今週のYJ、色々と凄いです…!!(テラフォの記事は削除)

 こんばんは、星野です。
 今週は、テラフォ、キングダム、イノサン、楽しみにしている三大漫画がどれもそれぞれに凄い展開でした…。
 ちょっとどれか一つに絞り切れないので、続きから軽く語りたいと思います♪
 また後日、色々追記すると思います。

 ※テラフォに関しては専用記事の方へ移しましたので、こちらの記事からは削除します。(2013/10/26)
■キングダム
 扉絵の、髪を下ろした羌瘣がメッチャかわいいいいいいいいい!!!
 …いや、嬉しいです。実は、飛信隊に帰った後、彼女も衣装が変わらないかと密かに期待していますが、この際髪型を変えてくれても良いと思います。髪を下ろした姿も可愛いので、それも良いかと。(摎将軍みたいに、ヘアバンドで髪が顔にかからないすれば邪魔にはならないかな、と)
 因縁も恨みも断ち切って、絆と仲間だけが残った。
 このハシラが秀逸だったと思います。これで、本当に彼女は飛信隊副長としての新しい旅を始められるんだな、と…。
 飛信隊を離れてから、392日。一年以上の時間が経っていたのですね。
 来週は、皆と、そして信と再会するシーンもしっかり描いてくれたら嬉しいです…!!
 再会のチューくらいして…ゴホゴホッ。

 それはともかく。
 連が最後に「いつか次の蚩尤がお前を殺しに行く」と言う台詞も印象に残りました。
 血の涙を流して「ならば何故、私は…」この言葉の後に、どんな想いを抱えていたのでしょう。…彼女が蚩尤の強さを、祭を否定するような存在を許さないのは、そのまま彼女が変貌した理由にも繋がるのでしょうね。
 羌瘣が言った通り、連が変貌した最大の原因は、妹をその手にかけた事。
 最後の一人まで残っていたという事は、妹も、そして連も、結局お互いを狙う事はなかったのでしょう。つまり、それだけ絆の強い姉妹だった事は間違い無く。…下手をしたら、それは羌族の姉妹でも起こりえた悲劇だったかも知れません。
 象姉相手にあれだけド外道な手を使った連にも、人の情はあったのだな…と思いました。
 何気に羌明さんが強かったのもポイント高いです。「なめんじゃないよ、クソガキ共」…痺れました。
 結局、連の死体を隠した所で、どこまで連の死を隠し通せるかは解りません。
 そもそも連と一緒に行かせた幽族の手練れも戻って来ない訳で、時間の問題かも知れません。また「祭」が行われ、次の蚩尤に礼か識かいずれかがなり、羌瘣の前に現れた時。
 彼女はそれでも絶対に負けずにいられるでしょうか。…少しそれが気にかかりましたが、今はただ。
 恐らく祭以来、やっとまともに羌瘣が「泣けた」事と。
 本当に良い笑顔で、次の道を進む事を選べた事は矢張り嬉しいです。
 信達との再会シーンを早く見たい…!!

■イノサン
 …今週はあの見開きが全てでした。
 マリーちゃん……。
「うるせぇ、ババア」
「わたしのからだにはサンソンの赤い血がながれている。よそものはだまってろ」

 偉大なるマルトお婆様に向かって何ぞその言い方は!!!???
 お屋敷に帰ったら、例のトゲトゲでやられちゃうよ…!? (((( ;゜Д゜)))
 そしてあの、その鋏で何する気!? ねぇ、何する気ぃぃ!?

 叔父様は遂に心の糸が切れて脱落してしまい。
 一人遺され、馬が動かないという状況をどう乗り切り、ムッシュー・ダミアンの苦しみを取り除くか悩むシャルルの前に現れた少女。
 処刑台へと上がるマリーは、お人形のような可愛らしい姿かたち。恐ろしく据わった瞳にどこか歪んだ輝きを乗せて、マリーはどうシャルルを「たすける」のか…!?
 もう、とにかく、早くムッシュー・ダミアンを楽にさせてあげてくれ……!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ…

てんこ盛りでしたね、今週も(°°;)

羌明さん、やっぱいいキャラですね♪ 今後、準レギュラーで出てくれないかなぁ。旦那さんがどんな方なのかも気になります。ヒョウ公兵の誰かだったら面白いなぁ(^_^;)

そしてそして…残酷な天使のマリーちゃんんんんんー!! この子は今後どうなっていくんだろう…。行く末を見たくもあり見たくもなし。゚(゚´Д`゚)゚。 あの画力が怖さを倍増させてますしね…。

Re: いやぁ…

 Seagreenさま、こんばんは。
 てんこ盛りでした…!! 羌明さん、私も時折出て来てくれたら嬉しいと思います。
 旦那さん&お子さんもどんな子達なのか気になりますね。旦那さんが、羌明さんの稼業を知っているのかどうか、とかその辺も…。おまけ漫画とかでもちょこっと描いて欲しいですね。

> そしてそして…残酷な天使のマリーちゃんんんんんー!! この子は今後どうなっていくんだろう…。行く末を見たくもあり見たくもなし。゚(゚´Д`゚)゚。 あの画力が怖さを倍増させてますしね…。

 マリーちゃんだけは、何故か最初の方のキャラ紹介ページで「その後の人生」が消されているので、この子はどうなるかさっぱり読めません。…本当に恐ろしい子ですよね…あの年で。坂本先生の画力は本当にすごいと思います。本当に外見は可愛く描かれていて、それが余計に怖さを掻き立ててますよね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR