スポンサーサイト


今週のキングダム:二つめは…?

 こんばんは、星野です。
 最近、木曜の夜はテラフォのレビューをアップしている私ですが、今回は予定を変更して「キングダム」の臨時記事をアップします。
 飛信隊副長の爆弾発言により、世界中大パニックになっていますが、最後まで、冷静に、クールに行きましょう。
 まずは待ち望んだ帰還のシーンです。
 最高の可愛い笑顔で「ただいま」。
 飛信隊の皆に迎えられてテレっとなってます。その姿に萌えた――ッ!!
 そして信との見つめ合い。これも萌えた――ッ!! 滅茶苦茶萌えた――ッ!!
 飛信隊の旗を眩しく見つめるその瞳。そして帰って来るなり武功連発。これも燃えた――ッ!!!

 ……と、ここまではまぁ普通に読めました。
 しかし信、下手すりゃ彼女に追い抜かれそうな勢いですが(笑)ここで羌瘣副長、まさかのカミングアウトその1!!!
「私も将軍を目指すぞ。信」
 ……ここで汗だらっとなる辺りに、まだまだ「天下の大将軍」の器には程遠いと感じました(苦笑)
 そこは「俺も負けねーぞ!」と拳突きだす位しなきゃぁ(^^;)
 そして貂の「信より現実味がある気がする」という突っ込みも何気にキッツーい!!(笑)

 しかし、彼女が立てた目標はもう一つ。
 ここで羌瘣副長、まさかのカミングアウトその2!!!

「お前の子供を産む」

 ………。
 ………。
 ………。

 吐いた―――ッ!!!
(信と貂はともかく)楚水さんがめちゃくちゃ吐いた―――ッ! 盛大に茶ァ吹いた―――ッ!!
 流石飛信隊最強の副長! サラッとすげー事言ったよこの娘ェ!!

 おーっと、信がデレてます。「べ 別にかまわんよ、俺は」とか言っちゃってます。
 二つ目の目標はOKみたいです(^^;)

 たしか、強い男と組んで 
 力を合わせて
 どっかの高い山に登って
 何かを炸裂させたら
 子供を授かるんだろ。


「な、何か違う」
 激しく違いますよ!!
「誰 それ教えたの」
 画面の隅っこで何か笑ってる人!!!

 何を教えてるんですか象姉!!!
 ………いいぞもっとやれぇィィィ!!!
 象姉がどんどん愛すべきキャラになっています。なんだか面白くなって来ました!!!

 この後、年下の貂に「正しい子作り」を教わった羌瘣。……暫く信を避けるようになったとか、もう萌え上がれ俺の小宇宙ですよ。まずは二つ目の目標の方から叶えてみようか!!

 えー、最後まで冷静にクールにと思ったのですが、やっぱり無理でした(笑)
 流石に、締め位は冷静に行ってみます。

 羌瘣が、もし「子供の作り方」をちゃんと知っていたらまずこの発言は無かったでしょう。「男の温もり」発言に頬を赤らめている以上、その辺りの知識が全く無い訳ではないのでしょうが、多分、それはそれ、子供の作り方は子供の作り方で別枠で考えてたのかも知れないですね。…この宇宙的な初心さ加減では…(^^;)
 でも、だからこそ出来たこの発言。
 自覚もしていない想いを、この上なくストレートにサラッと信にぶつけるという奇跡の告白がここに。…いやあ、本当に象姉GJです。
 信がずっとこの言葉を覚えていて、いつかもうちょい男前に羌瘣に迫るシーンが欲しいなぁ…(ぼそぼそ)
 何しろ戦場での活躍や一つ目の目標が男前過ぎて、このままでは火星のM.D.さん(24)と同じくレディという名の漢になってしまう…!!
 そして、あの衝撃発言のシーン。
 実は盛大に茶ァ吹いた楚水さんにもメッチャ萌えたのは秘密です。


 それでは一旦、CMに入ります。…これだけ叫びましたので、サイトの方の感想コーナーでは、もっとクールに語ると思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れさまです!

 全員がお茶吹いた!読んでいた僕も電車で吹きそうになりました。
 強い男と協力して、頂上で、何かを炸裂。大間違い!...いや、遠回しだけど微妙に当たってるよ(笑)。象姉、うまいこと言うなぁ。

誰も彼女を止められない

私は文字通りに紅茶ふいちゃいました(汗)。

>何かを炸裂させたら
 ああ、此処だけあっているのねと思ったら負けですかね(笑)。
 
 羌瘣たん鮮やか(?)に復活したから、こちらも感想の最前線までもどってこようかなぁ。。 ちょっと考えてみますわ。

 いやあ、原先生が萌路線だすとはねえ。

星野さん、こんにちは!
更新お疲れ様です。

しかしビックリしましたね!
まさか「お前の子を産む」発言…。

幸い自宅にいたので良かったと思いましたよ、これがいつもの電車内だったら…。

六大将軍候補に騰将軍がいなかったのはなぜ?と思いました。以前も「王騎残党軍」とかひどい扱いでしたが、合従軍編では大活躍だったのになー。

来週蒙ゴウ将軍が死去→新時代到来で信&羌カイに加え、王賁、蒙恬の活躍が見れそうですね!新キャラ登場もあるか!今後が楽しみです。

あ、その前に「呂布韋に鉄槌を下す」編を早く見たいなぁ。

No title

更新お疲れ様です!
今週号は、絶対木曜日の夜に更新してくれると信じてました(笑)

いやぁ、やってくれますねぇ>副長!!

細かいレスはまた感想ページ掲載の後として。

これは、色んな意味で王騎&摎の果たせなかった夢を引き継ぎ実現するコンビとなってくれそうですね^^

ほんま、今後の展開が楽しみです☆

はじめまして!

はじめまして。最近キングダムのファンになって、検索でこちらにたどりついて以来、毎週管理人さまの感想を読むのが習慣になっております!

そして今週はキョウカイが飛信隊に戻るとのことで、記念にヤンジャンを買ってしまったのですが、バスの中で私はクッキーの粉をバフっと吹き出しそうになりましたね(危なかった)。そして星野さんの反応がまず気になってしまって(笑)思った通りの反応で嬉しいです!

いやぁあの二人はいい感じなので、くっついてくれると私も嬉しいんだけど・・・

テラフォーマーズも好きなので、ちょくちょくのぞかせていただきますね!いつも楽しい文章をありがとうございます♪

予想通り!

やはりテンション上がってますね!姜小姐の(色んな意味での)活躍を星野さんが見逃す訳は無いと思っていました(⌒▽⌒) 小姐の直球ど真ん中の告白(?)に皆が吹いたww ちなみに私はコンビニで吹きました(^^;) さて、信と姜小姐は半歩前進したとして、果たしてテンはどう出るのか!?見逃せません・・・。

聖闘士に同じ技は二度も通じん。今やこれは常識!が、同じネタは火星の地雷の如くオッケー!!!!

最速で更新、か……やはりな

更新乙です。
王国感想日記の更新、今週は早いだろうな~なんて思ってたら、まさかのこっちでの特設記事。
やはり嫁のひとことのインパクトは凄まじかったようで。

私はコンビニで立ち読みしてたんですが、周りからは相当不気味だったんだろうなぁ。
ニヤけと苦笑が止まりませんでしたわ。

ともあれ、象姉の言ってることはあながち間違ってないんですよね。
強い男と組んで協力して高い山に行って、何かを炸裂させれば子宝が。
部族的に強い男ってのは必須条件でしょうから、まぁ置いておいて。
問題は信に高い山に行くほどのテクがあるかどうか……。
サイでの政との問答的に、どうもサクランボ青年っぽいですし。

しかし、これでヒロインは羌瘣で決定なのかな?
先生は元々羌瘣派、編集は打ち切りの危機を救ってくれた貂派。
そのおかげのダブルヒロインだったらしいのですが、どうも編集は一人に絞ってほしいのだとか……。
あの時代、地位と力があれば一夫多妻オッケェー!なのに。


ところで、私自身は史記に詳しくないのですが。
他サイトの方が仰るには、そろそろ壁のアンチャンの史実バリアーが無くなるそうで……。
羌瘣が対趙の時に将軍なのは知ってましたから、なんとなく将来的には王騎(信)&摎(羌瘣)+昌文君(壁)みたいな構図を考えてたんですが……ついでに我武神も現れてついに決着、とか。
壁さんそれまで生きてるかなぁ……。


最後に、白老将軍。
とりあえず信の言った通り勝ち逃げにはなりましたが……御苦労さまでした。
廉頗将軍看取りに来てくれないかな……さすがに時期と秦楚関係的に無理か?
桓騎の御頭の過去バナなんかも出てきてくれると嬉しいかな。
なんで白老にだけは敬意を持って従ってるのかとか、その辺の。

それとは別の興味として、信には御臨終に立ち会うと何か形見を貰える法則がありますが、おじいちゃんは何かくれるんでしょうかね?
漂:大王が持っていてもおかしくないであろう格の剣。
王騎将軍:矛。
輪虎:双剣の片割れ。
藨公将軍:盾。
白老は……鎧の下に着る服か?
ゲロが長袖持ってないのかなんて言ってましたし、さすがに矛や人脈なんかは息子や孫に行くでしょうから。



P.S.
知ってるかとは思いますが、羌瘣好きの同志には知らせねば。
http://livedoor.blogimg.jp/kijins19901204-yanjyansokuhou/imgs/2/4/24c998d2.jpg
羌瘣、ふつくしい……。

熱い展開ですね

星野さん、こんばんは。
今週のキングダム、予感はしましたが星野さん、ものすごい反応をしてますねw

王道な展開で熱いのがキングダムですが、ここまでド直球(というより剛球かな?)な展開はびっくりしました。
さすが副長、予想の斜め上をいかれました。

そして同じく副長の楚水さん。お茶を盛大に吹くなんて思っておらず、細かく服装をチェックして本人であるか確認をしてしまいました。
今後は戦だけでなく、日常シーンとかでも出番が増えそうですね。

初めてコメントします

王国感想日記の更新を楽しみにして、ここ数か月過ごしてましたが今回は、勢い余ってコメントしてしまいました。

今週号は、凄かった!

星野さまの反応&解説が読みたくてたまらなかったです。
こちらで生の声?が聞けて感無量。
感応日記も楽しみにしてます(^p^)

楚水さんに激萌えしました!

拍手コメントありがとうございました!>あやさま

あやさま、こんにちは! お久しぶりです(^^)
やっと帰って来ましたね…!! 「絆と仲間だけが残った」ここは私もグッと来ました。羌瘣の飛信隊への帰還、私も待ちわびていました。
この喜びを分かち合えて嬉しいです…!!
また遊びにいらして下さいませ。

Re: 更新お疲れさまです!

 キートンさま、こんにちは!
 今週のキングダムは、電車の中や飲みながら食べながら読むのは危険ですね…(笑)

>  強い男と協力して、頂上で、何かを炸裂。大間違い!...いや、遠回しだけど微妙に当たってるよ(笑)。象姉、うまいこと言うなぁ。

 ああ………確かに…(^^;)
 ええ、遠回しな表現と捉えれば、合ってなくもない……?? 象姉は「あんたには十年早かったね」なんて言ってましたし、幼い妹分に思いっきり遠回し過ぎる言い回しで教えたのかも知れませんね(笑)

Re: 誰も彼女を止められない

 うしつぎさま、こんにちは! おお、本当のお茶吹きましたか!

> >何かを炸裂させたら
>  ああ、此処だけあっているのねと思ったら負けですかね(笑)。

 いいえ、全然勝ちだと思います(笑)
 是非是非、感想の最前列に復帰して下さいませ。皆さん待ってると思いますよ…!!
 まさかこんな形で萌えを出してくるとは。私も原先生にやられました…。

コメントありがとうございました>ERさま

 まさかの「お前の子を産む」発言。…暫く冷静に読めませんでした(笑)

> 幸い自宅にいたので良かったと思いましたよ、これがいつもの電車内だったら…。

 私は電車内で読んでしまったのですが、危うく声出す所でした(苦笑)若干怪しい人に思われていたかも知れません…。

> 六大将軍候補に騰将軍がいなかったのはなぜ?と思いました。

 そうですね、私もちょっと納得がいかなかったのですが、騰は確かに合従軍でしっかり仕事をしていましたが、王翦/桓騎の方が活躍の派手さではちょっと勝っていた事もあって、ちょっと信の中では印象に残りにくかったのかも? と思います。
 ただ、今後何処かで共闘するシーンがあって、改めてそこで騰の力を目の当たりにし、大将軍の一角として意識していってくれる展開があれば良いですね。
 そろそろ「王騎残党軍」ではなく「騰軍」として皆にも認識して欲しいな…と私も思います。

 今後の展開はどうなるでしょうね。呂不韋との決着も迫っているでしょうし…。
 後宮の方もどうなっているか、気になります。

コメントありがとうございました>うえでんさま

 うでんさま、こんにちは! …そ、そうですか、更新してくれると信じておられましたか!
 相変わらず羌小姐派なもので、期待(?)に違わず、ついつい叫んでしまいました(笑)

> いやぁ、やってくれますねぇ>副長!!

 やってくれましたね…!!
 この二人には是非、王騎将軍&摎将軍の果たせなかった夢を実現して欲しいです。互いにパワーアップして再会した二人ですから、期待したいです…!!

Re: はじめまして!

 はちみつさま、初めまして! 楽しみにして頂けて嬉しいです。

> そして今週はキョウカイが飛信隊に戻るとのことで、記念にヤンジャンを買ってしまったのですが、バスの中で私はクッキーの粉をバフっと吹き出しそうになりましたね(危なかった)。

 あの発言は、お茶だろうとクッキーの粉だろうと、思わず吹き出しそうになりますよね…!!
 私もあそこで何か飲み物を飲んでいたら、間違いなく吹いたと思われます(笑)
 今回の件で、正式に子作りの詳細を知ったので、是非是非くっついて欲しいですね。次はきちんと意味を知った上で「お前の子を産む」と言ってくれる展開を待とうと思います…。
 テラフォもお好きなのですね、嬉しいです。
 テンションがおかしな時もありますが、今後も楽しみにして頂ければ幸いです。

Re: 予想通り!

 ぎがほさま、こんばんは! 勿論、テンション上がっております(笑)
 本当にこの上なく直球な言葉になりましたよね…。あそこまで恥ずかしげもなくさらっと言うとは思わず、びっくりしました。

> 聖闘士に同じ技は二度も通じん。今やこれは常識!が、同じネタは火星の地雷の如くオッケー!!!!

 私も同じくオッケ―――ッ!!! です(笑)
 貂はどう出るでしょう。羌瘣とは姉妹みたいな感じになってくれても微笑ましいと思うので、このまま妹分及び飛信隊のアイドルで収まるか、それとも何かしら動くのか!? 今後も注目したいと思います。

Re: 最速で更新、か……やはりな

 ファルコンネンⅡさま、こんばんは。

> 王国感想日記の更新、今週は早いだろうな~なんて思ってたら、まさかのこっちでの特設記事。
> やはり嫁のひとことのインパクトは凄まじかったようで。

 はい、凄まじかったです(笑)…しかし、今週は皆様に同様の事を言われていますので、普段どれだけ私は羌瘣絡みで熱くなってたんだろうと改めて思いました…(^^;)

> 問題は信に高い山に行くほどのテクがあるかどうか……。
> サイでの政との問答的に、どうもサクランボ青年っぽいですし。

 私も彼は明らかにサクランボだろうなぁとは思いますが、意外とこっちの方も才能があるかも知れません。こればかりは流石に漂と特訓済みという訳にも行きませんので、どうなるやら…。 

> 先生は元々羌瘣派、編集は打ち切りの危機を救ってくれた貂派。
> そのおかげのダブルヒロインだったらしいのですが、どうも編集は一人に絞ってほしいのだとか……。
> あの時代、地位と力があれば一夫多妻オッケェー!なのに。

 そうなんですよね、確か英傑列記にそんなインタビューが載っていた気がします。
 私的にも、一夫多妻オッケェー!! でいいじゃないかと思うのですが……。

> 他サイトの方が仰るには、そろそろ壁のアンチャンの史実バリアーが無くなるそうで……。

 史記には、確かにそういう記載はあります。……実は私もどうなるのだろうとドキドキしながら見守っている一人です。壁のあんちゃん、凄く良いキャラなので今後もまだまだ信の兄貴分として頑張って欲しいです。化け物揃いのキングダムの中にあって、壁さんのような秀才型は凄く貴重ですし、つい感情移入してしまうので…。

> 廉頗将軍看取りに来てくれないかな……さすがに時期と秦楚関係的に無理か?
> 桓騎の御頭の過去バナなんかも出てきてくれると嬉しいかな。
> なんで白老にだけは敬意を持って従ってるのかとか、その辺の。

 廉頗将軍も、何かしら一言くらいコメント欲しいな、と私も思います。それと、桓騎との過去話は私も是非見たいと思っています……!! あれだけ傍若無人な彼が、白老将軍には相応に敬意を払っている所、やっぱり気になりますよね。

> 白老は……鎧の下に着る服か?

 ああ……。鎧の下に着る服、良いかも知れません。
 信も流石にいつまでもあのノースリーブのボロ服ではちょっと哀しいので、そろそろ衣装チェンジしても良いと思いますので。…ナイスな服を是非一着…!

 追伸のイラスト、URLありがとうございました。最近なかなか余所様を回る時間がなく…。。初めて拝見しましたが、凄く美しいです……!

Re: 熱い展開ですね

 シエルさま、こんにちは!
 …はい、今週はちょっと、物凄い反応してしまいました(笑)

> 王道な展開で熱いのがキングダムですが、ここまでド直球(というより剛球かな?)な展開はびっくりしました。

 まさに剛球でしたね。お陰で暫くの間、かなり冷静さを失いまくりでした。

> そして同じく副長の楚水さん。お茶を盛大に吹くなんて思っておらず、細かく服装をチェックして本人であるか確認をしてしまいました。
> 今後は戦だけでなく、日常シーンとかでも出番が増えそうですね。

 私も最初「え? え? まさか??」と、服装をチェックしてしまいました。
 楚水さんが、まさか…!! と。岳雷さんもあの様子ではお茶吹いてたかも知れませんね。あのシーンを見て、改めて自分は凄く楚水さんが好きなのだと再確認しました(笑)
 日常シーンでも出番が増えてくれると嬉しいですね。

Re: 初めてコメントします

 渚さま、こんにちは! 初めまして。
 今週号は凄かったですね…!!

> 星野さまの反応&解説が読みたくてたまらなかったです。
> こちらで生の声?が聞けて感無量。

 ありがとうございます。。テンションが高過ぎて引かれるかな…心配だったのですが、そんな事は無かったようで、安心しました。

> 楚水さんに激萌えしました!

 ここにも同志を発見して嬉しいです! 私いは楚水さん凄く好きなんだな、とあのシーンを見て改めて思いました。今後は岳雷さん共々、日常的なシーンでも出番が増えてくれると嬉しいですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
