スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(10/26)

 こんばんは、星野です。
 今週の「キングダム」はほんとに熱かった…!! もう、早く戻って来て欲しいと思う今日この頃。
 そして、飛信隊の皆がちゃんと甲冑付きになったように、彼女も改めて衣装が変わると嬉しいなぁと思う今日この頃です。密かに衣装チェンジは楽しみに期待しているのですが…ドキドキ。
 という訳で、サイト更新情報です。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第363話「別の道」のレビューをアップ。
→因縁も憎しみも乗り越えて、絆と仲間の存在を改めてその胸に抱いた羌瘣。…飛信隊の皆との再会も楽しみです。…信との二人きりのシーンも別枠で欲しい所ですが(^^;)

 本日の更新は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

が終わって本当に良かったです。羌カイが改めてに生きることを決意するところは感動でした。
この先、信や貂との関係については、自分としてはあまりラブコメ的な展開にならないで欲しいです。緊張感などが削がれるので。

初めまして

ハチ公と申します。
王騎とホウ煖の戦いあたりからキングダムを見始め、
最近ではテラフォとともにこちらのサイトを楽しませて頂いておりました。

何度か書き込もうかと思ったこともありましたが、
(最近ではアドルフさんの退けの時とか)
ここにきて書き込んでみました。

さて、今週のきょうかいは美しかったですわ。
大切な人を失った事で得た強さと新たに大切な仲間を見つけた事で得た強さ。
後者の強さが勝り良かったです。人は一人では生きられませんから。

不意打ちでなく正面からの1対1で背後から一突きは衝撃的でしたが、
熱い王道展開の仇討ち編は良いエピソードでした。

新展開が楽しみです!

星野さん、こんばんは!
更新お疲れ様です。

最初に登場した頃の羌カイと、信たちとの絆に支えられて敵討ちを果たした今の羌カイとは全く別人ですね。
以前、信が万極に「一番呪われちまったのはお前自身なんだぞ!」と言っていたことを思い出しました。
羌カイも、もしかしたら万極のようになっていたのかもしれないなと…。
また、人質時代の政を救いだした紫夏さんのことも…
信も漂や政、テンや昌文君、王騎将軍やヒョウ公将軍、飛信隊のメンバーとの関わりの中で、全く別人になりました。

人との関わりの中で、変貌していく数多くの登場人物の姿に、知らず知らずのうちに引き込まれていたのかなと感じました。

敵討ちを果たした羌カイが今後どう変貌するのか、楽しみがまたひとつ増えました!

そして、対極にいる我武神を絆パワーで早く退場させて欲しいと願います。

本当に良かった…!

星野さまこんにんちは♪
羌カイ仇討ち編、無事終了で本当によかったです(^_^)♪
幽連のしたことは絶対許せないけど、あの人も祭という掟の犠牲者でしたね。「それならどうして私は…」が切なかった(⊃д`)。
象ねぇのことはとても哀しい出来事だったけど、羌カイと羌象のどちらかが蚩尤になってたら、幽連みたいに心が壊れてしまってたんだと思うと…(((゜д゜;)))

仇討ちが1人で果たしたのではなく、象姉が肩を支え、信達が背中を支えての仇討ちだったのが何よりじん…ときました。それだからこそ、本当の強さを発揮して戻ってこられたんですよね。確かに今回の羌カイは本当に美しくていい笑顔(泣き顔)ばかりでした。彼女が笑顔で帰ってくる日が楽しみですね♪

P.S.我武神さんは心の絆でつながる支えてくれる仲間ができそうもないので…羌カイみたいに対局の力に目覚める日は来なそうですよね…。
あ、私は思いっきり羌カイちゃん派なので、貂は「妹」、羌カイは「恋人~妻」でお願いしたいところです(笑)

No title

!!??@!#K#LK!@#$!!!

・・・失礼

二日お先に早売りをゲットして心臓が止まるかと思いました
もちろん内容をネタバレする気はありませんが、星野さんの感想を毎週読んでいる身として果たして心臓麻痺になったり呼吸困難に陥ったりしないかとても、とても心配でござるいます。おかげで日本語がおかしくなりました。

どうか気を落ち着かせ、飲み物をけっして口に含まず、お読みください

そして感想が意味不明の文字の羅列にならないことを願いつつお待ちしております。

コメントありがとうございました>TOさま

 仇討ち編終わりましたね…! そして、その先もきちんと自分の道を生きると決めた所にも、本当に感動しました!
 ラブコメ展開は、あまり大っぴらにやり過ぎるのは、仰る通り緊張感が削がれるのでどうかな…と思いますが、時折随所に挟む位なら大歓迎です(笑)
 …ただ、そっちに悩み過ぎて肝心の戦で本領を発揮出来ないとかそういう展開は勘弁ですが(^^;)

Re: 初めまして

 ハチ公さま、こんばんは。初めまして!
 キングダムもお好きなのですね、嬉しいです。今週号の羌瘣は本当に美しかったですね…!

> 大切な人を失った事で得た強さと新たに大切な仲間を見つけた事で得た強さ。
> 後者の強さが勝り良かったです。人は一人では生きられませんから。

 そうですね。やっぱり人間は人との繋がりがあって初めて人として生きていけると思うので、最終的に仲間との絆を手放さなかった羌瘣の勝利は熱くなりました。
 これで彼女も胸を張って前へ進めますね。飛信隊へ帰って来るのが楽しみです。

Re: 新展開が楽しみです!

 ERさま、こんばんは! 新展開楽しみですね。

> 最初に登場した頃の羌カイと、信たちとの絆に支えられて敵討ちを果たした今の羌カイとは全く別人ですね。
> 以前、信が万極に「一番呪われちまったのはお前自身なんだぞ!」と言っていたことを思い出しました。
> 羌カイも、もしかしたら万極のようになっていたのかもしれないなと…。

 そうですね、登場当時の羌瘣は、もっと無表情で感情を表に出すような事もあまり無かったのですが、今では随分表情も豊かになりましたし…。今後、もっともっと素直に感情を表に出せるようになるんだろうなと思うと、楽しみです。
 彼女も、一歩間違えれば万極のようになっていたかもしれない…と私も思います。
 ただ、彼女はたまたま信達と出会えたから、そうならずに済んだのでしょう。人と人との繋がりや、それが生む強さ。それも、「キングダム」の魅力の一つですよね。

> そして、対極にいる我武神を絆パワーで早く退場させて欲しいと願います。

 武神は、ここまで来たら最後まで信達と対極の存在として、あくまで「独り」の強さを貫き通して欲しい気もします。何度も対極の力を見せつけられながら、結局その力の源は認めたくないみたいなので…。
 なので、次に対峙した時こそが、彼の退場の時かも知れません。…彼がもし、武将としての道を選んだ場合は、まだまだ引っ張りそうな気もしますが…果たしてどちらでしょうね。

Re: 本当に良かった…!

 ぺこさま、こんばんは!
 無事に終了しましたね…! 羌瘣だけでなく、連の心の苦しみの部分も描いてくれたのは良かったと思いました。連もまた、「祭」というシステムの被害者でしたよね…。今後も「祭」は行われるのかも知れませんが、誰かがこの掟のおかしい所に気付いて、「祭」を無くして欲しいものだと思います。

> 羌カイと羌象のどちらかが蚩尤になってたら、幽連みたいに心が壊れてしまってたんだと思うと…(((゜д゜;)))

 そうなんですよね、多分どちらかが蚩尤になっていたとしたら、連以上にもっと人格が壊れていたと思います。それはそれで複雑ですよね…。象姉は仮に祭で生き残れていたとしても、きっと自らが語っていたような「外の世界」の楽しさを味わう事も無く、もっと殺伐とした日々を送る事になってしまう気がします。

> P.S.我武神さんは心の絆でつながる支えてくれる仲間ができそうもないので…羌カイみたいに対局の力に目覚める日は来なそうですよね…。
> あ、私は思いっきり羌カイちゃん派なので、貂は「妹」、羌カイは「恋人~妻」でお願いしたいところです(笑)

 武神がこの先、そういう「仲間」を見出すのか、それともあくまで信達とは「対極」の存在で居続けるのか、少し注目ですが…ここまで来たら、信達とはあくまで違う道を目指す対極の存在のままで居続けて欲しい気もしています。
 …おおっ、羌瘣ちゃん派ですか、嬉しいです…! 帰って来たら是非、良い雰囲気になるシーンが欲しいですね…!

コメントありがとうございました>ロトトさま

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 早売りゲットされたのですか…、そんなに凄い展開だったのですね。
 明日YJをゲットするのが楽しみです(^^)

お帰り   小姐

小姐が戻ってくれて何よりです  今週号爆弾発言にはびっくりですが
この後どうなるか不明ですが2度と彼女が味わった悲劇を繰り返して
欲しくありません   負けた連も多分同じはず

今週の地上波はホントに神回でした サブタイの王騎の飛矢の
飛信隊の面々 「お前はここで終わっていい奴じゃない
天下の大将軍になるんだろ!」の言葉に励まされるように
辛い決断をした信  ここで終わりかと思いきや援軍が間に合って
良かったです  その中に壁さんがいた事も嬉しいな

前回飛信隊の面々に制服が似合うかという書込みしましたが
任務遂行の時って顔の露出少なくするから似合うかどうかは 
関係なくなるんですね(--;)そしてSWATは警察所属だから
引き受けるとしたらグリーンベレーになるのかな

Re: お帰り   小姐

 鹿角さま、こんにちは! やっと戻って来てくれましたね…! 私も、出来ればもう二度と連や象姉のような悲劇は繰り返して欲しくないと思います。連の死を隠している間に、一族が変わってくれれば良いと願いますが…どうでしょうね…。

> 今週の地上波はホントに神回でした サブタイの王騎の飛矢の
> 飛信隊の面々 「お前はここで終わっていい奴じゃない天下の大将軍になるんだろ!」の言葉に励まされるように辛い決断をした信

ここは良かったですよね…! 原作でも凄く燃えたシーンでした。
あの場に駆け付けてくれた壁さんの姿にも胸が熱くなります。
隊の皆が信の夢を後押ししてくれてる感じが良いなあと思います。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。