スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAIBA LAND FES(10/11開催)レポート

そんなこんなで、かれこれ一年ぶりくらいになるイベント参加になりました。
今回は遊戯王でも海馬社長オンリーイベントです。

サークル参加証からパンフレットから全てにおいて気合が入っており、正直びっくりしました。
参加サークル数的には、オンリーイベントとしては中~大規模の間…位の規模かなぁと思うのですが、予想以上の熱気&お客さんの入りで、連載が終わってもう何年も経つというのに未だに人気は衰えていないんだなぁ…と改めて感じました。
結構若い方もいらっしゃいましたし。もしかして、アニメや文庫本等で原作を知った…という人も多いのかも知れませんね。
スタッフさんも皆感じ良く親切で、正に一日海馬ランドで楽しんだ気分です(笑)
スペースも結構広々していて余裕があり、あの、いつも席を立つだけで申し訳ない気分になる窮屈さが無くゆったり過ごせました。。

イベントグッズコーナーでは、遊戯王5D’Sのジャック御用達の「ブルーアイズ・マウンテンコーヒー」やら、装丁から何から滅茶苦茶凝ったアンソロジー本「海馬ランドへ行って来ました」等、種類は少ないながらメチャクオリティ高い品々が並んでいて、眼福モノでした。。勿論、記念にお買い上げです。。

会場はコスプレもOKで、ロングコートをはためかせる社長から現実に着たら矢張りものっそい危険…!! な色っぽいブラマジ・ガールまで、様々な凝った衣装のコスプレイヤーさんが目を楽しませてくれました。。中でも一番凄かったのはブラック・パラディンのコスプレイヤーさんだった……。アレは凄いの一言……。

――そんなこんなで、今回はお買いものは控えめ&基本自分のスペースからは殆ど動きませんでしたが、結構楽しかったです♪

さて、こちらの戦況はと言うと。。
正直、海馬社長×静香ちゃんという、どマイナー(これで参加したサークルはうちだけという超専用機状態…)なカテゴリでスペースを出したにも関わらず、予想以上に売れてびっくりしました(汗)
お声を掛けて下さった方もいてとても嬉しかったです♪
正直、最悪売上0も覚悟していたので前日まで粘ってせっせと作った新刊が売れたのはメチャ嬉しかったです☆
イベント後は、お決まりの(?)スイーツによるエネルギー補給。
本日は「ハーバーズムーンカフェ」でのお茶補給。「栗帽子」という可愛いモンブランを頼みました♪

20101011-cafe.jpg

上は美味しい栗の甘煮にマロンクリーム、下にはサクサクのパイ生地にしっとりしたスポンジの中にも栗が入っていて、正に栗一色!!! 秋のスイーツです☆
しかしこれ、ちょっと驚いたのが。。

相方の水無瀬さまが気付いたのですが、その伝票に書かれていたメニューの言葉。
「クリボー」
確かに「栗帽子」という名前だったけれども!!!
この略し方はナイスとしか言いようが無い!!!(笑)

遊戯のデッキに必ず一枚は投入されている、ある意味「ブラック・マジシャン」並みの象徴カード。
……数々の難局を「自爆」という名の捨て身技で凌いで主を救う愛らしいクリクリモンスター!!!
あの愛すべき「クリボー」と同じとは……!!! これを頼んで良かった、と心底思いました(笑)

年々体力のなくなっていく身ではイベント直接参加も結構キツイのですが、こうしてお声を掛けて下さる人もいたり、お隣のサークルさんともちょこちょこ交流を図ってみたり、完成度高いコスプレを楽しんだり。
時々は参加するのも悪くないなぁ…と思いました。

――以上、2010年10月11日「KAIBALAND FES」のイベントレポートでした☆
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。