スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJ36,37合併号テラフォーマーズ感想:ロシア連邦宇宙軍だ。覚悟しな。

 こんばんは、星野です。
 …前週までのあらすじ。
 マーズ・ランキング10位イワン・ペレペルキナの鳳凰幻魔拳に翻弄され、幻覚に踊る第4班。(注:ダンスってるのは主に紅ちゃん)艦長のピンチに駆け付けた第3班の真意は…!?
 今週号はもう、小宇宙が熱く燃えずにはいられない展開でしたッ!!
■第61話 FRIEND HERE 同盟見参
 逢坂りなちゃんVer.の表紙は…カバー下が無いのが残念だ…と思いつつ。
 男の! 男の! 男の! …レディの!
 生き様にしびれる激闘編収録の第6巻は、8/19発売です。「…」は何だと思いました(笑)
 ミッシェルさんはレディと言う名の漢だろ!! いい加減にしろよぉ!!

 …というのはともかく。
 艦長、毒にやられてしまっているみたいですね…。足の方の負傷具合が気になる所ですが、今は酸素マスクで辛うじて命を保っているようです。
 そして、そんな彼らの背後には、矢張り爪先損傷の重傷を負っている加奈子ちゃん。
(ホントに来てくれた…)
 ありがとうございます、と何度も泣きながら御礼を言う姿が痛々しいです…。そして、何気にゴキをお馬さん状態にして座ってるイワンが無駄にかっこいいです(笑)
 加奈子ちゃんの足も心配だな…と思っていたら!!
 ちゃんと「チョウセンアサガオ」の成分を含ませてある包帯で爪先を応急処置してあげるイワン君がマジジェントルメンだと思いました。
「なに…」
 と笑うモグラ(?)みたいなロシアの人も素敵です。
「えっ、あの…」
 この時の加奈子ちゃんは今週のMVPと思う可愛さでした。イワン君…でもヒトメボレはダメだよ?(^^;)
「大昔はまんま麻酔として使われてた成分(ヤツ)っす。少しだけですが痛みは和らぐでしょう…。あんま入れすぎると変なモン見ちゃうんで」
 …凄く久々の「っす」語尾な気がしました。ちょっとホッとするというか。
 この話し方で、彼らがホントに「来てくれた」んだ…という気がします。
 それにしても、紅ちゃんがカクンカクンしてるのがなんか可愛いです。…いや、実際笑いごとじゃない状態になってるのだとは思いますが。
 しかし、日米班のレディには紳士的に(ちゃんと量も考慮して!)対応してあげたイワン君ですが、どうやら第4班相手は「本気」のようです。
「悪夢(ユメ)なら多分……これから見る事になるでしょう」
 その目は本気の目。
 …どうやら、第4班相手に発動したアルカロイドは、調整を間違えたとかじゃなく、本気で「殺る気」で散布していたようです。
 さてその「ガス兵器」。
 モグラ(?)さんが掘った「坑道」からブチ込まれていたものでした。
「古典かよ…!」
 と毒づきつつ、ミサイルの安否をすぐに確認する劉将軍。
 アドルフさんへの「レーダー生物」発言と言い、すぐさま「10位の武器!」と気付いた事と言い、矢張り各班の特性(のうりょく)は把握済みのようですね。
 しかし、このままこの坑道から爆弾をブッ込まれる事は無いから大丈夫! と思いつつ。
 なんかもっと、凄いの来てる―――ッ!?
 ミサイルを一つこっちに寄越せと叫ぶジェット。しかし、モグラさん曰く。
「遅ぇ。つーか、近ぇ」
 …間に合わないと悟った劉将軍は、すぐにその場からの避難を指示。
 そう、アネックス1号を囲む対空シールドめがけてブッ飛んで来たソレは――!!
「所詮は島守る程度の防犯兵器。『さあ戦争です』『何壊しても構いません』とくりゃ、壊すのはカンタン」
 ドヤ顔全開で呟くモグラさん。
 いやいや、幾ら「何壊しても構いません」ったって…アナタ……!!
 かくして炸裂する、高速脱出機のダイレクト・アタ―――ック!!!
 細かなレーザーに細切れにされつつも、ゴキ達の投石より遥かにデカいそれは、なんとそのままアネックスに突撃。…対空シールドを破壊してしまいました。
 その脱出機に刻まれた数字は「3」
 立ち上る砂煙の向こうから現れたのは、戦闘態勢に入ったアレキサンダー先輩、なんか凄いデカい人、そして……そしてッ!! 俺達の蠍お姉さんッ!!! かっけぇぇぇ! この後ろ姿がメチャカッケェェェ!!!
 変態解除後のお尻を楽しみにしています。お姉さんッ!!(そしてお名前をそろそろ教えて下さい…!!)
 ともあれ、もう、完全に殺る気です。
 貴重な移動手段兼そのまま居住空間ともなりうる高速脱出機一機をオジャンにしてまで、援護攻撃をしてくれたロシア班。加奈子ちゃんはそんな彼らを見つめつつ、ちょっと前の事を思い出していました。
 …そう、投降勧告された直後の、燈達とのやり取りを。
 このままじゃ、どのみち今ミサイルを撃たれてやられるか、痺れを切らした奴らに撃たれて死ぬか、どちらかしかない。
『…何となくは分かるよ。奴らが 俺とミッシェルさんを指名した理由…』
 この時の燈の顔が、見ていて辛いです。
 もしかしたら、悟ってしまったのかも知れません。…プランδになった理由も。計画が半年に早まった理由も。
 …ほんとに辛い…これは辛い。
 そんな中、小吉が選んだのは「援軍の要請」でした。
 しかし今現在、それが望めるのは第3班だけ。…それも、ミッシェルさんも若干怪しんでおり、連絡も付かず、何か単独行動を取っているのが明白な、第3班。
 しかし小吉は言います。 
『…俺が時間を稼ぐ。賭けるしかない。その訳が――変わる可能性に』
 そんな小吉の台詞に重なる、一郎の無駄にかっこいいグラサン姿ッ!
「……七星か」
 何か七星さんに連絡を取っているようです。その内容は果たして…!?

 ともあれ。
 小吉の賭けは、見事成功しました。
 やっぱり、彼がラーメン屋や海や。…その他、きっと色々努力を重ねて培ったアネックス百人の「絆」は、ちゃんと意味があった…。そう思います。
 往年の少年漫画さながらの「ゴゴゴゴゴゴ…」という効果音を背に悠然と立つのは、第3班班長・シルヴェスター・アシモフ隊長。
 その後ろ姿は圧巻。…もう、何と言うかオーラが違います。
 モブその1が至近距離から放つライフルも、その背中には通じず…!!
「そうかぁ――」
 愕然と立つモブに振り向いて、アシモフは一言。
「中国(そっち)は今頃、春節か」
 ………流石は蟹座の黄金聖衣…じゃなかった、タスマニアン・キング・クラブの装甲ッ!
 ライフルの弾さえも、春節の爆竹未満の威力でしかないッ…!!
 一瞬でその顔を殴り潰し、余裕の腕組ポーズでご挨拶です。
 ユーモア効き過ぎでしょう、アシモフ隊長…!!
「ご機嫌麗しゅう。元同盟諸君」
 ガスマスクを着けていないのを見ると、流石にもうイワン君のガス兵器も拡散されて薄まっているようです。それを察したのか、静かにマスクを外す劉将軍。
 そして、何故、ここまでして来てくれたのか。
 問う加奈子ちゃんに、イワンは真っ直ぐな目で答えます。
「貴女たちと同じっすよ。オレ達の任務(想い)ははじめから一つ。"ウィルスで苦しむ人々を救う"こと」
 だから、来てくれた…!! その言葉、信じます!!!
「本日付けで日米同盟国―――ロシア連邦宇宙軍だ。覚悟しな

 頼れるにも程あるッ!!
 最強の援軍、猛攻開始!!


 上着を脱ぎ捨て、本気モードに入ったアシモフ隊長!!
 かっけえええええええええええ!!!
 
 かくして遂に来た、ロシアのタ―――ンッ!!!

 燃えました。…いや、ホントのホントに燃えました。この猛暑もなんのその。
 劉もまだまだ戦う気満々のようですし、心配は心配なのですが…、それでも、今この時、自分達の移動手段を捨ててまで援軍に来てくれたロシアの強者達の戦いぶりを信じて、お盆明けまで凌ごうと思います…!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ロシア連邦宇宙軍ッ!

ちょっとお久しぶりです(*^_^*)

いやもう何なんですかね、あのロシアの漢(&レディ)の熱さは(≧▽≦)
仕事で毎日ロシア人と顔合わせてる私としては、もう彼等と飲まずにはいられません!

…ってことで、明日飲みに行く算段を整えちゃいました♪
カニモフさんっぽい人はいませんが、アレキサンダー先輩な感じの人はいます(^_^;

誰も欠けることがないよう切に願いつつ、次号を待ちます…ッ!

No title

初めまして、初めてコメントさせて頂きます。
何時も読んでいて思わずうなずいてしまう位共感出来る感想ばかりで毎週楽しく読ませて頂いてます。
春節=弾丸を爆竹に例えてたのですね…思い付かなくて何で急にこんな台詞…と思ってましたがこれなら納得、アシモフさんマジ惚れる・・・
spの時のかなこフリーザとかここで読んでネタが解るのが多かったりします(笑)
これからも毎週連載とセットで楽しみにさせて頂きます、これからも頑張ってください。

こういった書き込みをするのは殆ど無いので何かルール、マナー違反があったら申し訳ありません。

おじさまの株価上昇中

星野さまこんにちは♪
「男の!男の!男の!(続いて「漢の!」…って言おうとしてミッシェルさんを見たら、あれ?なんか睨まれている?!いかん!命が危ない!…ここまで1秒)…レディの!」かと思われます(笑)

先回テンションMAXだったので、これ以上は上がらないかと思いきや…テンション爆上げ中です!ロシア班ありがとぉぉぉぉぉっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。むちゃくちゃかっこいいぃぃぃぃ!(≧∇≦)ノ 
ロシアの救援到着!のシルエット、カッコ良かったですね!1班の窮地に月をバックに駆けつけた燈とミッシェルさんの回を思い出して胸が熱くなりました。そしてアシモフ班長。叩き上げの軍人で半端ない頼れる感もさることながら、ユーモアたっぷりな「春節」の切り返し!頭もよくてお茶目で、しかも娘への愛情に溢れてるとか…スペック高いおじさまです。カニとタコって相性悪そうなのは心配ですが、全く心配ない気分にさせてくれる方です。

小吉が何故単騎乗り込み、悠長に毒の説明とか投降の促しとか…時間稼ぎもあったのね…納得。一郎や小吉の想い、仲間への信頼が報われたのが本当に嬉しい。ラーメンの努力も無駄じゃなかった!気持ちが通じて良かったね!
「元同盟諸君」ってのは「裏切り者のおまえ達はもうアネックスの仲間じゃぁない」なのか、「プランδのための仲間だったけど、そういう行動に出るならおまえらはもう敵だ」なのかわかりませんが、ともあれ、アシモフさんの一番の目的は娘を救うこと。その脚をひっぱる4班を必ずやっつけてくれると信じます。頑張ってロシア班!対空シールドも壊れ(ミサイル発射装置も…壊れてたらいいなぁ…)、アレックスやマルコス達も駆けつける可能性にも期待して、次号まで待機します。

P.S. 小吉、やっぱり劉の毒にやられたんでしょうか?あのマスクはイワン君の麻薬を吸わないようにモグラさんが被せただけだと信じたいです…艦長、頑張って!僕らには貴方が必要だ!(ノД`)
  

極寒の国の熱き戦士たち!!!

星野様、こんばんは。
毎週、楽しく拝見させて頂いてます。

今回はアシモフ隊長を始め、ロシア勢が非常に熱かったです。
前回のラストで予感は十分ありましたが、
実際に目にするとやはり燃えますね!

ロシアの加勢した理由について、「ウィルスの苦しみからの解放」は当然あったでしょうが、もしかしたらピラミッドで見つけた「アネックスの図面」も大きかったと思っています。

これを見たアシモフ隊長が、裏切り者をこの手で始末したいと怒りを蓄えていたところに、中国の裏切りに対する援軍要請がきたのではないかと。(小吉の期待していた、訳が変わった可能性だと思いました)

次回までしばらく待ちますが、「お盆は待機じゃあ!!!」と言うことにして、楽しみに待つことにします!

熱いバトル

はじめまして。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。キングダム大好きです。バトルが熱いです。男たちが熱いです。他にはまっているのは、マンガ『水滸伝』(李志清版の方です。バトルが熱いです)、『孟獲と孔明』(しつこいですが、バトルが熱いです。あと、孟獲と孔明の友情も熱いです)です。
勝手なことばかり書いてしまいましたが、これからもサイトがんばってください。

更新お疲れ様です。

感想でいえば前回と同様、来てくれた!としか言いようがない展開で熱い限り。

3班が熱すぎて困る。ここも隙あらば・・・・と考えていたのかなぁと思ったがそんなことはなかったぜぇ・・・・・・。

最大の懸念事項と言えば頭足類は甲殻類の最大の天敵である場合が多くヒョウモンダコも特に甲殻類に有効な毒を持っている(痺れ毒)のでそこがどうなるかですな。格好いいオジ様なんで生き残ってほしいです(もちろん他の4人も)。

さて、最後にジの文字も出てこないジョセフの6班ですがこの緊急事態でもまだ囲いを突破出来てないのかなぁ。このままだとザコ専呼ばわりされそうな気も・・・・(笑

追記:小吉の酸素マスクですがあれは確かヒョウモンダコに刺された時の基本的処置だったはず。あれにさされると呼吸困難になるが逆に呼吸さえ維持できれば毒は自然とぬけるのでそれまでの我慢比べが治療法だったはず。600年後のこの世界はわかりませんが、現代は解毒薬がないので。

中国班のダメっぷり

これ本気でジェットさん以外はボンクラしかいねぇ…
その分ジェットさんの指示は的確だなぁ、指示通りに即座に動いてりゃ艦長単騎突入時即時捕縛すらあり得たんじゃなかろうか
イワンはどうやってあんな遠距離から致死量のガス負けたのかと思ってたらあんな方法w
劉さんじゃないですが、カチで筒だけ輸送とかなんてアナクロなw

次号あるであろう帝王対死神の対決が待ち遠しいです
…が、タコには甲殻類の甲羅を溶かして食べる種があるらしいのが不安です

Re: ロシア連邦宇宙軍ッ!

 Seagreenさま、お久しぶりです。

> いやもう何なんですかね、あのロシアの漢(&レディ)の熱さは(≧▽≦)
> 仕事で毎日ロシア人と顔合わせてる私としては、もう彼等と飲まずにはいられません!

 おお、尚更、今の展開は熱いですね…!
 飲むのは矢張り、大好きなウォッカでしょうか?(笑)それともジュース…?
 楽しい飲み会になると良いですね!

> 誰も欠けることがないよう切に願いつつ、次号を待ちます…ッ!

 そうですね、今はこれだけが願いです…。第4班もこのままでは終わらないでしょうし、激戦は必至ですよね。女子に厳しいテラフォですが、蠍お姉さんも必ず生き残ってくれると信じて、次号を待ちましょう。

コメントありがとうございました>日の字さま

 こんにちは、初めまして。(^^)
 いつも楽しんで頂けて、私も嬉しいです。

> 春節=弾丸を爆竹に例えてたのですね…思い付かなくて何で急にこんな台詞…と思ってましたがこれなら納得、アシモフさんマジ惚れる・・・

 ホレますよね。アシモフさん、ユーモア効き過ぎです…!
 相当怒っているのは間違いなさそうですが、それでも「ご機嫌麗しゅう」なんて言葉を使ったり。株価が鰻上りです。
 ルール…という程ではないのですが、「はじめに」の記事にある注意書きさえ守って頂ければ大体は大丈夫かと(^^)特に何も問題ありませんので、ご安心くださいませ。
 今後も楽しんで頂ければ幸いです。

Re: おじさまの株価上昇中

 ぺこさま、こんにちは!

> 「男の!男の!男の!(続いて「漢の!」…って言おうとしてミッシェルさんを見たら、あれ?なんか睨まれている?!いかん!命が危ない!…ここまで1秒)…レディの!」かと思われます(笑)

 …ミッシェルさんだけ、実は「漢」だった可能性が高いのですね(笑)
 こ、これは確かに睨まれる…ッ! レディと言い直さないと爆殺が……!!
 ロシア班救援到着! のシーン、私も滅茶苦茶テンション上がりました!
 ミッシェルさん&燈の、月明かりをバックに現れたシーンも凄かったですが、砂煙の向こうから登場! なシーンも、凄みがありましたよね。いかにも「戦闘集団」って感じです。

>頭もよくてお茶目で、しかも娘への愛情に溢れてるとか…スペック高いおじさまです。カニとタコって相性悪そうなのは心配ですが、全く心配ない気分にさせてくれる方です。

 正に、ハイスペックなおじさまですよね。初登場時は、正直まさかここまでイイキャラになるとは思いませんでした。蟹VS.蛸、自然界では蛸の方に軍配が上がる事が多いようですが、そんな相性の差は覆して欲しいですね。
 小吉が単騎乗り込んだのも、全部「時間稼ぎ」だった…そう考えると、小吉もやっぱり相当考えて動くようになったんだ、としみじみ思います。最初っから、自分一人の力で制圧する可能性はほとんどないと思っていたのでしょう。それでも、最悪他の皆は逃がす&上手くすれば援軍も呼べるかもしれない。
 二段構え三段構えの作戦だったのですね…。

> 「元同盟諸君」ってのは「裏切り者のおまえ達はもうアネックスの仲間じゃぁない」なのか、「プランδのための仲間だったけど、そういう行動に出るならおまえらはもう敵だ」なのか

 私もちょっと迷いました。どちらかというと前者の意味合いかな…? と私いは思っていますが、プランδになった方が都合が良いのはロシア班も同じだった事を考えると、後者の可能性も強いですよね。
 こちらはまた、次回以降に説明される可能性もあると思いますので、待機しましょう。

> P.S. 小吉、やっぱり劉の毒にやられたんでしょうか?あのマスクはイワン君の麻薬を吸わないようにモグラさんが被せただけだと信じたいです…艦長、頑張って!僕らには貴方が必要だ!(ノД`)

 毒にやられた…可能性の方が強いと思われます…(涙)
 で、でも、要は毒が抜けるまでもちさえすれば大丈夫という事ですし! 小吉程の強い男なら、酸素マスクで何とか持ちこたえてくれますよ…!!
 足の傷も心配ですよね。深刻な怪我だと、小町小吉六段の足の運びが…!!
 私も、まだまだ艦長は必要な人だと思います!! きっとすぐに復活すると信じましょう…!

No title

こんにちは。

ついにロシア班本隊の突入です。
モグラの人のセリフが結構あるので、そろそろ名前を知りたい所。
あと突入した中の長身の人の名前も。

小吉の応急処置として左胸のパーツの音がしているので、
おそらく心臓マッサージもしているのだと思います。
wikiによると、24時間程度で回復するようなので、
毒の量と足の怪我に不安がありますが、
そこそこ早く回復しそうです。

前回は、ロシア班は他の班と同様にアネックス1号を目指していた所で、
日米合同班VS4班の戦いを見て乱入という展開かと思っていましたが、
一郎のある意味外交によって日米同盟国に引き込んで、
助けに来てもらったという事のようです。
という事は、ロシアと中国は元々は同盟国なので、
日米側に引き込んでおかないまま4班との交戦中にロシア班が来たら、
ロシア班からも攻撃されるという可能性があったという事です。
小吉の機転と一郎&七星の外交は、結果論とはいえグッジョブです。

アシモフ隊長が顔面に弾丸を食らってなお無傷な所を見ると、
劉将軍の毒は簡単には効かなさそうです。
できるとすれば、毒霧状にして吸引させるか、
手足を自切させて切断面から注入するかとかだと思います。
タコはカニを捕食していますが、
同じ大きさになったら・・・?という疑問は次回以降で明らかになると思います。無論、アシモフ隊長の完全勝利を期待しています。

Re: 極寒の国の熱き戦士たち!!!

 シエルさま、こんばんは。
 ロシア勢熱かったですよね…! 燃えます。

> ロシアの加勢した理由について、「ウィルスの苦しみからの解放」は当然あったでしょうが、もしかしたらピラミッドで見つけた「アネックスの図面」も大きかったと思っています。

 そうですね、アネックスの図面の件で、少なくとも「裏切り者」がいる事自体は明確になっていましたし。ただ、まだ中国班かどうかは不明なんですよね…。
 これで実は「あの図面もお前らの国が送ったんだろ!」→「そんな図面は知らない」→…実は…な展開は流石にちょっと怖いので、いっそ第4班なら第4班が犯人でした、でも良いかも知れませんが…。

> これを見たアシモフ隊長が、裏切り者をこの手で始末したいと怒りを蓄えていたところに、中国の裏切りに対する援軍要請がきたのではないかと。(小吉の期待していた、訳が変わった可能性だと思いました)

 確かにこう考えれば、大至急来てくれた事の理由にもなりますよね。
 次回辺りで、この辺の援軍に来てくれるに至る経緯も語ってくれると信じて、楽しみに待ちましょう!

Re: 熱いバトル

 okaさま、こんにちは。初めまして。
 キングダム、正にバトルも男達も熱い漫画ですよね! 「水滸伝」や「孟獲と孔明」は読んだことが無いのですが、キングダムに似て、熱い漫画のようですね。
 今後も更新していきますので、お楽しみ頂ければ幸いです。

Re: 更新お疲れ様です。

 紅蓮さま、こんばんは。
 第3班熱いですよね…! とにかく今は、彼らの心を信じたいと思います。

> 最大の懸念事項と言えば頭足類は甲殻類の最大の天敵である場合が多くヒョウモンダコも特に甲殻類に有効な毒を持っている(痺れ毒)のでそこがどうなるかですな。

 みたいですね。蟹はどちらかというと蛸に食べられる側みたいなので…。
 心配ではありますが、アシモフさんならきっと大丈夫と信じたいです…。接近戦主体になるのがちょっと辛い所ですが。本当に格好いいオジ様なので、私も生き残って欲しいです。
 そうそう、小吉のアレは、書いて頂いた通り、毒にやられた時の応急処置だそうですね。Wikipediaとかでもそんな事が書いてありました。
 600年後も矢張り、解毒剤は無いのでしょうかね…。

> さて、最後にジの文字も出てこないジョセフの6班ですが

 何をしているのでしょうね…(^^;)
 単独で行動しているというのも気になりますし。全く予測が付かないので、今はただ、ひたすらスポットが当たるのを待つのみですね。

Re: 中国班のダメっぷり

 ウェイン姐さん、こんばんは。
 ジェットは凄く有能な感じですが、他が確かに相当情けないですね…。ドルチバーキさん位は辛うじて何とか…と思いきや、艦長に一撃で殴られて吹っ飛ばされていましたし、艦長が殺す気で攻撃していたら、あの人も一撃で終了だったんだろうなぁと思うと、微妙な所です。
 後は、西さんがどこまで頑張ってくれるか楽しみです。

> イワンはどうやってあんな遠距離から致死量のガス負けたのかと思ってたらあんな方法w
> 劉さんじゃないですが、カチで筒だけ輸送とかなんてアナクロなw

 正に「古典かよ…!」な世界でしたね(笑)
 文明の利器に思いきり頼っている第4班には、ああいう方法の方が効くのかも…!?

 劉VS.アシモフはどんな展開になるでしょうね。接近戦になると、劉の方が有利そうな気がするのですが、アシモフも今のところ遠距離攻撃は無さそうで接近戦主体みたいですし…。専用武器を使えば、実は遠距離攻撃も可能かも知れませんが。いずれにせよ、どんな展開になるか楽しみですね。

コメントありがとうございました>ワイアルドさま

 ワイアルドさま、こんばんは。
 モグラの人&突入したあの長身の人、私も名前を知りたいです…!(勿論、蠍お姉さんも!)

> 小吉の応急処置として左胸のパーツの音がしているので、
> おそらく心臓マッサージもしているのだと思います。

 少なくとも現在の医学では、人工呼吸で只管毒が抜けるまで持ちこたえさせる他無いみたいですね。
 しかし、もし心臓マッサージもしているのだとしたら、相当重い状態ですよね…。足の怪我共々、心配です。

> 一郎のある意味外交によって日米同盟国に引き込んで、
> 助けに来てもらったという事のようです。

 ああ、それもあるのかも知れないですね。一郎は七星に連絡を取っていましたが、今後も地球で、彼に出来る戦いをしていくのでしょう。一郎のターンも、もっと欲しい所です…。
 救助艦は結局どうなったのかも気になりますね。

 アシモフは、あの堅さから考えれば確かに注入するやり方はちょっと難しいかも知れませんね。しかし、いざとなったらミッシェルさんのような毒霧攻撃もあるかも知れませんから、油断出来ません。

> タコはカニを捕食していますが、
> 同じ大きさになったら・・・?という疑問は次回以降で明らかになると思います。

 そうなんですよね、自然界では、蟹はどちらかと言うと蛸に食べられる側ですが、それはあくまでもべーすの生物同士の話で、これからの戦いは「それぞれの特性を持った人間同士」の戦い。アシモフさんがどうやって劉と戦うか、楽しみです。

No title

はじめまして。初コメントです。毎週欠かさず読ませていただいてます。

もうこの漫画、熱くない回がないですねマジで!!毎週楽しみすぎて困ります。
次回はロシアのスーパーお爺ちゃんに是非ともタコ野郎をぶちのめしていただきたいところです。(にしてもアシモフさんの孫ってどうなったんでしょうね。4巻の回想シーンでは娘さんのお腹かなり大きかったんで、発病発覚→任務開始までの期間を考慮すると・・・)

ところで今日本屋で平積みされたテラフォのポップに「人間 VS ゴキブリ」とあったんですが(ゴキのイラストのついたやつ)、それを見た女子2名がすっごいドン引きしてました。
「なにコレキモすぎ」とか「あたしコレ無理だわ~」とか言ってんですよね・・・。女性読者2分ってあながち間違いじゃないのかも。

No title

遅まきながら更新乙です。

いや、良かった……。
負傷度合いはアングル上判らないけど、とりあえず艦長の足は付いてました。
応急処置としての酸素吸入器も装着してますし、あとは艦長の生命力次第といったところでしょうか。

しかし対照的に不安要素がカニモフさん。
豹紋蛸ってテトロドトキシンを散布して、弱らせた蟹をモグモグするようで……。
タスマニアデビル……ではなく、キングクラブも蟹は蟹。
もしかして劉はおやっさんの天敵なんじゃないかと……。

コメントありがとうございました>モフモフさま

 こんばんは、初めまして。いつも来て頂いて嬉しいです…!

> 次回はロシアのスーパーお爺ちゃんに是非ともタコ野郎をぶちのめしていただきたいところです。(にしてもアシモフさんの孫ってどうなったんでしょうね。4巻の回想シーンでは娘さんのお腹かなり大きかったんで、発病発覚→任務開始までの期間を考慮すると・・・)

 蛸VS.蟹、ベースの生物同士で考えると相性はあまり良くないのですが、そこはあくまで「ベースとなる生物の特性(のうりょく)を使う人間同士の戦い」と言う事で乗り切って欲しいですよね。
 お孫さんの事は、私もかなり気になっています。
 入院している、と言う事なので、少なくとも娘さんの方は存命だと思うのですが、お孫さんがどうなったかは……。無事だと良いですが…。

> 「なにコレキモすぎ」とか「あたしコレ無理だわ~」とか言ってんですよね・・・。女性読者2分ってあながち間違いじゃないのかも。

 あああ……(苦笑)
 矢張りここは、ゴキをゆるキャラにするのではなく、それを補って余りある程のイケメンを投入するべきではないかと思います。女性読者二分、あながち間違いではないと思います…ほんとに…。
 ゆるキャラ化で少し位は上昇したと思いたいですね。

 それでは、コメントありがとうございました!
 また遊びにいらして下さいませ(^^)

コメントありがとうございました>ファルコンネンⅡ さま

 こんばんは! 艦長の足、取り敢えず切断にまでは至っていなかったようで、良かったですね。
 艦長は何しろあの雀蜂ですから! 生命力もきっと強靭だと信じています。…このまま処置出来れば、きっと大丈夫と信じています。

> しかし対照的に不安要素がカニモフさん。
> 豹紋蛸ってテトロドトキシンを散布して、弱らせた蟹をモグモグするようで……。

 この豹紋蛸、甲殻類にも有効な毒素があるみたいですね。
 …アシモフさんはどうなのでしょう…どういう形で毒を喰らわせるかも良く解っていないので、接近戦主体のアシモフさんには是非、劉の毒には気を付けて欲しいですね。
 このまま毒とか関係無しにあっさり勝ってくれても全然OKですが…!!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。