キングダム単行本32巻…! 麻宇酢比異酢(笑)

 こんばんは、星野です。出勤時間変更の影響か、メチャメチャ疲れていて、迂闊にも本屋に寄る気力が無く単行本32巻を発売日に買い損ねました…(汗)本日やっとゲットしましたが!!!
 皆様、32巻はカバー下もお楽しみ下さい!
 続きから、ちょっと叫びます。(単行本未購入の方はご注意を)
■カバー下について
 蒙恬&王賁のイケメンコンビが主人公を差し置いて大活躍しています!!(笑)
 同じ女子にキャーキャー騒がれていても、蒙恬の時と王賁の時とで、信の反応が露骨に違うのが微笑ましいです。
 今まで何度かカバー下も「何か無いかな~?」と見ていたのですが、私が確認した限りでは、おまけ漫画的なモノは無かったので、キングダムはそういうのは無いのかな…と半ば諦めていました。(「鋼の錬金術師」は毎巻カバー下もサービス満載だったので、いつの間にかカバー下も確認する習性が^^;)
 ですが…32巻にして、ついに!!!
 カバー下まで楽しめると、やっぱり嬉しいものです。
 33巻ももしかしたら期待出来るかも…!? 「次の人」に乞うご期待!!(出来ればサービスショットで…!!)

■おまけ漫画について
 実は密かに凄く気になっていた、晋成常さんのブラックホールのようになっている口についてがテーマでした。
 私も、その問いの答えは「2」だと思いました(笑)
 しかし、何と言う民明書房チックなオチ…! 「うそつけ――」の怒声で掻き消されているト書きの下には、絶対「民明書房」の書籍引用、の一言が追加されているに違いありません。

■修正について
 色々細かい修正はあるかと思いますが、目に付いたのは、信の檄。
「見ろ。城壁の上に敵が満ちて、やっと本気で戦えるぞ。やったぜ!
 …やったぜ、は確か雑誌掲載時には無かったと思います。…しかもこの「やったぜ」だけ何故かフォントが違うので、妙に目に付きました。あった方が良いのか無かった方が良いのか。
 しかし、やったぜ! と付けただけで随分印象が変わるなァと思います。
 年相応の、まだまだ子供な部分も残している信らしさを考えれば、「やったぜ!」もありかなぁと。
 武将として成長している信の頼もしさを感じたいのであれば、無い方が…とも思いますが。
 妙に目に付いた修正でした。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表紙めくったとこの昌文君の汗だくロウアイ顔どアップで吹きましたwwカバー裏とギャップがありすぎるでしょww
あと33巻は「次の人」が大活躍の部分なのでもういっそ一巻丸々羌小姐でいいと思います

一気に読んでしまいました

星野さん、こんにちは!
更新お疲れ様です。

私が住んでいる福岡は発売が21日だったので、即購入し、一気に読み進めました!

ヤンジャンで読んでいた時は、1週間が長く待ち遠しかったので、単行本2冊ぐらいのボリュームに感じていましたが、思いの外、話数は少なかったことに驚きました。しかし、サイ編はやっぱり何度読んでも最高ですね!特に3日目の「民兵の覚醒」のコマと、347話「破格の加勢」のページに改めてゾクッとしました。いやー、やっぱりキングダム最高ですね~!

※ちなみに私は、男塾連載中ずっと民明書房が実在すると思っていました(笑)

コメントありがとうございました>名無し@まとめいと さま

 こんばんは。私も32巻の中表紙はインパクトあったと思います(笑)
 カバー裏のイケメン二人の華麗な活躍(?)とのギャップがまたいいですね。

> あと33巻は「次の人」が大活躍の部分なのでもういっそ一巻丸々羌小姐でいいと思います

 おまけ漫画も含めて、期待したいですね…!

Re: 一気に読んでしまいました

 ERさま、こんばんは(^^)
 32巻購入されましたか! サイ編、単行本で一気に読むとまた熱いですよね。

> 特に3日目の「民兵の覚醒」のコマと、347話「破格の加勢」のページに改めてゾクッとしました。いやー、やっぱりキングダム最高ですね~!

 私も同じ所で鳥肌が立ちました。端和様達が来てくれた辺りはやっぱり目頭が熱くなります。
 心の中で昌文君と一緒に「ぐふうっ」と拝手したい気持ちでした。

> ※ちなみに私は、男塾連載中ずっと民明書房が実在すると思っていました(笑)

 実際、そう思っていた方はいらっしゃるようですね(笑)途中から作者も「いかにも嘘でしょ」と解るよう、荒唐無稽な感じを強めたらしいですが、それでも実在すると思っているファンの方は多かったとか。
 実は私も、最初の内は実在すると思っていました(笑)
 もし本当に実在していたら、最低でも「男塾」の中で引用されていた民明書房の本は全部制覇したい私です。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR