スポンサーサイト


8/18 SuperComicCity関西19イベントレポート

 こんにちは、星野です。
 現在、帰りの新幹線の中でイベントレポートを書いています。(眠気が来てしまい、新幹線内でアップ! …はムリでした^^;)WiMaxとかいうのを使うと、LANに繋がなくても普通にネットが使える! ぶっ、文明の利器ってスゲ―――!!!
 と、ちょっと叫びたい気持ちです。なかなか素敵な使い心地です。
 
 前置きはこの辺にして、続きから、イベントレポートです。
 ――と、その前に、ちょっとお知らせです。
 テラフォ本「軍神の転寝」は完売致しました。ありがとうございます。m(__)m
 キングダム本「美酒佳肴」については、在庫はまだ少しですがありますので、通販を再開します。
 また、新刊の無料配布本「軍神の王国」に掲載した小説については、後日pixivにアップする予定です。興味がありましたらそちらも是非ご覧になってみて下さいませ。
■8/17 前夜祭
 今回宿泊したのは、「ホテル大阪ベイタワー」。以前も宿泊した事があるのですが、インテックス大阪のあるコスモスクエア駅から10分程度の弁天町駅から直結。周辺には飲食店やアミューズメント施設もある、便利なホテルです。(夜景もとってもキレイです。お勧め!)
 尚、300円出すと、女性用のアメニティセット(化粧水や乳液等…)も貰えるので、ほぼ手ぶらでも行けるというのがまた素敵です。
 夜には近くで盆踊りをしていたのでそれを見て、夏気分を満喫。
 更に、どこかで花火大会を開催していたらしく、客室の窓から花火を眺めて矢張り夏気分を満喫。
 勿論夜景もしっかり楽しんで、夜はバー「エアシップ」で一杯です。

P1001809.jpg

 オリジナルカクテルの「温もり」というのを頼みました。アマレットがベースの、甘いカクテルです。
 ショートグラスで来るので、強い…のは強いと思いますが、甘い為か飲みやすいです。(だから余計注意、かも知れませんが^^;)
 バーでまったり過ごしていると、ピアノの生演奏に「ハッピーバースデー」の曲が!
 照明が消え、曲が終わるとパチパチと拍手。…どなたかのお誕生日会だったようです。こういうイベントに居合わせると、何か凄くほっこりします。
 全然見知らぬ人でも、「お幸せに」って気持ちを皆で共有出来るのって、素敵だなと。

 ホテルはそんな感じでまったり過ごしたのですが、今回はノートPCによるDVD上映会も開催。
 …主に「キングダム」の今まで録り溜めていた分(3話~10話まで)を一気に視聴。先程の記事でも触れましたが、紫夏編は永久保存版です……。政にとって、本当に永遠の人なんだろうなぁと思いました。
 その後、リアルタイムで最新の放映分も視聴。一気に追いつきました。テンション上がりました。

■8/18 イベント当日
 朝っぱらから「聖闘士星矢Ω」をリアルタイムで見ました(笑)作画が凄く良かったです。日朝からなんてモン見せるんだという変態っぷりを敵方が遺憾なく発揮してくれたお陰で、違う意味でテンションが上がりました(笑)小宇宙が燃え上がりました。
 しかし、朝っぱらから結構ハードでした。
 何しろ暑い。インテックス大阪までの道が、とにかく、暑い!!!
 しかもうっかり乗り場を間違えて、朝っぱらから急ぎ足になってしまったせいか、会場に辿り着いた頃には汗だっくだくでした。…時間に余裕を持って出かけたのがせめてもの救いでした…(^^;)
 しかし、会場内はちょっと効き過ぎ? な位冷房が効いていて、寒い位でした。お陰でスペースにいる間は暑くてたまらん、という事は無かったのですが、その分、外との気温差が厳しい…。
 もしかしたら、熱中症を警戒してのものかも知れません。

 何にせよ、一応余裕を持って辿りつけたので、準備ものんびり出来ました。
 今回のラインナップです。

P1001810.jpg

 相変わらず、遊戯王本が何か浮いてます(笑)
 キングダムシュシュは、貂&羌小姐版をさり気なく飾ってみました。…因みに端和様版は、当日実際付けていました。。

 今回は、キングダムサークルさんが複数発見出来た、というのが最大の喜びでした。
 勿論、出席を確認したサークルさんの本は余さずゲットしました。。(一つだけ、残念ながらペーパー配布となっていたサークルさんもありましたが、次には期待したいと思います…!!)
 そして、流石に大きいイベントになるとお客さんの数も違います。お陰さまで「軍神の転寝」は全て完売出来ました…! 一応ジャンルは「テラフォーマーズ」で出ていたので、テラフォ本が売れた事はホッとしています。(新刊の「軍神の王国」もいい感じに配れましたし…)
 帰り際に最後の一冊をお買い上げ頂いたお客様は、印象に残っています。
 どのお客様でも、本を御手に取って下さった方は皆感謝! なのですが、最後の一冊…というのはまた感慨深いものがあります。
 印刷所に頼んだ本の中では、かなり早い期間で完売出来たなぁと。
 素敵な表紙&イラストを頂いた事も大きいと思います。改めて、表紙デザイン&イラストを頂いたお二人に深く感謝、感謝です。m(__)m

 また、イベントにはいつもブログやメールでお世話になっている方も来て下さいました!
 イベントに参加して嬉しい事の一つは、やはりこうして、普段はネットだけでやり取りしている方とも直接お話出来る機会がある事です。…またいつか、お会い出来ると良いなぁ…と願っています。
 …全然ジャンルが違う遊戯王本もお買い上げ頂いて…ありがとうございます…。m(__)m

 帰りはハンドキャリーで十分な在庫しかなかった事もあり、珍しく宅急便搬出を使わずに帰りました。しかし、身軽なのに慣れてしまうと疲れが来ますね(^^;) 文明の利器(ノートPC)の力をフル活用し、新幹線の中でイベントレポートを…! と思っていたのですが、眠気に負けました。テンションは生モノなのに……ッ!!

 そんな訳で、せめて当日中にレポートアップ! を目指してみました。
 次のイベント参加予定はまだ未定ですが、また一回どこかで出られれば良いなと思っています(次に出るとしたら、東京付近になると思いますが)

 ――以上、SuperComicCity関西19イベントレポートでした!
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました! >nagiさま

 こんばんは、早速拍手コメント頂き、ありがとうございました!
 本日は、無事にお会い出来て本当に嬉しかったです…! くまモンの絆創膏ありがとうございます。使うのが勿体ない…。。
 お土産、お口に合えば幸いです。
 nagiさまも暑さに負けないよう、お身体ご自愛してお過ごし下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
