スポンサーサイト


サイト更新情報(7/30)

 こんにちは、星野です。世間様より少し早目の夏休み中です。
 ちょっと体調崩しておりまして、色々お返事等遅れがちになっていてすみません。そろそろ通常運転に戻ります。
 まずは、素敵なリンク先の追加からお知らせです。(右側の「リンク」コーナーからも飛べます)
・「雨にも素敵な理由がある」
 →はるさめ様のブログです。アニメキングダム感想熱いです…! 記事のカテゴリは非常に多岐に渡ります。ジョジョ好きの方も是非…! ルーヴル美術館の記事は要チェックです。

 そして、サイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第351話のレビューをアップ。
→端和様最高です!! …晋成常は見せ場が来たと思ったら、相手が悪すぎたようで…(^^;)
・「星野書房」を更新。
→新刊予定諸々、アップしました。

 続きから、三つ揃って買ってしまった「キングダムシュシュ」について少し語ります(笑)
 取り敢えず、えいっ! と全部買ってしまいました(笑)
 左から、貂、羌瘣、端和様になります。

20130730-kingudumshushu.jpg

 割と普通に付けられそうなので、バッチリ使っています。…折角なのでイベントでも付けていこうかと(笑)
 ただ、私的には先週か先々週辺りにYJで宣伝されていた、ブックマークの方が欲しいかも知れないと思いました(笑)アレは全部欲しい……ッ。
 尚、あまり目立たない位置ですが「キングダム」ロゴが入っていますので、普通にアクセサリーとして使いたい時にはそこはちょっと隠すように付けた方が良いと思いました。
 ともあれ、この手のグッズが出るのはやっぱり嬉しいので、いいぞもっとやれ!! と思っています。
 次はカイネ・紫夏・向ちゃん陽ちゃん辺りで…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に?

龍指

更新お疲れ様です。
シュシュ届かれたのですね。迷った結果買っていないのですが、姜瘣のデザインが個人的に凄い好きなので、買えばよかったかなと少し思いました。


そろそろ合従軍編が終わりそうな雰囲気になりましたね。撤退した後の李牧がどうなるのか、カイネが生きて趙に戻れるのか、信たちルーキーの位がどこまで上がるのか気になります。

デフォルメキングダムの絵が思ったのと少し違ったのですが、龍指はめっちゃ面白かったです。おもわずヤンジャン買いました。
お店で配られていたプロフィールペーパーでも、必殺技考えるのが好きなどと書かれていましたが、ここまでネタにされるとはビックリです。

更新お疲れ様です

あの大量のコメントの返信もお疲れ様でした。御身体の方どうかご自愛ください。

キングダム最長編であった「合従軍編」も後1,2話で終了と来ました。(王騎将軍編で65話、山陽大戦編は前哨戦編も含めて61話)

デフォルメキングダムめっちゃ面白かったwww。とくに龍指のやつが(笑。久しぶりにみたいと思いましたな。

とりあえず信に一番大きかったのはホウ煖に名前を覚えてもらったことでしょうか?ホウ煖見てると更生しかけの不良見てる気分だよ全く。
(最も摎、王騎、ヒョウ公将軍とどちらが好き?と聞かれたら摎、王騎、ヒョウ公将軍>>>>>越えられない壁>>>>ホウ煖ですがね)

・・・・・・(自分は信とホウ煖の展開を支持していますが)見直してみると今更いっても無意味でしようがないがあえて言わせてもらうと展開的にこれらよりも
サイ落城

信、趙軍騎馬兵の馬を奪取し本陣まで単騎駆け

ホウ煖と対峙、趙兵の馬怯えるも信「すまん、付き合ってくれ」の一言で馬覚醒

原作と同じ展開

ここからほぼオリジナル妄想
割り込むのは趙兵部隊ではなく李牧、本人の口で説得。更に信を説得。

信は拒否。「俺達の粘り勝ちだ」と一言で援軍強襲

原作と同じ展開で晋成常がしんがりを務めるも戦死と一コマ蹂躙映像付け
で良かった気がする(あんなジジイに見せ場などいらん)。ようは一騎打ちと山の民無双の順番が逆だったんじゃねぇの?ってことですな。

更に役がほしかったと言えば王翦かな?
「全軍の1万ほど足りない、明らかな釣り」を「全軍の2万ほど足りない、~2万のうち1万を函谷関の裏へと援護に向かわせていた」に変更
後はナレーションだけでいいから
残りの1万は両軍の目に見つからぬよう15日目から函谷関を離れ咸陽へ向かっていた。そしてサイでの戦いを知り、○日目から到着するも李牧軍が疲弊しきるのを、サイが限界まで持ちこたえるまで隠れて待ち、突撃の瞬間を覗っていたのだ。
例え精兵1万でも東軍の晋成常軍を瞬殺、討ち死にさせ全軍で本陣に突撃、それに挟み撃ちにすれば葛藤する暇もなく退散せざるを得ない。
ってすればそれはそれで尺を稼げたし、
大戦後、○日目から王翦軍はずっとすぐそばで隠れて、落城するまで何もしなかったと政と昌文君の耳に入る、王翦に不信感を抱く。って出来た気がする(大王がどうなろうと知ったことではないわ、とも解釈出来るから)

まぁこの展開にすると問題もいくつか発生しますが答えられる範囲で答えると
問1:燕軍の持ち場どうすんの?
答:函谷関の援軍と一緒に桓騎にでも変装させて向かわせろ。
問2:李牧軍が敗北してもそれが耳に入ればまた合従軍攻めてくるよ?
答:李牧軍を撤退させた後の追撃、残兵処理は山の民に丸投げして即刻自国の利を生かして全速力で戻ればいい。そうすれば合従軍の耳に入る前に戻れる。それに山の民の援軍の存在を知れば合従軍もそれが来ることを恐れて攻めてこない(この状況で自由にどこでも攻め込める軍はそれだけで脅威)
問3:○日も前にとかいってるけどだったら油断しきってる夜に夜襲しかけりゃいいじゃねーか?
答:ナレーションでも言っていたけど夜襲は相応の準備が大前提にないと損害がでかいから。2,3倍の敵に夜襲はリスクが大きすぎ。

他に突っ込むところがあるとしたら何故李牧軍侵攻の時点であたふたせず山の民に救援要請を送らなかったのか?そうすれば7日目ではなく4,5日目で到着してたかもしれないのに・・・・
といった感じですな。終わりよければすべてよし、ですので別にいいですが。それよりもこれが終わった後の論功が楽しみですな。どこまで出世できるやら、そして今度は何編になるかな?ロウアイ反逆編?それとも韓侵攻編?まぁその前に斉制裁編だと思いますが。

さて長くなりましたがここまでにしておきます。それではまた。

私も三種いっちゃいました!w
ラクーアのジャンプショップでキングタム特設コーナーが会った時なのですが、あまりの可愛さ&普通に使える具合に2コづつ買ってしまおうかと悩みましたww

その三人でシュシュ第二弾でたら素敵だなぁ?
一先ずは栞にを楽しみにして我慢しますw

拍手コメントありがとうございました>はるさめ様

 こんばんは。シュシュ、ほんとに可愛いですよ…! 通販もしていましたので、もし気になりましたら是非(笑)
 貂のぬいぐるみも素敵です。もし販売されたら普通に買ってしまうと思います…(^^)
 また、こうして素敵なグッズを展開して欲しいですね。

コメントありがとうございました>iRis さま

 iRisさま、こんばんは!
 体調へのお気遣いもありがとうございました。m(__)m
 シュシュ、三種いっちゃいましたか! 同志が見付かって嬉しいです貂! ジャンプショップでも先行販売していたのですよね。私も本当はそこでゲットしたかったのですが、都合が付かず行けなくて、結局通販でゲットする事になりました。普通に使える可愛さなのが嬉しいですよね。シュシュは幾つあっても全然オッケー! なので、どんどん使うつもりでいます。
 他にも素敵な女性キャラは沢山いますので、またシュシュ第二弾欲しいですよね。
 お互い、まずは栞で凌ぎましょう…!

Re: 龍指

 西海さま、こんばんは。私は一番好みのデザインが様端和様になりますが、羌瘣のシュシュも可愛いですよね。通販オッケーでしたら、是非ご検討下さいませ。

> そろそろ合従軍編が終わりそうな雰囲気になりましたね。撤退した後の李牧がどうなるのか、カイネが生きて趙に戻れるのか、信たちルーキーの位がどこまで上がるのか気になります。

 信達がどの位出世するのか、気になりますよね…!
 皆、それぞれ五千将を任せても大丈夫な活躍ぶりは見せていますし、実際相当頑張ったと思いますので、仲良く五千将…と行きたい所ですが、ちょっと飛び過ぎでしょうか(^^;)
 カイネは明らかに李牧隊の盾になろうとしていましたが、無事に撤退出来るか微妙な所ですね。
 …しかしきっと、勝手にカイネを「未来の嫁」と読んでいるアイツが頑張って撤退させるのでは、と思っております。

> デフォルメキングダムの絵が思ったのと少し違ったのですが、龍指はめっちゃ面白かったです。おもわずヤンジャン買いました。

 龍指は面白かったですよね…! 信のツッコミがまた、これ以上無い程冴え渡っていました。
 プロフィールにも、確かに「必殺技を考えるのが好き」なんて書いてありましたね。実は「龍指」の他にもかっこいい名前の技があるのかも知れませんね。

Re: 更新お疲れ様です

 紅蓮さま、こんばんは。お気遣いありがとうございます。m(__)m
 合従軍編、長かったですね…。それも遂に終わるのだなと思うと、何か感慨深いものがあります。
 デフォルメキングダム、「龍指」ネタ最高でしたね(笑)…誰もが思っていたであろう所に見事に突っ込んだ信、GJです。
 一騎討ちの決着は四度目に持ちこされたものの、私も、今回一番大きかったのは、「信」とホウ煖に名前をはっきり覚えられた事だと思います。四度目の時は、王騎将軍の矛とヒョウ公将軍の盾で臨んで、今度こそしっかり決着を付けて欲しいものだと願っています。
 信VS.武神の一騎討ちについては、色々意見はあるようですね。
 普通にこの二人の一騎討ち自体は特に問題無かったと思いますが、そこに至るまでの流れについては色々と賛否両論あるようで…。
 紅蓮さまの考える形にすると、確かにもっと熱かったかも知れません。…もうちょい、一騎討ちまでの流れは上手く運べなかったかなぁ…とは私も思いますが、ともあれ、そんな合従軍編もいよいよ終わりが近いですね。
 信達の論功、私も凄く楽しみです! 何処まで出世するでしょう…。若手三人組は、仲良く五千将に昇進してくれると嬉しいものだと思います。
 それと、今回大王様の首を李牧に売ろうとした某相国との勢力図がどう変化していくかも、気になっています。昌平君がそろそろ政側に付かないかなぁ…と願っていますが、どうなる事でしょう。
 明日のYJが楽しみです。


> とりあえず信に一番大きかったのはホウ煖に名前を覚えてもらったことでしょうか?ホウ煖見てると更生しかけの不良見てる気分だよ全く。
> (最も摎、王騎、ヒョウ公将軍とどちらが好き?と聞かれたら摎、王騎、ヒョウ公将軍>>>>>越えられない壁>>>>ホウ煖ですがね)
>
> ・・・・・・(自分は信とホウ煖の展開を支持していますが)見直してみると今更いっても無意味でしようがないがあえて言わせてもらうと展開的にこれらよりも
> サイ落城
> ↓
> 信、趙軍騎馬兵の馬を奪取し本陣まで単騎駆け
> ↓
> ホウ煖と対峙、趙兵の馬怯えるも信「すまん、付き合ってくれ」の一言で馬覚醒
> ↓
> 原作と同じ展開
> ↓
> ここからほぼオリジナル妄想
> 割り込むのは趙兵部隊ではなく李牧、本人の口で説得。更に信を説得。
> ↓
> 信は拒否。「俺達の粘り勝ちだ」と一言で援軍強襲
> ↓
> 原作と同じ展開で晋成常がしんがりを務めるも戦死と一コマ蹂躙映像付け
> で良かった気がする(あんなジジイに見せ場などいらん)。ようは一騎打ちと山の民無双の順番が逆だったんじゃねぇの?ってことですな。
>
> 更に役がほしかったと言えば王翦かな?
> 「全軍の1万ほど足りない、明らかな釣り」を「全軍の2万ほど足りない、~2万のうち1万を函谷関の裏へと援護に向かわせていた」に変更
> 後はナレーションだけでいいから
> 残りの1万は両軍の目に見つからぬよう15日目から函谷関を離れ咸陽へ向かっていた。そしてサイでの戦いを知り、○日目から到着するも李牧軍が疲弊しきるのを、サイが限界まで持ちこたえるまで隠れて待ち、突撃の瞬間を覗っていたのだ。
> 例え精兵1万でも東軍の晋成常軍を瞬殺、討ち死にさせ全軍で本陣に突撃、それに挟み撃ちにすれば葛藤する暇もなく退散せざるを得ない。
> ってすればそれはそれで尺を稼げたし、
> 大戦後、○日目から王翦軍はずっとすぐそばで隠れて、落城するまで何もしなかったと政と昌文君の耳に入る、王翦に不信感を抱く。って出来た気がする(大王がどうなろうと知ったことではないわ、とも解釈出来るから)
>
> まぁこの展開にすると問題もいくつか発生しますが答えられる範囲で答えると
> 問1:燕軍の持ち場どうすんの?
> 答:函谷関の援軍と一緒に桓騎にでも変装させて向かわせろ。
> 問2:李牧軍が敗北してもそれが耳に入ればまた合従軍攻めてくるよ?
> 答:李牧軍を撤退させた後の追撃、残兵処理は山の民に丸投げして即刻自国の利を生かして全速力で戻ればいい。そうすれば合従軍の耳に入る前に戻れる。それに山の民の援軍の存在を知れば合従軍もそれが来ることを恐れて攻めてこない(この状況で自由にどこでも攻め込める軍はそれだけで脅威)
> 問3:○日も前にとかいってるけどだったら油断しきってる夜に夜襲しかけりゃいいじゃねーか?
> 答:ナレーションでも言っていたけど夜襲は相応の準備が大前提にないと損害がでかいから。2,3倍の敵に夜襲はリスクが大きすぎ。
>
> 他に突っ込むところがあるとしたら何故李牧軍侵攻の時点であたふたせず山の民に救援要請を送らなかったのか?そうすれば7日目ではなく4,5日目で到着してたかもしれないのに・・・・
> といった感じですな。終わりよければすべてよし、ですので別にいいですが。それよりもこれが終わった後の論功が楽しみですな。どこまで出世できるやら、そして今度は何編になるかな?ロウアイ反逆編?それとも韓侵攻編?まぁその前に斉制裁編だと思いますが。
>
> さて長くなりましたがここまでにしておきます。それではまた。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
