YJ43号テラフォーマーズ感想:さもないと―――撃っちゃうよ。拾ったミサイル!!

 こんばんは、星野です。
 今週のアレキサンダー先輩が仕事の出来る軍人(オトコ)過ぎて痺れました。
 何拾ってるんですか、先輩(笑)
■第66話 ROCK! 暴力
 このゴツい男共の中で、普通に格闘で戦いを挑んでる蠍お姉さんもかなり男前だと思いました(笑)
 …しかし、爆さんマジ容赦ないよね(汗)
 例によってマネキンみたいな無表情で蠍お姉さんをブン殴る→あの太ももで腕を挟まれるというご褒美にも全く動じずにぶちのめしに行く冷淡さ。…もう、こいつは遠隔操作されたロボットだったのかあっ! ってオチで良いんじゃないか? って思えて来ました……。
 それにしても、「ムカデがベース」とバーキさんが予想したもう一人の強そうな人は、一体何をしているのでしょうか…?
 あれだけ近くで一緒に戦っていながら、何故蠍お姉さんの尻尾を易々とナイフで斬らせてるのさ…(汗)
 挙句に割とあっさりナイフで足やられちゃったし……。こうなったら過剰摂取で足を生やす位やってくれ!!
 そして、相変わらずイイ仕事をしているジェット。
 吹っ飛ばされて来た二人の三半規管を指パッチンで破壊。久々に毒舌が復活しています。
「大人しく戦闘不能アピールしてろ。サッカー選手みてえにな」
 まだだ…!!
 まだ蠍お姉さんはスカーレット・ニードルを出してないじゃないか……。三半規管をやられた位で、終わる訳が無い! こっからセブンセンシズに目覚めるんだよ…これからが本番!! 本番だよ!! こっからだよ!! と信じつつ、サブタイトルのページで「戦闘不能 2名」の文字を見て、哀しい気持ちになりました……。
 いやいやいや…。死んでないだけマシだとでも思えと!? ・゚・(ノД‘)・゚・
 第3班でも相当な精鋭の筈だよね!?
 そんな私の哀しみを尻目に「減って来てるぞ」と余裕のポーズを見せてる劉将軍。
 変態している様子も無いのに、素でM.O.能力を発揮している人間をここまで圧倒するって、単に「鍛えてるから」の一言じゃ済まないでしょう。
 本当にサイボーグ的な事してるんじゃないかと勘繰りたくなります。
 そして何故か、艦内を任された西さんの後ろに、死兆星が瞬いた気がします(苦笑)
 …艦内はもう制圧済みなのでは…? と思ったのですが、あれだけ広い艦ですから、たった十数人だけで全部把握するのも難しいでしょうから、もしかしたら中には普通にゴキがいたりするのかも知れないですね。
 …うん、何かますます嫌な予感がして来ました。
 シャワー娘さんの悲劇が再び……?

 そして、ただでさえ味方より敵の数の方が圧倒的に多いこんな火星まで来て、彼らがここまで堂々とド派手に裏切るに至ったのは、先週劉将軍自身が言った通り、単に文明の利器に頼ってだけの事ではなく、それだけの実力があったからだと改めて思いました。
 そんな劉将軍達が、今後投降したり和解したりといった事は、ほぼ無いと言って良いのかも知れません。
 まだはっきり背景が明かされた訳ではありませんが、劉将軍にもそれなりの想いや覚悟があるのは間違い無いでしょう。
 今後の地球側の情勢によっては、容赦なく上から切り捨てられる可能性もあります。そしてこの人は、自分達が「イザとなったらいつでも切り捨てられる存在でしかない」という事も最初から良く心得た上でこの任務を全うしようとしているように見えるので、尚更、この人の心を覆すのは極めて難しいのでは…と思ってしまいます。

 それにしても、アシモフさん…。
「男なら 全力パンチ、全力スラムで勝負せんかい!」
 って……(^^;)あなただって、ついさっきまで柔道で勝負してたじゃないですか!!(笑)
 
 しかし、蟹の装甲越しに少なからぬダメージを負い、更にハパロトキシンも回り始めている筈なのに、その拳は衰えません。
 …流石に気味悪く思い始めた劉将軍。触手でアシモフさんの両手を絡め取り、そのまま毒による制圧を図ります。なんでこんなおっさん同士で春画プレイに走るんですか、劉将軍。
 とうとう捕まえたァ…は、やっぱりキレイなお姉さん相手にやってくれないと!! ・゚・(ノД`)・゚・

 しかし、アシモフ隊長は相変わらず良識派でした。
「オレにソッチの気は無え」
 と、自ら両手を外し、触手プレイを拒否。そのまま両足で劉将軍の胴を挟んで挟み殺しに来ました。
 実際、毒は効いて来ている筈なのに、凄まじい力で締め付けて来る圧倒的パワー。いったいその力が何処から出て来るのか、流石に劉将軍も狼狽し始めます。
 このままでは良くて相討ち。そんなモノを望んで何になる、と思っていたその時…!!
 そんな隊長の熱き小宇宙を感じとったのか、「戦闘不能2名」にカウントされていた二人が立ち上がりました。…男…! 男前だ、二人とも…!!
「加勢に行くなら…オレらを全殺しにしてからだぜ…?」
 遠くでは、双眼鏡でこの様子を観ていたイワンがかなり心配そうですが、隣のモグラ先輩は全く動じていません。
「大丈夫だ、イワン。任務を忘れるな。隊長を殺りたきゃ不意討ちで 息の根を止めるべきだったのさ。ウチの隊長はこうなったら もう 絶対に 倒れない」
 …彼がここまで冷静に言えるのは、軍人として鍛え上げられた精神だけではなく、隊長への揺るぎない信頼があるからでしょう。
 アシモフ隊長、漢です…。

 しかし、本当に刺し違える気があるのか?
 それとも、実は「何かを待っている」んじゃ…?
 そんな風に勘繰り始めた鋭いジェット君。彼の予想は当たっていました。
 本当に鋭いぜ、ジェット君…! あなたも仕事の出来る軍人(オトコ)だ…!!

 が、その上を行く男が今ここに、推参する!!

 キュラキュラキュラ…という妙に笑える効果音と共に。
「え~~、そこのタコ野郎…速やかに毒(ハパロトキシン)の散布を 中止し、隊長を 解放しなさい」
「お前は特性(のうりょく)使うの禁止ね。さもないと―――撃っちゃうよ。拾ったミサイル!!


 そう。
 ここ最近、めっきり姿を見せないので若干心配していた、あの男!!
 酸性雨を酷く心配していたあの男…! グラサンの下に鋭く光る眼光が、蠍お姉さんのお尻を捉えていた、あの男!!
 そう、その男の名は!!
 アレキサンダー先輩!! アオリでまで先輩って付けられてる!!
 一体何処から「拾って」来たんですか…先輩。なんか隣で倒れてる人がいる気がするんですが…気のせいですか、先輩ィィィ!!
 かくして、アレキサンダー先輩がさり気なくぶん取ったこのミサイル砲台。
 果たして、この形勢を持ち直せるか…!? 以下、次号!!
 
 …と言いつつ、何となくこの次回予告に、不吉な予感を覚えるんですが……。

 そして矢張り、この状況で、何故艦内にあの三人を戻したのかも気になります。
 まさかこのミサイル砲台はブラフで、本物はまだアネックス内にあるよ、とか?
 それとも、何か他に理由があるのか……。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

日米合同班…

星野さま。更新おつかれ様です。

このままロシア班が勝利してしまうと、1・2班+艦長の面目丸つぶれな気もします。ロシア班は単独で戦って死亡者も出てますし「お前ら、そんなに人数いるのに何で逃げてんの?」って言われても言い返せない…
出発前の会議でも微妙にモメてたし。ボキャブラに溢れた隊長とか、自分の頭髪さしおいて隊長に「ハゲ」と暴言かます先輩とかが、ミッシェルさんになんか言いそう。


ところで単行本も巻数が増えてくると、そろそろアニメ化への期待が膨らんできますね。NHKの「キングダム」枠ではなくて、作画のクオリティを考えると、ぜひ「進撃~」の放送枠を使ってほしいものです。
「進撃~第1部」→「ジョジョ第3部」→「テラフォ第1部」→「進撃~第2部」→「広瀬康一第1部」→「テラフォ第2部」と、半年クールずつこの3作を順番に放送してほしいなぁ。

ロシア班の反撃来るか?!

更新お疲れ様です。今週の話は珍しく、タイトルページを挟んで前後半に分かれた構成になってましたね。
複数人がそれぞれ交戦する展開の多いテラフォなので、前半:部下同士 後半:頭領同士 の戦いが分かりやすくて良かったです。


ロシアのオールバック軍人は人為変態したにも関わらず棒立ちぶりに「(。Д゜)ハァ?」となりましたね。 蠍子さんや爆くん、バーキは普通に動いていたのも相俟って余計そう思いました。
アシモフさんとモグラさん、イワンが頑張ってるから他のメンバーも活躍して欲しいです。中国班の強さを描くのは楽しくてありがたいですが、ちょっと噛ませにされすぎ…?

しかしジェットもアレキサンダー先輩もいいとこどり(笑)口も立ちそうだし、マッチアップ望まれますわ!
そしてやっぱり西さん達は死亡フラグ立った様に見えますよね…このまま死んだら西さん全くいいとこなしだよ!


頭領同士の戦いはやはりカッコイイですね!前回が劉のターンなら今回はアシモフだ!
文字通り「手を切る」アシモフかっこよすぎるっっ!
しかしいくら筋肉はあるとは言え、210cm99kgのアンバランスな痩身の劉さんは、136kgの筋肉ののしかかり&「蟹挟み(アクベンス)」に良く耐えられるなと感心します。常人ならマウントされた時点で口から泡吐きそう。
星野さんもおっしゃる通り、お互いに重い物を抱えるアシモフと劉。強者の意地と執念のぶつかり合い、来週も楽しみですー!

中国まさか変態済み?

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。聖闘士星矢ネタ大好きですw スカーレット・ニードルww ちなみにVガンネタも大好きですww そんなのおかしいですよ、カテジナさん!

今週読んでて思ったんですが、甲虫類?甲殻類?と悩んでいたバーキさん、百足と読む前に鼻をフンフンしてたように見えました。確か百足は独特の匂いがあったのでそれかと思ったんですが、そんなに臭ったのかなw あるいは中国勢はアドルフさんみたいに変態前にもある程度能力が使えるのかもしれないです。その場合、バーキさんはイヌ科の何かで。

さて、中国班がこれで終るとも思いづらいんですが、
1:カッコいい劉将軍は起死回生の打開策でロシア勢を駆逐する。
2:ローマが日米露を裏切って中国に味方する。
3:降伏の一手。現実は非常である。
4:忘れられかけているテラフォーマー乱入。
のどれかになるんでしょうかね。

当たって良かった!

アレキサンダー先輩がミサイル砲台担当だったのが、ただただ嬉しいオメガ1です。
予想とかしても大抵その上をいく展開が多いテラフォで、久々に安心出来た終わり方でした。
艦内にゴキが居る説が多いみたいですが、ミサイル砲台を船から出したり、地雷をしかけたり、アシモフさんが破壊した防衛兵器を設置したりと、全て艦内に隠していた物のはずなんで、ゴキがうようよいる中でそんな行動は流石に出来ないと思うので、可能性は低いと私は思います。
地球でのトップ同士のやりとりが火星にはまだ伝わってないので、四班を包囲してその後どうしたいのかが、ミッシェルさんはどう考えているかで変わってきますよね!
蛭間のトラストミーから、中国の大統領がどう行動とるかまで描かれてないですし…
あの流れのまま、中国に回収を委ねるのは危険なのは格国わかっているはずですからね!
来週は、アレキサンダー先輩のターンになりそうなので、軽いけど流石出来る奴な所を見せてほしいです!(こう言うキャラの人って高確率で生き残りますからw)

No title

ここまで引っ張っている以上、人間同士の争いは一方的な形の決着がつくとはどうしても思えないません。

一段落したころに、艦内に戻った3人の生首を持ったハゲゴキが登場して、満身創痍の状態で共闘するような展開になるような気がしてなりません。

一筋縄で行きそうにない・・・

こんばんは。

4班VSロシア班も大詰めになってきました。
爆とドルチバーキが不自然なまでに強いのが気になります。
相手はゴキを余裕で倒せる変態後の相手なのに、爆とバーキは手術で多少強化されているとはいえ、素のまま。ロボットとかサイボーグとか言ってくれる方が納得いきます。バーキはナイフ持たせたら、特殊能力を除いたら変態後のゴッド・リーより強い気がしてなりません。

バーキのMOベースですが、毒ガスにいち早く気づいたことといい、ニオイを嗅ぐような動作といい、嗅覚が優れた生物の可能性大です。

アレキサンダー先輩がミサイルを拾いましたが、このまま4班がすんなり降伏するとはとても思えません。
「ゴキに奪われた時に備えて音声認識がついている為作動できず、、
アレキサンダー先輩が必死に似ていない声真似をするも通じるはずもなく、その間に西さんあたりにボコられてタコ野郎にされる(頭ツルツルだし)」と全く当たらない予想をしてみます。

アシモフ隊長の"蟹挟み"の描写は面白いと思いました。
ニジイロクワガタゴキが両腕でクワガタの大顎の能力を使ったのだから、
アシモフ隊長のように両足でカニのハサミの能力を使うのもアリだと思います。単なるイメージのような気もしますが。

劉将軍もこのまま殺されるなり、降参するとは思えません。
①アシモフ隊長の渾身の蟹挟みにより、背骨が折れた・・・かと思いきや、折れたのは肋骨だけで可動範囲が広がり脱出。まさに「骨を切らせて骨を断つ」をやってのけ、形勢逆転。(どこかの完肉超人と被ってるとか突っ込んではいけませんw
②体内に投与された予備の薬を使い、薬の過剰摂取により、タコ人間となる。頭さえ通ればどこでも通れるタコの特性(※適当に書いてます)により、
蟹挟みから脱出、形勢逆転。

少なくともアシモフ隊長の両手が再生しないと不安です。

艦内も気になります。
既に制圧はされているでしょうが、どこかにゴキの卵が産み付けられていたら、奴らは成長が異常に早いので、嫌なタイミングで孵化して内外から囲まれる状態になりかねません。

そういえば、以前、ミサイルを二発撃つと警告していましたが、
ミサイル車がもう一台別にあるのかもしれません・・・。
もしくはアネックス自体に隠し武器として搭載されているとか・・・。

テッポウエビ?

中国班もそうですが、ジョセフも変態してるように見えないんですよね(´・ω・)
彼らホントにサイボーグなんじゃなかろうかと思い始めて来ましたww
変態が見た目に現われにくいにしても限度がありますからね。。。(´・ω・`)

そしてジェットの指パッチン、恐らくはこれが噂に名高いテッポウエビかもしれませんね(´-ω-`)
1位予想も多かっただけにこの威力の低さには驚きを隠せませんがww

大の人間をふっ飛ばしてるからそれなりの威力ではありますが、同じ海洋生物のシャコとかと比べると・・・(;^ω^)


そしてさり気なく何週も前からちょこちょこっと出てきていたミサイル君がついに奪取されてしまいましたね(´・ω・`)

なぜか艦内に戻った西達も気になりますが、どう動くか&何してるか不明のジョセフがやはり鍵ですね。。。素直に味方になってくれると嬉しいのですが。

No title

はじめまして  地上波・WJからの新参者です
ワンピの尾田さんがコメントで全巻読破としてるそうで
お気に入りキャラは誰かと気になります
(やっぱり王騎なんでしょうか)

どっちかと言うと普通の人っぽい壁や尚鹿が好きです
皆が皆王騎や公のように強いわけじゃない
地味な人が任務を果たしてこその天下統一だと思うので

ところで尚鹿さんはもう出てこないんでしょうか
再登場して欲しいけど無理なんでしょうか

更新お疲れさまです!

 更新お疲れさまです!
 元々アシモフさん大好きだったのですが、ロシアチーム期待を裏切らず大好きです。
 高速脱出機のダイレクトアタックやら、拾ったミサイル撃っちゃうよやら、ツボです。
 レーザーシールドに、高速脱出機が突っ込んでいった時の、加奈子の『えー?えーー!?』が、汎用性が高くて仕事でびっくりした時に使わせてもらってます。
 キングダム、キョウカイと幽族の戦い、誰かの空気読めない武神レーダーが反応しそう(笑)。
 勝ったのに『やっぱ守りはつまんねーっつう話だ』の人と論功行賞でも『....』の仮面の人、の天才軍略家二人が、期待通りの反応!今後の期待大。

Re: 3班がんばれー!

 ERさま、こんばんは! 現在、第4班が優勢ですが…、頑張って乗り切って欲しいですね。
 正直、第4班がこんなに強いのはちょっと予想外でした。これだけ強いなら、皆で一致協力していたら…と思わずにいられません。
 すみません、グラビアはあまり興味がないのできちんと見ていないです…(^^;)

Re: 日米合同班…

 でそうざさま、こんばんは。

> このままロシア班が勝利してしまうと、1・2班+艦長の面目丸つぶれな気もします。

 それは確かに、そうなんですよね…(^^;)
 でも、だからと言って負けて欲しくもないという、このジレンマ…。
 出来れば、ロシア劣勢になりつつある今、ローマ班と合流して颯爽と現れて欲しいものです。

> ところで単行本も巻数が増えてくると、そろそろアニメ化への期待が膨らんできますね。NHKの「キングダム」枠ではなくて、作画のクオリティを考えると、ぜひ「進撃~」の放送枠を使ってほしいものです。

 アニメ化は、私もやっぱり期待してしまいますが、あまり急がなくて良いのでその分クオリティ上げて貰いたいな…と思います。
 進撃の巨人は、凄くクオリティ高い様ですね。
 出来れば、本当にクオリティ高い所でアニメ化して頂きたいものです…。アドルフさんの活躍シーンは、アニメで見てみたいなぁと密かに願っております。

Re: ロシア班の反撃来るか?!

 田中たらさま、こんばんは!
 そうですね、タイトルページまでがちょっと長めだったと思います。仰るように、こういう構成だと分かりやすいですね!

> ロシアのオールバック軍人は人為変態したにも関わらず棒立ちぶりに「(。Д゜)ハァ?」となりましたね。

 …私も、「もうちょっと頑張ってくれよ…」と思いました…。
 蠍お姉さんはなんだかんだで頑張っていたのに(涙)
 
 ジェットVS.アレキサンダー先輩は、互いに毒舌同士ですし面白そうですよね。是非戦いを見たいです!
 西さん達はちょっと危ないですよね…。あれだけ広い艦内なので、幾ら文明の利器を持って来ていると言っても、あんな少人数で把握できるとは思えないので……。

> しかしいくら筋肉はあるとは言え、210cm99kgのアンバランスな痩身の劉さんは、136kgの筋肉ののしかかり&「蟹挟み(アクベンス)」に良く耐えられるなと感心します。

 本当ですよね…。しかし、蛸の変幻自在な動きであの蟹挟みも逃れて…とかありそうなのが心配です。アシモフ隊長は現在両腕が無いので、もし逃れられてしまうと不利になりますし…心配です。
 しかし、アレキサンダー先輩の仕事っぷりが光った今週ラストでしたね。次号も楽しみです!

Re: 中国まさか変態済み?

 ぎがほさま、こんばんは!
 星矢ネタ&Vガンネタもお好きとの事で、嬉しいです…!! どうしても、蟹とか蠍とか出て来ると星矢ネタ使いたくなってしまいまして…(笑)

> 今週読んでて思ったんですが、甲虫類?甲殻類?と悩んでいたバーキさん、百足と読む前に鼻をフンフンしてたように見えました。確か百足は独特の匂いがあったのでそれかと思ったんですが、そんなに臭ったのかなw あるいは中国勢はアドルフさんみたいに変態前にもある程度能力が使えるのかもしれないです。

 この辺はちょっと解らないですよね。ぱっと見は全然変態していないように見えるのですが…。
 アドルフさんの例もありますし、変態前からある程度能力は使えると思って良いのでしょう。鼻が良さそうな感じなので、仰るようにバーキさんはイヌ科ですかね…。

> 4:忘れられかけているテラフォーマー乱入。

 最近ちょっと影が薄すぎる事と、20年前のハゲは未だ健在の筈なので、矢張りこの選択肢が…。
 しかしそうなると、両班共に激戦で疲弊している所に来るので、ちょっと嫌な展開ですね…。

Re: 当たって良かった!

 オメガ1さま、こんばんは! 予想、大当たりでしたね…! アレキサンダー先輩、メッチャ仕事出来るオトコです♪

> 艦内にゴキが居る説が多いみたいですが、ミサイル砲台を船から出したり、地雷をしかけたり、アシモフさんが破壊した防衛兵器を設置したりと、全て艦内に隠していた物のはずなんで、ゴキがうようよいる中でそんな行動は流石に出来ないと思うので、可能性は低いと私は思います。

 どうでしょうね…。あれだけ広い艦内なので、劉将軍の私室とか、文明の利器を隠していた辺りとか、そういう一部の区画位しか、掌握出来ていない気もしています。
 なので、実はまだ艦内にはゴキが…という展開もアリかと。

> 地球でのトップ同士のやりとりが火星にはまだ伝わってないので、四班を包囲してその後どうしたいのかが、ミッシェルさんはどう考えているかで変わってきますよね!

 そうですね、仮にローマ班と合流したとして、第4班が持っている文明の利器は圧倒的ですし…。
 包囲してその後どうしたいのか、も知りたいですね。

 次回はアレキサンダー先輩大活躍! な展開に私も期待しています(^^)

コメントありがとうございました>じんさま

 じんさま、こんばんは!
 私も、正直このままどちらかが勝って決着…にはならないと思います。

> 一段落したころに、艦内に戻った3人の生首を持ったハゲゴキが登場して、満身創痍の状態で共闘するような展開になるような気がしてなりません。

 実は私もこの展開が一番可能性が高いのでは…と…(汗)
 ただ、そうなった時に共闘するかどうかは解らないですね。第4班はもう、後戻りのできない所まで来てしまっている気がしますので…。
 ローマ班の行方も気になりますし、地球の情勢も気になりますし、三次元中継位で見たいですね(笑)

Re: 一筋縄で行きそうにない・・・

 ワイアルドさま、こんばんは!
 人間同士の戦いは、そろそろこの辺で一段落して欲しいものです…。

> 爆とドルチバーキが不自然なまでに強いのが気になります。

 何気に西さんもロシアの戦闘員を片付けていたりと、見た目上は変態しているように見えないのに、妙に強いですよね…。私も気になります。(サイボーグとか、その手の事をしているのかも…と思えて来ます)

> バーキのMOベースですが、毒ガスにいち早く気づいたことといい、ニオイを嗅ぐような動作といい、嗅覚が優れた生物の可能性大です。

 そうですね、矢張りイヌ科でしょうか…。
 モンゴルなだけに、狼とか…(ボソッ)

 アレキサンダー先輩、流石にミサイルを拾っておいて、いざとなったら「やべぇ! 使えねぇ!!」…は無いと信じたいですね(苦笑)そこは「仕事の出来るオトコ」っぷりを見せて欲しいです。
 ただ、私も「ミサイルは二発」が気になっています…。二発ともあの車にあるとは限らないので、もしかしたらもう一台は別にある可能性もありますね。
 そしてアシモフ隊長に蟹挟みされている劉将軍も、流石にこのまま終わらないでしょうし…。アシモフ隊長は両腕が無い状態なので、万一逃れられてしまうと心配ですね。

> 艦内も気になります。
> 既に制圧はされているでしょうが、どこかにゴキの卵が産み付けられていたら、奴らは成長が異常に早いので、嫌なタイミングで孵化して内外から囲まれる状態になりかねません。


 そうなんです…。あれだけ広い艦内なので、あんな少人数で把握しきれるとは思えません。
 どこかしらにゴキの卵があったり、ゴキが潜んでいたり…で、艦内へ向かった西さん達は、次に登場する時には…という可能性もありますね。

Re: テッポウエビ?

 螢一さま、こんばんは!
 ジョセフ、私も変態しているようには見えません…。それなのに、あれだけズバズバゴキ達を斬っているのは何なんでしょうね…?

> そしてジェットの指パッチン、恐らくはこれが噂に名高いテッポウエビかもしれませんね(´-ω-`)
> 1位予想も多かっただけにこの威力の低さには驚きを隠せませんがww

 テッポウエビですか! …甲殻類っぽかったですし、その可能性はあるかも知れませんね。
 しかし、凄い能力だとは思ったのですが、どこか地味な気がします…(^^;)

> なぜか艦内に戻った西達も気になりますが、どう動くか&何してるか不明のジョセフがやはり鍵ですね。。。素直に味方になってくれると嬉しいのですが。

 西さん達は、何となく艦内に潜んでいたゴキ達に…という展開になりそうな気もします(((( ;゜Д゜)))
 ジョセフも、そろそろ出して欲しいですよね。ミッシェルさんが口説けばきっと素直に味方になってくれる…と信じたいと思います(笑)

コメントありがとうございました>ペルさま

 ペルさま、こんばんは。初めまして!(^^)
 アニメやWJからファンになって下さったのですね。嬉しいです…!
 ワンピースの尾田先生は、仰るように何となく王騎将軍がお気に入りになりそうな気がします。

> どっちかと言うと普通の人っぽい壁や尚鹿が好きです
> 皆が皆王騎や公のように強いわけじゃない
> 地味な人が任務を果たしてこその天下統一だと思うので

 同士がいて嬉しいです…!
 私も、壁や尚鹿さん、好きです。楚水さんとか、決して「華々し天才」ではないけれど、頑張る人達の方についつい感情移入してしまいます。
 尚鹿さんは好きなので、私もまた登場して欲しいです。どこかでまた、壁さんと一緒に登場してくれる事を願いましょう。

Re: 更新お疲れさまです!

 キートンさま、こんばんは!
 アシモフ隊長大好きなキートンさまですから、今のロシアチーム活躍の展開はきっと嬉しいだろうな…と思っておりました。。
 現在の展開はちょっと心配ですが、アレキサンダー先輩の「撃っちゃうよ!」が、暗くなりそうな雰囲気を一掃してくれましたね。

>  レーザーシールドに、高速脱出機が突っ込んでいった時の、加奈子の『えー?えーー!?』が、汎用性が高くて仕事でびっくりした時に使わせてもらってます。

 テラフォも汎用性の高い台詞・リアクションが多いですよね(^^)
 ローマ大統領の「待てい!!」とかその辺も割と心の中で使ってしまいます(笑)

>  キングダム、キョウカイと幽族の戦い、誰かの空気読めない武神レーダーが反応しそう(笑)。

 あれだけ圧倒的な武力を持つ人達が集まっているので…、武神が乱入して来ても不思議ではないですよね(^^;)しかも、趙の地ですし。
 本当に武神が乱入してきたらびっくりですが…。あまり長引かせないよう、武神さんには流石に今回は空気を読んで大人しくしていて欲しいものです。

拍手コメントありがとうございました>ERさま

 こんにちは、初めまして! 拍手コメントありがとうございました。
 またいらして下さいませ(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR