スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJ39号テラフォーマーズ感想:NO(いいえ)…(中略)…トラスト・ミー

 こんばんは、星野です。
 …一郎が喋ったと思ったらジョセフが裸でゴキの山を築いていた…。な…何が起きたのか分からねえと思うが、オレも何が起きたのか分からなかった…。(中略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
 こんな感じの今週号でした(笑)
 続きから、ちょこっと語ります。
■第63話 OUT OF 情勢の外
 ある意味、皆からノーマークとばかり思われていた一郎。
 その彼が口にしたある言葉が、世界の首脳陣を激震させました。

「本多 晃を確保している」

 びっくりしました。
 …あの一郎が…!!
「いや、失礼。ただの世間話なのですが」
 とか、メッチャトークしてる!! 喋ってる!! すげえええ!!!
 何気にペトラ首相の「妹さんが結婚されたそうで」→「兄である貴男はそうでしょうね…。姉は複雑なの」の台詞が何となく分かる気がしました(苦笑)…恋人から別れ話がどうのって話が前に出ていたので、恐らく未だに独身なんだろうな…この人は…(^^;)
 詳細はまた後日、色々叫びたいのですが、まずは序盤。
 1ページの大ゴマでものっそい顔している中国代表&何故か火星でも地球でも妙にハズれた扱いをされているローマがメッチャ印象的でした(笑)
「手術痕や義手や入れ乳が遺伝する方がおかしい」
 …は、絶妙な例えでしたが、「②か!? ②でいいのか!?」はちょっとウケました。テンパり過ぎでしょうあなた…。
 根回しでまで外されてるのがちょっと切ないのですが、何故ジョセフといいルーク大統領といい、こんな扱い!?
 そして、この謎の選択肢。ローマではこれがブームなんですか!?
 そしてこの、M.O.手術が成功したら!! の想像図。
 蟹の軍人100人。
 電気を操る工作員100人。
 …こんなしょうもない想像図とは言え、アドルフさん出て来た…。
 しかし、なんだこの…量産型っぽい感じは…。
 こういう想像図を見ただけで、この首脳陣達がほんとにM.O.被験者を人間と思ってないなぁというのが感じられて、うすら寒い感じがします。
 この100人、何故か不明ですが、一人一人を見ても、アシモフさんやアドルフさんより強い感じがしないんですよね…。
 そして、そうやって作った「ぼくの考えた最強の兵士達」が、何の疑いも悔しさも哀しみも無く、従順に言う事を聞いてくれるって思ってるのかな、この人達は…と、ふと思いました。
 もし、いつか、本当にそんな技術が実現したとして。
 そうやって作られた「夢の新人類」は、古い人間達の言う事なんて、大人しく聞いてくれるのでしょうか……。

 ――その頃、火星では。
 なんか普通にミサイル発射台が起動しつつあるんですが!?(汗)
 良く見たら、ロシアの人達何人かやられてる―――!!! ぎゃああああああ!!!
 やはり、第4班も一筋縄ではいきません。
 …でも、地球のこの様子を見ると、少なくとも各国は明らかに「本多博士」というカードを前に、日本寄りな道を選んだ様子。
 下手をすると、第4班、マジでイザとなったら上層部から切り捨てられそうな気がして来たのですが…。
 劉将軍達は、流石にこの地球の動きまでは知らないみたいですし。

 そして今回、堂々と「NO! と言える日本人」をアピールした一郎。
 本多博士、という最強最後の切り札を切るタイミングと言い、この堂々たる弁舌と言い、彼もまた、20年という時間を無為に過ごしてた訳じゃないんだ…と改めて感じました。
 ずっと黙っていたのは、「裏切り者」の国が本性を垣間見せ、各国が明確に「こいつはヤバい」と感じるタイミングを待っていたのでしょう。
 それに加えて、弟達を使っての根回し。
 勝負は既に、会議の前から始まっていたのですね……。これが! 日本代表、一郎…!!
 
 そして、火星でもまた、日米合同班は反撃の狼煙を上げようとしていました。
 ミッシェルさんの「戦って!! 生き残る(かつ)しかない!!!」は、20年前に小吉が言った言葉そのものです。…こういう所からも、本当に小吉を尊敬して大切に想ってるんだな…というのが良く分かります。
 そんな彼らは、第4班の包囲網を完成させるべく、第6班との合流を目指していました。
 そして最後のページです。

 なんだかんだで、この人が持ってった―――!!!

 何すかそのゴキ山は!? そして何故脱いでるんですか!? これがほんとの人為変態ですか!?
 何か色々とヤバい絵面です。
 正に伊達じゃない伊達男…。いよいよ、ジョセフの特性(のうりょく)が明らかに!?
 という所で、来週は休載。…こいつはショックです。ブッ壊れたカメラを渡された挙句「でも頑張ったのでお金は下さい」と言われた時みたいなダメージです(苦笑)
 この人は、最後のページで色々と持って行って存在をアピールするのが好きなのでしょうか(^^;)

 とにかく、地球・火星両方でそれぞれの反撃が始まった今週。
 …この引きからの二週間待機はキツいですが、頑張って乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ジョセフに全っ部持って行かれた件について

更新お疲れ様です。一郎が巧みな謀略論述を繰り広げたりロシアVS中国が本格的に始まりそうになったりとローマのおいてけぼりに吹いたりと色々あったのに最後の最後で全っっっ部ジョセフに持って行かれた件について。

何で戦場跡みたいに死体の草原にせずわざわざ死体の山にするんだwまさかあれ全部捕獲対象とかいわないだろうな?駕籠でいっぱいなんだが(汗

このジョセフなんですが単純に考えただけで1週間不眠不休で戦い続けている計算になるんですがそれ以前に人為変態してんのかしてないのかで実力の評価が分かれてきます。もしあれが素手(薬なし)ならますます底がしれないということになりますがどちらにせよ班で行動せず単独行動のほうが効率いいのではと思いたくなります。ただ、薬なしで人間状態であれを気づきあげたとは思いたくないですな。少なくとも手刀であんなウォーターカッターのごとく切れないし、もしこれで薬なしなら燈と同類疑惑が浮上してもおかしくないし(汗

休載ですが・・・ま、まぁつらいですが幸いキングダムとかが常時連載ですからとりあえず待機しましょう。あっちもあっちで気になる展開ですしね。感想待ってます。

もっと重要な…

星野さま、更新ありがとうございます。

蟹の軍人100人……


電気を操る工作員100人……



猫耳の人妻100人をつくる方が大切だと思う。

裸=彼にとっての人為変態

もうとっくに人為変態してるんですよ、ジョセフ。
ただ、それが我々には裸に見えるっていう…
ってそんな話はないですよね、さすがに。

こんにちは、ご無沙汰しております。

今回のテラフォーマーズ、蛭間→ローマ→ジョセフで持っていかれましたね。
蛭間さんの淡々とした話の持っていきかたが素晴らし過ぎて…!
最初あそこに座ったとき大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、杞憂でしたw

ローマのおじさまのたたみかけるような心の中実況中継にも笑ってしまいました。

それにしても、これからゴキの反撃があるんだかないんだかわかりませんが、すっかり影がうすーくなりましたね。
やられた上に背景化してますが、ジョセフの後ろで登場しただけ、忘れられてはいなかったんだね、と…。

No title

こんばんは。

一郎の発言とおそらく一族他部下による根回しにより外交上の対日本包囲網を崩しましたが、その辺りはキングダムの蔡沢を思い出します。
その分、見返りを当然求められるでしょうが、
まずは生きて帰ってこそですからね。

四班も簡単にやられるわけもなく、ロシア班の名も無き人達を何人か倒している所を見ると、指示待ちではありますが個人の戦闘力は高いようです。
個人的には人為変態してからの戦闘を見たいので、
そこら辺りの戦闘を次回辺りから見たいものです。
対人用のMOベースというのも気になりますし。

気になったのが、劉将軍の触手。背中から生えているのでしょうか?
いや、背中から生えていて欲しいです。
間違っても蠍姉さんみたいに、
変身が溶けたらズボンに穴が開いてるなんて事がない事を祈ります。

ミッシェルが「六班と合流する」と言っていましたが、「実質ジェセフ一人じゃん。」と突っ込まずにはいられません。ただ、人為変態せずに何日間も無補給でぶっ通しでゴキどもを倒す辺り、一人で一個師団相当の戦力とかいう漫画ではありふれた表現がまさに合うと思います。
本当に変身してなかったのなら、マーズランキング1位は確実です。
次回以降の活躍に期待します。

ジョセフ始動

ついにこの男が動き始めましたね・・・( ´・ω・)
これが推定1位の実力なのか。そしてなぜ脱いでいるのか・・・ゴキブリをぶった切っているうちに気持ちよくなってしまったのか!?
人為変態というかただの変態のような気もしますが、見た目が変わってないことなども気になりますね(´・ω・`)

あとやっぱり一人で何をしているのか、ってのは気になるところですね(。´-ω・)
単に一人のほうが効率良いからだったら良いんですが。。。


そしてついに喋った一郎!
あとがめんどくさそうですがひとまずこれで地球の中国包囲は完成しました(`・ω・´)
あとは火星での戦いに決着を着けるだけです(`・ω・´)
4班もまだまだ粘りそうですが、数で勝っているのでここは頑張ってもらいたいところ。

しかしまだ「奴」がいるはずなのに妙に大人しいゴキブリはどうも気になりますがね・・( ´・ω・)

Re: ジョセフに全っ部持って行かれた件について

 紅蓮さま、こんにちは。
 本当に、最後の最後で全部持って行きましたねー…伊達じゃない伊達男(笑)が。

 あれだけの数。本当に、一週間不眠不休で、しかもそれなりにスピードで殺しまくってでもないとありえないですよね…。わざわざ積み上げてる「オレこんなに沢山やっちゃった」アピールしているのが何とも言えません。しかしその間、班員達はあの狭そうな洞穴の中で不安な思いをしているんだろうなぁ…と思うと、速い所保護しに行って欲しいとも思います。とにかく、一体そこで何してるんですか、というのが全力で気になりますね(笑)

>もしこれで薬なしなら燈と同類疑惑が浮上してもおかしくないし(汗

 そして、薬を使っているのかどうか? もやっぱり気になりますよね…。
 薬なしなら、燈どころかミッシェルさんよりヤバイかも、と思います。それこそサイボーグとか何かM.O.以外の改造をしているのでは…? と勘繰りたくなってしまいますし。
 いずれにせよ、唯一分かっているのは「何のベースかは不明だけどスパスパ切れる」能力持ちだという事位ですし。首脳会議にせよ火星にせよ、何か妙にハブられている感じが否めないポジションも気になりますし。そろそろ、ジョセフにもスポットが当たって欲しいです…。

Re: もっと重要な…

 でそうざさま、こんにちは。
 …え、蟹の軍人100人よりも! 電気を操る工作員100人よりも!
 猫耳人妻(未亡人)100人の方が大切ですか……!?



 …………。
 アリだと思います(笑)

Re: 裸=彼にとっての人為変態

 nagiさま、こんにちは!
 そ、そんな…どこぞの裸の王様じゃあるまいし!? って、それはともかく何故裸なのか。ここは非常に気になる所ですね。

> 蛭間さんの淡々とした話の持っていきかたが素晴らし過ぎて…!
> 最初あそこに座ったとき大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、杞憂でしたw

 あの「本多晃を確保している」→「いや失礼、世間話をちょっと…」という話の持って行き方、老獪な各国の首脳陣も真っ青な話術ですよね。…あんなに人間不信だったのに…!!
 しかし、女性&明らかに独身なペトラ首相に、それも「妹さんの」結婚話を振ったのはわざとなのか、流石にああいう複雑な女心は読めなかったのか(^^;)「もう彼らはこっち陣営だよー」と匂わせる為なので話題は何でも良かったのでしょうが、もうちょいこう…と、チラッと思いました(^^;)

> ローマのおじさまのたたみかけるような心の中実況中継にも笑ってしまいました。

 今週、何気に影のMVPでした(笑)
 序盤はこの面白実況、ラストはローマ代表・ジョセフと、ローマ勢は今のところ様々な状況から完全にアウトオブな状態にも関わらず、要所要所で目立ちますよね…色んな意味で(^^;)

 そう、そして今やすっかり沈黙を保ち続けているじょうじ達…。
 正直、ミッシェルさんが言うように「でも全力でブッ殺すだろ」という相手でしかないのですが、ここまで完全にアウトオブな状態になってしまうと、少し寂しい気もしますね。
 …ただ、20年前のアイツがまだ健在な事を考えると、寂しさよりも不気味さの方が先立ちますが…。
 現在、何故単独行動なのか不明なジョセフですが、せめてもうこれ以上人間同士の争いにならないように願いたいですね…。

コメントありがとうございました>ワイアルドさま

 こんにちは! ああ、確かにこうした外交戦術、「キングダム」で言うと蔡沢ですね。
 見返りは当然大きいでしょうし、正直な所、ローマが本当に「どちらに付く」のかまだきちんと決められていないような気もするのでまだまだ予断は許されない状況ですが…、とにかく今は、火星の皆が無事に地球へ帰還出来る事に全力を尽くすのが第一、なのでしょうね。
 本当の戦いは、地球へ帰ってから…になるかも知れません…。

> 個人的には人為変態してからの戦闘を見たいので、
> そこら辺りの戦闘を次回辺りから見たいものです。
> 対人用のMOベースというのも気になりますし。

 そうですね、流石にこのまま殆どの人員が変態しないまま戦うというのもちょっと残念なので、人為変態はして欲しいです。せめて、ランキングが明らかになった人達位は…(^^;)

> 間違っても蠍姉さんみたいに、
> 変身が溶けたらズボンに穴が開いてるなんて事がない事を祈ります。

 ………あまり深く考えないようにしていたのですが、そういえば「何処から」生えているのでしょうね…。
 まず間違いなく、あの服は触手について考慮されているとは思えないので、変態を解除したらどこかに穴があいているのは確実。せめて…せめて背中であって欲しいものです…。
 蠍お姉さんのは全然オッケ―――!! ですが、オヤジのはちょっと…。
 全力でノーと言いたいです…。(^^;)

> 本当に変身してなかったのなら、マーズランキング1位は確実です。
> 次回以降の活躍に期待します。

 ミッシェルさんも特に躊躇も無く6班と合流しようと言っていますし、少なくとも「裏切り者」として疑いの対象にはなって無さそうですよね。
 そして、あの圧倒的な実力…。マーズ・ランキング1位と予想される方が多いですが、あのラストシーンを見てしまうと、それも分かります。しかし、そろそろ班員達を迎えに行ってあげて欲しいものです…。

Re: ジョセフ始動

 螢一さま、こんばんは…!
 遂に動き始めましたね…! 単独行動の理由も、脱いでいる理由も全く不明。でも特に裏切り者として疑われている訳ではない。…伊達じゃない伊達男、ジョセフ…登場する度に先が気になるキャラですね。

> 人為変態というかただの変態のような気もしますが、見た目が変わってないことなども気になりますね(´・ω・`)

 はい…。仰るように今の格好は「ただの変態」ですよね…これで下も脱いでいたら間違いなく変態ですね…(汗)そんな裸で「いい仕事したー!」みたいな顔をしている暇があったら、班員達を迎えに行ってあげて欲しいものです。
 
> あとがめんどくさそうですがひとまずこれで地球の中国包囲は完成しました(`・ω・´)
> あとは火星での戦いに決着を着けるだけです(`・ω・´)
> 4班もまだまだ粘りそうですが、数で勝っているのでここは頑張ってもらいたいところ。

 寧ろここから先が正念場、とも取れる気がしますし、一郎にはまだまだ頑張って貰わねばならないでしょうね…。そしてともかく、人間同士の戦いは早い所決着を着けて欲しいと私も思います。
 …何より、例のアイツがいつ次の作戦を引っ提げて来るのやら、心配ですし…。

③は、ないよ…たぶん(笑)

星野さまこんばんは♪
火星でも地球でも思いっきり盛り上がっている展開で、今週待機じゃあ!はきついですね(⊃д<)。続きを早く読みたい…!

爆弾発言をさらっと口にし、「ただの世間話」を淡々と続ける一郎。
一枚も二枚も上手な老獪な政治家っぽくて、見事でしたね。
そして100人のアドルフさん…オリジナルを1人ください(笑)
あの工作員達は量産型のロボットみたいで、感情がなさそうな…強い感じもしませんね。100対1でもアドルフさんが勝ちそうでした。
火星では劉さん達の反撃も激しくなりそうで心配だし、ゴキの動きも心配だし、無事合流して中国包囲網が機能するのか心配ですが…

しかし何より今回はもう…ローマ!!思いっきりツボでした(笑)
「待てい!」→「入れ乳は遺伝しない」→「②だな!? ②でいいんだな!?」
…ルークさん…私、あの人大好きです(笑)
何だろう…あの…頭が切れる人なのに、カッコイイのに、ちょっと情けない残念な人な感じ…思いっきり正直な心の声が可愛すぎる…(〃▽〃) (>∀<)
ジョセフといいルークさんといい、なんでローマ陣営はスルーされるの~
  ①ドイツやロシアは手強そうだったから、事前に根回しした。
   ローマはほっといても何とかなりそう。
  ②ローマに根回しすることをすっかり忘れていた。
  ③俺のことが嫌い。(笑)
あ、ジョセフが脱いでる理由ですが、「ゴキの体液でオフィサー服が汚れるのが嫌だから」に1票(^^;)

テラフォーマーズラブ

久しぶりです、いつも小気味よい感想楽しみにしてます。ところで昨日のスマスマ見ました?草剪君と小栗旬君がテラフォーマーズ面白いと熱く解説してましたね、もっともっとテラフォーマーズのファンが増えるといいですね、今週はテラフォーマーズお休みですが、これで来週の木曜まで頑張れ先ず。小吉と同じ42のおっちゃんより

ちょっと話が戻りますが

一郎の台詞で「すでに本多博士の研究を使える水準にある」ということが非常に気になりました。博士が見つかったのは間違いなくアネックス打ち上げ後なのでブラフの可能性もありますが、何となく気になってたら以前の蛭間弟とドイツおばさんの会話にひっかかりました。六カ曰く、

「もしこちらの陣営についてもらえるなら、兄のことを話しましょう」

何故ここで”兄=一郎”なのか?ドイツが欲しいのは燈の情報のはずなのに。。。ちょっと論理は飛躍しますが、本多博士の実験に関わっていた一郎の子供に何かしらの遺伝があったのでは?とこっそり予想しています。一郎のバグス手術のデータを基に燈を作ったのだとしたら、一郎自身に何かしらヒントがあってもおかしくは無いと思います。元々日本を守るためにTFの卵手に入れようとしてましたし、M.Oが遺伝する研究をしていても不思議はありません。もしそうだとしたら、一郎の子供もM.Oを持っている可能性があり、今後の登場が期待できます!一応、燈本人は一郎の子供ではない、と思ってますので(^^;) 生来ベースが蚊って、、、主人公ぽくないw

Re: ③は、ないよ…たぶん(笑)

 ぺこさまこんばんは!
 今週の待機はきつかったですね…。やっと次のYJで続きを読めると思うと、また月曜日から頑張れます。一郎の政治家っぷりが凄い大物で…20年の歳月は伊達ではありませんでした!!
 小吉の信頼を裏切らず、地球で頑張ってくれたのが本当に嬉しいです。

> そして100人のアドルフさん…オリジナルを1人ください(笑)

 …私も欲しいです(笑)コピーではなくてオリジナルを…。。
 あの量産型っぽい感じが、いたたまれなくなります。本当に、100対1でも余裕で圧勝出来そうですね。科学者達にしてみたら、感情とかそんなものは二の次なのかも知れませんが…。
 
> しかし何より今回はもう…ローマ!!思いっきりツボでした(笑)
> 「待てい!」→「入れ乳は遺伝しない」→「②だな!? ②でいいんだな!?」
> …ルークさん…私、あの人大好きです(笑)

 私もあの「待てい!」だの「入れ乳」発言だの「②だな!?」発言だのにヤラれました。
 ジョセフさんと同様、本来頭もキレてかっこいい筈なのに、何故か漂う残念感…。どこか憎めないですよね。凄く好きになりました。

>   ①ドイツやロシアは手強そうだったから、事前に根回しした。
>    ローマはほっといても何とかなりそう。
>   ②ローマに根回しすることをすっかり忘れていた。
>   ③俺のことが嫌い。(笑)

 流石に③は無い…と思いたいですが、よくよく見ると①や②の選択肢もあまりロクなものがないという…(^^;)しかし逆に言えば、ローマは状況次第でどちらにでも転びうる存在とも取れますね。
 …脅されたり何だりして、結局日本陣営から離脱、なんて事になったらと思うと、違う意味で目が離せない存在になりそうです。

> あ、ジョセフが脱いでる理由ですが、「ゴキの体液でオフィサー服が汚れるのが嫌だから」に1票(^^;)

 では、私は更にそれに追加して「そんな汚れた格好でレディのミッシェルさんに会えないじゃないか…」に1票追加してみます…!
 クロス・アウトした状態でミッシェルさんに会うのがセクハラに定義されるかどうかは謎ですが、あれだけのゴキ山を築く程頑張ったジョセフの頑張りに免じて、優しい笑顔&「沢山…捕まえてくれたな…」ってジャレッドさんやエリカさんみたいに声を掛けて貰えたら良いな…と願っています(笑)

Re: テラフォーマーズラブ

 こんばんは、お久しぶりです。
 スマスマでも熱く解説されていましたか!? それはとても嬉しいです…!! 残念ながらその回のスマスマは観ていないのですが、またこうして、ちょこちょこ取り上げられると良いですね。
 そして、もっとファンが増える事を願っています…! 女性読者の比率も!!(笑)
 一週間の待機は辛かったですが、やっと次号で続きを読めると思うと、私も月曜からまた頑張れそうです。

Re: ちょっと話が戻りますが

 ぎがほさま、こんばんは。

> 一郎の台詞で「すでに本多博士の研究を使える水準にある」ということが非常に気になりました。

 確かに、七星が本多博士のバーに来たのはアネックス打ち上げ後39日目の夜。
 そう考えると、たった今見付かったばかりなのに上記のように言い切れるのはちょっと不自然な感じがしますね。

> 「もしこちらの陣営についてもらえるなら、兄のことを話しましょう」
> 何故ここで”兄=一郎”なのか?ドイツが欲しいのは燈の情報のはずなのに。。。ちょっと論理は飛躍しますが、本多博士の実験に関わっていた一郎の子供に何かしらの遺伝があったのでは?とこっそり予想しています。

 見付けたのはお前の兄貴…とドイツのババアは言っていましたが、確かに、あくまで「見付けた」だけであれば、確かに一郎に何かしらの技術や情報がある、とは考え辛いですよね。普通は「本多博士の話をしましょう」になる筈が「兄の話をしましょう」になるのは、ちょっと不思議な感じです。
 ただ、本多博士がM.O.を遺伝させる研究をしていて、その研究に、一郎が何らかの形で関わっていれば…もしかしたら、一郎本人も何かしらの情報を持っている可能性がありますね。

 一郎や本多博士についても気になりますし、地球側の話も火星側の話も気になるので、もういっそ二元中継で毎週二話分掲載して欲しい私です…(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。