YJ感想(10/14発売・46号)

YJのグラビアってあまり真面目に見た事はないんですが……。ふと何気なく今週号のを見たら、そのあまりの痛々しさに失笑しました。…あれ…グラビアってもっとこう…水着姿だったり、もうちょとエロっぽい感じでは? とか思ってたので…こういうのもあるんだ…と正直、意外でした。
「見て! 右ナナメ45度の空中に時空の裂け目が開いて巨大フナムシの大群が!! あなたも一緒に戦うのよ!!」
自分でやってて痛々しくならないのかなぁ…カメラマンとかこれ企画した編集? の人達とか……。
ふと、そんな風に思いました。

■GANTZ 0325 「玩具少女」
取り敢えず、タエちゃんにそろそろ服を着せてあげて欲しいです……。orz いつまですっぽんぽんなんだ。
しかしこの巨人少女が飼ってる(?)動物達、なんか妙に可愛い……! 特に、猫だかうさぎだか不明な動物と、人の言葉を真似して喋るハムスターみたいな奴がめっちゃ可愛い。
…そしてタエちゃんの他にも、なんか同様に捕まってる人間(男)がいたみたいですが。
巨人少女は一体何を期待してこの二人を見守っているんでしょう。
タエちゃんがこの中二男子の童貞を「いらない」と速攻で断るシーンがツボでした。
…うん…ほんとにいらないね…(苦笑)
しかしこんなんじゃ、ケイちゃんとの再会はいつになるのでしょう。取り敢えずそれまで、頑張れ…タエちゃん…。

■B型H系 第289話 「ぼくたちの失敗」
往年の名作(?)ドラマ「高校教師」を彷彿とさせるサブタイトル。
金城さんが眩しいんですがあの……頼むから「キングダム」の左側に配置は勘弁して下さい(苦笑)あのテンションのすぐ横で「あーっこれからは山田といくらでも(以下略)」な小須田って、バランスおかしーでしょ!?
しかし猫かぶりをやめた&ばっさり髪切った金城さん眩しいなぁ…。
山田さんも目出度く無事に小須田くんとの初儀式を済ませましたし、そろそろまとめに入った感じでしょうか。
取り敢えず、金城兄には昨今の「ゆとり世代」な人々を、是非何とかして頂きたいです(笑)
■サラリーマン金太郎 順不同 第27話「金太郎のペース」
倒産寸前の快童社の中でも唯一黒字を叩き出す「少年アタック」部門を独立させる一方、電子出版にも力を入れ始める金太郎。しかし「少年アタック」の連中は、電子出版に向け頑張る社員Aに「実は社長は快童社本体は倒産させる気で、欲しいのは俺達少年アタック部門だけなんだよ~」と吹き込みます。(これ絶対、こっちのが失敗するってパターンな気が…)
激昂した社員Aはいきなり社内の廊下で金太郎を殴り飛ばしますが、金太郎はそのままそいつを連れて電子出版の担当部門へ向かいました。
で、電子版「ヤングアタック」のパイロット版を見てる訳ですが。
………権田林六助先生の「はみ出し者独立国」って何だァァ!?(笑)
なんかこう…車田先生の「男坂」みたいに二巻位で打ち切りになる匂いがするのは気のせいでしょうか。
でもなんか、妙に気になります(笑)
そしてYJ80ページ4コマ目に、なんかキングダムの信っぽい絵があって吹きました。…何だこのいい加減な作画の信は(苦笑)左下隅っこにいるミクは別にあれでも全然再現率高いなァと思うのですが……。
で、なんかあれこれ言って電子出版の皆さんはやる気満々で頑張ってますよー! という所で。
殴り飛ばした社員Aさんの辞表を「俺は世間の常識なんて縁のねえ人間なんだ」と突っ返す金太郎、で以下次号。
なんかまた、年寄り連中が色々足引っ張りそう? な予感もありますね。
…しかし正直、電子出版てそこまで大ブレークするかなぁ…と思う今日この頃です。古い人間なのか、私はやっぱり紙ベースの本の方が好きですし、色々と不便な気がするんですよねえ。どうしても読みにくい・目が疲れやすいというのもありますし。

■キャプテン翼 第32話 「奇跡の応酬!!」
先週号、いきなりR・マドリッドの皆さんの回想コメント的なものが始まったので、もうてっきりこれで翼がゴールを決める⇒終了、だと思っていたんですが。
結局GKをも抜いた翼のシュートはナトゥレーザに阻まれ、届きませんでした。
…何だこれ。
あの回想コメントは一体何だったんだ!?
そして、一話の間で何回見開きを使えば気が済むんですか高橋先生。
それと神父。
「2人ともすごいや」じゃなくてさ。……お前は一体いつになったら話に絡んで来るんだ!!!来週もコマ数の少なさを楽しみにしつつ、以下次号…。

■華と修羅 第十七話 「真智子の頼み」
慎太郎が長屋住まいで色々と社会の事等について学んでいる中、百合子お嬢様と父の仲は気まずいものになっていました。
…ていうかこのお父さん、なんでいっつもこんな満面の笑みなんでしょう(苦笑)
そして相変わらず今日も井上先生のコピーは絶好調です。のっけから使いまくりです…。
慎太郎を慕うのは許すが、結婚は新としろ。そういう父に対し、あくまで「私はお父様の玩具ではありません」と反発する百合子。しかし。
「もうやめよう百合子…最近は顔を合わせば言い争いだ。お前の笑顔こそが私の喜びなのだぞ…今日は私の誕生日ではないか。共にする夕食を楽しみにしておるのに」
「わたくしもお父様との確執なぞ望んでおりません…」

…こんな会話のすぐ後での、お父様の邪悪な笑み!! なんという黒い笑顔……!!!
百合子お嬢様、よく見てよく見て!! 騙されちゃダメだ!!!

そしてやはり、例によって予約したレストランへ行ってみればそこにいたのは新様。
無論、父親とグルになってます。…そしてやっぱり、こいつとは会わない方が得策だったみたいです…。
「会えば振り回されるだけですわ」と自分でも言ってましたが、もう振り回されっぱなしです。
「お店に失礼なので一人でも残ります」と言われて断り切れず、
そのような優しさにつけ込まれ女は堕ちていくのだ百合子よ…)とほくそ笑まれ。
この前の夜会での婚約発表の謝罪を求める⇒「どうせわたくしのような小娘に謝罪なぞしないでしょう」と言えば頭を下げられて戸惑い。
(そのような笑顔もするのね…今日の新様はいつもと違う。この方の本当は何処にあるのかしら…)
どこにもありませんよお嬢様!!! (((( ;゜Д゜)))
(ふふ…このような小娘の心を揺らすなぞ造作も無い。存分に振り回し掻き乱してくれよう…)とか恐ろしい事考えてるぞこの兄さん!!!

――そしてその頃、慎太郎の長屋では。
百合子お嬢様からの返事を持って真智子が来ました。
無論、彼女ももう新兄の方に付いちゃってる訳ですが……。
新兄は、取り敢えず今のところは慎太郎の信用を得るためにも、普通に二人の文通に介入していろと指示。手紙の内容的にも「幼稚な文通」と言っていた所からして、本当に微笑ましいレベルのものだったのでしょうね…。
しかしその間、真智子が慎太郎を口説くのは構わん、と口にする新兄。……そして。
「私が開き育てたこの体にはどんな男も抗えん。自信を持つがよい…」
あの、ここ、一応公道ですよNE!?
アンタら幾ら人通りが無いからって道端で何してんの!? 何のプレイ!?
百合子お嬢様もこの変態兄貴の毒牙にかかってしまうのか…!? 逃げてー!!!
しかしこの乳揉みプレイは結構エロいと思いました。…今までのアレなシーンは皆ギャグとしか思えなかったのに……。

一方、真智子さんは再び返信を書き始めた慎太郎様に「また届けますよー」と快諾。
何も知らずに返信を書きながら、真智子ととりとめもない会話を交わす慎太郎…。
「…お慕いする方と結ばれたらどれほど幸福でしょう…わたくしなら他に何も望みませんわ」
「ほう。真智子もそのようなことを思う年頃になったか」
「わたくしをいまだ子供扱いするのは慎様お一人だけです」
そしてこの会話で、恐らく真智子は慎太郎より年下なのでは…という疑惑が!!
てことはこの子、まだ10代!? ……慎様、慎様。その子はある意味あなたよりよっぽど「大人」ですよ!!(汗)
「はは こうしてお前と男女を語る時が来るとはな。不思議な思いがする」
ていうかあの……よく見てよく見て!! 慎太郎さん……慎太郎さん、後ろォォォ!!!
何も知らずにお嬢様とゆっくりお会いしたいだの、趣味や嗜好を知りたいだの口にする慎太郎。
その後ろに広がる未知なる女体の神秘!!!

「慎様…わたくしからも一つ頼みが御座います」
「何だ 申してみよ。真智子の頼みとあらば全力で応えるぞ」

そこにはすっぽんぽんの真智子が!!!
……あれ…なんか真智子ってもそっと胸あった気がするんですが……。さっきのは新兄さんが寄せて上げてたから大きく見えてただけ…??
というのは置いといて。

やっちゃうのか……女子の味を知ってしまうのか、慎太郎!? いやもう、本当にアオリじゃないですが「どうする!?」の一言です。「全力で応えるぞ」って言っちゃったからにはアレですか…あの…昂りを鎮めちゃうんですか!?
次号がめっちゃ気になります。

■その他一言…
――「ノノノノ」では赫さんが復活しちゃったっぽいし、ますます岸谷君の生存確率が低くなってみたり。
「孤高の人」ではやっぱり建村青年に異変&何ですかあのユミタンの幸せ一杯ブログは。と突っ込みたくなってみたり。
「サムライソルジャー」では、冒頭でのおばあちゃん&迷子の男の子との微笑ましいシーンから一転、遂に舞台に上がる新太郎の姿が熱いですね。しかし乾さん、「ロックンロールなプレゼントだ…」って何だ(苦笑)
では、次号まであと4日、待機じゃあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR