スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(10/19) ※10/20ちょっと追記…

 こんばんは、星野です。
 やっと飛信隊に帰って来そうです…!! 今週は何度読み返したか。。

 …という訳で、本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第362話「対極の力」のレビューをアップ。
→本人が元々持っていた「蚩尤としての才能」で勝つのではなく、その対極にある力&元々は祭に備えて象姉が編み出そうとしていた技で倒す、という展開が燃えます!!
 道標となったのは信との、仲間達との絆であり、象姉への想い。こういうの、いいです…!!
 何と言う少年漫画的熱い展開…!!

 本日の更新情報は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
 続きから、ちょこっと「WxY」、「イノサン」「群青戦記(※忘れてたので10/20追記しました)」について語ります。
■WxY
 横田先生がフルスロットルでやってくれました(笑)
「勃起した…」
 ってあの…人前で言う台詞じゃないんですけど………。(^^;)
 全員の時が凍りついた感じのコマがたまりません。
 さり気なく前作「乙女のホゾシタ」に出て来ていた面々もチラッと出て来たのが微笑ましかったです。
 ザネリは本当に横田先生の事が好きだったんだと改めて思いました。
 今回のエピソードがどんな結末になるかは解りませんが、せめて横田先生は、嘘ばかり吐いていたザネリの、心の奥底に確かにあった真の想いには気付いて欲しいと思いました。
 そしてそんなに好きだった人の心の「性域」を自分の圧倒的な漫画の才能で描き潰そうとするその情念が恐ろしい…。
 そして愛美ちゃん、まだ中学生にして鷲尾さんのブレーンみたいな感じになってるのが恐ろしい子!!
 それこそ、将来は有能な美人編集者として売れっ子エロ漫画家を育てる事になりそうな…。

■イノサン
 踊れ踊れ! お前は死の淵で踊るダンスールだ!!
 とかいうスービィスの言葉をふと思い出しました。…もうやめたげて!!! ・゚・(ノД`)・゚・
 と何度も心の中で叫びました。
 イノサンの原案である「死刑執行人サンソン」にもムッシュー・ダミアンの処刑の様子が描かれていましたが、どうやら、まだダミアンの刑は続くようです。
 これを見ながら窓辺でよろしくやるだの、飲食するだの、エンターテイメント感覚でいられる人々の精神を疑います…。(((( ;゜Д゜)))
 全力でムッシュー・ダミアンを苦痛から解放する為、自らの取れるあらゆる方法を取るシャルル。その眼差しが凄く凛とした強さを宿していて、彼もまた、苦しみの中で強くなっているんだな、とは思ったのですが。
 冷静に解説役やってるお婆様とか怖すぎなんですが…!
 処刑を「特等席」で見ながら、ガラス細工を連想するマリーちゃんも今週の白眉でした。怖すぎです。何この子…もうやだ………。
 処刑はそうしている間にも進み、お婆様曰く「スカラムーシュの舞い」とやらから一気に引き裂こうとするシャルル。
 しかし、ここで馬がバテて走れなくなるという恐ろしいアクシデントが…!!
 叔父様が駄馬に替えたりするからこんな事に!! 
 そんな中、「マリーは壊れる瞬間が一番すき……」と、妙に清らかな笑顔でモノローグするマリーちゃん。
 この狂気の舞踏会はいつ終わるのか…?
 この処刑の後、馬の件や準備の不手際の件で叔父様はお婆様に怒られて、更に精神的ダメージを受けたりするのでしょうか…。

 しかし、本当に凄まじい画力&表現力です。
 愛美ちゃんじゃありませんが、掲載順は単純な人気とは関係無いと信じたい…!!
 このまま最後まで描き切って欲しいと思いました。

■群青戦記(※10/20追記)
 高校生が校舎ごとタイムスリップ…という話を見て、何となく「漂流教室」を思い出しました。
 主人公のスキルが歴史が得意&弓という地味な感じも割といいかもと思っていたのですが、何故か肝心の主人公より先にヒロイン(?)と思しき女の子の方が弓持って活躍しちゃったりとか、微妙だなぁ…と思ってたのですが。
 アメフト部の子がいきなり「からあげぇぇぇ」とか叫んだ辺りで何かが吹っ切れました。
 これは色んな意味でツッコミどころ満載の逸材かも知れない、と…!!!
 今週号の目次にある作者コメント「ご飯がすすむおかずはなんですか?」→「からあげ」という答えにも、クスッと来ました。狙っていたのかどうか微妙な所ですが。
 秀吉が妙にイケメンぽく描かれていたり、アメフト部の子に続き、野球部も何か凄い眼が据わっちゃって周りの状況に順応してる奴が出て来たので、ちょっと期待したいと思います。…剣道部の子が早々に退場してしまったのは悔やまれるのですが…。
 それと、校舎内に残っていたヒロインぽい女の子&主人公とは別の班になった生徒会長の幼馴染みの子の安否が気になります。流石にこんな序盤で…とは思うのですが…。
 今後、再び何か迷台詞が出ないか、チェックしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想像してみた

先週の地上波放送の信の台詞から推測すると
飛信隊は王騎軍のSWAT的立場なのかと思いました

誰かにSWATの制服着用の信・小姐描いて欲しいです
自分絵下手なんで(他力本願ですいませんorz)
でも他の面々が似合うかと言うと微妙(-_-;)

後王騎将軍も現代の軍服似合いそうもないな・・・
(ファンの方には度々すいません)

横田先生も…

罪作りだなぁ…と今週の「WxY」読んで思いました(´・ω・`)

ザネリはどうやったら人が一番傷つくかを知ってるわけですが、その裏でどうやったら一番喜ぶかも同時に知ってたわけで…そう思うと、横田先生が自分の「性域」だけに目を向けず、彼女の想いも分かってあげてたら今の展開はなかったんでは…と思うと切なくなります。

鷲尾さん推しではありますが、ちょっとザネリ株も高騰の予感です(^_^;

からあげえぇぇ

こんばんは、星野さま。ご無沙汰しております。台風の影響は大丈夫でしょうか?

キングダム羌カイ敵討ち旅はようやく終盤を迎えましたね。大手を振って信のところへ戻っていってほしいです。

>→本人が元々持っていた「蚩尤としての才能」で勝つのではなく、その対極にある力&元々は祭に備えて象姉が編み出そうとしていた技で倒す、という展開が燃えます!!

心から賛同します。決着のつけ方としては燃える展開ですよね。

星野さまも「からあげえぇ」から群青戦記気になりましたか!
剣道部の子が早々に退場してしまったのは悔やまれますよね。かなりの確率で人死でてしまってるので、現時点で生き残ってる子たちが全員無事にお家に帰れる保障がないですが、せめて、迷台詞「からあげぇ」高橋君は無事に帰ってお母さんの唐揚げ山盛り食べてほしいですw

「WxY」、さりげなく愛美ちゃんの冷静さが光ります。中学生にしてこの落ち着きは一体…!私の中学生の頃なんて同級生と自転車競走とかバカばっかりやってたような気がしますw個人的には、横田先生とアシさんたちの書初めに笑ってしまいましたwwみんなストレートだw

台風の影響もあって冷え込むと思います。どうぞお体を大事になさってくださいませ。

Re: 想像してみた

 鹿角さま、こんばんは。
 
> 先週の地上波放送の信の台詞から推測すると
> 飛信隊は王騎軍のSWAT的立場なのかと思いました

 現代風に言うと、そんな感じかもしれません。(^^)
 SWAT制服着用の飛信隊…似合うような、似合わないような…!? 私も絵心まるでないので、そういうのを描ける人がいたら羨ましいなあと思います。
 pixiv辺りにはそういう猛者もいらっしゃるかも…!?(笑)

Re: 横田先生も…

 Seagreenさま、こんばんは。
 本当に、横田先生も相当な罪作りだと思います。
 ザネリがあれだけ「たかしが喜ぶ」女性像やら嗜好やらを一生懸命チェックしていたのを見るに、彼女なりに大好きな人を喜ばせたい、という気持ちは確かにあったのでしょう。

> ザネリはどうやったら人が一番傷つくかを知ってるわけですが、その裏でどうやったら一番喜ぶかも同時に知ってた

 私もそう思います。
 そして、口ではどうあれ、本当は横田先生が漫画家として成功するのを、実は誰よりも願っていたのかも…? と思いました。初詣の時、一体何をお願いしていたのか気になります。
 横田先生が、自分が生み出した二次元の「あいみ」ではなく、もう少し彼女の方を見つめていれば。
 ただ、ザネリときちんと向き合えなかった要因の一つは、他ならぬザネリ本人がそもそも人から信頼されるような言動をしていない事にあると思うので、正直な所、あまり同情も出来ません…。
 ただ、私も今週でちょっとザネリさんの株が上がりました。
 性格に難はあっても、彼女の才能そのものは本物みたいですし…、横田先生サイドがどう巻き返しを図るか、も期待したいと思います。

Re: からあげえぇぇ

 nagiさま、こんばんは。お久しぶりです!
 こちらは台風で電車が止まり、出勤が大変でした…。nagiさまの所は大丈夫でしょうか? こちらは27号・28号が接近しているので、まだ油断出来ません…。

> >→本人が元々持っていた「蚩尤としての才能」で勝つのではなく、その対極にある力&元々は祭に備えて象姉が編み出そうとしていた技で倒す、という展開が燃えます!!
>
> 心から賛同します。決着のつけ方としては燃える展開ですよね。

 賛同頂けて嬉しいです…! 燃えますよね。しっかり決着を付けたので、彼女には胸を張って飛信隊へ戻って来て欲しいものです。

> 星野さまも「からあげえぇ」から群青戦記気になりましたか!

 …はい。「からあげぇぇ」で気になりました(笑)nagiさまも「からあげぇぇ」に魂を惹かれたお一人でしたか…!?
 自分も剣道部だったせいか、剣道部の子はもうちょっと頑張ってくれると思っていただけに、サクッと退場してしまったのが少し残念です。…せめて、生徒会長の子は頑張って欲しいと思います。

> せめて、迷台詞「からあげぇ」高橋君は無事に帰ってお母さんの唐揚げ山盛り食べてほしいですw

 私も同感です…!
 テラフォみたいに、過去話が出て来たらお別れの準備…なんて事にならないように願いたいです。

> 横田先生とアシさんたちの書初めに笑ってしまいましたwwみんなストレートだw

 私も何気にクスッと笑ってしまいました。…いいですよね(笑)
 こういうちょっとした所でもしっかり笑わせてくれる細やかな描写、好きです。

 これから段々寒くなって来そうですね。nagiさまもお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

狂戦士

星野さん、こんばんは!
更新お疲れ様です!

羌カイが見事に敵討ちを果たしましたね!でも、途中足首ブチッとか、動きが速すぎて首が妙な方向に曲がっていたりとか、狂戦士の甲冑を装着したガッツみたいになっていたので少しビビりました。
復活まで全治何ヵ月なのか…。もしくは再起不能(少なくとも巫舞はもうできないとか)となるのか…。羌カイのその後が心配です。
飛信隊もテンがカイネを助けたことを引きずっていないか気になります。
呂布韋への報復、李朴の動向などどうなるか?明日発売のヤンジャンを集中して待ちたいと思います。

Re: 狂戦士

 ERさまこんにちは!
 羌瘣のあの無理がありすぎる動きは、正に狂戦士の甲冑を着たガッツ状態でしたね…。
 後の反動で廃人になりやしないか冷や冷やしましたが、そんな事はなく、ホッとしました。

> 飛信隊もテンがカイネを助けたことを引きずっていないか気になります。

 そうですね…。多分、あの場でそれをはっきり目撃したのが信くらいだったので、信が黙っていればそもそも何のお咎めも無いのでしょうけど…。
 今更この辺を引き摺るのも…とは思いますが、少なくとも、今後戦場でああいう甘さを見せてしまうと、軍師としての適性はどうなの? という話になって来てしまうので、何らかの形で戦いの中では割り切る描写は欲しいと思いました。

> 呂布韋への報復、李朴の動向などどうなるか?明日発売のヤンジャンを集中して待ちたいと思います。

 YJの展開、良かったですね。…羌瘣も無事飛信隊に帰るようですし、戦場パートはちょっとひと段落した所で、私は呂不韋が特に気になっています。合従軍では株を下げまくりでしたが、多少は持ち直すのか? 呂氏四柱は今後、だんだん大王派へ傾いていくのか? その辺も気になりますね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。