スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(10/14)

 こんにちは、星野です。
 三連休を使い、一気に「キングダム」を最新話まで観ました…! やっぱり第1期に比べて作画良いなぁ、と思います。
 楚水さんがアニメで拝めた!! 嬉しい…これは嬉しい!!
 それに、羌小姐の「私もお前達と一緒に、前へ進めると思う」…あの名シーンも凄く綺麗な作画でしてくれたのがメチャクチャ嬉しい!! やっぱりいいです…このシーンは…!! 永久保存版だ…。
「勝とうぜ、羌瘣」
「………ああ」
 この「………ああ」の演技が凄く良かったなぁと思います。
 そんなこんなで、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第360&第361話のレビューをアップ。
→連が妙に強い理由が明らかに…! 矢張りこの状況を打破するには、信達との絆パワーによる「武将としての力」になりそうです。早く仇討ちを終えて帰って来てくれー!!

 本日の更新は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆さまも、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆うえでんです^ ^
最近公私ともバタバタですっかりご無沙汰してしまいましたが^^;、毎週欠かさず楽しませてもらってます☆

閑話休題。

今回の羌カイの仇討ち話、やはり蚩尤と武神の繋がり?がサブテーマみたいですね。かつて「荒ぶる神をその身に落とすのではなく、元々体に宿す者」と表現し、呼吸の制限の無い蚩尤と称された「武神」。

最近色々とメッキの禿げてきた「自称武神」さんですが(笑)、いよいよその本質が暴かれそうですね。

連の語る理屈は、まさに自称武神が実践してきた道と同じ。しかし、王キがそれを凌駕する力量を既に見せつけています。今回の仇討ちで、羌カイが「蚩尤」としてではなく「武将」としての力に目覚め、情を捨てるのでなく想いを背負うことで連や自称武神と同等の力を手に入れ、連を倒すことが出来れば、、、

その時こそ羌カイは蚩尤の名と過去のしがらみを捨て、本当の意味で信達の仲間になれる気がします。頑張れ、羌カイ!!!

少し笑った

以前2ちゃんのスレッドで(ここの意見は毎回きついですがTT)
書き込みに小姐が連に「あんたなんてあたしよりブスじゃないのよ
何偉そうにしてんのよ」と喧嘩売り連が本当に傷ついてるような
感じのやり取りで「本編じゃないよなー」と笑いました

地上波で今週はあの武神ホウケンが登場
原作よりイケメンに思えるのは自分だけでしょうか
いつも信との会話ではオトナの余裕の王騎が
只一度だけ激情を見せたのは
どれほど彼女を大事に思っていたかは想像できます

昌文君の説明を聞く呂不偉
彼ならご自慢の派閥でとっくに
知っていそうなもんだと思えるんだけど(--;)

後味方に百人将として檄を飛ばす信はかっこいいな

No title

361話の飛進隊のシーン良かったですよね。
何気に進の前に烈兄弟(弟)らしき人物がいたりして懐かしく読みました。
さあ、次号でとっとと終わらせて飛進隊全員集合ですね。

ところで、歴代の大将である王騎から矛、、ヒョウ公から盾をもらった進ですがあと白老将軍から何をもらうのでしょうかねえ。剣はもう除完のと輪虎のとがあるし、鎧ももうあるし・・・・
後はカブト(笑)

コメントありがとうございました>うえでんさま

 うえでんさま、こんばんは! お久しぶりです(^^)

> 連の語る理屈は、まさに自称武神が実践してきた道と同じ。しかし、王キがそれを凌駕する力量を既に見せつけています。今回の仇討ちで、羌カイが「蚩尤」としてではなく「武将」としての力に目覚め、情を捨てるのでなく想いを背負うことで連や自称武神と同等の力を手に入れ、連を倒すことが出来れば、、、

 そうなんです、結局、蚩尤の求める強さと、武神が目指す強さって一緒なんですよね。…でも、戦場で、その究極とも言える「武神」の強さをも凌駕する王騎将軍の強さというのを見ている羌小姐ならば、きっと解ると思うんですよね。
 情やその他色んなものを排除して得る「強さ」とはまた違う強さが……。

 私も、戦場で信達と共に学んだ「強さ」で勝って欲しいと思います。
 次回で是非、外の世界に出て、仲間達と共に得た強さを見せて欲しいですね…!!

Re: 少し笑った

 鹿角さま、こんばんは。
 …なんかこう…若干、連さんも顔の件に関しては思う所アリ、な気がしました(苦笑)
 そんな感じの書き込みがあるというのも、解る気がします。
 何と言うか、余りにも差が在り過ぎですよね…羌族の代表二人と、他の皆さんとの顔面偏差値が……(^^;)

> いつも信との会話ではオトナの余裕の王騎が
> 只一度だけ激情を見せたのは
> どれほど彼女を大事に思っていたかは想像できます

 そうですね、この辺は、王騎将軍にも、矢張り相当の激情があるという一面が解って新鮮でした。
 摎とのエピソードは切ないものがありました。。

> 昌文君の説明を聞く呂不偉
> 彼ならご自慢の派閥でとっくに
> 知っていそうなもんだと思えるんだけど(--;)

 意外とこの辺は知らないんですよね。呂不韋は、どちらかというと戦の事に関しては情報的に非常に疎い感じがします(本人的には、どちらかというと国内の政争の方に興味が強そうなので、戦に関してはあまり積極的に情報を集めていないのかも…? とも思います)

> 後味方に百人将として檄を飛ばす信はかっこいいな

 この辺は、段々「武将」としての威厳を身に付けて来ているなって感じがして、見ていて気持ち良いですよね。私も信が檄を飛ばすシーンは大好きです。成長が伺えますし…!
 今後もきっと、こういうカッコいいシーンが見られると思いますので、是非追い掛けてみて下さいませ。

コメントありがとうございました>ペーターさま

 ペーターさま、こんばんは。飛信隊のシーン、感動しました。
 列兄弟…盾を持った人でしょうか? 気付きませんでした。また懐かしい名です。。
 ここはもう、次号でしっかり仇を討って、合流して欲しいですね。

> ところで、歴代の大将である王騎から矛、、ヒョウ公から盾をもらった進ですがあと白老将軍から何をもらうのでしょうかねえ。剣はもう除完のと輪虎のとがあるし、鎧ももうあるし・・・・
> 後はカブト(笑)

 いえいえいえ、武将から何かを貰うというのは、即ちその武将の死亡フラ…ゴホゴホッなので、出来ればそろそろ自前で買って揃えて欲しいですね。
 …次は兜…? 誰から、と想像すると色々怖いので、兜ももうある、という事にしたいです。扉絵とかではたまに被ってる時があるんですが…普段は邪魔(?)だから被っていないのでしょうか…。

No title

キョウカイが知っている飛進隊は山陽攻略戦の時のメンバーですから烈兄弟もまだまだ記憶に新しいはず(笑
郭備兵では数少ないネームドキャラですし。
帰ってきたらヒョウ公兵がいてビックリだろうな。

>死亡フラグ
白老将軍もそろそろお年ですからねえ。
史実だとそろそろお亡くなりになります(泣

そして進に足りないパーツをもう一つ思いつきましたw
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マント!!
想像してみると、
に、にあわねぇ(爆

コメントありがとうございました>ペーターさま

 ペーターさま、こんにちは。

> 郭備兵では数少ないネームドキャラですし。
> 帰ってきたらヒョウ公兵がいてビックリだろうな。

 そうですね、飛信隊も三千隊ですし! 新顔も沢山いてびっくりすると思います。我呂さんとの絡みも見てみたいなぁと個人的に思っています。
 白老将軍は、確かに史実だとそろそろ…ですね。柔和なおじいちゃんといった感じなので、この人は戦場で壮絶に死ぬというよりは、家族に看取られて静かに…でも良いかもと思っているのですが、どうでしょうね…。

> それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> マント!!

 …私も想像してみたのですが、思った以上に似合わないと思いました(苦笑)
 しかし矢張り、天下の大将軍クラスになるなら、マントは欲しい所ですね。もうちょっと風格が付けば多少は似合うようになる…? かも知れません(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。