銀牙伝説WEEDオリオン クロスさん落ち着いて!!

 こんにちは、星野です。
 いよいよ黒脛巾との全面対決が迫り、オリオン・リゲルを含む女子供を寿沢へ連れて来た銀。
 いざとなったらここから飛び降りて逃げろと告げる銀に対し、オリオンは「逃げるのは嫌だ、死んでも戦う」と宣言。言う事を聞いてくれない孫に対して相当キッツイ手段に出て、どうにか納得(?)させます。
 そんなこんなで女子供達が待機している寿沢。
 しかしなんと、その急峻な崖をよじ登り、攻め込めないか様子を見ている犬(おとこ)が。
 …政宗です。今週号は、ちょっとクロスさんが頑張り過ぎなので思わず語ってしまいます(苦笑)
 それにしても。先週号? 辺りの、銀の「あいつの強情さは誰に似たんだ…」発言が地味に笑えました。
 …うん、誰なんだろうね…(苦笑)
 ウィードはまず違うでしょう。
 銀も、あそこまで無鉄砲な感じではありませんでした。
 …では矢張り、曾祖父のリキ…!? と思ったのですが、リキもあそこまで無茶ではなか………っ……いや。
 考えてみれば、彼は奥羽軍の面々が「漢」を探しに旅をしていた最中、確かたった一匹であの双子峠を熊達から守って戦っていた筈。
 普通に考えれば、無茶です。メッチャ無茶です。
 …うん、やっぱり曾祖父の血だ……うん……(^^;)
 でも、リキの場合はちゃんとそれだけの実力が伴っていた訳ですが、オリオンの場合はまだ仔犬だからでしょうか、「無茶」というよりは、本当に文字通り「自分の能力を過信し過ぎている蛮勇」に見えてしまいます。(^^;)

 しかし。
 これだけ急な崖なら、敵は攻めて来れない…と思って女子供を残して行ったというのに。
 政宗が!!!(汗)
 仔犬達がちょっとじゃれてる最中にチラリと見付けたその姿。…最初は気のせいかと思いきや、オリオンは下からの風に乗って来る政宗の匂いに気付きます。
 ここからじゃ見えない…! と、オリオンは、なんと反対側の崖を飛び越えるという無茶をかましました。
 …何か確か、「流れ星銀」でもこんなシーンがあったような…。
 そして、上の様子を伺う政宗の姿を発見、挑発します。
 ていうかやめて…! メッチャやめて…!! 犬質にされる可能性大だよ!!!

 そんなオリオンを放っておけないと、なんとここで、クロスさんが反対側の崖屁のジャンプを敢行しようとしまいした。
 いやいやいやいやいやいやいや!!!
 ぶっちゃけリディアの方が、まだ望みあるんじゃね!?(汗)
 そして何気に、リディアはクロスを「さん」付けじゃなくて呼び捨てなんだなぁ…と気付きました。
「私が…挑戦するのよ! この中で、何とか飛び越えられそうなのは私位でしょ!!」
 いやいやいやいやいやいやいや!!!
 待って…待ってぇぇぇ!!!
 確かにあなたは、嘗ては奥羽軍の中で、女でも唯一「漢」と認められた程の実力者でしたが!!!
 年齢! 年齢考えてー!! 無茶せんといて! ・゚・(ノД`)・゚・
 せめてリディアさんで! リディアさん軍犬だったし、戦闘能力もかなり高いし…ね!? 無茶はやめよう!!
 …と、そこへ、オリオンの無茶を銀達に知らせようとしていたリゲルが、こちらへ向かって来るロケット隊と遭遇。政宗が崖下にいた旨を伝えます。
「分かった! お前はそのまま銀殿に伝えろ!!」
 ロケットはそのまま寿沢の崖へ。
 …ていうか、何故銀殿…? 総大将のウィードは戻って来たから、もうウィードで良いんじゃ…? と思いましたが、それはさておき。
 ロケットが連れて来たのは、小十郎が率いていた部下達みたいですね。
 そして、来ているのは政宗。…小十郎が命がけで再び取り戻した奥羽軍の信頼。流石にもう裏切らないだろうと信じてはいますが…どうでしょう。(何かちょっと気になるんですよね…。喜兵衛の時も結局死んでいませんでしたし…小十郎の時も、実は…なんて事がありそうで…)

 ともあれ。
 今週は、ちょっとクロスさんがカッコ良過ぎィ!! な回でした。
 特にウィード編になってからは、すっかり「皆のお袋さん」みたいなポジションになっている彼女ですが、元は奥羽軍の戦士。勇ましい戦士としての顔を持つクロスも何気に大好きなので、彼女の中にも未だにしっかり奥羽軍戦士としての心が残っていたのは嬉しかったです。
 …でも流石に、崖飛び越えは無茶だから(^^;)
 次はリディアの活躍も久々に見てみたいものです…! そう言えば、旦那のジェロムは今どうしているのだろう…。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

凄い共感しましたwwww

コメントありがとうございました>砂狼さま

 こんばんは、共感頂けて嬉しいです。
 また遊びにいらしてくださいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR