キングダムアニメ二期、追い付きました!

 こんばんは、星野です。
 いよいよ明日…というより、本日、イベント参加します。(13:30よりちょっと早めに出る事になるかもしれません…)
 ノートPC持ち込みで今までのキングダム放映分上映会&先程リアルタイムで観てしまいました。
 …アニメスタッフさんありがとおおおお!!!
 続きから、本日放映分も含めて、ちょっと語ります。
 まず、紫夏のエピソード。
 …ラストは本当に泣きました。全体的に作画も良かったな、と。
 幼い時の政役の金田アキさんは遊戯王ZEXALでもお馴染みの声優さんでしたが、いい演技してたなあ…! と思います。(王賁役の細谷さんもZEXALでお馴染みの方だったりするので、妙なご縁を感じました^^;)
 紫夏さんの声は、ちょっとイメージとは違ったのですが、優しい一面、やり手の商人らしいしたたかな一面、男勝りな一面、勇ましい一面、紫夏さんの色々な一面を、感情豊かに演じて下さっていたなぁ…と思います。最後の紫夏さんの台詞「瞳が、何とも…美しい…」は泣きました……。
 何気に弓を射る時の「おおおおぉぉっ!」って声がすごい男前でグッジョブッ!!! と思いました。

 後宮の太后様は…、あれ、例のあのシーンが大幅に変わっている!! 深夜でもダメだったか!?
 向ちゃんが政に太后様の事を告げたときも、もっと表現がソフトになっていましたが…(「一夜を共にされたかもしれません」になっていました)やっぱりアウトか!? アウトなのか!?
 ……と、思いきや。
 なんかあの……、次回予告で、遂に太后様が本気を出す時が来た!? とドキドキしています。

 しかしそれより何よりも。
 戦場では、いよいよ山陽攻略戦が始まり、信と蒙恬が出会ったり、熱い要素てんこ盛りだったのですが。

 どういう事だよ!?
 水辺のシーンで、なぜに脱ぐのが信なのさ!?(笑)
 ……なんぞこのサービスシーンは。
 とりあえず、羌小姐の赤くなった顔は最高のサービスシーンでした。…流石はアニメスタッフ様です!! 最高です!! ありがとおおおおお!!!

 イベント前にこれ以上興奮してもアレなので、この辺にしておきます。
 また、何話か録り貯め&一気に見る形になるかも知れませんが、アニメ二期も楽しみに観ていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原作もアニメも素晴らしく

暑中コメントでお見舞い申し上げます。
>深夜でもダメだったか!?

 原作通りで放送したらNHK終わっちゃうんじゃあ。。(汗)。私としても原作通りに濡れ場やるのかとプロデューサーが荒川氏でしたので心配でしたが、さすがにNHKまではファウルラインをわきまえていたようです(汗汗)。

>羌小姐の赤くなった顔

 おお、まだ見ていませんのですぐに退き返してみてみますね。自分のブログではデザインを変更しました。いずれは羌小姐もデザインに出そうかな(ぐふふ)。

Re: 原作もアニメも素晴らしく

うしつぎさま、こんにちは!
暑中コメントありがとうございます。

>  原作通りで放送したらNHK終わっちゃうんじゃあ。。(汗)。私としても原作通りに濡れ場やるのかとプロデューサーが荒川氏でしたので心配でしたが、さすがにNHKまではファウルラインをわきまえていたようです(汗汗)。

ダメですかね…終わっちゃいますかね…(汗)
しかし、声優さんの演技のおかげか、脱がなくても太后の妖しい闇の深さみたいなものはよく出ていましたね。

> >羌小姐の赤くなった顔
>
>  おお、まだ見ていませんのですぐに退き返してみてみますね。自分のブログではデザインを変更しました。いずれは羌小姐もデザインに出そうかな(ぐふふ)。

今回はあまりに萌えたので視聴してすぐ書いてしまったので、まだの方も多いですよね、きっと…。。
是非ご覧になって下さいませ。

それでは、コメントありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますので、うしつぎ様もお身体ご自愛してお過ごし下さいませ。

No title

星野様、こんにちは!
紫夏さん編は永久保存版ですよね(^_^*)制作スタッフに感謝です。
このエピソードと最近の太后様がらみで、二期は政の人物像にさらに深みが出てきたように思います。

11話の信の水浴びシーンは、あまりにも予想外な展開過ぎてズッコケましたw
でも羌カイの照れ顔は最高に可愛かったですね(*´∀`*)
そーゆうとこは、スタッフほんとよく分かってますよね。これからも期待。

コメントありがとうございました>はるさめさま

 はるさめさま、こんばんは!
 紫夏さん編、本当に良かったです…! 永久保存版です!!
 紫夏編を見た後だと、太后様と政の関係にも深みが出て来ますよね。政が何故、これだけ人の痛みの分かる王になれたのか、それを描く上でも欠かせないエピソードです。

> 11話の信の水浴びシーンは、あまりにも予想外な展開過ぎてズッコケましたw
> でも羌カイの照れ顔は最高に可愛かったですね(*´∀`*)

 はい、私もズッコケました(笑)
 羌瘣の照れ顔、こちらもなかなか見られないレア顔ですよね。嬉しかったです…!! アニメスタッフさんには是非頑張って頂いて、これからもこういう美味しい所を見せて欲しいですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR