聖闘士星矢Ω76話が…!! その鳥は、自ら炎の中に身を投じ、灰の中から蘇る…!!

 こんばんは、星野です。最近「聖闘士星矢Ω」がメッチャ楽しいです。
 件名で解る人にはもう解る、遂に…遂にあの漢が…!!
 続きから、星々の砕ける調べをもかき消した鳳凰の羽ばたきについて語りたいと思います(笑)
 その鳥は、自ら炎の中に身を投じ、灰の中から蘇る…!
 フェニックス、フェニックスの男よ!
 死神すら奴に恐れをなす事は、もはや常識!!
 地獄の炎のぬるさに飽きた。
 孤高にして至高の強者、今、天翔!!


 大事な事だから二回言ったのですね! >フェニックス

 …すみません。今週は、結構色々と見どころはあったんです。

 冒頭の花占いのパラドクスさんの病みっぷり。「愛してる、愛してない…」最後の花びら「愛してない」をぽいと捨てるパラドクス。幾つも散らばるひとひらだけ花弁を残した花とか。
「最近の流行は、ゴールドよりブラックなの♪」
 とか。
 双子座に唐突に双子の兄弟(姉妹)が出て来る事は、もはや常識!!
 とか。
 色々あったんです。
 ギャラクシアン・エクスプロージョンはやっぱり嬉しかったですし!!
 正直、カノンやサガのそれに比べると、「星々の砕けるさまを」ではなく「星々の砕ける調べ」という言い方が相応しい、やや迫力に欠けるものではありましたが、やっぱり双子座の必殺技と言えばこれ!! なので、唐突に出て来た(苦笑)パラドクスの双子の妹・インテグラが放ってくれた時は、ああ…双子座はやっぱりこの技だ! と思いました。「星々の決めた定めさえも砕いてみせよう」という台詞がカッコいいです。
 正直、あまりにもキレイ過ぎて、インテグラさんにも何かあると勘繰ってしまうのですが…(^^;)
 サガのように悪の人格的なモノがあるとか。
 実はインテグラというのは、パラドクス本人が作り出した、理想の自分自身であったとか。
 わざわざ、ガリアが「とびきり危険なおもちゃだ」と言ってスニオン岬から連れ出した位なので、あのままパラドクスが終わるとも思えないので……。
 パラドクスとインテグラを見事に演じ分けたゆかなさんの演技も凄かったな、と!!

 駄菓子菓子。

 すみません。最後のワンシーン&次回予告で、あの男が全て持って行ってしまった……(^^;)

 やっぱり来てくれたんだね、兄さん!!!
 一年目の時から待ち続けた、OPには取り敢えず登場していたけど本編にはとんと姿を見せる事の無かった兄さんが、遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

 次回予告からして、もう気合入りまくりんぐだぜ!!
 うおおおおお、燃え上がれ、俺の小宇宙!!

 次回、いきなり光牙君達に「惰弱な!!」と鉄拳指導をしてくれるようですが、星矢達とも再会シーンがあるのか、凄く楽しみです。沙織さんの笑顔、それに星矢の「フッ…、矢張り来たか」って感じの笑みとかタマりません!!!

 という訳で、次回予告が楽しみ過ぎて思わず書いてしまいました(^^;)
 兄さんが登場シーンをド派手に敵の瞬殺と共に飾ってくれるのは、もはや常識!!
 ここまで待ちましたので、是非とも鳳凰幻魔拳→鳳翼天翔のフルコースで、ミラーをぎゃびりーん!! と粉砕してくれる事を期待しようと思います…!!
 今思えば、ミラーの聖衣破壊能力とか、兄さんの為の布石だったんですね…。
 てっきり、すぐに聖衣を脱いでしまう龍峰のお父さんが相手をするものとばかり…私もまだまだ未熟なようです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR