? 最近ゴラクを見た所、基本的には中立を保つのが掟の筈の真田衆が、何故か政宗の部隊にスパイを送り込んでたらしく。…どうやら政宗と敵対しそうな感じです。
 やばい…またウィードの途中から集めてみようかな…。
(確か、なんかジェロムとリディアが新婚旅行に行ったら、また何か事件に巻き込まれて…みたいな所で自分の中のウィードは止まってるので)
 なんか妙に人間臭い仕草をするこの犬達がたまらんです。
 いかんいかん…これ以上ハマるモノを増やしたら…いかん……(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キングダムは不利な状況になりましたね。各国精鋭軍も来ますし、こうなると、援軍が来ないと厳しいと思います。山の民や関中の城々から援軍が来ないのでしょうか?
それと斉は秦に加勢してこないのでしょうか?

No title

更新お疲れ様です。
やはりばれたか、流石にあの状況で知られずに済むなんて無理すぎる話だが・・・・。今まで半分解説に落ち着きかけた介億先生ですがここで株価が急上昇してきましたな。いやぁ流石昌平君の側近。こうなると黄竜ら名前の出てたのも実はかなりの個性派な可能性もありえるかも・・・。んであの二人は無理やりとはいえこのままでは何の見せ場もなく死ぬ可能性すら出てきたからここで起死回生の一発をあげてほしいものです。

ほかにつっこむとしたら「昭王すらもできなかった」と評価されてるけどやらなかっただけでやれなくはなかったと思うんだがな。あの人なら。
最後に誰もが思うところですがここで政が民を最初の大演説の時のように集めて姿を見せ、士気を回復させることができ、なおかつ一晩休めれても前日のように昌文君の陣が抜かれかけたようにもはや限界に近い、というのが私の見解なんですがここからどうやるのか・・・・・

①ここであえて打って出て人ごみにまぎれて脱出。
政が「死んでも断る」といってるように可能性としては低い。
②外の勢力(山の民、斉、秦将)が援軍または別の何らかのアクションを起こす。
「8日など、遅いわぁ」的な感じで想定より二日早く行動が起きて何とかなる。

これしか考え付かんのが私の限界です。さて、カタルシスが解放されるのを待つことにします。

ではまた。

なんと懐かしい…ッ!

銀がまだ健在だったとは…!(ホロリ)
しかも三代目がリキ似ですと!? なんかワタシも読んでみたくなりました(^^;

全国から漢たちを集めて帰って来た仲間たちの前に、月をバックにしてリキが現れるシーンは感動だったなぁ…。

ちなみに昔実家で『赤虎』って名の甲斐犬を飼ってました。言わずもがなですね(^^;

自分も「流れ星銀」や「ウィード」が好きで、アニメを見たことあります。

コメントありがとうございました>TOさま

元々厳しい状況だったのに、政の事が知られた上、士気の源となっていたその政も負傷…。
更に厳しい状況ですね。
いっそのこと、函谷関から数千だけでも兵を回せれば…とは思うのですが、あちらはあちらで合従軍が睨みを利かせている以上、なかなか厳しいでしょうし…。咸陽からも「動くな」の司令ですからね。

ここまで来たら秦だけで何とか乗り切って欲しいとも思うのですが、援軍が来るとしたら、山の民が一番自然な気がします。個人的に、斉は王様のあの性格上、援軍を出す、という程具体的な動作は取らないような気がします。あくまで静観の構えなのかな…? と。斉が動いてくれるだけで、随分状況が変わると思うので、蔡沢じいちゃんにもう一働きしてもらうよう、軍総司令に動いて貰えれば…とチラッと思いますね。

コメントありがとうございました>紅蓮さま

紅蓮さま、こんばんは。
…やはりバレてしまいましたね…。
介億先生の株は上がりっぱなしです。あの状況下で、しかも自分達の無事も最早全く保証されなくなっていても尚、あれだけ冷静なコメントを出来る、それだけでポイント高いです。
自ら武器を手に戦えるだけの武力持ち、というのも流石ですね。あれだけ傾いた格好をしているからには…! と思っていましたが、見かけ倒しではありませんでした。
 ここから先の展開も気になりますね。
 政が怪我をおして再び姿を見せ、少しでも語りかけてみせるだけで、また士気の方は何とかなってしまいそうですが…元々もう体力・気力共に限界が来ていますからね…。
 可能性があるとしたら、矢張り②の方でしょうね。
 何かしらのアクションがあり、それによって李牧も撤退せざるを得なくなる…。いずれにせよ、ここからどうやって李牧を退かせるのか、私もあれこれ想像しながら明日を待とうと思います。

Re: なんと懐かしい…ッ!

Seagreenさま、こんばんは。
銀牙ネタ、反応して頂けて嬉しいです…! ハイ、銀はまだ健在です。
「ウィード」の途中までは読んでいまして、とても老犬とは思えぬ戦闘力&カリスマ性に痺れたものです。「流れ星銀」で主人公を張っていた時より、落ち着き&貫禄が出ていて、なかなか渋いイイ犬(おとこ)になっておりました。
…「オリオン」の方では戦闘力の方は謎ですが、それでも相変わらず元気です。

> しかも三代目がリキ似ですと!? なんかワタシも読んでみたくなりました(^^;

…実は、着々と単行本を買ってしまっています…まずいまずいと思いつつ(苦笑)
気性の荒さも、リキに似ている気がします…(と勧誘してみます/笑)

> 全国から漢たちを集めて帰って来た仲間たちの前に、月をバックにしてリキが現れるシーンは感動だったなぁ…。

ハイ、あのシーンは最高にカッコ良かった…!
皆の前では本当に強く雄々しいボス犬のリキですが、じっさまには凄く懐いて忠実だった所も好きです。

> ちなみに昔実家で『赤虎』って名の甲斐犬を飼ってました。言わずもがなですね(^^;

まさにいわずもがな…! しかも甲斐犬ですか、完璧です…。
因みに、甲斐の魔犬三兄弟の末弟・黒虎も、まだご健在です(笑)

コメントありがとうございます>TOさま

「流れ星銀」お好きな方がここにも一人…! 嬉しいです。
ウィードもアニメ化していたんですよね、そう言えば…。大分改変が多いそうですが、動く銀やウィード、ジェロムはちょっと見てみたいので、レンタルしようか迷っている作品です。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR